- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【sage進行】パワプロアプリ実査定調査班3

2010者◆8GQBdCNAhs :2016/06/23(木)01:09:32 ID:x2b
>>200
コテ忘れた
2020者◆8GQBdCNAhs :2016/06/23(木)01:47:53 ID:x2b
捕75 空数9
表示査定84
繰り上げなし、捕球75の実査定は50





203橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)02:17:36 ID:Cyy
>>199に関連して
肩A85、空き数2-PH、表示査定420
特能査定308、基礎査定112
繰り下げなし





204haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)16:34:42 ID:Exf
>>198
実査定値が変わる境目で未調査のとこを探していってくれやで
まぁダンジョン来たしやれる時でええよ
205橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)17:08:07 ID:kzm
>>204
新しい青特出た時に実査定調べたいんですけどどうやればいいんでしょうか?査定くん基準でしか調べられないので、やり方教えていただけると助かります
206ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/23(木)18:31:51 ID:r55()
新高校きたねー
ぼちぼち調査再開するで~
とりあえず肩50が予想通りかどうか見てきます
207ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/23(木)19:54:23 ID:MpE
肩D50、空5-PH、表示査定182
特能査定154、基礎査定14
繰り上げあり






208haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)20:30:45 ID:Exf
>>205
基礎値を含めた空数表作れば、あとは同じように査定が繰り上がる境界調べればええで
査定くんの端数を11.3ておいて2EEEEEEに特能つけて計算すればいけるはず
209haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)20:31:10 ID:Exf
>>206
新高校は査定調査向きかいな?
210橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)20:35:51 ID:SZJ
>>208
わかりました!ちょっと実査定調べてみます!
ツイッターでいつも査定くん基準の査定しか出してなかったので、いい機会だと思って試してみます
211橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)20:40:00 ID:SZJ
とは言ったもののよくわからなかったりするw
212haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)20:46:09 ID:Exf
>>211
可能な組み合わせだけでも100万通り以上あるからねw

今はちょっと時間ないんやけど、今週末にでも特能調査用の空数表作ってもええで(ニッコリ)
213haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)20:46:52 ID:Exf
>>211
ちな新得能出たんか?つるべ打ち?
214橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)20:49:44 ID:SZJ
>>213
てっきりharuニキが毎回調べてると思ってた・・・
野手で青特が打球ノビ○、◎とささやき破りの2種類3つ、金特でつるべ打ちが出ました
つるべ打ちはおそらく連打の金特かと

査定くん基準だと打球ノビは○で42、◎も付けると70、ささやき破りは42です
つるべ打ちはまだ確認してません
215橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)20:53:04 ID:dLk
必要経験点は打球ノビ○とささやき破りについてはこんな感じですわ



216橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)20:57:24 ID:SZJ
いつも使ってる空数表そのまま使うわけにはいあないんですか・・・
217橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)21:02:20 ID:SZJ
査定くんの端数を11.3とおく、例えば空数1の表作るとするなら、
特能だけで端数を1.7になるようにして合計13の端数になるように組まなきゃってことですかい?
218haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)21:16:44 ID:Exf
>>214
いつもワイが調べとったで
ただ今日はまだアプデ出来てないから見れないんや
それにしても随分増えたなぁ〜

>>216
今までの空数表は基礎を入れとらんから、基礎を査定加算から外せない特能の調査では使えんのや
>>217
そゆことやね!
219橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)21:25:48 ID:SZJ
>>218
例えば、画像の通りに計算したと仮定するとこれで空き数2ってことで大丈夫ですか?
もし解釈合ってたら、自分用も兼ねて1~13まで作ってみようと思います



220橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)21:26:40 ID:SZJ
>>219の場合は空き数2の時の特能査定で試してみました
221ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/23(木)21:47:14 ID:r55()
>>209
まだなんもわからんけど、緑得能の強制取得とかはなさそうやから調査はできるで
周回が必要な高校やから調査こなしながらやれるのはええかなと思う
222ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/23(木)21:58:20 ID:r55()
>>198
ミートS90の空5をよろしくっす!
223ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/23(木)22:00:34 ID:MpE
肩D50、空6-PH、表示査定224
特能査定210、基礎査定14
繰り上げなし







次は肩55いきます
224haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)22:28:49 ID:Exf
>>220
合ってるで!
225haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)22:29:43 ID:Exf
>>221
じゃあ調査やればやるほどええ選手も作れるようになるんやな!
226橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/23(木)22:44:49 ID:SZJ
>>224
なら、従来の表の形を参考に表にしてみるので良ければ後で確認お願いしやす!
227haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)23:07:21 ID:Exf
虹玉キターーーー

っと思ったら


プニキだったンゴ
228haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/23(木)23:07:37 ID:Exf
>>226
ええで!
229橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/24(金)01:53:04 ID:GUk
こんな感じで作ってるんだけど頭悩ませるなこれ・・・
左の方に赤い四角あるのが終わったもので、色付いてないのはまだ終わってないところ・・・



230ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/24(金)02:22:49 ID:KIq
肩D55、空13-easy、表示査定70
特能査定42、基礎査定14
繰り上げあり






231haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/24(金)09:38:41 ID:4he
おはやで

