- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示

今までにあった修羅場を語れ

※ID非表示スレ
1名無しさん:2014/04/07(月)20:58:12 ID:???
今までに経験した修羅場や現在、修羅場な人が経験を語るスレです
当事者が自分でも家族でもOK
2テスト◆YoITCFL0Do :2014/04/20(日)00:06:14 ID:???
誰もいなさそうだから、今のうちに長文投下します。
3元ビッチ◆YoITCFL0Do :2014/04/20(日)00:08:28 ID:???
自分がビッチだったこと。

2ちゃんで見かけるほどの猛毒ではないとは思うけど、父親が毒。
だからか、私は年上の男性ばかり好きになる。
高校に上がってからは8歳年上の部活のOBと付き合ったりしていたけど、他に好きな人ができたからと、高校2年の冬にフラれてしまった。

私は真面目系というか、大人しいタイプだった。
かなり依存していた元彼と別れて荒れたいのに、荒れ方がわからなかった。遊び方もそんなに知らなかった。田舎だったし、高校生の遊びはカラオケくらいしかない。でも当時こづかいはみんなの半額以下だったし、バイトは学校で禁止。
一緒に遊びにいけないから、私はとにかく暇だった。
当時やっていたmixiの日記にストレスを垂れ流す日々。
そういうガキンチョを、どうやって見つけ出すんだろうね?
『その気持ち分かるよ』なんてメッセージがたくさん来るようになった。
その行き着く先は、会ってヤらないか、になるんだけども、まだ性的なことに消極的だったから、そうなったらブロックして、また違う大人に愚痴吐いて、っていう繰り返し。
4元ビッチ◆YoITCFL0Do :2014/04/20(日)00:09:07 ID:???
きっかけになったのは、梅雨に入る前。別れて半年も経たずに元彼が結婚したこと。

何もかもがバカらしくなった。
その時mixiでメッセージをやり取りしていた相手はかなり長い間『ヤろう』メッセージに移行してなくて、リアルで出会っていたら気が合ったかな、なんて考えていたくらいだった。
その人(Aとする)から、カラオケに誘われた。
カラオケじゃ終わらないだろうな、とは思っていた。でも、もう全てがどうでも良くなっていたし、Aのメッセージは面白かったから、どんな人か興味もあった。

カラオケの駐車場で待ち合わせして、はじめて会ったAは、ちょっとDQNぽいけど普通のイケメンだった。
カラオケは普通に楽しくて、そのままドライブに行こうと言われ、行ったら豹変して殺されちゃったらどうしようなんて思いながらも、自暴自棄だった私はそれでもまぁいいかとついて行った。
結局その日はドライブしてご飯を食べて、解散になった。
いつホテル行こうとか言われるんだろうと緊張していたのだけど、拍子抜けしたのを覚えている。
5元ビッチ◆YoITCFL0Do :2014/04/20(日)00:09:45 ID:???
2週間後、また誘われて、会いに行った。その日もカラオケからスタートして、ドライブへ。
ドライブ中に、「オレ、(私)ちゃんが好きになっちゃったけど、ホテル行ってもいいかな?」と訊かれた。
ホントに好きになっていたら告白と同時にホテルなんて言わないだろうと思ったけれど、覚悟はしてきたし、OKした。
Aは喜びながら、車でホテルに入った。
ひどいことされちゃうかな、と、思っていたけど、普通に大事にされてるように感じた。

それからも、2週間に1度のペースでAとは会っていた。付き合おうと言われることは無かった。でも、セフレとして大事に扱ってもらったと思う。
恋人ではないのでAに遠慮せず、ちょっとメッセージが盛り上がった相手とはちょくちょく会うようになった。
初回でワンクッション置くことなくいきなりホテルという人だけはなんとなく嫌で断って、カラオケとかご飯とかからスタートした人とは、ホテルへ行った。
受験生なのに何してたんだと思うけれど、当時毒父に志望校を否定され、到底入れない大学しか認めないと言われて、ヤケだった。
6元ビッチ◆YoITCFL0Do :2014/04/20(日)00:10:40 ID:???
夏にはセフレは全部で5人くらいになっていた。
普通にモテそうなのに、どうしてmixiなんかで出会いを求めてたんだろうと思ってたけど、考えてみればJKが釣れるからだったんだろうね。
進学校だったから週末は模試か講座があった。文系だったから午前だけ。
その後セフレの誰かと待ち合わせて、デートの真似事をして、ホテルへ行くのが習慣になった。
家にいる時間を減らしたかったし、ストレス発散になるしで楽しかったよ。

しかし、セフレたちには本当に優しく扱ってもらった。
もう顔とどんなプレイが好きだったかくらいしか覚えてないけど。
ちなみに、
A金髪マッチョイケメン。言葉攻めと、恥ずかしいことを言わせるのが好き。
B優男。大きな鏡を置いて、私に私がどうなっているのかを見せるのが好き。
Cサッカー部系イケメン。言葉攻め好き。道具好き。
Dガテン系。胸好き。
Eサバゲーオタク。道具好き。後ろを開発された。
こんな感じ。
他にも一度だけだった人たちがいたと思うけど、顔すら覚えていない。
7元ビッチ◆YoITCFL0Do :2014/04/20(日)00:11:48 ID:???
受験は毒父の希望する大学しか受けさせてもらえず、結局一浪して、塾などは行かず模試だけ受けて、偏差値はキープしてたけど元々の志望校に落ち、F欄行った。高校の先生には、現役だったら受かってたと悔しがられた。
一浪してる間にセフレとは切れた。
私は良くも悪くも普通の顔だし、ぽっちゃり系だし、JKという付加価値も無くなったし、何より飲食店でバイトをはじめたのでタイミングが合わなくなった。

自分でも、高3の梅雨くらいからは、どうしてあんなにビッチだったんだろうと思うくらいビッチだった。でも、おかげで家庭環境に爆発することも無かった。
みんな今頃どうしてるんだろうな。
元気にやってるといいな。

私は今は就職して、彼氏がいます。
彼氏には、みんな元彼という扱いで、時期をずらして話してある。
とても、全員同時期に関係をもっていたセフレです、とは言えない(笑)
8元ビッチ◆YoITCFL0Do :2014/04/20(日)00:12:17 ID:???
終わりです。
長文失礼しました。
9名無しさん :2014/04/20(日)16:30:44 ID:???
修羅場ドコー
10元ビッチ◆YoITCFL0Do :2014/04/20(日)19:11:05 ID:???
トリ合ってるかな?
最後の投稿でコピーした部分が消えちゃってました。

あの時期の私の精神状態が修羅場だったと思う。
週2日のセフレと会う日のみを支えに生きていたと言っても過言ではないから。
実家から離れられて、当時の状況を落ち着いて思い返して色々と衝撃を受けている現在も、気持ち的にはそれなりに修羅場。

本当にヤバい心理状態の時のことって、自分の中で無かったことになってたみたいで、仕事も生活も安定しだした最近、当時の事がフラッシュバックしてきます。
11名無しさん :2014/04/21(月)17:21:32 ID:???
今年の4月から自営業をしている実家に戻る事に
なったのだが消防団に入るか入らないかで修羅場
になった
俺自身それほど酒は飲めないし消防団自体あまり
いい話を聞かないから入らないといったが
親父は消防団に入って客を捕まえてくるのは会社の
ためになるから絶対に入れと譲らない

母親も嫁も入るなと言ってくれたのでなんとか入らずに
済んだ
と思ったら4月のしょっぱなから消防団の申込書を
もった同級生に押しかけられた
何度入らないといっても取りあえず名前だけ書いてくれれば
と言ってくる
1時間ぐらいして言い合いが終わるが週1でそれがあるの
もう勘弁してもらいたい
12名無しさん :2014/04/21(月)17:25:05 ID:???
いまいち気団でいい板がなかったので、調べてここに来た。
スレ違いならごめん。2回とも相手の浮気で離婚した話し。

1回目は、高校からつきあった同級生のAと22歳で結婚した。
大学卒業して県外に行く俺についてきてほしくて、卒業と同時に結婚。
知らない土地で専業主婦になったAは、暇だったんだろうね。
仕事が忙しくて、ほとんど休日もなく家に帰れない俺とは喧嘩が多くなって、
最終的には、通っていたジムの人と浮気して、離婚された。
結婚2年半で終了だった。

その後は仕事に打ち込もうと全国に色々転勤しまくってBと出会った。
Aとは違うタイプで、事務員として事業所の経理全部取り仕切るような、
しっかりした年上の女性だった。俺が26歳、相手30歳ぐらいの差。
Aのことを愚痴った時に慰められて、好きになって、俺からアプローチして
結婚した。1年目で子どもができて、Bが仕事やめて、電車で1時間ぐらいの
B実家で出産、その後も俺が帰れない日は実家に頻繁に帰るようになった。
Bの実家の方が、俺の住むところよりも都会だから、疑問ももってなかった。
しかし、Bが地元の幼馴染(元カレ)と浮気していることが俺にばれた。。
しかもばれ方が、子どもが幼稚園で書いた「おとうさん」の絵が、俺じゃなかったの。
子どもの通っていた幼稚園が、卒園記念で、子どものかいた絵をよかれと思って
アルバムの表紙にして、記念品みたいな感じで郵送で送ってきたんだけど、
その時、運悪くBも子どもも出かけていて、休日、家で寝ていた俺が受取っちゃったんだよね。
「おとうさん」って書かれてる人、メガネかけてたし色も黒いの。偶然見つけて泣いた。
さらに「おとうさん、いつも遊んでくれてありがとう」みたいな手紙がそえられてて、
そこに書かれてたのも、俺宛じゃなかった。
俺、ボール遊びなんて本当にしたことなかったしな。子どもと。
Aと違っていたのは、Bはもう慰謝料を自分で用意して、職も見つけて、
子どもが小学校あがるタイミングで、って別れようと準備してたこと。
恥ずかしながら、全然気付けなかった。
子どもも俺より向こうになついてるらしく、あっさりしていて、
ぽけっとしてる間に全部終わった。2週間で離婚届に印鑑押して、
「○○と××は私がお金だしたからもらっていく、これは置いていく」
みたいなことを1時間ぐらい二人で確認して、仕事から帰ったら終わってたよ。
でも、Bも俺も考えてなかったのは、俺達が職場結婚で、Bが職場退職するまで、
上司にも部下にも同僚にも慕われてたってことだった。
Bと離婚して慰謝料もらった俺は、「Bを寂しくさせた上、金をまきあげた」
みたいに言われるようになった。仕事でほとんど休みとれないぐらい働いてたのにな。
分かってくれる人もいたけど、ひそひそと「人でなし」みたいに言われる感じで
いづらくなって転職した。

なんか具体的に書こうとするけどできないな。
悪口書いてすっきりしようと思ったのに、なんか書けないし。
なんであんなブラックな会社で、嫁2人と子ども1人失ったのかなとか、
考えるだけで鬱になってた時期が一番修羅場なのかもしれん。

とりあえずようやく3人目の嫁に対して嫁好きスレとか子どもかわいいスレ
とか見てニヤニヤしてる自分に気づいて、書きたくなったので自戒もこめて書きこむ。
13名無しさん :2014/04/22(火)15:49:11 ID:???
2で規制されてたのでこっちに。長文すみません

地元でマンション借りたら隣が高校の同級生Aの部屋だった。
私は新婚で小梨、Aは家族4人(うち幼児二人)。
Aは挨拶もそこそこに「今仕事してるの?」って聞いてきて
してないよ、って答えたら「良かった〜!!助かった!!」って
もう子供預ける気満々。引っ越し片付いた?片付いた?って
何度もピンポンしてきて子供を放牧。「探検してこ〜い」だってよ。
ちょっとドアを開けると隙間から入ってきてうちで探検隊ごっこを始める
隣に返しに行こうとするも、留守。
夜になって平然とうちに子供を引き取りにきたから迷惑だって告げたら、
「ごめん、私働いてるんだ!そっちは専業だよね?」って
当たり前みたいな顔して言ってきた。ムカついたので
「私ももうすぐ働くから。家に誰もいなくなるからね。」って言ったら
「駄目駄目、働くなんて!そっちは家にいてよ!頼むから!」だって。
もの凄いしつこく、如何に私が間違ってるかを力説してたけど
無視して、数日のうちには働くよ、というと
「じゃあせめてそれまでは毎日おねがい!」だって。馬鹿か。
翌日に仕事決めた。それ以来、会うと文句を言われるが無視。
ところがある日職場に電話がかかってきた。Aの子供が通う園から。
熱出したから迎えにきて下さいってさ。
何の事ですか?私は他人なんですが…って言ったら園の先生、
ビックリして「ええ、でも緊急連絡先にあなたの名前と番号が。
隣に住む親戚って書いてあるのですが…」だって。
勿論断ったよ。で、夜A家に文句言いに行った。
正確にはA旦那とエレベーターで会った時に文句言われたので
事の次第を言い返したって感じ。かなりきつく言った。
そしたらA夫婦、急にぺこぺこ謝ってきて、
ごめんなさい、図々しかった、でも昔のよしみだし信用あるから
どうしてものときは頼っても良い?って言われた。
本当にどうしても、命に関わるようなときならね、
でも基本的には駄目、自分達でやって、責任は持てないと言った。
A夫婦は、それでも良いから会った時だけでも子供と話してやって、
なんて殊勝な事言っていた。なんでも近所に友達がいなくて
子供が親としか話さないから言葉が遅れてるんじゃないかって
心配なんだってさ。
14名無しさん :2014/04/22(火)15:49:58 ID:???
続き

それ以来は大人しいものだった。
で、数ヶ月後に私が妊娠。Aには何も伝えてなかったけど
お腹が目立ってきたから気付いたらしく、
日曜の朝にピンポンしてきた。妊娠したの?産むの?
って聞くから当たり前だよw って答えたらAキレた。
「もうやだ、やだぁ!!なんで一言の相談も無いの?!
なんでも自分勝手に決めるよね、昔からそうだったよね!
こっちの事情なんかお構い無しで。折角隣になったのに、
昼間はいない、さっさと妊娠する。
引っ越してきた意味なにもないじゃない!最初から私と仲良く
ご近所付き合いする気なんかなかったってことだよね!!」
意味が分からないので聞き返すと、
「うちは共働きな訳。どっちも正社員なの、責任あるの。
だから、手伝って欲しかったの!子供の事はお願いしたかった!
なのに、そっちからは何も言ってこないし、
確かに私達も図々しいかもしれないけど、仕方ないじゃない!」
なんかもうね。自分は絶対に正しいって言い方だった。
だから「そんなに大変ならシッター雇いなよ。なんで私?」
って(一応)聞いたら案の定「お金かからないじゃない!」だって。

私の旦那もいたので、Aの旦那にも来て貰って
「うちはあなた方のベビーシッターをする為に
引っ越してきたのではありません。
あなた方にあなた方の生活がある様に、
こちらにはこちらの生活があります。
何故最初からうちを頼りにするのですか?」って言って貰った。
するとA夫婦、私が暇そうに見えたからだという。
でもほぼフルタイムでバイトしてるし、妊娠したし、
全然暇じゃないけど?というと、Aは
「だから、それはそっちの都合でしょ。
もうちょっと待ってくれても良いじゃない」とかいうので
待つって?と聞くと、
「うちの子が二人とも小学校に上がるまで」って言われた。
つまり、私はあと数年、あなたの為に子供を産んではいけない、
仕事もしてないけないってこと?と聞くと、A旦那が
「でも後数年ですよ。まだ30代前半だし、産めると思うんですけど」
ってシャアシャアと言ってきて、私の旦那が静かにキレた。
15名無しさん :2014/04/22(火)15:50:42 ID:???
最後です

「じゃあ、うちの子が産まれたらAさんは仕事を辞めて
面倒を見て下さいね。小学校にあがるまで。」って言ったら
「なんでウチがそんな事しなきゃいけないのよ!」って言うので
「その言葉そっくりそのままお返しします」って言ったら
A夫婦真っ赤になって、「ウチは!頑張ってんの!そっちは
どう考えても暇でしょ!そもそも先に産んだのはこっち!
先に住んでたのもこっち!後から来た人は遠慮して!!」
私は「Aはその考えが正しいと思うの?皆に聞いてご覧よ」
って言って、物別れに終わった。

私はすぐに実家に里帰り出産して、その間に
旦那が引っ越してくれた。
Aは私が言った通りに回りにこの件を話して
どちらが正しいか聞いて回ったらしく、
A両親が私実家に謝りにきた。
ついでにマンションの同じフロアに住んでる家族が
その事をスピーカーして、A夫婦はネグレクトのキチ扱い。
実際にはA夫婦はそこまで子供に酷くはなかったし
むしろ仕事と家庭を両立して子供もエリートにしたい、
スーパーママと呼ばれたいと思っていたようなので
(だから実家に頼らなかったそうだ、A実家は何度も
手伝おうかと言ったけど、私達は大丈夫!と言いはっていたと)
「駄目親」の烙印を地域中で押されてしまったこの現状は
相当に堪えているらしい。
でもAは賃貸じゃないから中々引っ越せないみたい。
この間Aから「謝るから周りに誤解を解いて欲しい」って
メールが来た。だから
「誤解じゃないよ。私本当に迷惑だった。凄いストレスだった。
他所の家の小さな子供を一日預かるなんて怖いよ。解らない?」
って返信した。「ごめん」って返信来た。
なんかAの旦那が超モラハラっぽかったんだよなあ。
もうどうでもいいけど。
16名無しさん :2014/04/23(水)14:51:57 ID:???
泥酔状態の母ちゃんに包丁向けられて
「アンタなんかさっさと殺せばよかった」
と言われた時かな。

そういう時こそ、人間って狼狽えないんだなあって知った。
17名無しさん@おーぷん :2014/05/05(月)01:08:29 ID:???
高校入学後、知らないうちにストーカーに粘着されていた。
大前提として事が発覚するまで、私にはストーキングされていた自覚が全くなかった。 丁寧に書くと長くなるから箇条書きで。

・ストーカー、ミッション系女子校の入学式を視察。女の子物色。地味で大人しそうな私に目をつける。簡単に落とせると思い、アタックすることを決意。
・入学後1週間経った頃から通学鞄に怪文書が放り込まれるように。当時は友達のおふざけだと思い、仲間内で話題には出すものの犯人特定はせずスルーしていた。
・3ヶ月ほど経過。なかなか振り向かない私に業を煮やしたストーカーが怪文書攻撃を断念。尾行を開始。かなり接近されていたらしいが私一切気づかず。
・何をしても反応のない私に堪忍袋の緒が切れたストーカー、下校中の私を待ち伏せ。思いのたけを叫ぶ。
・私「誰ですか?勘違いじゃありませんか?」と心底不思議に思い質問。存在を認知されていなかったことを把握したらしいストーカー、生気のない顔をして立ち去る。それ以降1度も姿を見ていない。

ストーカーが立ち去った後、変な人だと思って帰宅。数時間後、入浴中にやっと事態を飲み込んでからが修羅場。
あの人はストーカー、もしかしたら殺されていたかもってパニックに。その後は多少の警戒心を持つようになり、大きな修羅場もなく生きている。
文中のストーカー側の事情は、怪文書やら思いのたけやらから推量したものなので、実際とは異なるかも。
18名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)13:18:25 ID:???
先に前提。
私の名字は、「古谷」と書いて「ふるや」と読む感じなんだけど、結婚してからずっと「ふるたに」とか「こたに」とか読み間違えられてた。
そして、私の旦那の名前は、十中八九女性と間違われる名前。「あゆみ」みたいな。
ここまで前提。

出産が帝王切開で、しかもかなり出血してしまい、しばらく絶対安静だった。
ようやく赤ちゃんを見に行けるようになっても、看護師さんに車椅子押してもらって行く感じ。
なので、コットから赤ちゃんを看護師さんに連れて来てもらったんだけど、そのときに
「はーい、こたにさん、可愛いお子さんですよ!」って言われた。
呼び間違い、旦那は毎回訂正するんだけど、私は面倒なので、いつもスルー。今回これが裏目に出た。
赤ちゃん渡されて、名前確認してください、って言われて足のタグを見たら、
「こたに あゆみベビー」って書かれてた。
今ならすぐに間違いに気付くんだけど、貧血酷くてフラフラしててぼーっとしてて、
「学校の保護者欄みたいなもんで、男親の名前書くんだなー」くらいに思ってしまった。

