- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

◆◆◆東亜+雑談スレッド マニアック Part1◆◆◆

55名無しさん@おーぷん :2016/06/08(水)10:57:28 ID:XUB
>>54
すいません返事が遅くなりました。
良い感想をお待ちになってらっしゃったかも知れません。
僕如き、名も知らぬ素人の分際でああだこうだ述べるのも大変失礼かと思いましたが、あえて率直に述べます。
お話に出てくる少年が何一つ最期報われないまま死んでしまったようなので悲しい気持ちになりました。
最初から最期まで惨めなままで、どうしようもない気持ちになりました。
最期が悲しい結末でも、途中にほんの少し楽しいエピソードがあれば、まだ救われるか、更に悲しい気持ちが増したかもしれません。
表現をもう少し柔らかくした方が良いのではと感じました。
例 『そうねえ、頭が弱かったのかしら?』
  『そうねぇ、少しモノを考えるのが苦手な子だったのかしら?』

母親が恐らくまだ幼い子供に語り聞かせるにしては、難しい言葉や言葉使いそのものも悪すぎると感じたからです。
頭の弱い筈の主人公が贖罪という難しい単語を使うのも違和感がありました。

ここまで申し上げて重ね重ねすいません。
僕もほんの少しもの書きを志た事があり、どうしても気になった箇所を指摘せずにはいられないのです。
ただの名無し如きが偉そうに指摘するなどと、とんでもねぇ野郎だと思われたかも知れません。
でも、ほんのちょっとだけでも、わずかでも、あなた様の養分になれれば幸いです。
このレスの続きを表示(10件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

◆◆◆東亜+雑談スレッド マニアック Part1◆◆◆
CRITEO