- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【国内】「政府に従って番組作るのか」 市民団体ら慰安婦報道発言でNHK籾井会長の即刻辞任を要求[2/10]

1雨宮◆3.yw7TdDMs:2015/02/11(水)12:25:44 ID:Te3()
NHKの籾井勝人会長が5日の定例会見で
「従軍慰安婦の問題は政府のスタンスが見えないので放送は慎重に考える」などと発言したことを受け、
日本ジャーナリスト会議と市民団体「放送を語る会」は10日、
「番組は政府の方針に従って作ることを表明したにほかならない」として、会長の即刻辞任を強く求める要望書を同局に提出した。

 要望書は「自ら『放送の自主・自律』を投げ捨て、政権党の意に従うと宣言したに等しい」としている。
両団体は、NHK経営委員会にも籾井会長の罷免を求める要望書を提出した。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/culture/article/144843
2名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)12:28:32 ID:GEW
また声だけでかい地球市民か
3酔いどれキーボード◆AisexUBX5Q :2015/02/11(水)12:30:21 ID:U17
韓国政府の方針に従えってことなんやねw
4名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)12:36:37 ID:r1p

声がデカイ方の話を取り上げる時代は終わっただけだよ。
サヨク、中韓、反日の皆さんはあまり吠えないでください。
5名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)12:40:46 ID:HK6
朝日新聞にはデモを起こさない団体かな?
報道の捏造の方が問題だと思うけどなー
6名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)13:01:19 ID:ksU
まあ、これがほんとの発言だったら
確かに放送局会長としておかしな発言。
籾井氏はちょっと発言が軽い傾向があるなあ。
7名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)13:05:48 ID:Qpn
一方的な市民団体
8名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)13:07:01 ID:CM0
海老沢も解任されたから侮れない(´・ω・`)
9一般人♪(ФωФ) :2015/02/11(水)13:12:29 ID:OCI
地球市民には、関係無いよ(ФωФ)♪

受信料も税金も年金も払ってない旅行者だからな~(ФωФ)♪
10名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)13:12:49 ID:Llg
「アベノミクスはチョベリバ!」とか書く便所紙かwwww

んで、日本ジャーナリスト会議?
慰安婦ガー!天皇は有罪!とか?すげぇ胡散臭せぇなwwwwおぃwwww
11名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)13:41:06 ID:YqA
あの新潟のスケベカメラマンもジャーナリストだったなw
12名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:17:15 ID:Qpn
テョンは又調子に乗った事いってるのか
13名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:21:27 ID:RA9
政府関係なく慰安婦の特集なんてしなくていい
14名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:25:19 ID:7aD
元々は死んだ吉田清治っていう嘘吐き野郎の嘘が元で、
それをさらに広げていったのがアカピだろ?。
これ以上、嘘話なんかやる必要なんて無いよ!。
15名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:29:12 ID:ICM
反政府組織だもんなw
16名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:32:25 ID:Qpn
NHKよりもいま自民が検討してる国際放送を、国営放送にしてNHKを免許剥奪しよう
そうすれば会長も希望道理辞めるだろ、国営放送の初代総裁になってもらえばいい
17名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:59:36 ID:Llg
>>14

その上、吉田は共産党員だwwww
嘘がバレて「私の活動は終わった」とかホザくしなwwww
共産党員は党大会の決定で党員全員が活動するんだよなぁwww

4歳下のチョンを養子にしたのも活動の一環なのかねぇ~?
18名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)15:07:30 ID:15Z
>>16
膨大な過去の記録映像やら完全に没収せなアカンな。
しかも今まで注ぎ込まれた莫大な税金を回収して貰いたいし、罰則金も徴収するべきやで。
19名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)15:19:42 ID:LZO
(◎__◎;)市民団体は、だいたい住所が同じようです。
20名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)16:12:45 ID:Qpn
<丶`∀´> 西早稲田二丁目じゃ無いニダ・・・・
21名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)16:14:29 ID:YV1
(韓国)政府に従って番組作れと。
はいはい。
22国交断絶◆3ZXKxJK8rg :2015/02/11(水)16:17:56 ID:sVJ
NHK自体がもういらないだろ
存在自体が国益に反する、解体、免許取り消ししかないだろ
23名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)16:28:32 ID:Llg
>>21

犬HK本社にはいってるCCTV支那公営放送の立場がががか
24名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)16:53:50 ID:7aD
国が徴収した税金をもらっておきながら、
しれっと国を貶める放送局なんかいらないよ!。
25北陸の愛國者◆.CdjKNx0GM :2015/02/11(水)17:01:22 ID:AoF
┃-д-)
26名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)17:11:33 ID:ooD
政府に従うことは反対するくせに、ウリに従うことを強要する市民団体w
27名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)17:34:15 ID:0DB
ネットに受信料とか公共の膨張だろ
スクランブル化すればこんなこともなくなるのに
28一般人♪(ФωФ) :2015/02/11(水)17:38:39 ID:OCI
カネカネキンコ!!(怒)