幸い授乳する前に本物の「こたにあゆみ」さんがいらして取り間違いに気付いたけど、本当にあのときは申し訳なかった。
抱っこしたら普通母性的なもので気づくもんだと思うけど、私は全く気付かなかった。

それからは何があっても名前の読み間違えは訂正してる。
私の、というより病院と本物の「こたにあゆみ」さんの修羅場。
19名無しさん@おーぷん :2014/05/26(月)22:18:31 ID:???
>>18
>ここまで前提。

うっぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
タヒねよお前
20名無しさん@おーぷん :2014/05/28(水)16:56:14 ID:???
いまだに続いてる修羅場なんだけども、祖母の介護地獄です。
私の父親は本当に女癖が悪く、父方の祖母もそんな息子を育てただけある本当に嫌な人だった。
母親は祖母にいじめられながらも辛抱していた。私もできるだけ母のお手伝いをするようにはしていたが、
母を楽にしてあげることはできなかった。
私が大学3回生のころ祖母が脳梗塞で倒れた。できるだけ長く病院に居てもらうようにはしていたが、
父が祖母を家に連れて帰ってきてしまった。
その日から私と母の修羅場が始まった。祖母は本当に横暴で嫌な人だった。ろくすっぽリハビリをしようともしないのに、
私と母に、呂律のまわらない口で暴言を吐き、用意した食事をわざと吐き出したり、暴れたり、
かわいい息子には、私たちがいかに役立たずで、ひどい人間かを訴える。
最初はできた用足しも、リハビリをさぼるせいでできなくなってしまい、ほぼ寝たきりのようになってしまった。
そのころから父はまた浮気を始めた。祖母が倒れてから3年半がたっていた。
私は就職をして、夜間は私が祖母を見て、1日の大半を母が見ていた。
ある日、母が記入済みの離婚届と、私と父宛の手紙が2通おいてあった。
私宛の手紙には、逃げなさい。今逃げないと一生がめちゃめちゃになるよ。お母さんはもうだめです。
あなたが犠牲にならないように精いっぱい頑張ってきましたが、このままだとおばあちゃんを殺してしまうと思います。
あなたを犯罪者の娘にしたくはありません。だからお母さんは消えます。探さないでください。とありました。
私はあわてて伯母に電話を掛けました。伯母に、「あんたのことはかわいいと思ってるけど、あの男やばばあと血がつながってると思うと、
やっぱり私は妹がかわいい。あの子の連絡先は教えられない。うちにも連絡はもうしてこないでほしい。
姪を助けてやれない自分が嫌になるし、こんなことをあんたに言うのもつらいから。」と言われてしまいました。
私は母の居所を知ることはあきらめました。伯母の言うように、母は祖母とも父とも血はつながっていないのです。
そして父に電話をしました。父は浮気相手のところからか、会社からかはわかりませんが帰ってきました。
そして離婚届と自分あての手紙を見て、気が狂ったように私を怒鳴りつけました。そして母からの手紙を読んでる途中に
倒れました。祖母と同じ脳梗塞です。私はあわてて救急車を呼びました。
父は脳梗塞だけではなく、心臓も同時に発作を起こしてしまい死んでしまいました。
私は、祖母をそのままにすることもできず、いまだに世話をしています。今年47歳になりました。
いつになったらこの修羅場が終わるのか、私が死ぬ方が先なのか。
21名無しさん@おーぷん :2014/05/28(水)22:01:45 ID:???
>>20
逃げそびれたバカが何悲劇のヒロイン気取ってんの?
アホかうぜえさっさとタヒねば?
22名無しさん@おーぷん :2014/05/29(木)11:51:22 ID:???
幸せなので思い起こすと修羅場だったと感じる事を一つ書くわ

知り合いが彼女の友達を紹介してくれるとしつこく言うので会ってみたら
知り合いの彼女が友達の嫁だった事
そしてなんやかんやで友達の嫁だった女(過去形になった)から命を狙われかけながらも解決して、きょう無事に彼女と入籍した事

生きてるって素晴らしいわwww
231 :2014/05/29(木)14:41:59 ID:???
過疎ってるここなら書ける
修羅場でもあるし自分的には武勇伝とも思ってる!!
糞ニート兄を捨ててきました!!バンザーイバンザーイ。

3才上の兄は子供の頃から何故か自分が秀才、天才と思ってた。
特別な人間て言うの?そういうの。
世間一般の常識は理解しているし人にはそれを押し付けてくるけど、
自分はそれらを守らなくていい。何故なら俺様だから!!みたいな。
実際成績は良かったし活発な性格だったけど、特に優れてはいない。
ふつー。でも田舎だったからわからなかったのかもね。
大学受験で失敗して三浪の末駅弁に行った辺りからおかしくなった
周りが馬鹿過ぎて合わないって引き蘢りがちになり、そっからニート。
私の事も両親の事も殴るし家族のカード盗んで通販しまくって
用事があるときは床ドン、自分が通るときは鈴を慣らして人払い、
食べ物は夜中に食いあらす、リビングのDVD録画は意味なく消去する、
猫をたくさん拾って放置、廊下に排便、一番いらつくのがご高説。
就職した私が母に仕事の愚痴を言えば偉そうに社会人の心得を語る。
政治についてとんちんかんな意見、2ch脳爆発。
さらに私が取った資格の証書を燃やし、届いた年賀状を捨てる。
口癖は「なんでもっと俺を理解しようとしないんだよ!!」

兄が30過ぎて私の結婚が決まり相手が挨拶に来た。
相手には事情を話していたが、鈴が鳴っているときは兄が通るから
気を付けてとは言わなかった。したら、兄と彼がはち合わせた。
兄、彼に唾を吐きかけてから私に蹴り。机をひっくり返して
「お前らはどこまで低能なんだよ!人払いもできんクズどもが!!」
「長男の俺がいなかったらこの家は終わりだぞ!!」って大暴れ。
とにかく家(+世話役の母)が欲しいらしく私達を追い出したい。
家と金と母はいつまでもあると思っている様子。
242 :2014/05/29(木)14:44:59 ID:???
私は子供が産まれも実家には帰らず、両親にこちらへ
来て貰ってたけど、娘が小学生になる頃初めて実家へ行った。
ほんとにちょっと寄ったってくらいなんだけど。
私がトイレに行き、父が車の様子に見にガレージへ、
母が私に持たすお土産(おかずとかね)を包んでいた数分で
兄(すでに40)は私の娘を自分の部屋に連れて行った。
娘の声ですぐに気付き、兄が娘と接触したのは二分程。
でももう限界で、今までデモデモだった両親も覚醒し、

家 を 売 り ま し た !

もちろん当日まで兄には内緒。ヒキニートにはこれが一番。
兄はいつも決まった日に役所に行って生活保護申請を
するんだけど(貰えるわけない)窓口の人が知り合いなので
頼んで、足止めしてもらって、引っ越し完了。
家は古家なので取り壊して更地にするそうだ。あはははは!!
帰ってきた兄は空っぽの家を見て呆然として暴れた。
でもないものは無い。明日には取り壊しがはじまる。
兄の部屋の物は全部捨てた。
両親は兄に1万円渡して、これが最後に私達が出来る事だ。
あとは自分にどうにかしろ。って言った。
私は隠れて聞いてた(私がいるとまた逆上するからね)
子供をころす気か!と兄は怒ったけど、両親は
「してやれる事は全部やった。お前はもう子供ではない
大人だ。これで死んだらそれはお前の人生だ。
いくら親でも産まれてから死ぬまでは面倒は見れない。
ここでお別れしよう」と言って車に乗った。
兄は一緒に乗り込もうとしたけど、母に
「これから飛行機に乗る。あなたのチケットは取ってない。
付いてきても入れない」と言われて、運転席にいた私の
髪をつかんで引きづり下ろして自分がそこに座った。
でも鍵は私が持ってるから車は動かない。
両親は車を降りて、徒歩で駅に行こうとした。
兄は泣きわめいて地面にゴロゴロ転がった。
結局兄も車に乗せて、一時間以上運転して
(その間なんと兄はグーグー寝ていた!!)
山の中のある寺に着いて、そこで下ろした。
寝起きでボーッとしてる兄を置き去りに両親は新居へ。
住所は勿論教えない。私家族も両親の近くへ引っ越し。
25 :2014/05/29(木)14:46:22 ID:???
兄をクソ田舎の寺に預ける事は決まってた。
あんな害獣を放置したら市民の皆様に迷惑だから。
更正すれば良し、でなければさようなら。
両親も、もういいって。子供を捨てるなんてって思ってたけど
もういい、って言ってた。

それ以降私家族も両親も平和。娘も兄の事は忘れてる。
夫とウトメには、こんな嫁で許してくれて本当に感謝してる。
寺の住職によると、兄は同じくキチニートの10代と
毎日大喧嘩をしていて、夜はぐったりとしているそうだ。
基本的に残りの人生は掃除!掃除で終わる!
今までの兄の暮らし方と比較したら素晴らしい人生。

もうね、クズニートがいるお家は売っちゃった方がいいよ。
捗るよ。私の友人の妹もニートだけど、その子は可愛くて
明るくて気が利いて、でも就職はいやってんで、
結局家事手伝いに落ち着いた。家の事全部やってるって。
そうなんだよ、お勤めしないまでもさ、家事労働は出来るじゃん。
それすらやらないニートはいなくていいよ。何様だよ!
猫ですら癒しという家事手伝いをするのに。

あ、兄が次々拾ってきて放置した猫は今も飼ってます。
261/4 :2014/05/29(木)17:57:54 ID:???
自分が幸せなのか分からなくなってきたのでカキコ
文才なくてすまん

私子…当時24歳、デブスで低身長
私夫…大学の2歳年上の先輩、何考えてるか分からない顔してる
A子…A男の家と路を挟んで向かい、当時22歳の読者モデル

大学のときA男とサークルで知り合って
低身長のデブスだけど頑張ってアピールしまくって付き合った。
私夫が大学卒業と同時に地元企業に就職し、遠距離恋愛に。
半年に一度しか会えず、連絡も月に一回返事が来るか来ないかで
別れを考えていたが、なんとか堪えて24歳のとき
私からのプロポーズで婚約が決まった。
271/4 :2014/05/29(木)18:00:48 ID:???
婚約が決まってからもほとんど会うことなく
その年の4月に籍だけ入れて、秋頃に挙式を挙げることに。
私は彼の実家で、彼の祖父母両親と暮らすことになったが
同居の準備をするために挙式が終わるまで遠距離結婚生活を送っていた。

籍を入れて2週間後、知らないアドレスからメールが届く。

「私夫さんの奥様のアドレスで合っていますでしょうか?
 私はA子という名前で、私夫くんの幼馴染であり彼女で私夫が
 高校生のときからずっと付き合っていて私夫の子供を妊娠したと告げたところ
 他の女性と唐突に籍を入れたと聞いて流産をしてしまった。

先日勝手に私夫のケータイからアドレスを調べてPCからメールをしたけれど
 あなたから返事がなく、私夫からは話し合って結婚生活を続けると言われた。

PCからのメールは届いてないのですね…話合ったというのは嘘だったと分かりました」
283/4 :2014/05/29(木)18:02:15 ID:???
A子は真剣に私夫を愛していて、ずっと自分と結婚するものとばかり思っていた。
子供を授かったとき、今までのどんなことより嬉しかったのに
一気に叩き落とされた気持ちでいっぱいだ。
あなたたちの結婚を反対するつもりもない、私の見る目がなかった。
ただ、これ以上私を惨めにしないでほしい、結婚式はあげないでほしい。
できることなら、流産した子供のためにも子供を作らないでほしい。

そして私が私夫に問い詰めたところ、全てを白状した。

私夫はA子は読者モデルをやっていること、私とは色んな事が真逆の存在であること。
私とは半年に一回、月に一回の連絡だったにも関わらず
A子には週に一回会い、3日に一度は連絡を取り合っていた。
ずっと私かA子かで悩んでいて、私からのプロポーズで決心したけど
A子を捨てることが出来ずにずっと関係を続けていたことを告げられた。

それからの私もおかしくなっていった。
A子に対して、私の夫と喋ったら訴えるとか
うちの親は弁護士だからあなたを訴えたら勝てるとか。
でもあなたには幸せになって欲しいから手を引いてくれ。
などとA子に遠巻きに幸せアピールをしたり、脅したりした。
294/4 :2014/05/29(木)18:04:10 ID:???
結果A子は病むに病んだらしく
「やっぱりあなたのような人に私夫くんは渡せない、返せ!」
などといったメールが来るようになり、私は嬉々としてそれを
私夫に見せつけ、こんな子だったんだよww捨てて正解だねwww
今思えば、私は最低なことをしていたんだと思う。

A子のお願いは全て却下し、夫と会ったり喋ったりしたら訴えると言い
私と夫のアドレスと電話番号を変え、当てつけのように結婚式を挙げ
そして娘が生まれ、とても幸せなはずだった。

子供が保育園に上がって物事を考える機会が増えていった。
A子はたまに見かけるが30近くなって読者モデルを止め、未だ未婚。
相変わらず綺麗で憎たらしくなったりするが、私には愛する子供がいる。
それだけで幸せだ。

だけど、最近とても苦しい。
人の幸せを踏みにじってまで手に入れた幸せは、本当に幸せなのだろうか?
夫とは、会話もない。
夫の両親にはよくしてもらっていて、本当のことなんて相談できない。

窓からそとを見ていたら、A子が我が家のほうを見てニヤリと笑っていた。
多分、A子はこうなることを分かっていたのかもしれない。
30名無しさん@おーぷん :2014/05/29(木)18:35:16 ID:???
>>23
勇者乙
寺に預けるなんて選択肢があるのか。有料?
>>26
お前のネタいつも長いばっかでツマンネ
31名無しさん@おーぷん :2014/05/29(木)21:20:45 ID:???
>>26
文才ないと自覚してるくせに書くなカス
32名無しさん@おーぷん :2014/05/30(金)02:38:32 ID:???
嫁との夫婦喧嘩用に小太刀サイズ(一尺五寸)の袋竹刀を購入して、
それが見つかった今日が修羅場だったwww
33名無しさん@おーぷん :2014/05/30(金)15:20:48 ID:???
>>>32
なんでそんなもの買ったのwwwwww
34名無しさん@おーぷん :2014/05/30(金)16:50:39 ID:???
>>33
素手じゃ勝ち目ないんだよ!!ww
うちの嫁、空手15年以上やってて一級で「やっぱり段位は女の子だと難しいの?」って聞いたら
「え?段位取ったら使えなくなるでしょ?だから昇段試験受けてないの」と言い放った武闘派なんだよ…
どこで使うと言うんだ…、と思ったら俺に使われた。
ちなみに前回の喧嘩で、愛用してた護身用50cm竹物差しが弾かれたと思った瞬間叩き折られました!
35名無しさん@おーぷん :2014/06/01(日)06:02:45 ID:???
>>34
答えてくれてありがとう。
健闘を祈るwwwww
36名無しさん@おーぷん :2014/06/01(日)19:57:30 ID:???
>>35
ありがとう!頑張る!
37名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)14:41:55 ID:???
すっきりしない話かもだけれど、もう元がついた旦那の話をします。

5年前、旦那が浮気をして離婚しました。
ばれた瞬間は、子どももいたから離婚はすべきじゃないと思い、
再構築するつもりだったけど、我が家に無言電話が何回もあり、
うちの子どもの幼稚園での写真(園外から運動場の様子とかをとった
感じの写真)が、切手なしで何度もポスト入れられたことで、
警察に相談して、協力的でない旦那にだめだ、とおもって離婚しました。
旦那は最後まで離婚をしぶったけど、舅・姑が協力してくれて離婚できました。

離婚後は、実家で働きながら暮らしていました。
旦那からは、時々復縁要請きていたけど、無視していました。
そうしたら、実家に今度は嫌がらせの電話や手紙がまたきだした。
気持ち悪くて警察に再度相談し、相手が子どもの新しい幼稚園調べて
写真撮って送ってくるのが悪質だということで、注意してくれました。
女はしらばっくれていたらしいけど、嫌がらせは一時無くなりました。
その後、私と復縁をあきらめたらしい旦那が、浮気相手と再婚しました。
すると、今度は旦那が女に送ったらしいラブメールの画像や
自分の赤ちゃんのエコー写真を送ってくるようになりました。
でも差出人もメールの中に名前もメアドもないので、証拠がありませんでした。
旦那とは正直連絡とりたくなかったので、舅に連絡して、警察に相談して
いることも含めて話をしました。
そうしたら、女は、旦那や舅に、私が浮気発覚時から、警察も使った
陰湿な嫌がらせをしつづけている(自作自演の嫌がらせの犯人として、
女を名指ししている)、と話していることが分かりました。
さらに、旦那が実家の父や母に影で電話して、私を病院へ連れて行け、
と言っていたことも知りました。
38名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)14:42:28 ID:???
死ぬほど悔しかったけど、相手はキチで子どもが狙われると思い、
ここで泣き寝入りしました。
両親に頼んで、実家に届く白い封筒は舅のところへ封を開けずに
送ってもらうことにし、私はちょうどあった社内募集に応募して、
県外に異動して引っ越しました。
手紙も転送しないようにして、実家にも最低限の連絡しか取らない
状況にしたら、追いかけてこれなかったのか、もう嫌がらせは
無くなりました。

先日、旦那と同じ職場の同級生に旦那の近況が、悲惨だと聞きました。
旦那が浮気をし、その相手(また派遣社員)を追い込むために、
女がやったことで、二人はもう私の地元にはいないそうです。
ざまあみろ、と思う気持ちもあるのですが、それ以上に、実家に
普通に帰省できることがうれしいと思っています。
フェイクもかなり入れていますので、おかしなところがあったらすみません。
39名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)20:30:29 ID:???
あっそよかったな
はい次
40名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)21:21:02 ID:???
そんなあっさりとw

よく考えたら、竹刀が見つかったなんて話より
嫁の元旦那の親戚に刺された時の方がよっぽど修羅場だったなって、ふと思い出したw
41名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)22:50:43 ID:???
一年前のGWの連休の頃は、愛する妻が、旅行楽しかったですね。また行きましょうね。と笑顔で話し
何もかもが幸せだった。この幸せがいつまでも続くと思っていた。

しかし、こんなことになってしまうとは・・・
俺はソファーに力無く座り込み俯いたまま。立つことはおろか、顔を上げる気力も無い。
妻は淡々と身の回りの品をバッグに詰め込み家を出る準備をしている。
俺は心の中で自問自答していた。何故こんなことになってしまったのか?
何が駄目だったのか?俺が悪かったのか?答えは出ない。

気が付くと妻はバッグを肩に掛け、俺の傍らに佇んでいた。そして一言「実家に帰ります。」俺は小さく頷く
妻は出て行った。家の中は静寂に包まれる。
俺は居た堪れなくなって妻に家の中で吸うのは固く禁じられていた煙草を咥え
愛用のをオイルライター取り出し火を点ける。
煙を吸い込み一呼吸を置いてゆっくりと吐き出す。何もかもが空しい・・・
何もする気が起きずにいつの間にか俺はソファーで眠っていた
・・・どれくらい眠ったろうか?時計を見ると22:00を過ぎている
俺は何とか身を起こし半覚醒状態で朦朧としていた。
そうだ。妻は居ないんだ・・・空しくなってまた眠ろうと目を閉じる。

続きます。
4241 :2014/06/02(月)22:52:45 ID:???
「ピピピッ!ピピピピッ!!ピピピピピピピピピピピピピ!!!」「うお!?」
突如スマホにメール着信が有り俺はびっくりして完全に目が覚めた。
あーびっくりしたw着信音MAXにしてたわwww
メールを見ると、嫁から「今、実家に着いたよ。父さんと母さんにヨロシク言っとくね。
俺くん大変だけど仕事頑張れ!冷蔵庫の中に栄養ドリンク入れといたから飲んでね(^ω^)」