>>229
ばっと見たところはええ感じやないかな?計算間違ってないかは後で確認してみるで
232橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/24(金)19:47:17 ID:FhN
>>231
よろしくです!
233haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/24(金)20:37:02 ID:4he
>>232
計算してみたけどあっとったで〜
234橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/24(金)20:56:40 ID:GUk
>>233
安心しました
残りのパターンなかなか思いつかないですが頑張って探してみます
235ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/25(土)01:36:36 ID:xAW
守備D50、空5-easy、表示査定84
特能査定56、基礎査定14
繰り上げあり






236ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/25(土)13:59:17 ID:xAW
守備D50、空6-easy、表示査定126
特能査定112、基礎査定14
繰り上げなし






237名無しさん@おーぷん :2016/06/25(土)16:42:55 ID:vxg
なんかスプレッドシートに未完了のアップロードとか出てる、なんやろ
2380者◆8GQBdCNAhs :2016/06/25(土)16:43:14 ID:vxg
またコテ忘れた
239ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/25(土)19:08:06 ID:xAW
守備D55、空13-easy、表示査定70
特能査定42、基礎査定14
繰り上げあり






240ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/26(日)11:58:42 ID:yJ2
守備C60、空8-PH、表示査定238
特能査定182、基礎査定42
繰り上げあり






241haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/26(日)12:50:07 ID:j3V
守備45空数5(easy)
表示査定84
繰り上げ有り

積極打法付いてまったが







2420者◆8GQBdCNAhs :2016/06/26(日)15:01:05 ID:tCr
捕85 空数2
表示査定280
繰り上げ有り






捕85 空数3
表示査定182
繰り上げなし、捕球85の実査定は58





243ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/26(日)15:12:42 ID:yJ2
守備C60、空9-PH、表示査定182
特能査定140、基礎査定42
繰り上げなし






244haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/26(日)21:25:20 ID:HbE
つるべ打ちの査定調べとるんやけど、なんか査定14くらいしか乗らないんや
これ絶対バグよな?
245ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/26(日)23:10:34 ID:yJ2
守備C65、空2-PH、表示査定378
特能査定308、基礎査定56
繰り上げあり






246ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/26(日)23:12:03 ID:yJ2
>>244
たぶんバグやね
査定くんと28しか変わらんって誰かいってたわ
247haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/27(月)00:59:24 ID:Dop
>>246
なるほど、そしたら今の実査定は19.6とかになってそうやな
切り込みが98やからつるべも本来は98やと思うんやが、修正されるのだろうか...?
248haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/27(月)01:48:53 ID:Dop
てか、実査定19.6ってまんま連打◯の実査定やんけ
つるべ打ちの実査定ゼロやん
249ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/27(月)05:35:37 ID:m0r
>>248
そうそう
たしか表示査定が連打と同じになってしまってるって聞いたわ
やから、さすがにこれは修正されると思うで
250橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/27(月)19:35:55 ID:40m
先日の空き数表まだ全部出せてないから、haruニキの凄さを改めて感じてますわ・・・
251haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/28(火)00:52:55 ID:KcZ
>>249
つるべ打ちの件やはりきとったな
>>250
査定くんの実査定は、あのセットやと11.2やったわ〜
ワイの方で一応空数表作ったけど、もし必要やったら貼るで
252ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/28(火)14:33:47 ID:hAE
守備C65、空3-easy、表示査定182
特能査定126、基礎査定56
繰り上げなし






253ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/28(火)19:15:50 ID:hAE
ミートS90、空5-easy、表示査定322
特能査定56、基礎査定266
繰り上げなし







ミートはあと98だけやね
ダンジョンやりながらやと、時間かかるし高い能力のところきついなw
254橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/28(火)20:39:06 ID:ZuK
>>251
力不足でした・・・
お願いできますか?今後にも役立つと思うので!
255haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/29(水)02:01:37 ID:zUx
>>254




ひとつ注意やけど、この空数表で調べた場合、ワイが今までつくっとった実査定値表とは
異なる整数実査定が求まる可能性があるで

この空数表を使った調査やと、

空数Xで繰上 → X≦端数<X+1の範囲に小数端数値が存在する

という関係が成り立って、常に実査定を少なく見積もってまうんや

例えば、実査定16の特能は小数実査定が15.7やから、この表で調査すると15と出てしまうはずや
やから、この空数表はあくまで分類用として使うだけで、実査定値はこれまでの値を
引用するようにしてくれやで
256haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/29(水)02:02:12 ID:zUx
よくわからなかったらもうちょい解説するから質問してクレメンス
257橘◆vJvecF6D3s :2016/06/29(水)08:17:16 ID:hYE
>>255-256
サンガツ!異なる整数の実査定かあ
この機会に打球ノビ○から順に表使って実査定調べてみるので、一度ここで数値出してみますわ
その時にまた聞くかも
258ms◆Xg6zd537M2 :2016/06/29(水)10:19:16 ID:o9z
肩C65、空3-easy、表示査定182
特能査定126、基礎査定56
繰り上げなし








259橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/30(木)00:12:45 ID:tUE
肩90と95やりますね!
最近特能の実査定の方気になりすぎて肝心な方疎かになってた・・・
シートにもその旨書いておきます

haruニキから教えていただいたシートでの査定調査はそれも途中なので粗方出来たらお尋ねします
260名無しさん@おーぷん :2016/06/30(木)02:37:34 ID:iMm
>>259
おけおけ

ワイの方でも特能調査に使えること確認したから、質問あったら聞いてくれやで
261haru◆TRJUI5vjeE :2016/06/30(木)02:37:58 ID:iMm
>>260
コテ忘れ
262橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/30(木)18:56:21 ID:J9l
肩S90、空11-PH、表示査定378
特能査定252、基礎査定126
繰上げなし





263橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/06/30(木)19:58:19 ID:J9l
肩90、空き10-PH、表示査定252
特能査定112、基礎査定126
繰上げあり





264橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/01(金)08:39:40 ID:9uD
haruニキのブログの表で打球ノビ○の経験点正しくは186になるかと
効率は少し変わるけどランクはAのままで良いと思われ



265橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/01(金)23:08:30 ID:ApU
肩S95、空12-PH、表示査定476
特能査定322、基礎査定、基礎査定140
繰り上げあり




266haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/02(土)10:29:51 ID:Kys
>>264
ああホンマやなどこで間違えたんやろか
教えてくれてありがとうやで

次回のアップデートで修正致します(コンマイ風)
267橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/02(土)17:44:37 ID:LOL
今の特能で空き数の概念を使って調べる際に、特能の組み合わせ+11.2とするのが実はよくわかっていなかったりします

また例を挙げるなら、実査定で16の特能(15.7)の場合は査定くん基準なら切り捨てで14となるのは、15.7+11.2=26.9となり12.9が端数切り捨てになるからでしょうか
19特能や59特能なら11.2を足すことでそれぞれ28+端数、70+端数となるから査定くん基準ではそれぞれ28と70になるんでしょうかね
268haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/02(土)18:03:04 ID:Kys
>>267
例の考え方はあってるで!

それで、特能の組み合わせに11.2を足す話やけど、
査定は、

基礎査定+特能査定

で構成されとるから、調査上基礎能力の査定はどうしても省けないんや。やから、>>255の空数表は、査定くんの基礎能力(2EEEEEE, 実査定11.2)に表の特能を付けることで、1-14の空数が出来るように調整しとるんや。
こういう理由で、+11.2が必要になるんやけど、これで答えになっとるやろか?
269橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/02(土)20:04:42 ID:LOL
>>268
なるほどなるほど
査定くん自身の基礎査定は省けない、か
私の聞き方の誤りで、同じ査定くん同士での比較なのになぜ11.2を使うのかという風にも聞くべきでした
270haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/03(日)00:29:19 ID:T2z
>>269
査定くんは11.2の実査定やけど、それは切り捨てでは常に繰り上がり無しになるやろ?一方で空数表の議論では、11.2を含めた状態での繰り上がりの有無を判別しとるわけや
やから、同じ査定くんどうしを比べていても、片方は常に繰り上がり無しやから11.2の加算はしようがしまいが関係ないんやが、繰り上がりの有無まで考える空数表の議論では11.2の実査定は必ず考慮しなきゃならん数になるんや
それで、空数表では必ず11.2を加える必要があるんや
271橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/03(日)09:09:52 ID:6za
>>270
確かに、査定くん単独で11.2なら切り捨てで0になるし片方は常にくり上がり無しですね
納得できました!サンクス!
272橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/03(日)12:13:15 ID:g4c
というより、どこかの時点で私自身が根本的に勘違いしてたような気がしますw
273橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/03(日)20:28:43 ID:nyb
走力45、空5-PH、表示査定182
特能査定154、基礎査定14
繰上げあり





274ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/04(月)21:13:33 ID:IyY()
複数パラメータ変えた時の査定値の自動算出式ほぼ完成したで
今のところ、データがあるほぼすべての選手は誤差ゼロでちゃんと求まってるわ

総査定ボナが入る35+55nの境界付近の査定値を持つ選手は
査定ボナがカウントされてなかったりで若干ずれる奴がおるから、あとはその辺の微調整やな~
275haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/05(火)00:15:36 ID:OAa
>>274
サンガツ!!まだ微妙にズレるんやな
計算式どんな感じにしたん?
276ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/05(火)02:35:49 ID:J45()
>>275
55n+35の傾きと切片いじったら査定値が正のものは1つ以外全部誤差ゼロになったわ
その1つは多分表示査定の記入ミスやと思うけどちょっと元データが見つからんかった…

査定値が負のものズレについては明日ちゃんと確認するわ

計算式は、査定値算出シートみてくれたらわかると思うけど↓
=(int((((int((K5-M$3)/L$3)+1)*7.84+K5)-M$3)/L$3)+1)*7.84+K5

こんな感じ
277ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/05(火)02:50:35 ID:J45()
>>275
計算の順序としては、

1. ベースとランクボナの総和とる(…これを固有和と勝手に呼んでる)
2. 査定君の値たす(…これが固有和+11の列の値で、上の式のK5のセル)

上の式のM$3とL$3はそれぞれ、55n+35の切片35と傾き55や
(あとでこの値も最適化したかったから直接35,55と入力しないようにした)