日本人は、日本人に必要な情報を流す放送局が、必要だ!!(怒)
29名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)18:10:38 ID:E23
>>6
>「従軍慰安婦の問題は政府のスタンスが見えないので放送は慎重に考える」

これの何がおかしいんだ?
公共放送の公共とは何で、受信料強制徴収の根拠は何よ?
30やわらかつみれ忍法帖【Lv=3,テンタクルス】 :2015/02/11(水)18:27:41 ID:YPe
こいつらに聞きたい「公共って何????」w
31名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)18:41:36 ID:ySP
「従軍慰安婦」に関しては、ジャーナリズム側がモラルの欠如を指摘されてる状況だろうに。
32ブルーブラック :2015/02/11(水)19:18:44 ID:wua
勝手に代表して意見言うのやめてくんないかな
33名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)19:46:13 ID:pnW
どこの市民だ、平壌市民かソウル市民か
34名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)20:35:53 ID:15Z
日本で暴れるザパニーズをサポートしてるアカどもはまた狩られたいみたいやな。
アカ狩りは国民の為に必要やで。
35忍法帖【Lv=40,エレキバン】 :2015/02/11(水)20:45:38 ID:NXR
慰安婦の話から辞任要求ってなぁw
アカヒの件以降、ブサヨと在日どもは相当焦ってるなw
36名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)21:13:34 ID:Gj6
市民団体?こいつらのことだろ。

http://youtu.be/08HT4dD3hoI&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D08HT4dD3hoI&gl=JP

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=bAjM7fw1Ais&fulldescription=1

http://youtu.be/lECQopgLyaY

http://matome.naver.jp/odai/2137818395972670001?guid=on
37金玉ヌク太郎 :2015/02/11(水)21:20:00 ID:Nrl
>「番組は政府の方針に従って作ることを表明したにほかならない」

論点は政府の意向ではなく、朝日新聞が主導した、いわゆる従軍慰安婦問題が虚偽であった事なんだけど、市民団体(≠日本国民)ってバカなんだろうか...
38名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)10:01:53 ID:bR8
なんで朝鮮人の嘘を税金を使って報道しないといけないんだ
39名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)17:50:03 ID:Ouv
>>29
>「従軍慰安婦の問題は政府のスタンスが見えないので放送は慎重に考える」
これを本当にそのまま言ったなら報道機関としての自殺行為だろう。
自分もNHKの脳天気なうえにイデオロギーどっぷりな左翼振りには腹が立つが
だからといって国の方針だけを伝える報道機関になってもらいたいとも思わないね。
民主党が政権とったら、民主党の言うことを聞くだけの報道機関になるんだぜ?
報道機関は常に自立的であるべきだ。

ただし、かつて拉致被害者への放送をNHKが拒否したのは許せない。
自立的であるべき部分と、そうではない部分はきっちり分けなきゃだめだ。
40名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)18:24:09 ID:atC
民放ならいざ知らず
日本の国家予算もらっておいて
それはねえよ
41名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)21:02:05 ID:Vyd
籾井さんはNHK解体に向けての偵察要員だと思う
がんばれ会長!
42名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)21:18:26 ID:WPG
籾井がんばれ! NHKの大リストラをよろしく!
43名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)23:38:16 ID:p30
むしろ安倍政権の方針に従った報道してる機関が皆無な事の方が問題だと思うけど
44名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)00:55:35 ID:xfs
>>39
民主党政権だったら民主党の主張に沿った放送でいいんじゃないの?
時の政権に異を唱えるなら、公共とは何を担保するのかって話になるでしょ?

強制徴収とされる、受信料の根拠も失われるだろう
45在LA :2015/02/21(土)02:55:40 ID:EYo
>>1
ならNHK廃止派も多い右派と組んでNHK討幕運動に組みすると思いきやそうでは無く
会長を彼らの好みにすげ替えて相も変わらぬ左翼のプロパガンダマシンとして利用したい
なんて虫が良すぎる。スクランブル化して強制徴収の違憲状態を早く脱出して欲しいわ。w
46名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)05:55:15 ID:Cwj
政府の予算出てんだから、
政府の方針に従うのが普通だろ

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





【国内】「政府に従って番組作るのか」 市民団体ら慰安婦報道発言でNHK籾井会長の即刻辞任を要求[2/10]