GWの連休の少し前、俺が前に所属していた部署の仕事の納期が間に合わないから
経験のある俺がGW返上で送り込まれる話がつけられていた。俺にその命令が来たのは連休の数日前
上司、約束の代休はいつになったら取れるんだ?
43名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)23:10:40 ID:???
この気色悪い文面どっかで見たなw
4441 :2014/06/03(火)00:15:32 ID:???
アシダカ軍曹の件のものです
書いてたスレが無くなっていたものでこちらに書き込みますた

実家への帰省から帰って来た嫁に部屋でタバコを吸ってたのが一発でバレて
凹られますたorz
4541 :2014/06/03(火)22:41:39 ID:???
ここ、別サイトだったのかよorz
46名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)08:47:11 ID:???
8:45反撃開始
本日の予定
間・嫁に分割した会社への取り付け騒ぎ勃発
主要取引先すべての取引停止
主要社員一斉退職
競合ライバル会社を間嫁一族で発足
銀行一斉引き上げ
各種訴訟一斉攻撃開始
後はしばらく観察
47名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)09:15:38 ID:???
現在時点での関係者スペック

自分 30代後半 会社役員

汚嫁 20代後半 間もなく破産する会社の役員
         間もなく破たんする会社Aの無限責任取締役代表

間 30代半ば  元当社役員 現在分割会社の代表取締役
         破たん予定会社 B有限会社の無限責任

間父親 60代 破たん予定会社 Cの無限
間母親 50代後半 破たん予定会社 Dの最大株主&汚嫁のA社連帯保証人  
48名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)09:29:30 ID:???
離婚条件

財産分与
現金5000マソ
株新規会社 ①の保有株式(間の会社)全部を譲渡(比率13.3%)

有限会社 Aの経営権
     表面上は超優良物件

後見人として
ダニ偽父に有限会社 Cを譲渡
同じくダニ母に D社株式譲渡
この条件として A社債権の裏書人になること

保有不動産の 母屋 別荘を A社名義に書き換え
汚嫁が生活していくことを許可
____

注意書き 汚嫁 及び当方の浮気が過去にさかのぼり
発覚した際は、相互に代理人より慰謝料を請求することを認める

見た目は全面降伏の形を偽装 
49名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)09:41:29 ID:???
間 会社状況

有限会社 A
某大手家電メーカーの孫請け部品メーカー
全社員本日付で第一グループ自主退職
間嫁経営のX社へ顧客ともどもお引っ越し

取引銀行さま
当社講座引き上げを匂わしA社との取引停止を申しだす
陥落成功 本日付で全債権の回収モードへの移行 口座凍結を確約

株式会社 A-1
残留グループの謀反独立会社予定
役員T(内通者)発案による継続会社予定
無論仕掛けで 間は、追放
現在臨時株主総会中(携帯圏外の仕掛け済)
50名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)09:49:25 ID:???
新規会社①
隣国さまとの共同経営会社w
当方からの応援社員は昨日付で引き上げw
出資比率 嫁41%某国人40%禿鷹会社19%
ダミーは本日付で正体を発覚
後は、禿とKの法則で自動破産するプログラム
債権はすべてサルベージ会社(知人)に譲渡完了
同じく本日より回収開始
51名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)09:51:04 ID:???
A社とB社間違えました・・・
間の会社がBグループです^^;
52名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)10:04:44 ID:???
汚嫁 グループ A社
2流フランチャイズ系会社経営
今月内に更新料総額約5000マソ払い込む義務がある
慰謝料をここに充てんさせるw

主要スタッフ陥落完了
主要銀行本日付で撤退モード
店舗すべてのご近所に間嫁の会社が出店開店日に合わせ
全社員退職させ自動的に汚嫁の会社は閉店

取引先様の手形はすべて知人禿会社が買い取り完了
以降の取引は、間嫁さんの会社が引き継ぐ

間嫁兄会社R
同じく新規出店 但し汚嫁と同系列のチェーン
囲むようにエリア販売権を所得することで間を追い込む作戦
既にエリアマネージャーを恫喝済
出資規模で汚嫁A社:間兄R社 1:5・・・誰でも逃げます ^^;
53名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)10:11:30 ID:???
ダニ追い込み会社 C D
破たん会社を買い取り表面上だけ黒字化
汚嫁両親に経営権を譲渡 2か月ほど黒字を維持させたか
本日けで主要取引先にダミー会社すべて取引停止
銀行団&知人禿会社が追い込み開始
54名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)10:22:19 ID:???
汚嫁 間追加制裁

汚嫁 気がつかない振りをして溜めた5年分の膨大な不倫証拠をもとに

弁護士団より慰謝料要求
   知人禿会社 すべての資産差し押さえ仮請求
会社ご近所のご協力により騒音訴訟など

間浮気相手 Nの凸w 在日様は怖いと思うぞ
   同じくMの凸w 89●様系 わしゃしらんw

追跡中に発覚したご両人 これまでお手当で凸抑えていましたが
離婚したのでお手当停止 以降の生活費は、汚嫁、間から回収するように
手持ち個人情報すべて公開 ギャァギャァいってたが法的にこちらに請求できないことを
納得させたので回収部隊に自主参加w
55名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)10:41:02 ID:???
発覚経過

新婚当時、取引のため出張してたが思いの外すべてが順調に運び1日速く帰宅
深夜だったので社内仮眠室で寝ようとドアに近づくとギシアシ音
若いのは見境ないな ^^; 
気がつかれないように隣の給湯室でとりあえずコーヒーでもと・・・
声が聞こえてきたのだが 汚嫁 Orz
内容 
汚嫁 うまく金蔓と結婚した あとは罠にかけ会社乗っ取るだけ・・・
間 まだ時期が速すぎる指示を待て
以降しばらくこの内容・・・

茫然としながら社長仮眠室に引き上げ
廊下社内防犯カメラで間&汚嫁2回戦を確認・・・廊下でって・・
相手は、営業を実質的に取り仕切っている某社員
信じれず茫然としていたが2回戦を終えた二人は市内某シティホテルへご宿泊

しばらくバーで考えていたが酔いもあり愚痴りたくなったので
知人 回収専門弁護士を呼び出し経過を愚痴る
この知人先日同じく汚嫁に逃げられた経過あり
自分のことに思えたのか同情的を通り越し追い込みを提案
同じく学友の当社顧問弁護士を呼び出す
同じく・・・・etc で追い込みチーム結成
まずは情報収集となる
56名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)11:00:12 ID:???
泳がすこと1年後
汚嫁&汚嫁母 間の3泊旅行 orz
汚嫁父&間連合 気が付いてないと思いこみよりによって
私に汚嫁父名義の出資話を提案

一族そろって乗っ取る気満々判定
弁護士ペアあきれ返る 調査担当いつでも反撃はできできるように反撃準備開始
念のために汚嫁にばれないように各別会社を設立
最悪この時設立した会社で従業員を養うことができるように準備・・・
知人医師に当方の避妊手術を頼む

3年目・・・
社会的にぼちぼ汚嫁一族間を追放してもいいころと判断
追放作戦第一弾発動直前 汚嫁妊娠・・・

湧きあがる当方&汚一族
当方一族関係者に内密に経過報告・・
こちらの一族は冷める・・・
事態が事態なので間奥に連絡・・・
間奥反撃チーム主力に参加決意
間嫁兄上凸しそうになるのを身柄確保
反撃チームがなだめる 新戦力追加
etc・・チーム間奥一族結成

何も知らぬダニ一族 いい機会だからと当社経営に参加を
抜け抜けと言いだす・・・乗っ取る気満々だな
計画自主廃業を決意し逃げだせないように各種罠を張りつつ
経営に参加させる
57名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)11:10:34 ID:???
3年半後

関係会社が多くなったので3グループに分ける

第1グループ 倒産予定旧会社
 汚嫁一族が積極的に経営に参加

第二グループ 汚嫁父の設立会社 間を右腕として出向させる(本人希望)
       ついでに追い込みチーム発案の間の独立会社設立話を偽装
       喜んで引っかかる・・・金の亡者・・

第三グループ 当社正規継続会社グループ
58名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)11:21:09 ID:???
4年目 甘かったみたいですね
汚嫁 半島系と発覚・・・個人的に半島人を理解してなかった当方の責任
追い込みチームに半島問題専門家を招集
本格的に当社まともな従業員を第一グループから第三グループに
ばれない様に移動させる。補充従業員なぜか汚嫁一族が補充
第一グループ社内ニダーぽくなっていく
汚嫁一族ほぼ自主的に社内に取り込み完了・・・アホかと

追い込みチームお墨付きの汚物半島会社Kと
第一グループ主力会社の業務提携が結ばれる・・
法則により経営がやや傾く
追い込みチーム発案のダミー取引会社を立て新規取引先として取引開始
これにより帳簿上は 通常の会社となるが実際はこの会社が撤退すれば
ほぼ破産は、免れない

大分大きくなった反撃チーム&継続会社&内通者を招集
1年後(本日)をXDAYとして各自準備開始を支持
59名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)11:40:31 ID:???
本年

別居開始

間嫁チーム関係会社続々設立 XDAYに備える
禿弁護士半島逃亡に備え半島回収会社買収
半島に逃げ込んだ場合国内より厳しく取り立てれる体制を確保
顧問弁護士 米国汚嫁一族の住居把握完了逃げた場合追い込めるように準備完了
凸プリン部隊 どうせ間のこった他にもと調査開始 2名確保
       プリンの身元確認・・・あほじゃ・・・手ごまに懐柔

第一グループと第二グループの交流が盛んになり資本業務提携・・・
当方出資比率が下がる←乗っ取りほぼ成功ニダーを確認
第一 第二グループ乗っ取りほぼ成功により汚嫁から
長年の性格の不一致による緑神の提出をうける

嫁一族は知らない第三グループ・・これがあるから当方まったく実質被害なしw
第一グループおよび第二グループの資産を現状で譲渡
追い金5kで離婚成立
国内成人汚嫁親族を
各々の連帯保証人にさせる^^;
計画離婚だった時のぺナは、あるぞと公正を作成済

第一グループ第二グループ全社さようなら 汚嫁一族の乗っ取りを成功させる
追い金1社当たり 2k置き土産

時限爆弾として各社9ケタの負債を仕込んでおく おらかんけーないだw
なにしろ 負債込みで全経営責任を間 汚嫁一族が勝手に持って行ったんだもんね

念のため養育権うだうだ言い出すと思ってたのでDNAサンプルは
採集済
60名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)12:02:05 ID:???
銀行団への手配完了
本日付で資金引き揚げ請求発動を仕込む
関係不良債権は、知人が建てた関係者様専用回収特化会社が
誠心誠意お買取することで銀行様柔軟化
エリア銀行すべてに定期を組み取引したら引き上げを宣告
これにより新規取引不能^^;

従来大手取引先様 本日付で取り立てを開始を条件に
債権の買い取りを提案積み 無論喜んで手放す所存確認
プリンお手当停止 お約束通り取り立て先の情報を開示 勝手に飛び込む模様
納品先 従来価格&納期が遅れがちになっていた汚嫁一族会社にかわり納期保証で
取引を今月末で引き上げを確約 この旨を 契約に基づき本日付で内容証明発送済
内通者により到着を確認
只今絶賛開催中の臨時株主集会に参加中の譲渡会社すべてで総会紛糾中w
当方ダミー取引先一斉に回収会社に変更w取り立て開始 だって入金ないんだもん
きっちり払ってもらいます

経営工場各社 各方面市民団体抗議運動開始
潰れるのを通報済w抗議により閉鎖に追い込んだ実績ほしい団体一斉に凸w
知りませんお手当とめたあなたたち一族が悪い
優良従業員一斉退職 
隣の敷地のいい会社 間奥一族の会社に自主的にお引っ越し
職業の選択は自由ですし私の知ったことじゃないわ^^;
たぶんバイト&パートさんもお引っ越しじゃないかな
自給150円高いしお手当もたっぷり

大雑把こんな流れです
61名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)12:16:43 ID:???
第二弾は 緑神作成時に同時に書かせた
違約金請求権wたっぷり払っていただきますよ
その為にわざわざ昨年の収入黒字で計上させたんですからw
年収に見合った額をお支払いいただきます
え?本年度赤字だって?知りませんよ
法令では昨年の収入が年収ですから・・・
今年の収入が8ケタの赤字でも一昨年は7ケタの黒字ですしね
7ケタの収入を元に計画結婚ですから婚姻期間の不正行為に対する慰謝料
カッコウ費用 額面だけは大きな会社譲渡したのですから
経営権は要りませんからその差額は、現金できっちりお支払いいただきますよ
一族そろって地獄が待ちうける半島に逃げていただきます
絞った後犯人引き渡し条約狙いで刑事告発準備してますので
ごゆっくり取り立て追求をお楽しみください
62名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)12:29:10 ID:???
飲みながらなので誤字が多いですね・・・すみません
しばらく潜伏します。需要があれば続報など書き込みます。
63名無しさん@おーぷん :2014/06/21(土)00:31:03 ID:???

仕掛け花火の炸裂楽しみ
6446 ◆xr.CU9tNfc :2014/06/21(土)16:34:38 ID:???
鳥入れます 5年越しの復讐回収センターです
予測通り総会紛糾

各社内で経営サイド(汚嫁一族&間)vs取り込みしてないDQM株主vs取り込み済こちらの見方が争う

こちらの偽装工作で紛糾させることで銀行団様の撤退をしやすく演出
成功w銀行団様お約束通り撤退宣言

これにより
①新規取引を行ってくれる銀行を探す提案する 汚物チーム
但し銀行団様が
「このような案件に手を出す国内銀行はございませんので
特殊な金融機関から融資になりますがよろしいのでしょうかと」ご助言あり
民族系銀行に頼ることになるでしょう
こうなって頂くほうが助かるw思いっきり回収できますw
半島系民族の金がなくなろうと私達には関係ありませんし
同民族どうし叩きあってください

②解体被害が少ないうちに解体し株式を現金に換えろという地元DQMども
(厳選したDQMなんで話し合い楽しんでくださいw)
主力パチ 風俗経営者 総会屋 金貸しw
当方的にはどれがどうなろうと関係なしw地元が浄化されます
銀行団Aチームはこちらに乗っていただいています(債権は、額面買い取りお約束済)
額面は回収されません。不足分は皆様にもご想像いただけると思いますが不法にDQMどもが
国内にいる限り回収することでしょうw
でも一般的な案ですねwDQM債権は潰れ決定で安く(相場で)買い取らせていただきますよw
儲かって仕方ない予定。裏口座全部知ってる強みですね。
裏口座も当方の協力で作られてるのも知らないんで逃がしませんよ。
法的にもアウトなんで刑事でも逝かせていただきます。

③ワザと半島に強い禿と米系禿に(経営者責任を追及されることを知らずに)譲渡することを
 提案する当方ダミー株主w
銀行団Bチームはこちら。当方追い込み主力チームなんでこちらの案に乗ったほうが勝ちです。
汚物軍団には最悪の選択。海外避難先がなくなりますw

投票比率(株主比率)①41%②33%③残りw 当方の作戦通りの%です
実際は①汚物連合31%②23%(ALL DQM&総会屋さん)③46%(すべて津汚法仕込み回収センター責任がないように分割済)
計画通り民族系金融がメインバンクになったら全力で取り立てモード 額面だけは風船膨らませてますのでかなり利益上がりますなぁ
6546 ◆xr.CU9tNfc :2014/06/21(土)16:35:27 ID:???
タイムスケジュール
月末の手形落とせるかがカギですね
確実に汚物チームの個人資産溶かさないと乗り越えられないようになっています
なにしろ銀行様が「貸し出しはしません。融資を早急にお支払いください。」発言済
当方の計算では、2カ月で汚物チーム丸裸です。
予測では
①民族系銀行との新規取引開始交渉
※但し現在金融庁調査が入ってるため通常より長期化が見込まれます。金融庁GJです
②繋ぎとしてDQMチームから借り入れw
その為に厳選した罠ですよ。ここしか逃げ道ないでしょう
③制裁発動
①に手がまわり①②借り入れ確認後①に実情経営情報リーク、
接待での不正融資だった場合金融庁にも情報流す予定です。楽しいことになるでしょうねw
一族成人役員全員&間様、刑事実刑&9ケタ負債確定。どこに逃げるんでしょうね・・・・
6646 ◆xr.CU9tNfc :2014/06/21(土)17:15:24 ID:???
昨晩、プリンが凸したことを確認。
汚物からもらってたお手当、なんと10マソw
気の毒なので当方が1ケタ多めに支払い懐柔していました。
金銭感覚完全に狂わした後なんで揉めるでしょうなぁ

総会後の各一族の行動が早朝追跡チームより報告ありました。
一斉に様々な問題が現れ対処に追われた模様
銀行様に性的接待&買収で不正油脂申しこんだ物もいた模様です。画像音声頂きましたw
自ら刑事事件証拠固めするって、、乗ったら銀行様あなたも追い込むよ。
暇なんでこれは放置、どうせ本部には粉飾データー上げるでしょうしねぇ。
カードが増えて仕方ないです。
プリン、総会屋が各自勝手に凸っていますので一族集まっての
作戦会議が持てないみたいですね。プリンBが間データー渡したので
間父母に総会屋凸した模様です。今朝4時にご両親東北方面に逃走確認。絶賛追跡中。
間君追い込められてますね。
プリンAよりBのが賢いですね。データーを小出しに売ってお金に換えてます。

汚嫁&汚嫁ご両親がバトル開始したことを確認。
金銭問題でもめた模様。
ここにプリンAが凸。
法令により汚嫁婚姻関係ありませんし(半年制限GJです)
当方との誓約書に現在交際中の人はいないと書いてるのでプリンの存在は認めれられませんから
焦っているでしょうなぁ。プリンABの存在を認めれば間との間が正式に発覚し
私から得た利益すべてが自動回収、負債のみ残った上に違約金追加請求w
考えがまとまらないみたいですね。
汚嫁は、まだボケてますが汚嫁父母は、間が既に味方でないことを確認した模様。

当方に汚嫁一族2匹凸してきましたが警備会社に身柄確保され問答無用で24
身元引受人は成人でないといけないのですが全員が自社問題でそれどころではない模様。
kでご宿泊。48時間無料ですし取り立て来ないので骨休めしてくださいな。

主要メンバ全員 一人当たり4チーム24時間体制で地の果てまで追跡する体制ですので
逃げれませんよ。。。裏が取れた逃亡拠点にも監視チーム入れてますし
各自に7ケタ懸賞金賭けてるんで身柄確保命令あれば喜んで拘束に入るでしょう。
6746 ◆xr.CU9tNfc :2014/06/21(土)17:58:33 ID:???
@一族の仮にVさん(18歳)がここを見て自分のことだと把握したみたいですね。
当方ダミー会社に非公式に接触。謝罪したいとのこと。
内容
①従姉妹(汚嫁)および一族がしたことは、いかなる制裁がされてもしたかがないことです。
伯父さん(私ですね)には、罪がないのに制裁、乗っ取りをしたのは許し難い。
一族を代表し謝罪する←代表できないと思うと突っ込みがあった模様

個人的に謝罪するに修正

②しかし一族の低年齢者には、それを止めるすべはなかった。このことを認めてほしい。

③自分の正しい点を色々PR
関係ないので詳細は述べない^^;
君の学歴や成績が良くても関係ないだろう。。。

④謝罪を汲んでくれないとここの存在をばらす。最悪自分だけでも助けろ。

さてどうしたものですかね。
6846 ◆xr.CU9tNfc :2014/06/21(土)17:58:57 ID:???
当方としては、
①ばらされても困らない。関係ないし・・・
②回収は会社組織がしてるので私に言われても困る。
③私は海外投資信託に投資しただけである。
④情報は個人的な趣味で収集してるだけで利益は得ていないしどうしたものかねぇ