あとは、
3. 固有和+11に総査定ボナを入れる

だけやけど、総査定ボナを加算することによって、55n+35の次のnを超えてしまうと
またボーナス入れなおしが必要なのがちょっと面倒やった

はじめは固有和の値で場合分けして、総査定ボナ入れた後の値が
n不変、n+1になる、n+2になる、…
と場合分けしてif文でも使おうかと思ったけど発散しそうでやめたww

それで、結局のところnが分かれば総査定ボナを7.84*(n+1)入れればいいとわかるなーと思って
固有和からnを導く方針に変えたらうまくいった

例えば固有和150なら、↓みたいに切片35引いて傾き55で割った値を切り捨てればnが求まるから

 55×2+35≦150≦55×3+35
⇔55×2≦115≦55×3
⇔55×2≦55×2.1≦55×3
⇔2≦2.1≦3

やから、この2.1を切り捨てればn=2とわかる
式で言うと内側の方の((int((K5-M$3)/L$3)の部分ね

(ちなみにrounddownにすると負の数は切り上げになってしまうから
ガウス記号の処理をするint関数がいいみたい)

あとはこのnの値に応じて、ボーナス7.84*(n+1)を固有和K5のセルに足して
その値を用いてもう一回うえの不等式の作業をしてnを求めなおす感じ
これが外側の方のint((○-M$3)/L$3)の部分やね

理論上はこのnを求めなおす作業は無限回おこなえば必ず正しい値が得られるけど
実際は、査定値が結構大きくない限りは1回求めなおしするだけで正しい値が返ってきたわ
278haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/05(火)09:55:31 ID:ovN
>>277
おはやで
なるほどトータルのnがわかればええんやな

ちょっと考えたんやけど、基礎査定は全部7.84の倍数+11.27(これだけ7.84の倍数ではない)になっとるから、11.27まで含めた総査定に対するボナを35+55nの基準で考えるやり方は敢えて複雑さを増しとる方法なんやないやろか(ワイが言い出しっぺですまんけど)

msニキが言うように固有和に対してかかる総査定ボナで全てを考えた方がスマートやと思う(固有和は全部7.84の倍数だから計算し易い)

この時に、発生した総査定ボナにさらに二重でかかる総査定ボナが厄介なとこやけど、少し考え方を変えて、ある固有和に対して発生するトータルの総査定ボナはいくつか(7.84×nのnがいくつか)と考えると、二重の計算をしなくて済むんやないやろか

そうすると、総査定ボナが発生するための固有和の条件は

固有和=7.84(3+6(n-1)) *固有和が正の場合

となって、ここからnを求めるだけで一発でトータルの総査定ボナがわかると思う
ポイントは、これまでは55≒7.84x7の周期で計算してたところが7.84x6の周期に変わったところや
これは、さっき述べた、"発生した総査定ボナにさらに二重でかかる総査定ボナ"を全て込み込みで考慮すると、総査定ボナが発生する周期だけ変えれば良いということがわかったためや

固有和が負の部分もこの考え方でいけるはずやけど、細かい値が変わってくるからその辺は少し詰めなあかんかな
279haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/05(火)10:25:14 ID:ovN
この方法やと、査定くんの値11.27は全てのボナ計算の後に足せばええから、計算が楽になるはずや
280ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/05(火)12:31:31 ID:J45()
>>278
おは、意見サンキューや
いま固有和=7.84(3+6(n-1))からnを逆算して計算してみたけど、微妙にずれる場合があるなー
nが整数で求められた時は一致するけど、そうじゃないときはずれてるわ

あと負の数の査定値の時に関しては、この範囲の査定値内訳はまだ予測値でしかないから
実際に各能力G1~F39の実査定求めた方が早いと思うわ
どのみちいずれはやらんとあかんやろし
281haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/05(火)13:42:32 ID:ovN
>>280
あぁ言い忘れとったけど、nの小数以下は切り捨てで計算してくれやで
固有和=7.84(3+6(n-1))はボナが発生する条件の固有和やから、この間にある固有和ではボナ加算は起こらないから
282haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/05(火)13:44:31 ID:ovN
>>280
下の調査に関してはまぁ必要性に応じてやな
需要ありそうな肩守捕あたりは必要あるな
283ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/05(火)14:41:33 ID:J45()
>>281
修正しといた
そもそもこの7.84(3+6(n-1))っていう式はどこから出てきたん?
284haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/05(火)16:05:41 ID:ovN
>>283
総査定ボナが発生するときの大元の固有和を書き出していったら、そういう規則性があったんやで

理論的に説明するなら、そもそも総査定ボナは約35+55k(k=0,1,2,...)の周期で表れる訳やけど、この内訳は(11.27+23.52)+54.88k=11.27+(7.84x3)+(7.84x7)kやろ?
そしてこの周期7.84x7の内の7.84x1分は総査定ボナから来てる値で固有和とは独立な訳や。同様に査定くん値11.27も固有和から独立や。つまり、総査定ボナの発生条件の内、固有和のみで決まる要素は(7.83x3)+(7.83x6)k=7.83(3+6k)になる。

