- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

【徴兵】 在日ベンツ君(´;ω;`)隔離スレッド(*`Д´)ノ!!!Part684 ~ほら、在日コリアンの皆さん!!徴兵は祖国の義務だよ~

898名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)23:13:44 ID:mec
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

ニュースが一斉に勝訴と報じる異常さ 2017年 12月 07日
http://ttensan.exblog.jp/26210383/
(略)
さらに判決文では前述の説明の後にこう続いています。
----
ところで,受信契約の締結を強制するに当たり,放送法には,その契約の内容が定められておらず,
一方当事者たる原告が策定する放送受信規約によって定められることとなっている点は,問題となり得る。
-----

NHKが受信料なども含めて規約で契約などの内容等々を決めてるのは問題となりうると指摘しています。
つまり放送法は穴があると指摘されたと考えて良いと思います。

この部分は「最高裁で放送法の未整備が指摘されたのだから、
NHKの料金や契約方法については広く議論されるべきではないのか?」
等々、私達が国会議員に陳情しやすいポイントでしょう。
(略)
双方負けているというのが今回の裁判です。
だからこそ主文で
「各上告人は費用を各自負担」つまり、双方の上告とも棄却としたわけです。
これをNHK勝訴なんて書いているニュースは不適切な記事だと言ってよいでしょう。
(略)
NHKは未契約者については画面にメッセージを表示していると思います。
そしてB-CASの番号を伝えて解除させることができるわけですが、
ここでB-CASカードの番号を押さえているので番号と個人を紐付けて特定しているわけです。

これだけで「スクランブル化は技術的にも困難」というNHKの主張が嘘だとわかると思います。
(略)
今回の裁判では男性側はNHKに対して
テレビに表示される「契約してください」のメッセージを解除する手続きを進めておきながら
契約拒否を続けていたのでそこを突かれてその分の受信料を支払えとなりました。

ただNHKの主張も受け入れられず、
「契約はちゃんと説明して承諾得ろ。契約を強制成立にしたいんだったら裁判で勝って判決を確定させろ」
と最高裁に言われたんです。

NHKの受信料契約については今まで通りに
「相手にきちんと説明をして承諾を得て契約しなさい」という建て付けであって、
NHKの手下が来て
「ニュース見ましたか?契約は強制なんですよ。最高裁で決まったんですよ」
とか言ってきたら嘘ですので追い返しましょう。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(103件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【徴兵】 在日ベンツ君(´;ω;`)隔離スレッド(*`Д´)ノ!!!Part684 ~ほら、在日コリアンの皆さん!!徴兵は祖国の義務だよ~