会社とは、利益を追求することで発展、株主社員、関係者を養っていくものです。
この場合の利益追求先は、汚物軍団&地元DQM&新規取引先民族金融機関などからの
資産回収にあたる。あくまでも私は、共同出資人の一人に過ぎず、
経営母体は、君たちを制裁することを決めた制裁チームなんだよ。
君たちは、気がつかないうちに海外投資信託の資産を回収したわけだ。
これは、合法的な投資でしかない。

君たちは既に8ケタ前半の資産を手に入れてるんだ。
海外投資信託は、9ケタ回収することで配当金を分配する手筈になっている。
私を説得したところで手遅れな。
全出資人を納得させる資金9ケタを君たちが合法的に
支払うめどがつかない限り止めることはできない。
こちらからは、5年間にわたり和解をPRしてきた。
君たち一族は、私を狩る獲物として
5年間の手遊んできた事実は変わらないし
引き出された資産は、
この信託機関からの共同出資金なので全額返済されないと納得しない。
残念ながら海外投資団体枠扱いなので国内で騒いでも無駄さ。
私たちは海外の投資信託に投資しただけだ。ただの投資家なんだよ。
それもごく一部のな。

私にできることは
個人的な監視網からの外すだけだ。無意味だが。
当り前だろう。回収機関の監視網と暇な覗き魔の監視網は継続されるし
逃亡した場合の懸賞金は私が賭けてるのではなくこのファンドが賭けているのだ。
私の監視網が外れても5つの監視網は勝手に追跡をしていく。予定通り回収されるまでな。
6946 ◆xr.CU9tNfc :2014/06/21(土)18:25:50 ID:???
気の毒なんで一つだけ逃げるチャンスというかヒントを与えよう
この信託は5年ものだ。5年間逃げきればいい。
監視網は、企業監視については、合法的に回収出来る成人のみ。
私のような個人レベルの監視は、それぞれの人によるな。

A・国内では逃げきれない
B・海外にいる時間は、すべての時効が止まるので出たら入国できない。
C・故に永住権があるところに逃げるしかない
D・君たちは長期苦るだけの資産はない。稼ぎながら滞在するしかない
E・君の資産状況では一般の海外逃亡は無理である

結論
逃亡先
①韓国に兵役(期間中はお国が守ってくれるはず)。その後は、しぬ気で半島内逃げるしかない。
②国内監視網が緩くなるのを耐えるだけ耐え隠しておいた資金で非合法に出国
 永遠に逃げる。まぁ逃げ切れるとは思えませんが。
③地上からの消滅 一番お手軽なプラン。永遠に逃走できますね。

これが現実的なプランですよ
少なくともプラン①②の最低条件は、お前らの成人一族から逃げること。
関わると監視網に引っかかるぞ。今すぐ派遣等の住み込みで逃亡することを勧める。
但し回収先の一つとして登録される可能性はあるがな。
学歴がなくなるだと?犯罪者一族が学歴があったところで無意味だ。
70xr.CU9tNfc :2014/06/21(土)21:51:43 ID:???
当方の修羅場ではなくなってるみたいなので誘導あれば従います。
適当なスレを教えてください^^;
71xr.CU9tNfc :2014/06/22(日)01:17:30 ID:???
速報
Vさん一家の逃亡を確認
現在某パーキングエリアで君は豚骨ラーメン食べているね^^;
無駄ですよ 私の配下含む 4チェーサーがリアルタイム追跡成功してますし
君たちの乗ってる社用車追尾機能付いてるから乗り捨てることをお勧めします
72xr.CU9tNfc :2014/06/22(日)01:29:50 ID:???
今の選択肢
①降伏宣言 負けましたと叫びなさい 速やかに回収されます
②歩いて逃げる 即鬼ごっこ開始 身柄確保されるでしょうね
 歩いて出れるパーキング出口は、既に固められてるのでどこから逃げるのか考えなさい
③タクシーを呼ぶ その辺り田舎なので深夜営業はないみたいですね
 もっとも逃走資金あるか謎ですがね
 先ほど卸した25万円でどこまで逃げれるかな
④車盗んで逃げる 追跡者が違う意味で増えるけどある意味いいアイデアかもですね

この4プランは想定の範囲です
自称エリートの君のことだ 題プランを期待してるよ
傍観者としては喜劇は面白いほうが楽しいからね
73名無しさん@おーぷん :2014/06/26(木)10:53:52 ID:???
続きは?
74名無し :2014/07/04(金)12:00:58 ID:???
田舎住みだが男尊女卑しかない。
男から女へのパワハラセクハラ暴力当たり前で、泣き寝入り。
子供時代からずっとそう。
女を殴らない男って存在するの?
女を人間だと思ってる男は存在するの?
見たことないんだけども。

若くしてでき婚→五年以内に離婚(DV経済DV浮気性病感染等々)→シングルマザーが異常に多く、
元旦那が有責なのに慰謝料養育費未払いが一般的。
上司が新卒(未成年)に無理矢理酒飲ませ酔い潰させて無理矢理→妊娠したからクビってのも見た。
警察?男尊女卑で育った男が女の味方になるわけがない。
性犯罪は被害者のありとあらゆる落ち度を粗捜しされるだけで終わる。

女尊男卑なんてどこにあるの?
本当に日本にそんな夢のような場所があるの?
75名無しさん@おーぷん :2014/07/20(日)07:33:32 ID:???
>>74
まあ、女は3日殴らないと狐になるって言うし、
定期的に殴ったりセクハラしたりは彼女が狐にならないために必要なことなんだよ
76名無しさん@おーぷん :2014/07/20(日)11:04:41 ID:???
>>75
キムチ乙。
77名無しさん@おーぷん :2014/07/22(火)21:16:56 ID:???
>>◆xr.CU9tNfc
なんかよくわからない。
78名無しさん@おーぷん :2014/07/24(木)16:23:47 ID:???
>>>◆xr.CU9tNfc
続きが気になる!
79名無しさん@おーぷん :2014/07/25(金)09:54:20 ID:???
二股かけられて男に捨てられた
最初男の浮気発覚でそれを責め、浮気相手の女も責めた
(私のマンションでイチャコラしてた)
そしたら男の本命は浮気相手…つか私が浮気相手で女は本命彼女と判明w
女は男が私と浮気してるの知ってたんだと…
私なら「別にいい」らしいw
スペック的に男とられることは無いからとww

今なら笑えるが、当時は衝撃で泣いたw
私の価値は「金」だけだったらしい
「体」は彼女には劣るけど貰ってやってもいい
「金」はいくらあっても困らないし、私は稼ぎだけはいいので、
彼女から男へのプレゼントを私が買ってあげて、浮いた金で彼女と男が遊ぶ、と
当時もわけわかんなかったけど、私から男へのプレゼントは全部「彼女からのもの」らしいw

悔しくて悔しくて思わず「父に言いつけてやる!」と口走ってしまった
男は「あーあのショボくれオヤジ?wどうぞどうぞww」とあざけってくれた
彼女も「ター君(男)無理やり会わされたんだっけ?wwオヤジとご飯とかカワイソーwww」
と笑う
両親を紹介したことも、2人でかげで嘲笑ってたわけ

こらえきれず2人をマンションから追い出そうとしたけど、「お前が出て行けよw」
「ここ結構気に入ってるのwwもう何度も使ってるのにwwww」
男、今回が初めてじゃない、もう何度も留守中こっそり彼女招き入れてやることやってたらしい…
80名無しさん@おーぷん :2014/07/25(金)10:05:26 ID:???
それで、バッグだけ持ってサンダル履いて出てった
すぐ電話、泣きながらあったこと話して「○○ハイツの○号室、すぐ来て」って
マンション前で待ってると2台の車に分乗して初老の男性他7名の若い衆が到着した
私が初老男性にこんなことで連絡したことを謝ると、初老男性は抱きしめて頭なでてくれた

部屋でビール空けてた男と彼女は若い衆に捕まえられて連れだされ、車にin
男は「なんだよコレおい!ちょ痛っおい!」みたく言ってたw
私と目が合ったので、初老男性を紹介
「実の父に会うのは初めてだよね?」初老男性「…」男「えっ…」
「お父さんは母の再婚相手なの、こちら父」初老男性改め父「娘がお世話になったようで」男「…」

父はあまりよろしくない稼業継ぐ事になったとき、母と話し合って離婚したの
娘の私は母と一緒に暮らすことになって、そのあとでお父さんと出会って再婚したんだ、
話してなかったっけ?
と車の中で説明してたんだけど、ゴツイ手で口ふさがれてたんで返事は出来なかったみたい

その夜は私は部屋に戻って、徹夜で掃除してた
男と彼女はどっかに連れてかれた、その時必死で何度も振り返ってこっち見ててドナドナ思い出したw
1年くらいして男からは1回だけ手紙とお金が届いたけど、手紙は読まずに捨てた
消印はかなり遠い県からだった、彼女の方からは何もなかった
父にはあまり酷い目には合わせないでとは(一応)言っておいたけど、2人がどうなったか知らない
81名無しさん@おーぷん :2014/07/25(金)11:01:32 ID:???
前半は報告者の修羅場、後半は男とその彼女の修羅場だな~
82名無しさん@おーぷん :2014/07/26(土)05:23:35 ID:???
>>79-80
離れて暮らしてるとは言えちゃんと親孝行せえよ〜
娘からの贈り物は金額の多寡に関わらず父親にとって嬉しいものだからな
83名無しさん@おーぷん :2014/07/26(土)10:29:26 ID:???
小学校卒業と同時に
関西の片田舎に親の仕事の都合で
引っ越した。
中学には勿論知り合いなんかいない。でもノリが良くてすぐに打ち解けることが出来た。

40人くらいのクラスだったけど、番長として君臨していたのが絵に書いた様なジャイアン。
ガタイは良いし喧嘩っ早い。
野球好きの、永久借用がデフォルト。
珍しい物を見つけたら「それ貸せよ」。やりたくもない野球して、エラーをしたらぶん殴る。

中学1年にして
ヤンチャのカリスマみたいな奴だった。
ある日、学校でエアーガンが流行っていた時のこと。
皆は球を一発一発入れては打つというお子様エアーガンに対して、自分は兄貴の持ってるホップアップ機能の付いたガスガンを持っていった。
学校の裏山でサバゲーばりに遊んでいたら何度も負けるジャイアンがキレた。

「おい、そのガスガン貸せ。」
「嫌だ!兄貴のだから嫌だ!」
「うるせぇ!都会出身だからって調子乗りやがって!ゴッチーン!」

ガスガン奪われてしまった。
悔しくて悔しくて家に帰って兄貴に泣きながら相談したら、兄貴が

「よし、任せろ!」

とある作戦を立てた。
84名無しさん@おーぷん :2014/07/26(土)10:51:15 ID:???
次の日、学校に大きいバンドエイドを顎に貼って登校。

ジャイアンが学校にきたらすぐに駆け寄り、懇願する。

「お願いだから昨日のガスガン返してくれ!」
「ダメだ。当分借りる。」
「あれ兄貴が親父から貰ったものなんだ。返さないと親父に殴られるんだ。昨日も顎殴られて」
「何でそれぐらいで親父がお前を殴るんだよ」
「うち、親父がヤクザで‥。兄貴に拳銃打つ練習を今からしとけってあのガスガンを渡したのに、俺がガスガン貸しちゃったから親父カンカンで」
「えぇ?お前の家そうなの!?
山○ってそっち系の名字だったの?分かったよ、学校から帰ったら返す」

名字は偶然日本一の暴力団系と一緒。
こんな田舎の中学生なら一発でビビってもう絡んでも来ないだろうと私立に通う兄貴の入れ知恵だった。

効果は絶大。
放課後家に帰ったら電話する。と、ジャイアンが言うのでウキウキしながら電話を待つ。
この作戦のミソはここにあった。

家の電話がなる。
ジャイアンだ。兄貴が出る。

「お前がジャイアンかコラ!
何うちの倅のチャカ奪っとんのじゃワレこら殺すぞ!」

と、ヤクザ映画で見た口調を真似してがんばって電話で凄んでいた。
自分ら兄弟としてはジャイアンがこれにビビって2度と物を取らなくなる設定だったのに、突然向こうの親が電話口に出た。
85名無しさん@おーぷん :2014/07/26(土)11:09:05 ID:???
兄貴の話だと向こうの親御さんは

「息子がガスガンや今までに取ったものは全部お返しします。申し訳ありませんでした。息子の愚行に気づけなかった私の責任です。
子供にもよく言い聞かせます。
しかし、子供が友達にオモチャを奪われて自分の子供を殴るとはどういう了見でしょうか?
とにかく今からそちらに伺います」と言って電話を切ってしまった。

想定外の事に兄貴は

「え?その、あ、はい」

と、しどろもどろになって何も答えられないでいた。
さぁ、もう大変である。
子供同士の喧嘩では済まなくなった。
ジャイアンの家はどこか知らないけど多分そんなかからない。

意を決して夕食作ってる母ちゃんにビクビクしながら打ち明けた。
ものの数秒で兄弟揃ってビンタされたが、すぐに離れにある親父の仕事場に電話をして親父も登場。

親父は殴らなかったものの、
「そういう有りもしない権力をチラつかせて人を脅すのは、人としてクズだ」
と言われてダラダラ涙を流した。

もう先方も家を出てしまっただろうしうちで待って謝ろう。と、応接間で家族四人で待っていた。

親父が
「相手はなんて名前だ?」
と聞いてきたので、
「◯◯←ジャイアンの名字」
と、教えたら

「お前はまたやっかいな所に」

と、苦笑いした。
そうこうしているうちに、家の前に車が止まる音がしてインターフォンが鳴った。
86名無しさん@おーぷん :2014/07/26(土)11:13:39 ID:???
wktk
87名無しさん@おーぷん :2014/07/26(土)11:31:42 ID:???

うちの母ちゃんが玄関を開けると、デカイ男2人と角刈りの初老の男性、そして泣きべそをかいているジャイアンがいた。

一目で分かる、ジャイアンの家がガチヤクザ一家だ。

応接間に通された初老の男性とジャイアン。
まず、今まで取られたオモチャ達を返してジャイアンが三つ折り付いて謝った。
その後に初老の男性も深々とお辞儀。

「子供がやったことと言い、今回は大変申し訳ありませんでした」

一連の動向を自分と兄貴と母親はビクつきながら見ていた。
兄貴なんて一目見て殺されると思ったらしい。軽く泣いていた。

うちの親父は

「いやいや、うちの息子達も本当に馬鹿な事をして。申し訳ありませんでした。」
と、深々謝ったので自分ら兄弟と母親も一緒に頭を下げた。

初老の男性は

「発端はうちですから。息子がこんな恥ずかしい事をしていたとは。本当申し訳ありません。ただね、息子の話だとうちの息子におもちゃの拳銃取られたのに、取られた奴をぶん殴る輩だって聞いたんで、ちょっと警戒してたんですよ。それでいざお宅に伺ったら先生の家だから驚きましたよ」

うちの親父は設計士やってるんだが、どうやらこのジャイアン父の別荘だかを設計してる途中だとかで面識があるらしい。

家庭に仕事を一切持って来ない人だったから母親もそんな人達の仕事を請け負ってるとは知らず、ジャイアン父が来た時は人生が終わったと思ったらしい。

ジャイアン一家はそこの地方を納める結構でかい方々で家に監視カメラがいくつついてんだ。みたいな家と知ったのは後の話。

そこからジャイアン親子とうちの家族ではたまに食事をする間柄でいまでもたまに連絡を取り合う。

嘘から出た真ではないけど、
まさか相手側がモノホンとは夢にも思わず人生で1番焦った中一の夏の事件。
88名無しさん@おーぷん :2014/07/26(土)11:33:02 ID:???
ちなみにジャイアンは西武の中村おかわりにそっくり。
関西出身のジャイアンなのに日ハムファン。
今は結婚して子供がおる。
89名無しさん@おーぷん :2014/07/26(土)11:37:33 ID:???
何か79-80を見て初老のヤーさんて単語で思い出しちゃったけど、今はもう亡くなってジャイアンの兄貴が継いだらしいす。
90名無しさん@おーぷん :2014/07/26(土)17:04:31 ID:???
別にそこの系統だからって山○って名字じゃないだろw
山○家が継いでる訳じゃねえw
てかジャイアン、親同士揉めたら面倒だから返すって言ったのか

あと、三つ折りは付かねえ
91名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)10:37:01 ID:???
昔、中1のとき、父方の実家がある田舎へお盆に家族で帰省したんだけど
私はもう何年も来てなくて、久しぶりの田舎をてくてく散歩してると、
急に後ろから誰かに抱きしめられて道端の小屋?に連れ込まれた
もうびっくりしててジタバタしてたんだけど、
フーフー言いながら羽交い締めにしようとする男の腕力が強くてパニクってて
声も出せずにいて、ハッとして「誰かー!」って叫びかけると、
男があわてて手で口塞いできた
私の右腕を掴んでた男の右手が目の前に来たんで思いっきり噛んで、
「ギアッッ」って耳元で叫ばれて、右手で掴んだ何かを後ろに向けて叩きつけた
またなんか叫ばれ、拘束が緩んだ隙に外へ逃げ出した
外はのどかな田園風景、ちょうど昼時(ご飯食べに実家に戻るところだった)で、
誰も居なくて後で「これじゃ叫んでも意味なかったな」って思ったが、
とにかくダッシュで実家まで走った

実家に戻って両親に抱きついて泣きながら話すと、伯父がすぐ駐在さん呼んでくれた
そして駐在さんと伯父と祖父と父と従兄が小屋に向かったそう
その時はもう逃げてたけど
それから色々聞かれたあとすぐ帰省やめて帰った(父だけ残った)
92名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)10:51:18 ID:???
で、そのことはすっかり忘れてたんだけど、ずっと後になって父から事の顛末を聞いた
私を襲った男(Aとする)は本家筋の息子で、はとこ?に当たるそう
駐在さんにはおっさんと証言したけど、実際は当時高校生で、
少々というかかなり頭の出来がヤバく、それまでにもその手の悪さしてたそう
頭に大怪我もしてて、すぐ今回の件もAとわかったそう
本家がその地位とお金で解決してきたけど、私を襲った件で私の祖父系の分家や、
他の祖父の兄弟系の分家、本家の嫁筋の家までが本家に対して反旗ひるがえして
本家も他の跡継ぎ守るために、どうせ跡継ぎにはなれないAを捨てることに

そして全く覚えてないんだけど、その時Aの処遇について本家が私に聞いてきたそう
父が私にざっと説明して、電話で本家の人がこうこうこう言う人(A)がいるけど
どうしたらいいと思うかと
私は「死ぬまで家から出さないで」と言ったそう
なんでそんな事言ったのかわからない、そもそも覚えてない
父は少年院じゃすぐ出てくると思ったからそう言ったんじゃないかと
それで本家はそれに従ってAを屋敷の中にずっと閉じ込めてたそう
私の意思を最も重視してそうしたって、それで分家筋を納得させたそう
そして10年以上経って、この顛末を聞いた時にはもうAは死んでたって

祖父が大往生遂げて、葬儀のためにあれ以来初めて田舎に行くので、
もう大人だし念のために教えておく、と父が語ってくれ、
当時の修羅場を思い出した+思い出せなかったお話でした
93名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)11:22:49 ID:???
少年院じゃすぐ出るとかそんな知恵があるかどうか…
誰かが入れ知恵したか、そう言ったことにしたのかも
94名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)11:36:21 ID:???
なんか他人事みたいだ…
実感がないからか、一回忘れちゃったからか
95名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)12:15:44 ID:???
まぁガチキチへの対処法としては伝統に則ったある意味で一番正しい処遇だわね。
ガチキチバカが正攻法で裁かれて少年院なりに入って出所したとしても更正不可だし
長生きすればするだけ周囲に迷惑をかけるのは目に見えてる。

責任持って死ぬまで閉じ込めておきますた!ってのが
本家として出来た最良最善の償いなんでしょう。
96名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)14:01:55 ID:???
>>82
ありがとう
その後父は稼業をたたんで、結婚式にも出てくれました
実は若い衆7名だけの、いわゆるテキヤだったのですが今は別の真っ当な組合みたいな組織に入っています
父はもう隠居してときおり、私もときどき顔を出しているので、お父さんと母ともども孝行しようと思います
97名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)14:19:48 ID:???
>>96
だれか校正して
98名無しさん@おーぷん :2014/07/28(月)20:53:33 ID:???
>>97
校正も何もないよ。>>80を読めよ。
おーぷんだったらアンカーにマウスカーソル当てるだけでそっちの本文出るんだから。
99名無しさん@おーぷん :2014/07/29(火)09:49:28 ID:???
テスト
100名無しさん@おーぷん :2014/08/01(金)17:47:36 ID:???
中2の妹によく死ねと言われる
101名無しさん@おーぷん :2014/08/01(金)21:50:03 ID:???
だから何
さっさと妹の言うことに従えよ
102名無しさん@おーぷん :2014/08/01(金)21:50:47 ID:???
それは良かったな
103息子 :2014/08/03(日)18:03:09 ID:???