ここで、総査定ボナ発生条件は、発生したボナ自身にも依存する訳やけど、"発生した総査定ボナ7.84X11 を条件に加える"という操作は、"7.84x7の周期から7.84x1を減らして7.84x6周期にする"という操作に等しいから、こうすれば全てのボナ発生条件を固有和のみで決めることが可能なんや

ここで、k=0,1,2...やから、これを総査定ボナの発生回数n (=1,2,3...)に置き換えると7.84(3+6(n-1))が得られる
2850者◆8GQBdCNAhs :2016/07/05(火)18:30:07 ID:y6d
捕球95 空数10(PH)
表示査定182、繰り上げあり






捕球95 空数11
表示査定224、繰り上げなし
よって捕球95の実査定は66






捕球埋め終わったで!
286ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/05(火)18:49:37 ID:J45()
>>284
おk!理解したわ丁寧にサンキューや
これで計算方法も確立できたやね
いまこの前言ってた計算ツールのこともいろいろ考えてみてるんやが
残りの実査定もまたぼちぼち埋めてくわ
>>284
おつやでサンガツ!!
287ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/05(火)22:19:46 ID:x8X
ミートS98、空6-PH、表示査定490
特能査定210、基礎査定280
繰り上げなし






288橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/05(火)22:29:15 ID:we9
肩S95、空13-PH、表示査定280
特能査定140、基礎査定140
繰り上げなし





289橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/05(火)22:31:39 ID:we9
>>265,>>288
より、肩95の実査定は140+12=152
290橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/05(火)22:47:08 ID:we9
肩35とか30もこの際先に調べときます!
291haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/05(火)23:23:57 ID:lJL
>>286
正の部分はこれで行けそうやな!
負の部分はワイも色々やったけどやっぱまだ誤差出るな
固有値の予測値がまだ間違いがあるんやろなぁ

計算ツール出来そう?
292ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/05(火)23:44:27 ID:J45()
>>290
よろしくやで~
>>291
実査定求める計算させるだけなら四則計算と切り捨てだけやから
htmlとかちょっとかじるだけでいけそうやけど
査定最大化はアルゴリズムとかちょっと考えなあかんかなあ
それともうすでに野手のシミュレータが存在しててかなり使い勝手良いから
わざわざ作ってもなんかパクリみたいになりそうでどうしようかなと思ってるww
293橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/05(火)23:52:33 ID:we9
肩F35、空11-PH、表示査定266
特能査定252、基礎査定0
繰り上げあり






294橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/06(水)00:02:38 ID:Dad
仮にパクリみたいだとしても、これはこれでせっかく調べたものだし
ツールとして活かせることが出来るならそれが1番だと思う
295ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/06(水)00:38:14 ID:jaD()
>>294
とりあえずシミュレータとか査定最大化とかは置いといて
基礎の実査定算出はここ分かってる人じゃないとできないから
それはまず試しに作ってみようかとは思う!
296haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/06(水)00:40:09 ID:fuO
>>292
最大化ねぇ
確かに出来たらものすごく便利やし欲しいけど、もし難しいなら無くても、
自分で最大値探すという新しい娯楽が生まれる気がするで

もし最大化のシステム組むとしたら、残り経験点を査定効率の高い順に
振っていくようなシステムにすればええんかな
297haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/06(水)00:42:00 ID:fuO
>>295
とりあえずあったらええよね!
ワイも特能の小数実査定もうそろ終わりそうやから頑張るで

キャッチャー◎と鉄人が残ってしまったから、調べるの超大変やけどw
298ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/06(水)00:44:28 ID:jaD()
>>296
まあそれは確かにある
自分でやれやっていうねw

組むならたぶんそんな感じになると思うけど
一番余りポイントが少ない経験点で取れる能力に制約出てくるから
そのポイントに対する効率も考えないとあかんのかなあとなんとなく思ってる
まあ普段なんとなく感覚でやってる割り振りを体系づけんとあかんねえ
299haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/06(水)01:28:36 ID:fuO
>>298
なるほど、そういう事になるね
ポイント割り振りに悩む程強い選手作れてないから、力になれるかわからんかな(白目)


今、走力の予測実査定見てて気付いたんやけど、msニキの予測とワイの予測違っとるわ
msニキの予測のランクボナが-11.76というのは7.84の倍数やないから違うんやないかな?

ワイはここのランクボナは-23.52にしたけど、これでも表示査定に合うように予測組むことは出来たで
ただ、ワイの値でも全パラの負の部分の実査定予測がズレとるから、これも正しくはないかもやけど
300ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/06(水)16:03:24 ID:je7
ミートS98、空5-PH、表示査定448
特能査定154、基礎査定280
繰り上げあり







これでミートもひとまず終了
301ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/06(水)16:04:59 ID:je7
>>299
ここ数日ランクボナいろいろ弄ってそのまま放置してたわすまん
まあとりあえず実際に調べて調整するで~
302ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/07(木)11:33:49 ID:wkX()
そういえば、当たり前やけど添付画像の弾道の問題も解決してるみたいやね

例えばパワーBの弾道3→4で査定42あがってしまう現象のとこやけど
基礎の分だけ考えたら、実査定191.59(表示182)→222.95(表示210)
これにパワヒつけると、実査定250.39(表示238)→281.75(表示280)になってる

