- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【台湾】ソニーが内部規定で「中華民国」の使用を禁止…ウィキリークスが公開[04/17]

3名無しさん@おーぷん :2015/04/17(金)21:59:22 ID:zbq
ガチだった
https://wikileaks.org/sony/emails/emailid/102572
---
ウェブサイト及びマニュアル類その他の文書における台湾の表記について

ご存じのとおり、我々の事業活動において台湾をどのように表記するかは、中国大陸及び台湾地域における事業活動に
とってセンシティブな問題になり得ます。

ビジネスへの大きな影響を避けるため、ソニーグループでは以下のガイドラインに沿って台湾表記をすることが、
Group Executive Committeeで確認されました。つきましては、ウェブサイトやマニュアルその他の文書類に
台湾を記載する際は、以下のガイドラインに沿って表記いただけますよう、ご担当領域において改めて周知・徹底を
お願い申し上げます。尚、中国大陸及び台湾地域内での活動に関しては、現地のルールを遵守して下さい。

台湾を、「中華民国(國)」、「民国(國)」、「Republic of China」、「R.O.C.」又は「ROC」と表記しない。

ウェブサイトやマニュアルその他の文書上のリストに台湾を表記する場合、「国(country)」ではなく、
「国/地域(countries/regions、countries/areas又はlocations)」とする。

台湾の行政機関が主張する国旗マークである晴天白日満地紅旗をウェブサイトや説明書その他の書面に使用しない。

中国の地図を記載する場合、台湾を省かず、且つ、台湾だけを別の色で区別しない。

「中国」と「台湾」を、「“中国”及び“台湾”」のように併記しない。もし台湾を中国と併記する必要がある場合、
「“台湾地区”及び“中国大陸”」とする。

ご不明の点がございましたら、以下までお知らせください。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

本件お問い合わせ先
ソニー株式会社 法務部門 法務部 1課
9-308-2076 (+81-3-6748-2076)/legal-taiwanguideline@jp.sony.com

現地ルールお問い合わせ先
中国大陸: Mr. Zhen Tan, General Counsel, Sony (China) Limited
+86-21-6121-6650/ZhenA.Tan@sony.com.cn

台湾地域: Ms. Doreen Shih, Chairman, Legal Department
5-123-8519/Doreen.Shih@sony.com.tw
このレスの続きを表示(18件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【台湾】ソニーが内部規定で「中華民国」の使用を禁止…ウィキリークスが公開[04/17]