そして事業拡大のため家の土地と母親の家庭菜園と母親の存在が邪魔になった父親は母親に離婚を請求した。

最初に請求してきたのは俺の結婚式の1ヶ月前らしい。
104息子 :2014/08/03(日)18:03:48 ID:???
間違えたごめ
105名無しさん@おーぷん :2014/08/07(木)18:22:06 ID:???
テスト
106名無しさん@おーぷん :2014/08/07(木)19:17:28 ID:???
母の、遅い中二病ドリームのノートを見た時が修羅場。

私の兄は、大学受験と就職に必要な国家資格の試験で、あわせて3年浪人をしており、
「この子は要領が悪い」と母の心配の種だった。

でも就職してからは問題なくキャリアを積み、やがて知り合った同職種の女性と結婚することになった。
当時、兄は31歳、義姉になる人は33歳。

父も母も大喜び、義姉になる人が家に来た時も「要領の悪いウチの子がこんな立派な女性と」と
歓迎ムードだった。

ところが、兄の結婚式が近づいたとき、私と従妹・従姉の前で本音を漏らした。

「本当はもっと別な女性がよかった」と。

義姉さんは、兄と同職種で、年上だからキャリアも上(当時の兄より上位の資格持ち)、もちろん年収も上。
しかも、いかにも仕事できそうなキリっとした風貌で、父子家庭に育って弟妹の面倒を見てきたため家事もバリバリできる。

いったい何が不満なのかと聞いたら、母の理想は

「若いお嬢さん育ちで、物知らずで家事とか苦手な嫁にいろいろ教えたかった」
「『お義母さま~』って甘えられたり、尊敬されてニコニコ仲良くやりたかった」
「時にはやりくりに困った嫁に頼られてこっそり小遣いを渡すとかしたかった」

という、少女趣味というかなんというか、正直言ってキモいドリームだった。
酒が入っていたせいもあり、私と従妹・従姉で
「きもちわる~w。そんな女今時いないってw」「そんな嫁おばさん苦労するだけよw」
とか笑いながらフルボッコにしたら、
「何よ!夢くらい見たっていいじゃない!」って半泣きになってしまった。
107名無しさん@おーぷん :2014/08/07(木)19:18:17 ID:???
(続き)
確かに母は少女趣味なところがあり、私にお嬢さん的な「女らしさ」を求めることがあった。
「娘とお買い物」「娘と一緒に並んで料理する」というドリームに付き合わされて辟易したこともあった。
でも私は母の思うように育ったわけでもなく、また母もさすがに成人後は非常識な要求はしてこなかった。
それで、どうやらドリームの対象が未来の「嫁」になってしまっていたようだった。

母が暴走して嫁姑問題にならないかちょっと心配だったので、父にそれとなく話して様子を見ていたけれど
その後は特に問題なく、私も忘れていった。

そして10年ほど経った去年、古くなった実家を全面建て替えすることになり、すでに結婚していた私も
実家に残していた私物を整理するために実家に行った。

もう必要ない本やノート類はほとんど処分することになったんだけど、
梱包する前に、捨てちゃいけない書類が紛れていないかチェックしていたら、覚えのないノートが紛れていた。

で、中身を確認すると、それは母の中二病ドリームノート(というか日記形式)だった。
日付は兄が結婚する少し前頃から結婚後しばらくまで続いていて、母の理想の「嫁ちゃん」と母の
架空の仲良し生活をつづっていた。

母が内心でどんなことをかんがえていたのか、背筋に寒気が走り、心臓がバクバクした。
このまま捨てるべきか、何か問題が起こった時のために残しておくべきかとか、いろいろ考えて
結局そのまま捨てたが、母や兄・義姉に動揺しているのを悟られまいと無理にハイテンションでしゃべって
「私ちゃん、ちょっと疲れてない?」と言われたあたりまでが修羅場。

その後兄夫婦と父母は同居しているが、今のところ嫁姑関係は良好で、
孫に対しても、嫁を立てながら程々の距離で可愛がる良いおばあちゃんらしい。

ノートを私のものに忍ばせて処分しようとしたのは、
中二病から醒めて黒歴史になったからだと思いたい・・・。
108名無しさん@おーぷん :2014/08/07(木)19:34:39 ID:???
ワロタw
まあお嫁さんに要求したらダメってことは分かってたんだろうから、いいんじゃない?
ノートに書いて発散すればいいって考えたのは理性的だったってことだよ
109名無しさん@おーぷん :2014/08/11(月)21:32:51 ID:???
ちょっと夢見がちなだけで中二病ってほどでもないような
ノートに書いちゃうくらい理想を抱いていたのはすごいけどw
思っていたのと違っても、ちゃんと良い姑、良いおばあちゃんでいるのは偉い
110名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)17:20:31 ID:???
小さい鉄工所を経営してる。間男に意地悪され続けて×2になる。
初めての嫁が出て行き間男と再婚、次に言い寄ってきた女は間男の
差し金で3人で笑いながら過ごしてたって。
でも地道に仕事して来て良かったよ。苦しい時も辛い時も一生懸命で
死のうと思った事もあったけど、今は生きてて良かったんだって
今になって思う。×2になってやっと1年。あいつの余命も1年。
助けてと異常な着信と会社凸があるけど、指差して笑ってる。
死のうと電車のホームの端に立ってたあの時が最大の修羅場だった。
111名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)17:33:18 ID:???
余命一年なのは間男?
112名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)17:37:27 ID:???
間男の差金で言い寄ってきた女と結婚したの?
金目当てだったんかな
助けてって具体的に何をしろってんだろ
医者に言えとしか…
113名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)17:49:47 ID:???
おっブラウザ閉じようとしたらレスが、ありがと。
嫁と初めて出会ったのは高校の時。お互い初めてで好きで大学卒業して結婚。
幸せだったし、こいつ守ろうと必死だった。ちょうど父親の鐵工所が人手が足りず
手伝ううちに面白くなって本格的に学ぶ事になる。その際よく会社に顔出してた
商社の営業が間男。会社を手伝う嫁を簡単に寝取っていった。

300万で手を打て!と強引な方法だった記憶がある。
それでも当時は別れたくなくてごねたんだけど、倍々ゲームで900万で諦めた。
友人からは「嫁を売ったクズ野郎」と言われ失意の中。俺には仕事しかなかった。
離婚してすぐに再婚して図々しくも会社に営業に来ては元嫁の痴態を笑いながら
話してたっけなぁ。一度「でも処女は頂きましたけどねw」なんて反抗してた
自分がいまでは恥ずかしいよ。
114名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)17:55:57 ID:???
なんで余命一年でお前さんに助けて!ってなるの?
115名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:00:11 ID:???
嫁を売ったクズ男と言われ友達も無くし一人で居酒屋で飲む日々。
ある日、綺麗なお姉さんが入店してきた。3ヶ月もする頃には仲良くなり
メール交換する仲に。後で知るけど、この内容は全て間男、元嫁、こいつで
回し読みしてpgrしてた。その後トントン拍子に交際、性行、婚約と来た。
親父は喜んでたんだけどなぁ。結婚して1年間、金を間男へ横流し、自分も着服
家庭内暴力や貧乏な事をねつ造されていきなり離婚届を出される。

この時ほんときょとーんだった。
間男からの慰謝料の半分450万は持ってかれた。その金の350万は間男へ、のこりは
こいつの手数料?として無くなった。この時「騙されたんだ」と怒りが湧いたが
失望は計り知れなかった。親父の死もこの頃に重なり死のうと思った。
常磐線のホームで端っこに立つ。何本も通過していく。終電だった…
さぁさよならだ。と飛び込もうとした。でも…怖くてダメだったんだよね。
ここまで来てダメなら、どうせ死んだ身、思いっきりやってみよう!と
ポジティブに展開した。
116名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:05:00 ID:???
間男はあんたに恨みでもあったのかね?
117名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:07:02 ID:???
そしたら、仕事がガンガンと舞い込んだ。まぁ景気のお蔭でもあるんだけどね。
税理士の先生からも健全経営のお墨付きをもらい、従業員も増えた。
親子2人でやってた鉄工所が瞬く間にうん十人になった。
自家用車は社用車になり、オンボロ軽から国産大型車になった。
それでも現場で同僚と汗を流した。時には喧嘩もしたけど親父の教えを守った。

軌道に乗り、元嫁の事、間男の事、あいつの事は忘れると言う訳じゃないけれど
どっかでひっそり死んでくれ位にしか考えない様になった。
そして×2になって一年後。
ひょっこり会社に元嫁が現れた。最初は誰かと思う程やつれ髪はボサボサで
目の下に隈が出来ていた。
「助けてください」といきなり土下座した。
118名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:08:53 ID:???
助けては元嫁か
つか「売った」って…
浮気されて慰謝料取ったら嫁or旦那売ったことになるんか
すごい事言う連中がいるんだなー
119名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:15:13 ID:???
間男はね、人の物を取って相手が打ちひしがれるのをじっくりじっくり眺めるのが
好きな奴。俺の推測だけど最初の「処女は私ですけどねw」がトリガーだったんだと思う。

土下座しながら現況を説明しだした。結局は間男の900万の残りがあるだろう?
という金の無心だった。
「あぁあれは工場の機材を買ってしまってない」と告げると。
間男は肝臓がんで余命一年って宣告されてる。私は離婚してもう一度貴男と暮らしたい。
と言い出した。ぽかーんだった。そして今までの悪行を全て暴露し始めた。
最初の900万を取り返そうとピンクトラップをかけた事
あいつに成功報酬100万で俺を貶める作戦を立てた事
見事に成功し、3人で祝杯を挙げた事。
二人の言動は筒抜けで3人でpgrしまくっていた事。
半分取れたから大勝利!と騒いでいたら間男が急に倒れ余命宣告を受けた事。
だましたあいつは因果応報と言うのか今度は自分が結婚詐欺に会い
1000万以上の借金を風俗で返している事。
自分はもう行き場が無いが、会社の前を通ったら今までより大きくなり
もしかしたらお金も貸して貰えるんじゃないかと思ってきた事。
120名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:21:10 ID:???
元嫁、まだ情があるとでも思ってるんかねえ
せめて小奇麗にしてくりゃいいのに
同情引こうと思ったんだろか
121名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:22:10 ID:???
間男のお見舞いに行ってやれば?
一升瓶抱えてw
122名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:23:43 ID:???
売ったっていうのはね、間男が「300万でお前の嫁を寄越せ」という事だったのを
俺は突っぱねて離婚はしない!としていたら「なら600万!」「いやだ!金じゃない!」
「なら900万!」「だから何度言えば」のやり取りがあった。けれど嫁の心はもう俺には
ない。間男に味方し「妥協して!」と懇願してきた。そして「じゃ判った…お前の
幸せを邪魔して悪かった、慰謝料はその額で、そうするしかない」様な事を言った所
嫁が友達に「900万で私を間男に売った!最後まで守ってくれなかった」とマヤったの。

俺はその時笑いしか出なかった「はははははははwwww」社員がみんな俺を見る。
「あいつが?あいつが余命1年?ほんとに?ほんと?」
「そうです、間男は1年しかないんです」
「ははははははwwそうか、1年か…半年とかじゃないのか?」
「ひどい!」
俺はもう壊れていたんだと思う。
その金で間男を治してあげたいんだって。
「あれだけ酒を際限なく飲んで、人を貶める事を快感と思う奴があと1年!プププw」
「お願いです!お金を」
「やだw」この一言で終わりだった。
123名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:24:11 ID:???
借金が早く返せる様に同級生に嫁の勤務先宣伝してやればいい
124名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:26:43 ID:???
イイハナシダナー
125名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:32:29 ID:???
守るも糞もテメェが不倫しておいて何を言ってるんだろうか
それを聞いておかしいと思わない連中も頭おかしいわ
126名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:34:19 ID:???
自分でも驚くほど冷酷で冷た~い声だった。あれ?俺こんな声だったっけ?みたいな。
「離婚したのは俺にも非がある。寂しい思いをさせたかもしれない。けれどその後に
もっと俺を苦しめようとして3人で共謀していたのは人として、人間として
どこか狂ってる。人が苦しむのを見てヘラヘラ笑って酒を飲む。異常だよ。帰れ」

「二度と来るな、間男に言っといてくれよ、今度酒でも飲みましょうって」
そう言うと元嫁はうな垂れて敷地から出て行った。
事務の女の子が大股開きできょとん!としている。パンツが見えてるのも判らずにだ。

最近、鬼電で元嫁が「容態が!」とか言ってるが、「え?は?」しか言わない。
貴男は冷たい!とか守銭奴!とか言われるけどなんにも心に来ない。
もう社員にはある程度説明してあるから電話は「キチガイから来たら切る!」が
徹底されてる。なので俺が出るのは10本に1本もない。

手紙も貰ったが内容は金の事と間男との暮らしがいかに辛かったか等同情作戦に
なってきて、二通目からはすぐポイしてる。
これ以上付き纏うなら弁護士先生を呼ぶことを視野に考えてる。
127名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:37:59 ID:???
これを書くに至った経緯は当時離婚したときに
売った!と俺を罵った元友人が遠路1000キロオーバーの旅路を超え
先日事務所まで来て「わるかった」と謝罪しに来た事がきっかけだった。
元嫁がその元友人に全て話したらしい。

いろんな離婚、浮気があるけれど決して死んではダメだ。
偉そうなことは言えないけど、そう思ったので長々と書いてしまった。すまん
ありがと
128名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:38:26 ID:???
手紙は中身確認して取って置いた方が後々使えるかもよ?
犯罪的行為を自白する内容も含まれているかもしれないしストーカーで訴える時にも証拠になる
129名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:38:34 ID:???
とりあえず前祝いだね
おめでとう!
130名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:44:36 ID:???
復讐が叶ったのは腐らず努力した結果でもあると思う
過去を克服出来そうで良かった

ところでパンツ丸出しの女の子は嫁候補かな?
131名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:48:32 ID:???
そっか!取っておくのが吉なんだね!あろがと!読まずに保管するよ。
嫁はもう行くところがない。両親とは離婚の件で勘当されてるし某島だから遠すぎる。
あいつ(二番目の女)の消息は判らないけど、きっとドン底ソープとかにいるはず。
間男はもういつ死ぬか判んないみたいだけど、それで祝杯上げたらあいつらと同じ
だし、関係なく淡々と仕事するよ。少しは…まぁ少しは良い酒を飲むだろうけど。
みんな、ありがと吐き出せてよかった!
132名無しさん@おーぷん :2014/08/20(水)18:56:13 ID:???
前向きに頑張ればいいことあるんだな
めでたしめでたし!
133名無しさん@おーぷん :2014/08/21(木)10:11:36 ID:???
会社の力関係が

間男の会社>>報告者さんの会社

だったのかな?嫁さん取られても、相手の会社に文句を言えないのは
つらかったはず。すべてが良い方向に行って本当におめでとう!!
134名無しさん@おーぷん :2014/08/21(木)10:55:16 ID:???
まぁ、余命がないっていうのも壮大な騙しの一環だったら嫌なので、
良い酒でも抱えて、見舞いに行きつつ、確認をしておくのはどうよ?

まぁ関わらないことが復讐にもなるから、いらんことしない方がいいのかもな。
136名無しさん@おーぷん :2014/08/21(木)20:21:48 ID:???
俺なら2番目の元嫁を結婚詐欺で訴えるな。
その金やるよって元嫁に協力させて。
もちろん金はやらないけど。
137名無しさん@おーぷん :2014/08/22(金)02:44:40 ID:???
電話も録音しといた方が役に立つかも。
138名無しさん@おーぷん :2014/08/22(金)15:00:53 ID:???
とりあえずご友人さんをぶん殴るところから始めようぜ!
139名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)09:31:00 ID:???
テストン
140名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)09:31:41 ID:???
テストン
141名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)09:42:56 ID:???
書きこめた。いきなり相談したいんだけどここで良いのかどうか
スレチなら誘導してほしい

昨日夜8時位に知らない番号から電話掛ってきて
会社兼用だからお客さんかな?と思って電話に出た。
そしたら知らない男の人から電話で
「俺さんですね?」って言われれ「はい」と答えた。

当然仕事の話だと思ってたんだが
いきなり
「真美子(仮名)の夫です、もうご存知ですよね?」と…
俺は正直に言うが人妻と遊んだことはない!!!!

回答は「え?は?ええ?誰?」だった。
旦那さんらしき人は「日曜日に会えませんか?」だった。
8月24日、明日だな…

俺には身に覚えがない!
真美子と言う人は知らないが真美なら知ってる。
3か月前に郊外の居酒屋で会って、タクシーで送った時に
LINEを交換した。

真美が暇なときに誘われて飲んだりした。
当然夜の方も頑張った。
相手からは既婚のきの字も出てない。
スペックは俺は30歳、真美は28歳と言っていた。

彼氏に振られてヤケ酒飲んでるんだぁ~と話しかけられ
それからの関係。
旦那さんからの電話ではいくら説明しても「とにかく会いたい」の1点張り。
142名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)09:47:06 ID:???
スレチです
誘導先?
それくらい自分で探せクズ
143名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)09:47:36 ID:???
相談したい事なんだが
この場合俺はアウトなんだろうか?
それとも、物的証拠というか既婚なのに未婚と偽っていた事が
証明できればいいんだろうか?その場合どうやって証明する事が出来るのだろうか?
という事なんだが、知恵をお借りしたい。

そして、そもそも日曜日に旦那さんらしき人に会いに行く必要はあるのだろうか?
電話では一応わかりましたと答えたんだが…
レコーダーとか持ってった方が良いかな、身分証明書含めて家に置いていっても
電話番号知ってるって事は会社から自宅まで下調べ済って事だよね。

メシウマ案件なんだろうけど、まさか自分がこんな目に合うとか、ワロエナイ
144名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)09:48:38 ID:???
>>おっおう、悪かった。すまない
145名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)10:12:48 ID:???
>>143
誰か事情話してついてきてもらったら?
相手の出方がわからんことにはどうしようもない
あとはこっちから電話して先に用件聞いといた方がいい
不意打ちばっかじゃ後手になるし
終わったら報告よろしく!
146名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)10:48:53 ID:???
このスレは、過去にあった修羅場を書き込むスレだから相談はスレ違い

誘導なら・・・相談だし・・・ここかな?