基礎だけ考えたら査定差28やけど、端数はそれぞれ9,13くらいやから
端数が約3のパワヒをつけると、弾道4の方だけ繰り上がって査定差42になるってことやね

逆にパワーCの場合は、基礎だけで表示査定差28やけど
パワヒつけると弾道3だけ繰り上がって、査定差14に減る感じやね




303haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/07(木)20:14:06 ID:imP
ちょっとツイみてきたけどやっぱなかなか理解され辛い感じやね
上手く伝えるにはどうすればええんかね

とりま拡散サンガツやで>msニキ
304ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/07(木)21:00:41 ID:wkX()
ああ見てくれてたんか、実際難しいやろなー
いま解説サイトも作ってみてるけど
こんなもん読む奴おるんかなと思うわwww
まあなるべくわかりやすくなるようにするわー
305橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/07(木)21:50:20 ID:1o4
肩35、空12-PH、表示査定322
特能査定322、基礎査定0
繰り上げなし



306橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/07(木)21:51:29 ID:1o4
肩35は>>293>>305で確認
307橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/07(木)22:01:47 ID:1o4
そのまま肩30とか調べたいんだけど、バトスタの特攻キャラに調査の選手作りたいから
守備95、90、85辺り調べます
308橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/07(木)23:05:36 ID:1o4
守備S95、空12-PH、表示査定476
特能査定322、基礎査定140
繰り上げあり



309橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/07(木)23:06:30 ID:1o4
>>308
画像貼り忘れ



310haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/07(木)23:10:32 ID:imP
>>304
サイトも作っとるんかサンガツ!
今どんな感じで説明しとるん?
311ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/08(金)12:06:53 ID:pED()
>>310
表示査定は14の倍数やでとか基本的なことをざっと書いて
基礎の実査定は、ベースとランクアップと総査定ボナからなってて
それぞれはこんな感じで・・・とかをつらつら書いてる
312haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/08(金)13:48:31 ID:vnN
>>311
あくまで一案やけど、「とりあえず査定増しにどう使えるか知りたい」程度の考えの人にもし説明するならこんなんはどうやろ?

1. 基礎査定は、各能力の「固有実査定」と、その総和に応じて発生するボナである「総査定ボナ」から成る。
(ベースとランクアップには敢えて言及せずに、まとめて各基礎能力の「固有実査定」としてしまうことで簡略化する)

2. 固有実査定は全て7.84の倍数になっており、その総和が7.84*(3+6k)となる毎に総査定ボナ7.84が発生する。
(こうすることで、総査定ボナの発生タイミングを固有実査定の総和のみで考えられるので、どこでポイント振りを止めれば良いかがより明確になる)

この2点だけ抑えておけば、査定増ししたいだけの人には十分やないやろか
もちろん原理についてもっと詳しく知りたい人には、ベースとランクアップボナに関しても説明してあげた方が良いと思う
313ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/08(金)14:45:50 ID:pED()
>>312
それがええかもしれんな
固有和については、どういうふうに扱うかちょっと考えてたんよね
何も前提の知識を知らん人にはなんのこっちゃよくわからんやろし
結局のところ実用性だけ考えればベースとランクアップを分ける必要ないもんなー
とりあえず大筋はその方針でいくことにするで~
いつも良いアドバイスサンキューや
314haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/08(金)15:10:37 ID:vnN
>>313
上手くいくとええね
315橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/09(土)00:12:51 ID:hsw
守備95、空13-PH、表示査定280
特能査定140、基礎査定140
繰り上げなし





316haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/09(土)14:14:52 ID:S6X
ちょっと質問なんやけど、走肩守のベース査定は10毎に7.84上昇やと思うんやけど違うやろか?
今のスプレッドシートでは10毎に上昇する領域と5毎に上昇する領域が混在しとるんやけど、これは何か根拠があるんか?
317ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/09(土)23:21:36 ID:MoQ()
>>316
いや多分10毎やと思うで
はじめ5毎かなと思ってて、辻褄合わせのために例外的に10毎の箇所を設けてただけやねん
多分haruニキの言う通り正確には10毎で、それに対応するようにランクアップとかを割り当てた方がいいと思うわ
後で修正しとくやで
318ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/09(土)23:34:02 ID:MoQ()
はじめRp計算機を参考にしてたから5毎と10毎が混在してたけど
理論に一貫性を持たせるなら10毎の方が綺麗やね
総査定ボナの計算には影響ないしどっちでもいいといえばどっちでもいいやろけど
319ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/09(土)23:51:23 ID:MoQ()
なおしといた!!
320haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/10(日)01:46:44 ID:7SG
>>319
ええ感じやね!サンガツ!!
321橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/11(月)22:38:39 ID:ZdX
ツイッターで実査定の表とか出回ってますけど調査って一通りまだ終わってない分やらなきゃですよね?
322haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/12(火)01:18:40 ID:TCW
>>321
せやね
まぁまだ完全じゃないという前提でやっとるはずやけど、間違いがあって修正必要な時に上手く伝わればええけどな
浸透度は時間に比例するから出回らせる事自体はええ事やと思うけどな〜
323ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/12(火)13:01:43 ID:VBq()
>>321
一応やるつもり!
最近ちょっと考えてるのは、残りはもうある程度予想通りの結果になるやろから
基礎も得能も全部指定してこんな選手作って欲しいってのをリストアップして
またツイッターの人達も含めてお手伝いしてもらおうかなとちょっと思ってる(やるとはいってない)
324ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/12(火)13:04:33 ID:VBq()
出回ってる表については、毎回いちおう未完成ですよって断りいれてるし大丈夫やろ(ハナホジ
スプレッドシートのリンクも載せてるし大丈夫なはず…
325haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/12(火)16:28:19 ID:TCW
>>324
大丈夫やと信じたいけど情報の拡散力って凄いからねぇ
とりま表中に「未完成」と注釈入れておくのが最善やろな
>>323
指定してやって貰うのは良い手かもね
326haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/20(水)00:07:08 ID:DYv
特能調査終わったからこれから基礎調査残りやってくで

走力95空数12(easy)
表示査定378
繰り上げ有り





327haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/21(木)00:40:27 ID:aPE
守備80空数1(easy)
表示査定280
繰り上げ有り





328haru◆TRJUI5vjeE :2016/07/23(土)02:59:11 ID:FSo
走力95空数13PH
表示査定280
繰り上げ無し

走力95の実査定は152





329ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/23(土)14:43:17 ID:fLL()
走力G19の空7やりました
画像は明日アップするやで~
330ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/25(月)00:37:50 ID:5mF
スクショじゃなくてカメラで撮ったきたない画像ですまんが
とりあえず昨日の走力アップしときます

走力G19、空7-easy、表示査定126
特能査定168、基礎査定-42
繰り上げなし






331橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/07/25(月)18:07:46 ID:sE0
お久しぶりです〜
広角打法の金特出たから査定くん基準で確認したら合計98でした
ということはアーチとか安打製造機と同じ流れだろうか





332名無しさん@おーぷん :2016/07/25(月)21:15:46 ID:f2V
お久し振りです。

943 PSRみずき1560125470◆oO/fN3w5Ky6/ sage 2015/02/25(水)13:00:26 ID:???
え?何これ



333靭帯◆6T3YzCiFdI :2016/07/26(火)22:59:27 ID:TUV
>>331
乙やで
経験点もガッツリ食うから査定効率は相当悪そうやね
逆にプルヒの金特来たら査定効率良くなりそう
334ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/28(木)16:31:53 ID:1um
走力F21、空6-easy、表示査定84
特能査定112、基礎査定-42
繰り上げあり






335ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/28(木)20:19:39 ID:1um
弾道1、空2-easy、表示査定196
特能査定210、基礎査定-14
繰り上げなし






336ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/29(金)14:37:34 ID:m1m
弾道1、空1-easy、表示査定154
特能査定154、基礎査定-14
繰り上げあり






337ms◆Xg6zd537M2 :2016/07/30(土)16:31:34 ID:h9j
守備B70、空11-easy、表示査定252
特能査定168、基礎査定70
繰り上げあり






338ms◆Xg6zd537M2 :2016/08/03(水)18:48:09 ID:yD8
守備B70、空12-easy、表示査定294
特能査定224、基礎査定70
繰り上げなし






339橘◆oO/fN3w5Ky6/ :2016/08/03(水)23:02:05 ID:Qm8
今日色々新しい特能出てましたね
予想にしか過ぎないけど盗塁アシストは経験点がゲッツー崩しやブロック○と同じくらいなので実査定は8じゃないかなと
メッタ打ちは固め打ちの金、意外性大番狂わせと同じ感じの実査定62と予想
アイコンタクトはバズーカと必要総経験点が似てるので恐らく78ではないかと勝手な予想を立てておく







340ms◆Xg6zd537M2 :2016/08/16(火)16:29:58 ID:3YD
走力B75、空5-easy、表示査定154
特能査定56、基礎査定84
繰り上げあり






341名無しさん@おーぷん :2016/08/21(日)19:33:29 ID:eJR
haruニキのブログの続きが気になってショウガナイデス!!
342haru◆TRJUI5vjeE :2016/08/31(水)01:27:23 ID:KjM
>>341
すまんやで最近忙しくてのぅ
近々更新するで
343ms◆Xg6zd537M2 :2016/08/31(水)01:41:22 ID:pvp
守備B75、空13-PH、表示査定238
特能査定140、基礎査定84
繰り上げあり







守備B75の空き数5,6調べててなんか辻褄あわんなと思ったら
実査定90の総査定ボナ入れ忘れてたわ
スプレッドシートは修正済やからご心配なく
調査ものんびりやってくやでー
344ms◆Xg6zd537M2 :2016/08/31(水)01:42:29 ID:pvp
>>340
あとこれは走力じゃなくて守備の間違いやね
画像の通り守備B75の調査結果です
345ms◆Xg6zd537M2 :2016/08/31(水)12:45:14 ID:pvp
守備A80、空1-easy、表示査定280
特能査定154、基礎査定112
繰り上げあり






346ms◆Xg6zd537M2 :2016/08/31(水)13:47:59 ID:pvp
守備A80、空2-easy、表示査定322
特能査定210、基礎査定112
繰り上げなし






347haru◆TRJUI5vjeE :2016/08/31(水)23:26:32 ID:KjM
画像貼れないんやけどなんでやろ?
ちな走力65やったわ
348ms◆Xg6zd537M2 :2016/09/01(木)04:27:03 ID:U1A()
ワイも今日なんかPCからやと調子悪かった
スマホからは普通にアップできてる
349haru◆TRJUI5vjeE :2016/09/03(土)00:26:52 ID:raT
>>348
やっぱそうなんや
ワイはスマホからも無理やったけど...