物凄い勢いはないかもだけど、答えが返ってくる質問スレ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1395906172/
147名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)11:09:48 ID:???
>>146
ありがと!向こうへ行ってくる
148名無しさん@おーぷん :2014/08/26(火)21:49:16 ID:???
旦那が激務で精神をやられたとき。
もともと165cmで90kgと太めだったのがストレスで暴食を繰り返し130kg近くに。
涙もろくなり気がつけば泣いていたりして、さらには失禁するようになった。
この時期から毎晩手を繋いで寝てた。

朝出社前に立ったまま失禁してしまったのを見たときは、「このままじゃ旦那が死ぬ」と思った。

しばらくは私の給料だけで遣り繰りして旦那には転職してもらった。
今は順調に100kgまで落ちて失禁もなくなったけど、涙もろいのと手を繋いで寝るのは変わらない。
生活は苦しくなったけどずっと今の方が幸せだと感じる。
149名無しさん@おーぷん :2014/08/27(水)07:06:22 ID:???
いい嫁さんもらって旦那幸せだな
150名無しさん@おーぷん :2014/08/29(金)07:55:33 ID:???
小学生時代、法事とかで田舎のおじいちゃんの家に行って、
大きな家だったので探検してたら若い男(大学生くらい?)に声かけられて。
私、警戒心0だったからついていって納屋?みたいなところで体触られた。
途中で怖くなって泣き出して、若い男は逃げだした。
そのとき「このことはしゃべるな、しゃべったらころす」みたいに脅されて。
親戚のおばちゃんが見つけてくれたけど、何もいえなかった。

それから、他の法事とかでもその若い男を見かけて、怖くなって親に「あれ誰?」って。
親は「親戚の○くん(以下糞)」って答えてた。大学卒業後田舎に帰ってきたって。
怖いから警戒して、なるべく人の多い所にいるようにした。
でもたまーに食事の時とか声をかけてきてた。
一度トイレに行った時、外からのぞいていたこともあって。そんときは叫んだ。
逃げられてはっきり見てもないし怖くて犯人が糞とかは言えなかった。

しかし中学生になると私も図太くなり、口の悪い不良娘になって。
そのせいか糞のターゲットから外れた。単に年齢的なものだったのかもしれない。

それから何年かたってまた親戚の集まり(やっぱり法事、田舎なので何回も○回忌ってやる)で、
糞を発見。
たぶん30歳過ぎか、そのくらい。
でもなーんとなく変。糞が変なのは確かなんだけど、一部周りの態度がおかしいような?
よく見ると、親戚のある一家(A家)が糞を避けてるみたいで。

で。A家に挨拶して色々とお話して。
どうやら糞はA家のA子ちゃんにちょっかいを出そうとして、逃げたA子が親御さんに話したらしい。
私は昔の体験がフラッシュバック。
顔色をA子母に心配されながら、「私もA子ちゃんをそれとなく見ておきますね」と告げると、
かなりびっくりされて感謝された。
素行不良娘と思われてたから、きちんと話ができてそう言ってくれるのが意外だったって。
151名無しさん@おーぷん :2014/08/29(金)08:03:05 ID:???
でも私の体験とかはまだ話せなくて、糞を懲らしめようなんてことも考えなくて、ただA子ちゃん守ろうって思って。
そしたら糞、どこかへ消えた。
A子ちゃんは親御さんの近くにいるので安心してたけど、私は少し不安になって、A子母に告げてそこを離れた。
のぞきにあったトイレを見て、それから触られた納屋に行くと、糞がいた。
ひざまずいてA子じゃない別の女の子に触りながら話しかけてた。
話しながらむき出しの女の子のお腹に顔くっつけてた。

私、ブチ切れてなんか叫びながら近くに置いてあった錆びついた茶釜つかんで糞頭部ゴン。
糞、一撃で沈んだ。
それから女の子に声かけながら、大声で助けを呼んで。
糞は救急車で運ばれて、命に別状はなかったけどそれなりの重症で、後で少し問題になった。
でも女の子は無事で、良く分かってなかったらしく、ケロリとしてた。
糞がベルト外して片手をパンツに突っ込んでた状態で気絶してて、
さらに私とA子母、A子、女の子の証言もあって、糞の所業は明白になった。
しかも糞に空き家を無料で貸してた親戚が激高して他の親戚と数人で突入して。
その手の雑誌が大量に出てきたそうで、後で証言した親族会議?で何冊か表紙だけ見せられた。

糞は、一族の恥だがそのまま追放したらまずいということで、そのままさらに田舎の別の親戚に預けられて。
頭へのやばい衝撃のせいか、ずいぶんとおとなしくなった糞は素直に従った。
それ以来、糞は結婚もせず、ずっとそこで働いている。そろそろ還暦。たぶんそのままお墓もそこ。
152名無しさん@おーぷん :2014/08/29(金)16:18:13 ID:???
>>150も女の子も一応無事でよかったね…
153名無しさん@おーぷん :2014/08/29(金)19:05:16 ID:???
んだな
154名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)13:31:02 ID:???
離婚の危機のいまが修羅場。理由は俺の暴力らしい。
確かに俺は嫁にも娘にも手を上げることは度々あったが、それは理不尽な暴力なんかじゃないのに。

娘も「気まぐれで殴ったり蹴ったりしてくる父親なんかいらない」とか言って嫁側についた。
両親は泣いて嫁と娘に土下座してた。俺に勘当だ、親子の縁を切るといった。

俺が嫁や娘のことを思ってしていたことがなにも伝わってなかった。
俺は全部失うのか?
155名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)21:41:28 ID:???
そうだよ。
じゃあね。

はい次の方どうぞー
156名無しさん@おーぷん :2014/09/05(金)18:23:44 ID:???
フェイクあり。

兄の親友(A)に襲われたこと。
昼日中、兄が居ない時に訪ねてきたAをアパートにあげてコタツで世間話してたら足で触ってきて、
避けたら「オイ何逃げてんだよ」とかドス低い声で言われ、こっちビビってるとコタツ出て寄ってきた。
「落ち着いて下さい」「兄に言いますよ」って言っても止まらず、ガバっと覆いかぶさってて、
抵抗したら顔面殴られた。鼻血が吹き出て、それでAはちょっと我に帰ったらしくたじろいだので、
抵抗した際に落ちてたボールペンでほっぺたぶっ刺した。
Aは「おぉぉおおおおーぉ!!!?」みたいな叫びあげて、私もギャーギャーなんか言ってたら、
ドアがガンガン叩かれた。Aはドアに突進して靴も履かずに逃げてった。
ドアの向こうにはお隣の中学生が尻もちついてた。叫び声とか聞こえて心配してドア叩いたらしい。
中学生にお礼を言って、携帯で兄に連絡して、警察を呼んだ。
Aはすぐ捕まったが、私は鼻血だけ、Aはほっぺに穴が開いてて、警察ではAが被害者みたいな扱いだった。
しかも私にいきなりボールペンで襲われたと主張し、抵抗して手を振ったら顔に当たって鼻血が出たとまで。
ドアが叩かれて私が怯んだ隙に逃げたと。
水掛け論みたくなり、警察がお互い話し合って済ますように言ってきた。
Aの親戚がゴニョゴニョの関係者で、このまま争うのは良くないとも(これはこっそりと)言われた。
Aが親友だっただけに兄は憤ってたが、私は色々とショックで、兄は私の状態を最優先して結局示談?で済ませた。
内容は詳しく知らないが、何もなかった/お互いこれからは近づかないということらしい。
157名無しさん@おーぷん :2014/09/05(金)18:29:05 ID:???
それから2年経って、Aが事故死したことを別の兄の友人から聞いた。
Aと兄は絶縁したが、示談の条件だろうか、その理由は伏せられてたからAと付き合いのある兄友は結構いた。
事故死はただの事故だったが、Aはそれまで3度鼻の骨を折るほどの暴行を受けていたそうだ。
犯人は不明。
絶対兄だろと思った。
あれから何度か警察が訪ねてきてたのはそれか!?と思った。
事件以来引っ越して別居してた兄に聞くと、「俺じゃあない。アリバイもあるからそれも警察に言った」と言った。
でも長年一緒に暮らしてた兄だから嘘ついてるのは分かる。どうやったか知らないけども。
そして事故死の件も兄が嘘をついてる気がしてどうにも修羅場。

兄は顔も頭もよくて筋肉質でモテそうなのに女っ気が全く無い。その代わり男っ気は濃厚。
正直、兄が憤ってたのは私が襲われたからだけじゃ無いんじゃあないか?
兄とAってどんな関係だったの?
てか、ぶっちゃけると事件前からゲイじゃあないかって疑ってた。
色々考えてるとどんどん怖い考えになってくる。ゲイは別に構わないし、単なる私の勘違いならいいんだけど。
そうやってひとりモンモンしてるうちに兄は海外を旅するバックパッカーになってしまった。もう何年も帰ってきてない。手紙は来るけど、住所はころころ変わる。
SNSとか検索したけど少なくとも本名じゃあやっていないみたい。
たまに電話はあるけど、兄に確かめたり核心をつくようなことを聞くのも怖くて吐き出し。
158名無しさん@おーぷん :2014/09/05(金)22:42:14 ID:???
仮にゲイでAと付き合ってたとしても怒りの最大要因は
自分の妹が標的にされたことだと思う、家族的にはいい兄じゃん
159名無しさん@おーぷん :2014/09/06(土)03:59:21 ID:???
これ事実なら、書いてるの兄のほうだと思う。

妹にとって「兄に守られる」というのは当然のことであって、
その理由やさらに裏の理由など考えるはずがないし、
人が死のうがなんだろうが、状況・責任は兄のもの、で完結する。
推論がそれ以上展開することは、妹の視点からならありえない。

ここにあるのは
「さまざまな理由があって結果的に妹を守ってしまった」
という、望まぬ結果に対しての言い訳である。
ならばこれは当事者の、兄の発言だ。
160名無しさん@おーぷん :2014/09/06(土)05:25:44 ID:???
これ事実なら、書いてるの兄のほうだと思う。

妹にとって「兄に守られる」というのは、
空気のように当然のことであって、
その理由や、さらに裏の理由など考えるはずがないし、
人が死のうがなんだろうが、状況・責任は兄のもの、で完結する。
推論がそれ以上展開することは、妹の視点からならありえない。

ここにあるのは
「さまざまな理由があって結果的に妹を守ってしまった」
という、望まぬ結果に対しての言い訳にしか見えない。
ならばこれは当事者の、兄の発言だ。
(逆に、そういう視点の完全創作である可能性もあるってことね。)
161名無しさん@おーぷん :2014/09/06(土)05:26:23 ID:???
年齢を重ね、冷静に分析すれば、妹は兄にとっては敵だ。
妹がいなければ、両親から自分への投資、つまり
「経済的応援」は倍増したはずだし、
年齢が数年しか違わないのに、
妹という他人の面倒を負担しなくてはいけないという
責任の押しつけは、両親に
「裏切られた」という現実を意識させ、
存在しなくてもよかったはずの妹と等価に扱われる、
いや、それ以下に扱われるということは、
「自分ができるはずだったこと」を奪われ、
「矛盾」を無理やり飲み込まされた、
という事実として、心に大きな傷を残す。
気づくのが遅ければ遅いほど大きく。
162名無しさん@おーぷん :2014/09/06(土)05:27:11 ID:???
人間なら、当然の帰結として妹など排除したいと願うだろう、
でも、矛盾に苦痛を与えられた人間は、同時に、強く、
強く願わざるを得なくなる、
「矛盾」の少ない側、つまり、
「法」の側に立とう、と。
「正義」とは違う。そんなものが存在しないことを、
妹が生まれた瞬間に叩きつけられているから。
けれどその結果、妹を排除するという解放への出口は塞がれてしまう。

そして、この状態で、
 「経済的」ダメージを蒙らせ、
 「裏切り」、
 「自分がやりたかったこと」を
  矮小なスケールで行おうとし、しかも失敗し、
そして、決定的なことに、自分が唯一拠って立つ
 「法」を犯した、
という条件の人間が現れたらどうなるか…。
すべてのブレーキが吹き飛ぶのも道理だろ。

ただ、この「兄」は、それを、
ブレーキが飛んでしまったのを悔いているように見える、
そして、一番悔いているのは
「法」のブレーキを効かせなかったことであるように、
見える。
163名無しさん@おーぷん :2014/09/06(土)05:28:20 ID:???
オレ、言ってあげたい、
少しくらいなら「法」を無視してもいいんだよ、
その道具は絶対万能じゃないんだ。
でもでも、「法」に従っても解決策はある。
今まで何年、十何年も我慢してきたのか、
いまやらなければ
これから何年我慢しなければならないのか、
君の未来はどうあるべきか?
幸せにあるべきと願っていいんだ、
他人のために、君が犠牲になる理由など存在しない。

引き換えにしなくてはいけないものはあるが、
法を守ったうえで、解放される方法はある。
旅行に逃げるのもいい、時間と経験が
君の傷を癒やしてくれるかもしれない、
でも、君を傷つける大モトを排除するのが、
回復のための、君が生きていくための最短ルートだ。
164名無しさん@おーぷん :2014/09/06(土)08:59:23 ID:???
よくよく読んでみると、どこにも妹(女)とは書いてないな…
165名無しさん@おーぷん :2014/09/07(日)23:26:16 ID:???
まあ、仮に「あれ(たとえば>>156-157)は創作でした」って書き込みがあったとしても
それは鵜呑みにしていいものなのかどうか…
166名無しさん@おーぷん :2014/09/09(火)12:46:35 ID:???
>>20
祖母が亡くなりました。
167名無しさん@おーぷん :2014/09/09(火)15:03:04 ID:???
>>166
お疲れさま…
1681/3 :2014/09/15(月)18:01:21 ID:???
長文なので分けます
母親の浮気(未遂?)が修羅場だった

当時私は中学生で弟は小学校高学年
母親は優しくメシウマで、共働きだったのにいつも美味しいご飯を作ってくれていた
なのにいつの日からか食事をほとんど作らなくなっていった
朝:サラダと目玉焼き・トーストだったのが市販の菓子パンや惣菜パンのみに
夕:メインの大皿におかず数品だったのがコンビニやスーパーの弁当のみになっていた
共働きだったし仕方がないと初めは思っていたけど、家ではずっと携帯でメールばかりしているし洗濯掃除を全部私に任せて平日夜と土日は習い事で出掛けてほとんどいない
更に家の中でおそらく習い事で一緒であろう男性の名前を連呼する
「○○さんはかっこいい」とか「××(母親の好きな芸能人)にそっくり」など、完全に恋する乙女()のよう
メールを誰としているのか聞いたらその男性としているとはっきり言われた
終いには父親を疎ましく思うような発言や仕草
父親も家では不機嫌になり、家庭内の空気は最悪になっていった
1692/3 :2014/09/15(月)18:02:43 ID:???
ある日弟と母親の豹変ぶりについて話し合った
2人で出した結論は「おそらく浮気か未遂だろう」ということでまとまった
文章では伝わらないと思うが、あの時に母親の振る舞いはほとんどの人が見たら浮気だと思うような状態だった
未遂かもと思ったのは、片思いの自分に酔っているような雰囲気もあったから
今思うと分かりやすい母親で良かったと思う
弟と相談し、「浮気はいけないことなんだ」「そんなことする人間は最低だ」とこっちは思っているとアピールしていこうということになった
直接は言いにくかったし、そうすれば母親が考え直してくれると思った
TVのバラエティや芸能ニュース・ドラマなどで浮気関係のことが流れる度に弟と「うわー、最悪」「気持ち悪い」「浮気とかする人間はクズだよ」とわざと母親の前で大声で話し、母親に「お母さんもそう思うよね?」と話を振る
これをしつこいぐらいやってみた
話を振っても母親の反応は「本当だねー」とか言うだけで生活態度は全く変わらず効果はゼロだった
その間にも父親と母親との心の溝がどんどん深くなっているのが目に見えて分かり、家にいる時間が本当に辛かった
子供から見ても「離婚するかも知れない」という状況だった
1703/3 :2014/09/15(月)18:05:26 ID:???
もうこのままだと家族がバラバラになると思い、家で母親と2人きりになった時に思い切って言った
「お父さんとお母さん、離婚しちゃうの?」「お母さんは家族のためにご飯作るのもう嫌なの?」「もうお父さんや弟や私のこと大事じゃないの?」「私は家族4人で前みたいに仲良く暮らしたい」など言っているうちに涙が止まらなくなり、気がついたら号泣していた
泣かないで気持ちをきちんと伝えなきゃと思っても駄目だった
それを見た母親は泣きそうな顔をして私を強く抱きしめた
ああ、私の気持ちが伝わったんだ、これでまた元の仲のいい家族に戻れるんだと思った途端母親が言った
「大丈夫、お父さんと別れてもあなたと弟は私が連れて行くから」

はあああああああああ(゚Д゚≡゚Д゚)?
すっごく悩んで頑張って伝えたのに全っ然伝わっていない・・・
その途端あれだけ頑張っても止まらなかった涙がすっと止まって無表情になった
浮気する人間なんて気持ち悪いし最低だと思うし、仕事が忙しく真面目で気難しい父親は母親と別れたら一生独身の可能性があるから私が父親を支えたいから付いて行くなら父親だと思っていた
これは元々最悪の場合を考えたとき私が心の中で決めていた事だった
そして気が付いたらはっきりと「お断りします」と口に出していた
それを聞いた母親は私を体から離し私の目を見て、悲しいような苦しいような何とも言い難い顔をして別の部屋に行ってしまった

その次の日、数ヶ月ぶりに母親が夕食を作った
それから夕飯がコンビニ弁当になることはなかったし、家でメールもほとんどしなくなった
習い事で一緒の男性の話も一切しなくなったし夜や休日に出掛けることも少なくなった
多分私が母親をはっきり拒絶したのがショックだったんだと思う
数ヶ月ぶりに食べた母親の鯖の味噌煮がまだ忘れられない
弟はこの母親の振る舞いを見ていたせいか、ぱっと見は完全にチャラ男で女性関係にだらしなさそうなのに恋愛関係だけはきっちり真面目な人間に成長した
色々あったけど現在父親と母親は60歳近いけど仲の良い夫婦だ
171名無しさん@おーぷん :2014/09/15(月)20:06:40 ID:???
未遂じゃなくやってるな
172名無しさん@おーぷん :2014/09/16(火)08:53:22 ID:???
無表情で「お断りします」が効いたんだね
173名無しさん@おーぷん :2014/09/16(火)10:09:35 ID:???
こんなバカ母はヤッてたら子供捨ててでも男に走りそう
174168 :2014/09/16(火)12:50:14 ID:???
>>171
やっているというか相手と習い事の時に楽しく話してメールして浮かれていただけみたい
後出しになるけど、切羽詰って一度母親の携帯を覗いて確認したらとてもお互い好き合っているという内容ではなかった
メールの内容が全てではないし父親以外に恋愛感情を抱いて家族を蔑ろにした時点で浮気には間違いないかも知れないけど

>>173
本当にこれっきりであの時の母親は何かに取り憑かれていたのかというくらいだった
あの日から憑き物が落ちたかのように変わって、元に戻ってそのまま
書き忘れたけど、習い事もしばらくして辞めて仕事も残業ありのフルタイムに変えてきたよ
>>172の通りなんだと思う
175名無しさん@おーぷん :2014/09/21(日)18:37:51 ID:???
1日早く出張終えて家(マンション)に戻ったらなにやらドタバタとうるさい
一人暮らしなので、玄関に置いてたゴルフクラブ(ゴミを護身用に貰っておいた)持って寝室に行くと、慌てて服着てる素っ裸の男女がいた
男は合鍵持ってる彼氏
女は私の妹
瞬間、泥棒ーーーー!!!!変態ーーーー!!!!と叫びながらゴルフクラブ振り回した
男(一応彼氏)は鎖骨と腕を骨折
女(一応妹)は鼻が潰れて前歯が1本欠けた
あと指も1本折れてた

妹はいろいろそっけない容姿の私と違って、美人で明るく人気者で親も可愛がり、なんでも持っててなんでも手に入る子だった
でも、なぜか私のものを欲しがる、彼氏も一度取られたことはあったし、取られなくとも彼氏が妹に会ってその直後に私が振られたこともあった
だから彼氏を紹介してなかったんだけど、私の住所を親から聞き出して訪ね、偶然?彼氏に遭遇したらしい
それで妹に誘惑されて関係を持ったそうだ
そんなことは後で知ったんだけど、2人が関係持ってたのは分かってた
この妹は前回も今回もそういう痕跡を残していたから
部屋の中の様子やSNSの呟きや写真で分かるように
それも、たぶんわざと
176名無しさん@おーぷん :2014/09/21(日)18:41:20 ID:???
暴れまわった後で救急車を呼び、彼氏に「ごめんねごめんね」と泣きながらすがり付いて病院へ
警察に事情を聞かれたが、
家に戻ったら裸の男女がいてパニックになって暴れてしまった
男は彼氏で私を落ち着かせようとしたがパニックで襲われると思いさらに暴れてしまった
彼氏ということと女が妹だと気付いたのは2人がぐったりしてから
どうしようどうしようごめんなさいなんてことしたんだろう
とかなんとか手を震わせて泣きながら言うと「大変でしたね」と慰められた
彼氏は「僕が悪かったんです、彼女(=私)は悪くない、妹さんを巻き込んでしまった」と言い、
妹については親が「家庭内のことですから…」と言って事件にはならなかった
警察には、まずはよく話し合って下さいって言われた

もちろん、全部分かっててゴルフクラブを振り回したんだけど
イメージトレーニングって大事だね、修羅場になったのは偶然だけど、すぐ体が動いたのはずっと空想で2人凹りながらクラブ振り回してたからだと思う
家の中で振り回したのは今回初めてだったんで、インテリア破壊しまくってしまったけど…
イメトレ誰かに見られてたら警察に疑われたかも

でも少なくとも妹は分かってたんじゃないかな、私がわざと暴れたって
それから妹に何か取られたことは無い
ていうかお見舞いに行っても親が会わせてくれなかったし、実家には今はいないみたい
入院中に卒業シーズンに入っちゃったし、だからあれ以来会ってない
退院はしてるんだけど、顔、どうなんったんだろ、SNSのアカも消えてた
177名無しさん@おーぷん :2014/09/21(日)18:41:46 ID:???