そういやmsニキの査定解説サイトってオープンしたん??
350名無しさん@おーぷん :2016/09/03(土)09:15:43 ID:AEZ
走力90やったんご
実査定136(空数10)やった
画像は後ではるで
351haru◆TRJUI5vjeE :2016/09/03(土)09:16:06 ID:AEZ
>>350
コテ忘れ
352ms◆Xg6zd537M2 :2016/09/03(土)13:18:35 ID:2Og()
>>349
いや保存がうまくできなかったりで何回も内容消えてたから全然まだやでw
最近またぼちぼち作ってるとこや
そういえばそこにharuニキのブログのリンク張ってええかな?

あと走力調査サンガツ
守備の残り徐々に埋めていくわ
353名無しさん@おーぷん :2016/09/03(土)19:51:24 ID:Apf
突然すまんこまんこ
haruニキのアイコンタクトのとこの単独査定あれであってるんか?
鉄の壁の流れからタイプミスしてしまった感あるように思ったんやが
それともアイコンタクトは特別なんやろか
何も詳しくない民やから無視してくれても構わんで
354名無しさん@おーぷん :2016/09/04(日)03:52:29 ID:kWR()
>>349
あと、ちょっとツイッターのほうで聞かれたんやけど
この前ネモさんがまとめサイト立ち上げたの知ってるやろか
そこのスタッフの人に基礎と得能の査定表を掲載したいんやけどええかって聞かれたけど大丈夫?

基礎のほうはまあ皆でやったことやし少なくともワイは全然ええんやけど、得能の方は作ったの全部haruニキやからね
アプリ板に投下してるし、もう好き放題広まってるとは思うけど
一応確認してからあっちに返事したいから、また時間あるときに返事クレメンス
355haru◆TRJUI5vjeE :2016/09/04(日)10:20:08 ID:Jl5
>>352
ええで
>>353
今確認したら間違ってたわ
修正しとくでサンガツ!
>>354
ワイのとこにもメール来たわ
ワイは一向に構わんやで(ニッコリ)
356haru◆TRJUI5vjeE :2016/09/04(日)10:21:05 ID:Jl5
走力85やったわ
実査定113やったで
画像はまた後ほど
357名無しさん@おーぷん :2016/09/04(日)12:21:13 ID:kWR()
>>355
おけおけ、了解や
そっちにも連絡来てたなら話はやいな
一応向こうにも返事しておくわ
リンクの件もサンガツ
358haru◆TRJUI5vjeE :2016/09/05(月)22:03:18 ID:bn6
走力80実査定105
画像は後ほど
359ms◆Xg6zd537M2 :2016/09/08(木)03:37:22 ID:EZD
守備A85、空9-easy、表示査定168
特能査定42、基礎査定112
繰り上げあり






360ms◆Xg6zd537M2 :2016/09/08(木)04:22:12 ID:EZD
守備A85、空10-easy、表示査定224
特能査定112、基礎査定112
繰り上げなし






361ms◆Xg6zd537M2 :2016/09/09(金)13:07:02 ID:WCo
いきなりやけど赤得能の実査定って調べてたっけ?
362haru◆TRJUI5vjeE :2016/09/19(月)21:28:18 ID:Jh3
>>361
調べとらんで
取得に不確定要素が多いから辛いンゴ...
363ms◆Xg6zd537M2 :2016/09/22(木)23:10:55 ID:Jbu()
>>362
了解サンガツ
364忍法帖【Lv=0,作成中..】 :2016/12/30(金)22:31:00 ID:kOe
a
365忍法帖【Lv=1,アニマルゾンビ,whM】 :2017/01/12(木)18:57:59 ID:zul
ああ
366名無しさん@おーぷん :2017/01/21(土)15:17:14 ID:DHK
チームランク=野手先発8人の査定合計×14+野手控え8人の査定合計×1.5+投手先発1人の査定合計×36+投手控え8人の査定合計×3
367名無しさん@おーぷん :2017/01/21(土)15:27:37 ID:B9r
チームランク=野手先発8人の査定合計×14+野手控え8人の査定合計×1.6+投手先発1人の査定合計×36+投手控え8人の査定合計×3.1

14進数に見えていたのは査定が14倍されてるだけ
イベキャラの査定値は80~89がAで90~99がSという数値で記載されている
368名無しさん@おーぷん :2017/01/21(土)15:47:10 ID:A58
ちなみにスタジアムのスコアは基礎点×(1+チームランク÷20000)になる
369名無しさん@おーぷん :2017/01/21(土)17:40:48 ID:gGe
(200+TR÷100)÷(1+LB)
370名無しさん@おーぷん :2017/07/04(火)19:18:07 ID:JKT
test
371朝日新聞不買 :2018/09/01(土)01:08:28 ID:mWI
馬鹿らしい。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





【sage進行】パワプロアプリ実査定調査班3
CRITEO