それと彼氏とはしばらく付き合いを続けて、ちょうど今頃の季節にやっぱりあの時の事が夢に出てきて云々って言って別れた
178名無しさん@おーぷん :2014/09/22(月)08:34:42 ID:???
ナイスショットです!
179名無しさん@おーぷん :2014/09/23(火)22:11:52 ID:???
>>178
誰がうまい事を言えとw
180名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)18:29:06 ID:???
いろいろあるね。
181名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)18:32:45 ID:???
>>178
落ち込んでたけど少し笑えた。
182名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)18:33:44 ID:???
書き込んでもいいのかな?
家族進行形修羅場。
183名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)18:36:49 ID:???
主婦Aです。
息子が同性愛者だった。
しかも夫はとっくに知っていた。私だけ聞かされてなかった。
184名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)19:46:28 ID:???
主婦A
ことの起こりは結婚まで遡る。
私の夫には兄がいたのだけれど、初めて会ったときから気に入らなかった。
少し太っていたけど顔は悪くないし世間的にも硬い職業。
親切だし人あたりも良かったけれど何か気に入らなかった。
185名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)19:48:20 ID:???
私は夫と結婚し、義両親と同居することに。
義兄は遠くで一人暮らしをしていた。

義両親の家(二世帯構造)に住ませてもらって義両親もいい人だったけど
なんかやはりひとつ屋根の下で暮らすのは気が滅入った。
186名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)19:50:53 ID:???
主婦A
でも義実家にしばしば義兄が遊びに来るのが一番の苦痛だった。
しかし義実家を建てるお金は義兄も援助していたし(結婚前)、
私たちは義兄が住んでいたスペースに住ませてもらって
いたので文句の言いようもない。

遠距離で世話ができないからとかなり多額のお金も
義兄は夫に送っていた。だから夫も義両親も義兄を歓迎。
187名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)19:53:40 ID:???
やがて息子が生まれた。
しかしそれと同時くらいに夫が鬱になり、仕事を長期求職。
現在でも完全には復帰できてない。
暮らしがきつくなりますます義実家から出られなくなった。
出たい、私たちだけで暮らしたいという希望は夫も知っていたが
とても無理。
我が家の窮状を知った義兄が経済的に援助してくれたが
正直断りたかった。
188名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)19:54:22 ID:???
主婦Aです。見てる人いるのかな。
189名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:08:12 ID:???
見てるよ
190名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:26:10 ID:???
主婦A
結局私はいろいろ精神的に病んでしまった。
これは私の確実に偏見だけど、独身貴族で都会で優雅に
マンション暮らししている義兄が私たちを笑っているという
妄想に取り憑かれた。
義兄に会いたくない援助も断りたいと夫に泣き言を言った。
なにより中年になって結婚していない義兄がキモいと暴言
を吐いた。性犯罪者予備軍だみたいなことまで言った。
191名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:30:00 ID:???
あんまりクドクド言ったら夫が切れた。当然だけど。
で、衝撃の事実発覚。
義兄は同性愛者で夫も義両親も承知していると。
さらに年上の彼氏がいて性犯罪などとは無縁だとまで
言われた。
私はそれまで同性愛者に偏見はないつもりだったけど、
ますます義兄が嫌いになった。
特に息子は絶対に会わせたくないと思うようになった。
しかし息子は成長し、義兄と同じ職に付きたがるようになって
正月などに会うと親しげに話し合うようになった。
私のストレスは頂点に。
しかし義兄の援助なしではやっていけなかった。
私も働いていたけど。
192名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:32:23 ID:???
しかし夫も復職しいろいろ改善されてきたところで、
義父が体調を崩し介護が必要になってきた。
私は独身の義兄も手伝うべきだと(嫌いなくせに)
主張したけれど遠距離で無理とのこと。
しかし義兄はヘルパーとさらに家政婦を雇うお金まで出して
文句のつけようがなかった。
193名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:33:28 ID:???
私の全て偏見と嫉妬と妄想だということはわかっている。
でも嫌で嫌で仕方なかった。
息子だけが生きがいになってきた。
194名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:35:45 ID:???
主婦A
そして息子は大学に進学した。そして大学院に進み、
それこそ義兄と同じ分野に進むことになった。
義兄はその分野では有名らしく、学会などで息子に
会っていたらしい。私が義兄を嫌っているのを息子は
知っていたので最近までそんなことがあったとは知らなかった。
わたしだけ。
195名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:37:39 ID:???
息子は無事院を修了し、就職した。
私は自分の親が毒親だったせいもあり、暖かい完璧な
家庭を作ることに執着していた。
だから次は息子の結婚、孫誕生だと勝手に思い描いていた。
196名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:39:44 ID:???
そして、先日息子から衝撃の告白。
自分は同性愛者だ。結婚はしない。
もう目の前が真っ暗。
しかもそれも義兄の差し金だという妄想が一気に
頭を沸かせた。
義兄を罵って同性愛者だということを口走ったら、
息子も仰天。義兄のことは全然知らず(当然だが)義兄は
無関係だった。
197名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:42:05 ID:???
そこに夫もいたが、別に動揺も見せず問い詰めたら、
もう息子に聞かされていた、いやそれ以前に察して
いたと。知らないのは私だけだったと思うとそれ自体が悲しくて
涙が止まらなかった。
そこで学会や就職で息子が義兄と連絡を取り合う中だと
いうことまで発覚。大事な息子が大嫌いな義兄と親しかった
ことでますますショック。
198名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:44:09 ID:???
読みにくくてすみません。改行とかよくわからなくて。
夫は、息子が幸せになれるならそれで構わない、お前自身の
人生だと悟ったような発言。
息子は息子でカウンセリングや精神科など考えられる対策?
は全て取った上でこの生き方を選択するという。
もう私の出る幕はない。願いがかなうこともない。
199名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:46:22 ID:???
結局なんで義兄が嫌いなのかは今でもわからない。
義兄がいなかったら息子の同性愛とももう少しまともに
向かい合えたという気もするが意味はない。
数日前に起きたことで今でも私だけ修羅場。
200名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)20:48:14 ID:???
ちょっと出かけてこないと。
何か意見があったらお願いします。
全て私だけが悪いことはわかっているけど、涙が止まらない。
201名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)23:03:45 ID:???
今は息子と義兄の間になにかあったのではないかと妄想して眠れない。
おそらく病院に通う必要があるので来週行く。以上。
202名無しさん@おーぷん :2014/09/25(木)23:07:35 ID:???
息子を受け入れられないのはお互いにとって不幸だね
義兄に対する感情は一体何なんだろう
カウンセリングでも受けるといいよ
203名無しさん@おーぷん :2014/09/26(金)07:34:48 ID:???
旦那さんはうすうす気づいていたからこそ冷静なんだよね
時間がかかるのは仕方ないけど、その考えに沿えるといいね
204名無しさん@おーぷん :2014/09/26(金)09:32:20 ID:???
続きです。コメントくれた方ありがとう。
私だけが意味もない憎しみや怒りを抱いて独りで混乱してました。
同性愛も、義兄がそうでなかったらたぶん今よりはまともに受け止め
られていたと思います。
205名無しさん@おーぷん :2014/09/26(金)09:35:01 ID:???
敢えて言えば、義兄は冷笑的というか論理的すぎるとか
そういった印象を最初に受けました。
でも実際の行動は家族に対する愛情を示しています。
あと夫があまりに義兄を慕っているので嫉妬もあったかも
知れません。
また私自身が結婚などを人生の重要事項に捉えすぎていて
それから外れた人を避けていたのでしょう。
206名無しさん@おーぷん :2014/09/26(金)09:38:08 ID:???
完璧な家庭に執着しすぎていて、それを外れてもなお
幸せいっぱいな義兄に嫉妬していたんでしょう。
自分の生活が色々混乱しさらに妬んでいた。
昨日一晩冷静に考えてみました。
207名無しさん@おーぷん :2014/09/26(金)16:03:12 ID:???
義兄は菩薩か何かなの?
自分なら弟共々絶縁するレベル
208名無しさん@おーぷん :2014/09/26(金)17:44:09 ID:???
主婦Aさんが毒親にしかみえん
毒親からは毒親が生まれるんだね
209名無しさん@おーぷん :2014/09/26(金)22:28:16 ID:???
自分も主婦Aが毒親のコピーになっているようにしか見えない
210名無しさん@おーぷん :2014/09/26(金)23:55:17 ID:???
IDがないので証明できませんが主婦Aです。
自分は子供に愛情を注ぎつつちゃんと育ててきたつもりですが、
毒親と言われても仕方ないですね・・・。

義兄に正面から失礼なことを言ったことは一度たりともありません。
あと義兄は菩薩かと書いていらっしゃる方がいますが、
基本的に自分と直近の家族にしか関心がなく、私と息子は
眼中にないような感じでした。もちろん挨拶とかは普通ですが。
息子と接点ができたのも息子の方から近づいたからで。

研究者肌というか学者肌というか浮世離れした感じがあります。
211名無しさん@おーぷん :2014/09/26(金)23:59:23 ID:???
見た目はオタクっぽく服装も不潔じゃないけどいつも同じ感じです。
私の実家や故郷、友人など私に関する話は聞いていても、全然覚えてません。
私に関心がないのだと思います。

こんな楽な親戚はいないじゃないと友人に言われました。
後出しばかりですみません。
212名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)00:02:48 ID:???
こう書いていると自分がなんで気に入らないのかますますわからない。
ただ私は話を聞いていなかったり無視されるとすごく頭に血が上ってしまいます。
それに近いいらいらを会うたびに溜めていたのかも知れません。
213名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)00:08:21 ID:???
あと私が義兄も同性愛者だとばらしたせいで息子はますます
義兄に親近感を覚えたような気がする。
社会人だし今ではラインでもなんでもあるしスカイプも
やっているらしい。連絡は取り合っているだろうと思う。
214名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)00:27:29 ID:???
義兄の影響で同性愛者になったと考えるのではなく
義兄という同じ悩みを共有する
頼れる理解者がいる事を感謝する事は出来ないかな?
そういう存在が身近にいるっていうのは息子にとって救いになってるんじゃないかな
215名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)07:19:58 ID:???
まあ、あれよ
毒親の娘なら我が身を振り返ればわかると思うけど
子どもは自分の分身や所有物じゃなくて家族という名の他人なのよ
あなたが毒親の所有物じゃなく結婚して自分の人生を生きてきたように子どもには子どもの人生がある
無意識に持ってる「子どもなんだから自分の思い通りになるべき」って考えを捨てたらイライラも収まると思うわよ
義兄についても「自分の理想の家庭の枠からはみ出すのは許さない」って考えを捨てれば楽になれると思うわ
216名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)09:32:49 ID:???
主婦Aです。きょうで書き込みは最後にします。
ご意見いろいろありがとう。
義兄の影響で息子が同性愛者になったとはさすがに思っていません。
ただ仕事でも性的嗜好でも息子が嫌いな義兄と同じになったのが
気に入らないだけの八つ当たりです。
217名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)09:33:45 ID:???
うちは暴力&放置系毒親だったのでそれだけにはなるまいと
思って別の種類の毒親になってしまったみたいですね。
218名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)09:35:30 ID:???
一番の被害者は夫だと思います。
私の呪詛を延々と聞かされて。
息子には悪影響になると思い直接おじの悪口はいいませんでした。
進路も反対はしませんでした。
それでも私が義兄を嫌っていることは息子も察していたので
無意味でしたが。
219名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)09:40:06 ID:???
同性愛という生き方について、悩んでいるなら打ち明けて欲しかったと言うと、
別に悩んだことはない。ある程度の確率で起こることが自分にたまたま起きただけ。
自分のためだけに稼ぐのも性にあっていると言われて返す言葉もなくなりました。

治したい(治せるものではないとわかっています)とかそういうことは微塵もなく
表面上は達観しています。
220名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)15:15:02 ID:???
兄弟の家庭に金銭援助してやろうなんて思う時点で充分菩薩でしょ
介護押し付けて偉そうに口だけ出して、金は出さないウチのと取り替えて欲しい位

一番の被害者は義兄だと思うよ
夫は理不尽な悪口聞かされてたって点では被害者だけど、主婦Aさんが病んだ事については加害者じゃない?
仕方ないとはいえこの人が鬱にならなければ義兄にこんな世話になる必要無かったし
同居解消出来ただろうし
221名無しさん@おーぷん :2014/09/29(月)19:12:11 ID:???
主婦Aさんは自分を正当化しすぎ
そんなに援助してくれてる人を
そこまで悪く言って嫌いになれるって人間としてどうなの?
それに大嫌いな人間の援助のお金で生活するあなたが気持ち悪いです。
222名無しさん@おーぷん :2014/09/29(月)20:49:55 ID:???
>>221
> それに大嫌いな人間の援助のお金で生活するあなたが気持ち悪いです。

全く持って同意致します
223sage :2014/10/01(水)21:54:04 ID:???
私の家庭の話しを一つ。

父低学歴キレやすい酒好き。母宗教にドはまり。

昔から何度も何度も離婚だ何だ揉めて、結局妹(父母両方同じ。浮気はしてない)が生まれて治まったように見えたけど、根本的解決にはなってない。
小学生の時は母の宗教に洗脳されてて「お父さん、(その宗教の映画を)一緒に見よう」と誘ったり、変な呪文?とかを唱えたりしてた。
中学校くらいから両親の喧嘩が多くなって、宗教自体より「親の仲を悪くするモノ(宗教)に嫌悪感を抱くようになった。
高校時代には両親の喧嘩も増え、完全に宗教を嫌いになった。私も弟も妹(幼児)もいるのに宗教を続けてる母を気持ち悪く思った。
毎日リスカまではいかなくても、自分の指を爪で剥いで血を出して落ち着いてた。両親が共働きだったから妹の面倒も見てた(高校終わってから保育園に迎えに行ってそれから面倒みるだけだけど)
高校も部活をしないで妹の世話ばかりしてた。
大学はそんな両親と別れたくて県外の大学に行った。
幼稚園の先生になりたくて、資格がとれる大学に行ったけど実際地元で就職するには県外の学校は不利でしかなかった(私の地元は卒園生とか、コネを大事にする)
学費は流石に親に出してもらったけど、奨学金を借りられるギリまで借りてバイトもして4年の時には貯金もあったから奨学金とらないで自分のお金だけで生活してた。

何が修羅場かって面白みもない文章になってしまったけど
小学校の時に両親に「お父さんとお母さんどっちが好き?」って聞かれたり
中学校の時に母親が意味不明な宗教理論叫んで父親が暴力振るって怒鳴ったり
高校の時に妹が生まれたばかりなのに相変わらず「カミサマカミサマ」言ってる母親を目の当たりにして離婚云々言われてる気持ち悪いのがハハオヤだって思い知ったり
大学行って就職して、やっと実家と距離置けたけど、実家帰る度父に母の愚痴(宗教の事)聞いて、昔の私の苦労(父も母も庇って自分の存在でしか両親を繋ぎとめられない必死な抵抗)をまんま妹がしてると聞いたり

結局自分が辛くて、弟や妹にそんな思いさせたくなくてせめて私だけでも自律しようと思ってたのに、結局何も出来なかったなぁって自己嫌悪に駆られてる今が一番の修羅場かな。
妹は既に母の宗教に洗脳されてるみたい。あんなに大好きだった妹でさえ汚いものに見えるから不思議。

今は私の家庭環境を知ってる彼氏と新幹線2時間の距離で同棲してて、毎日大切にしてもらってる。
自分の事「いらない子」「カミサマの目が無いと愛せない子」だと思って自暴自棄になってたけど、毎日凄く大切にしてもらって少しずつ自己愛っていうのかな?自分を大切にするって事ができはじめた。

仕事も大変だけど楽しいし、彼氏と一緒だと自分が生きてていいんだって、自分の人生を胸張って謳歌出来るのが幸せ。

両親の喧嘩を見るのが辛くて無一文裸足で家出した事もあったなぁって思いだして書いてみました。
お目汚しになってしまってすみません。

私の20年間ずっと続いた修羅場な日々でした。
224名無しさん@おーぷん :2014/10/01(水)22:30:34 ID:???
親が毒だと苦労するね・・・
私も親が某宗教信者で苦労したよ
225名無しさん@おーぷん :2014/10/04(土)01:03:11 ID:???
こいつめっちゃ糞。
http://blog.crooz.jp/blogchudokuxxx/?guid=On
226名無しさん@おーぷん :2014/10/05(日)07:44:56 ID:???
晒すお前が一番クソ
227名無しさん@おーぷん :2014/10/15(水)12:42:43 ID:???
不倫発覚からの流れ投下ってここで良いんだろうか?
と言うか随分前なのにフラバがあったり何か愚痴を吐かせて欲しい。
228名無しさん@おーぷん :2014/10/15(水)13:02:01 ID:???
ここでもいいけど気団の方がいいんじゃない?
229名無しさん@おーぷん :2014/10/15(水)13:03:24 ID:???
いちいち聞かずに書きたきゃ書けばいいのに
230227 :2014/10/15(水)13:08:26 ID:???
もう離婚成立してるので気団じゃないなと思ったので。と言うわけで勝手に書く。

いまだにフラバなのか悪い夢を見て嫌な気持ちになる。
もう離婚して随分たつんだけど、生活は長く続いたから情はあったりする。
離婚原因はよくある嫁の不倫。
しかも相手は俺の部下で仕事が出来るヤツだったんで入れ込んで技術を教え込んだ。

その頃から俺は体調が悪いのとは違う異変があり、友人らに相談の上
心療内科へ数件回り、糖質確定。安定剤って何であんなに動けなくなるんだろうな。
体調が悪いので育児の手伝いなんかは出来ないし、家事なんてもってのほか。
それでも出来る範囲のことはやっていたつもり。

そんな中嫁の不倫発覚。普段は滅多に見ない嫁の携帯を見てしまったら真っ黒。
本人に問い詰めると「本人に聞けば?」と半ギレ気味。

社に出勤して間男に聞くとアッサリとゲロった。
この時、怒りとか悲しいとか色々と感情が入り乱れ早退しそのまま県外の友人宅に子連れで転がり込んだ。
231227 :2014/10/15(水)13:09:50 ID:???
数日後帰宅して、ボイレコを起動させたまま嫁から言質を取った。
不倫期間や不貞の有無など。
その後、間男を呼び出していきなり慰謝料の話をふっかける。
幾らだと思う?と聞くと600万くらい?と帰ってきたので、裁判してもそんなに多くは取れない。
400が良い所だろうと返した。
無料の弁護士相談で聞いたところ実際は150が一杯一杯と聞いていたのである意味旨かった。
だけど金じゃねーんだよな。

で、間男の考えが変わらぬ内にその場で誓約書を書かせる。お互い2通用意して著名捺印。
そのまま間男を連れて役所に行き、印鑑証明を取り公証役場へ。
公証役場で先の誓約書を提出し公正証書を作成してもらった。
分割にしたが、1日でも遅れたら強制執行と書かれた公正証書を。
232227 :2014/10/15(水)13:10:32 ID:???
弁護士使わず裁判もせずに法的執行がかけられるこの方法が一番だと俺の恩人が教えてくれたんだが
今考えても有効な手段だったと思う。
いくら誓約書を書かせても取りっぱぐれが発生するのがこの慰謝料ってやつだし。
公正証書は離婚裁判で判決が出た時に出される紙と同じだしね。

それが確定して結局一ヶ月も費やしたんだが、嫁には再構築を打診していた。

そして一ヶ月もした時に離婚するしないで若干揉めてたんだが嫁が決定的な一言を放ったんだよ。

「親権はいらないから離婚して」

それ聞いた日に間男と同じように公正証書作成してやったw
慰謝料は250万でやはり分割。
親権は俺で離婚もした。

そして嫁は出ていった。
病気のせいで子育て出来ないので、職場復帰まで子供は親戚に預けた。
233227 :2014/10/15(水)13:11:32 ID:???
そうこうしている内に、元嫁は彼氏にフラれた。
両親にも出ていけと言われ行くアテが無いと言って来た。
子供はやはり母親が恋しいという部分があったり、俺にも情があったりしたので
出戻りを許した。だが再婚はしないと言出したのは元嫁w

その時、俺前職より給料が倍に上がってたんだよね。俺はATMです。ハイ。

所謂同棲生活がその後5年ほど続いた。
徐々に徐々に元嫁を許しつつ、でも悪い部分が治ってきているかを見ながら。

そうこうしてる内に元嫁から再婚を打診された。と言うか婚姻届を渡してきた。
だけど元嫁の子供に対しての悪い部分や、不倫についての反省の部分が見られなかったので保留していた。
そんな矢先、転勤の話が出て俺が数ヶ月単身赴任になった。

そしたらさ、家に男連れ込んでてさ(爆笑)

挙句「あんた再婚する気ないんでしょ?」だってよ。

結局俺が子供を引き取りそのまま赴任先に引っ越した。
元嫁からはその後何度か連絡はあったが、彼氏と別れた復縁しt(ry

何だろ。婚姻届を俺に渡したのを忘れてそういうことするってどういう神経なんだろうな。
不倫するやつはやっぱり基本尻軽なんだろうなって思う。
っていうお粗末なお話です。
離婚直後が一番の修羅場だったと思う。
234名無しさん@おーぷん :2014/10/15(水)13:43:13 ID:???
>>233
糖質の妄想じゃなくて、現実で実際にあった出来事ならばちゃんと薬飲んで他人に迷惑掛けないように生きてくれ
235227 :2014/10/15(水)13:50:30 ID:???
>>234
糖質ではあるが幻覚や妄想は皆無なんだよ当時は陰性症状が酷かった。
今は普通に親子で生活しているし迷惑はかけてないとおもわれ
236名無しさん@おーぷん :2014/10/15(水)17:56:44 ID:???
糖質は薬でコントロールできる病気だから
治療受けてたなら妄想じゃないだろ
あんたもお子さんも災難だったな
お子さんと幸せになれることを祈ってるよ
237227 :2014/10/15(水)23:34:17 ID:???
>>236
サンクス
今は多分幸せだと思う。今も弁当の仕込みをしていたんだが、子供が弁当のリクをくれると遣り甲斐を感じるしな
ただどうしても当時を思い出して薬に頼らざるを得ないのが辛いところ
238名無しさん@おーぷん :2014/10/15(水)23:43:12 ID:???
いまは陰性症状に効く薬があるのか
239227 :2014/10/16(木)06:22:51 ID:???
>>238
効くというより自分は誤魔化してるってイメージ
脳の活動を鈍らせるっていう点では抗鬱とかわらんよ
240名無しさん@おーぷん :2014/10/16(木)14:30:12 ID:???
>>238
いや、毎日状態に関わらず飲まなければ廃人まっしぐらだよ。完治はあり得ないから、飲まない期間が長ければ長い程脳みそ死ぬ
ソースはうちのキチガイ兄

二年前に包丁持って、近所を徘徊しだしたり実際には付き合ってない女性の家(同級生だっただけらしい)アポなしに凸
人様に迷惑掛けるなんて申し訳ないし、家族の手に負えず保健所に相談。刃物持ってるって事で警察にも相談

警察と保健師と病院が連帯して、テレビで見るような指名手配犯の身柄確保並の緊張感と連携プレイで
保健師が説得→キチ喚く→保健師押し倒してキチ逃走を図る→刑事2人が両脇抱える→当然暴れる→三人とも砂埃にまみれる→保健師、車にスタンバイ→車に押し込まれ捕獲成功w
病院の前にはラグビー部員みたいな男性看護師が2人スタンバイ、檻の一人部屋へ…
で、早二年。二度と、世の中に出すつもりはない。
241名無しさん@おーぷん :2014/10/22(水)09:13:37 ID:???
私が小さいころ、実の両親は離婚しちゃいまして
その後私を引き取った母は再婚、新しい父を普通に父と思ってました
ある時遺伝上の父じゃないって分かって、そん時に離婚理由も聞きました
母側の言い分だけど、DV・モラハラとかは無し、でも女癖が悪くて浮気されまくりで
疲れてたところに過去の女が子連れで凸
その子供は実父そっくりで、つまり母と結婚する前に子供(私の腹違いの兄)を作ってたらしくて
(×1では無かったみたい)
で、離婚~過去の女からは脅し(お前が浮気相手だったんだ!)・泣き落とし(子供と2人で生活するのがやっと)てんこ盛り
で実父からの慰謝料とかは無しになったそうです
実父に会いたい?って聞かれましたが、いや別に~今のお父さんいるし~でその話はおしまいになりました

それを学校の部活で話してたら
(今思えばペラペラ話すことでは無かったと思いますが、仲のいい部活仲間だったので聞いてもらいたかったんかなと)
後輩の女の子が実父と実父嫁(上記過去の女)の間に出来た娘で、そっから実父に話が伝わり
土曜日に実父から後輩の携帯で私に連絡来まして
びっくりしました
びっくりしたかい?本当のお父さんだよ?とか会いたいよとか
娘と同じ学校の先輩後輩だなんてやっぱり姉妹なんだな(?)とか
あげく、あの男に変なことされてないか?とか
あの男って、お父さんのこと?って思わず(腹が立って)聞くと、
そいつはお父さんじゃないよ、お父さんは俺だよとか、妙に落ち着いた気持ち悪い声で言ってきました
あ、これはなんかやばいかも!?って思い
後輩には後で説明しようと思って着信拒否にしました

父や母に言った方がいいのかな~と悩んでたんですが、翌日の夜帰宅すると両親から実父の件で話をされました
なんと家を訪ねてきたって
私が居ないと分かると手紙を渡して欲しいと言ってきて、母が断ったそうです
両親の態度からたぶん言い争いになったんじゃないかなと思うんですが、結局それで帰っていったそうです
部活の経緯と電話のことを話すと、父は防犯ブザーとか防犯カメラとかの検討を始めました
(気持ち悪い電話の内容は母だけに話しました)
242名無しさん@おーぷん :2014/10/22(水)09:25:27 ID:???
その後学校で後輩に会ってどう言ったらいいのかと考えてると、後輩はもう知っていました
後輩は実父と仲が良かったらしく、この件で実父の態度が変になってしまったと戸惑っていました
そしてやはり実父からの手紙を預かってきていました

悩んだのですが受け取り、開封して読むと最初は普通の書き出しでしたが途中からだんだんと愛してるだのいとおしいだの気持ち悪い言葉が並びはじめ
あげく
「あの男が○○(私)の体を隅々まで知ってると思うと嫉妬に張り裂けそうになる」
とか書かれてて思わずバンッと机の上で叩きつけるように折りたたんじゃいました
後輩はびっくりしてなんて書かれてたか聞いてきました
でもさすがに内容は言えず
後輩には私に二度と連絡を取らないように実父に伝言してもらいました
もし連絡してきたらこの手紙のことを他の人に相談するとも伝えました
後輩はいろいろと聞いてきましたが、とにかく伝言をとしか言えず
手紙を見せて欲しいとも言われましたが、実父に聞いてとだけ言って話を終わらせました

後輩がどうしたのかは分かりません
関係はギクシャクとまではいきませんが、お互いなるべく接触しないような感じになっちゃいました
部活仲間の一人が心配してきましたがどうにかごまかしたり

それから、手紙は気持ち悪くて触れるのも嫌で続きも読めず
しばらくジップロックに入れてロッカーの中に置いてましたが、気のせいか怨念を感じるようになり
このままじゃメンタルに悪いと思い、実父から連絡もなかったので1ヶ月くらい後に学校の焼却炉にそのままポイ
一瞬でクニュってなって消し炭になりました
今思えばダイオキシンとかごめんなさい…
卒業後は後輩とも会うことはなく、以後は音沙汰なしとなりました

突然の電話と、こんなのが実父だったと悩んだのが修羅場でした
243名無しさん@おーぷん :2014/10/22(水)10:48:44 ID:???
実父が気持ち悪いのは同感だが母親との離婚の経緯が母親の言う通りかどうかは別の問題だよね
音信不通だった娘が虐待されてないかとか色々心配してキモい妄想しちゃったんじゃないか?
まあ継父と上手くいってるならほじくり返したり実父と交流する必要はないけどさ
244名無しさん@おーぷん :2014/10/22(水)14:16:30 ID:???
>>243
実際は母親のほうが浮気、DVし放題だったとしても実の娘に
>>「あの男が○○(私)の体を隅々まで知ってると思うと嫉妬に張り裂けそうになる」
なんてまともな親なら書かんだろ
245名無しさん@おーぷん :2014/10/23(木)17:20:26 ID:???
クリスマスの日にうたた寝して起きたらおじぃちゃんが死んでたときは修羅場ってか大変だったなぁ
246名無しさん@おーぷん :2014/11/02(日)11:09:10 ID:???
うちにはパラヒキニートの兄がいました。
最近では珍しくなくなったとはいえ、もうじきアラフォーになるその存在は地方のベッドタウンでは異質でした。
親はもうとっくに諦めていて、仕事をしろとかはもう言わなかったようです。
下にもう一人妹がいましたが、今は私と同じく家を出ています。
その妹は私以外の家族とは絶縁同様で、連絡を取れるのは私だけでした。

妹が絶縁したのは兄のせいで、10年程前に兄は一回り下の妹を隠し撮りしたり、風呂を覗いたりしてたそうです。
その時既に兄は大学卒業→就職→退職→バイト→退職→ニートとなっていました。
当時中1だった妹は一人暮らししてた私のアパートに逃げ込み、結局私と高卒まで同居していました。
(私は少し広い所に引っ越しました。)
その間に兄のパラヒキニートの度合いはどんどん熟成されていきました。
ちなみに私も妹も高校までは親がお金を出してくれましたが、それ以降は無理だと言われました。
私は奨学金でなんとかして、在学中にたまたま買った宝くじが当ってなんとか妹の進学費用を捻出できました。

ある時母親から電話連絡があり、結婚する相手はいるのかと聞いてきました。
唐突だったのでいきなり何の話かと聞くと、衝撃的なことを言われました。
「相手がいないならXちゃん(兄。30歳超えてもちゃん付け)と一緒に住んでよ」と。
いろいろとグチャグチャ言ってましたが、要するに引き取って欲しいらしかった。
ちなみに私は少額ですが仕送りしてて、その仕送りは引き取った後も欲しい、できれば増額して欲しいと。
唖然としてたら、「じゃあお願いね」と話を切り上げようとしたので慌てて、
「いや実は彼氏がいて結婚の話が出てるから」とデマカセを言いました。
すると、「え、そうなの、それじゃあXちゃんの事はしばらく内緒にして置いたほうがいいわね」と。
そして結婚はいつ頃になりそうか、新居はどうするのか、兄だけを引き取るか、自分達も一緒に住めるか、と。
247名無しさん@おーぷん :2014/11/02(日)11:14:32 ID:???
あまりの言い分に愕然として、とりあえず父親に変わって貰いました。
そしたら父親は「スマンな」と言いつつ、もう兄と暮らすのは限界だと告げました。
もう何年も姿を見ていない兄は、不摂生で巨体と化し、ネット通販で購入した幼女物の本やビデオ、ゲームと
ゴミで部屋はとんでもないことになっているとのことでした。

いや、兄を甘やかしたのはアンタ達だろう!
そんな汚物を押し付けるな!いつまでも尻拭いをさせるな!
妹が何をされたか忘れたのか!
仕送りも止める!そのまま野垂れ死ね!

とガチャ切りしました。

実は母からの電話を取ったのはうちに遊びに来てた妹でした。
親は声がとても良く似てる妹を私と間違え、上記の内容を言ってきたそうです。
そして妹は私に代わらず、親に思いの丈をぶちまけてくれました。
私だったら絶対に言えなかったでしょう。
妹は私に、もうあの人達と関わるのは止めるようにと言いました。目に涙を貯めて。
話してはくれませんでしたが、たぶん電話では妹に関することも言われたのだと思いました。
妹は、小学6年の頃になると将来兄の面倒を見るように親に言われたと打ち明けてくれました。
初耳でした。
その頃兄はまだニートになって1~2年くらいだったと思います。
親はどういう意図だったのかは分かりませんが、妹は自分をスケープゴートにするつもりだったんじゃないか
と言いました。
そうかもしれません。
私はそんな親や兄を認めたくなくて、目をそらしていました。
そしてお金さえ出していれば関わらなくて済む、と思い込んでいました。
そんな訳もなく、ずるずると実家に取り込まれそうになっている私を心配して妹は訪ねてきてくれてたんです。
248名無しさん@おーぷん :2014/11/02(日)11:17:06 ID:???
その後、私は仕事を辞めて妹のマンションに身を寄せました。
携帯への連絡は全部妹が断ち切り、番号も変えてくれました。
脳内でデモデモダッテを繰り返したこの頃が精神的な修羅場でした。
今は妹の仕事(在学中に起業してました)を手伝い、その関係で出会った方とお付き合いをしています。
妹によると、兄は数ヶ月前に病死したようです。
それを聞いても何の感慨も湧きませんでしたが、地域の方に迷惑がかからなくてよかったと思います。
実家は今も親が2人ひっそりと暮らしているようです。
妹は何も言いません。私も何もしないでおこうと思います。
249名無しさん@おーぷん :2014/11/02(日)14:44:37 ID:???
父方の先祖の墓参りに行ったとき、墓守をやってる家に一方的に跡継ぎに決めつけられ、そのまま監禁されそうになったのが修羅場。

その家は「先祖代々の土地がー」「ご先祖様のお墓がー」と一歩たりとも土地を離れようとしないっていう典型的なアレで、山に面する巨大な墓園の真向いの集落にあり、いつでもお墓が見える建てられてる。
江戸時代から時間が止まったような家で、実際、時代劇に出てくるような、やたら玄関が広い1ルームのボロい長屋。
錆だらけの漁具の山の先に、囲炉裏を囲んで4畳半の環境に3~4人が寿司詰めで暮らしており、台所は男子禁制。冷蔵庫や調理器具に触れるのも厳禁。

土地から離れないというのは比喩じゃなくて物理的にそのままの意味。
ご先祖のお墓が見える場所、自宅の近隣から一生出てはならないという意味で、実際その通りに何代も暮らしてきてるらしい。

家の見た目だけじゃなくて住人も江戸時代から時間が止まったかのよう。
お墓を見守ること以外には一切の興味関心を持たず、小学生レベルの社会知識すらない。
未だに天皇を崇拝してて、法律や一般常識、新しい知識や技術は全て神様が決めて天皇に宣託し、それを元に天皇が法律を作ることで広まっているらしい。
テレビがカラーになったのは天皇が会社に命令したから、台所が男子禁制なのも、法律で決まってるんだそうだ。

人権感覚はゼロで人を完全に物扱い。人格そのものを「意味が無い」と一蹴。
うまく表現する言葉が見当たらないのだけど、個人の人格をシミやニキビのように思ってて、消してあげることが相手にとっても幸福だと思ってるというか、
本気でお墓を護ることだけが人間の全てで、それ以外の欲求や関心を病気だと思ってるというか・・・。
こういうと俺の方がメンヘラだったんじゃ?みたいに思われそうだけど、その家の人たちは心の存在そのものが心の病気だと認識してる感じだった。

世間知らずとか田舎者だとかそういう生易しいレベルじゃなくて、もはや異次元人とか宇宙人とか表現していいぐらいに一般常識が通じず、会話が成立しない人たちだった。
本気でもう、同じ日本語を話してる同士なのに、地球上にあんなに話が通じない生き物がいるのが信じられなかった。

俺が墓参りに来た時は、俺が長男だから、当然そのまま家に居着いて墓守になりのきたものと思ってたらしい。
交通が不便なド僻地だから親戚のマイカーで連れてこられたのだけど、親戚も俺を置いてく気満々。
「仕事が~、家が~、俺にはやりたいことが~」と何を言っても「墓守には必要ない」「住めば都」で片付けられ、話にならなかった。
警察に通報しようにも携帯の電源が切れる寸前で通話まで持ちそうになかった。

結局、墓守になるまでの準備期間という形で解放され、以後10年以上頑なに連絡を絶ってる。
向こうから出向いてくることは無いので無視を決め込めばこのままでよかったのだけど、最近祖父が死んでまたぶり返してきたので戦々恐々としてる。

もっと具体的なことを思い出して書くべきなんだろうけど、詳細に思い出そうとすると当時の心境を思い出して狂いそうなんだ、すまん。
250249 :2014/11/02(日)14:59:29 ID:???
すみません生活板の修羅場スレと間違えました。
家庭のことは微妙に外れるしスレ違いですよね・・・
251名無しさん@おーぷん :2014/11/02(日)16:01:41 ID:???
>>248
毒親+愛玩子(長男教)+搾取子(ATM)+搾取子(お世話係)って感じか
何もしないのは正解だと思うよ
相続放棄すれば借金も受け継がなくて済むしね

>>250
家庭板でもスレチだとは思わないし、あんまり気にしないでいいかと
こっち過疎だからあっちの方がレス貰えるとは思うけどね
連絡手段断てば絶滅するんじゃないかなー
252名無しさん@おーぷん :2014/11/03(月)14:44:49 ID:???
スーパーにリンゴが並ぶ時期になると思い出す修羅場

兄嫁が急死した。ちょっと買い物に出た時に居眠り運転の車に引かれ(歩道に乗り上げてきたらしい)
ほぼ即死。

知らせを受けて両親や兄弟が兄の家にかけつけた。兄家は両親と別居。兄嫁の実家は飛行機の距離で
到着は翌日になるという。

兄は病院だの警察だのにいって戻ってきたのが、夜遅く。悄然としている兄に 両親が勝手がわからないなりに
何かたべさせようと台所をごぞごぞしていたら、ホールのアップルパイがあった。

多分兄嫁が作ったものだと思う。よくケーキだなんだと手作りしていたし。

母が「なんかケーキがあるから切ろうか?」と兄に声を掛けたら、それまで黙っていた兄がいきなり
そのアップルパイの皿を抱え込んで うめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。
兄のこんな姿はみたことがない。
傍から見れば異様な光景に見えるだろうが、兄にどう声を掛けたらいいのか、本当に辛かった。

後日聞いたところによると、パイを焼き上げて、荒熱を取っている間に「ちょっと買い物」といって
兄嫁がでかけて事故にあったのだという。

パイのほうは、「せっかく作ってもらったから腐らせるのもいやだ」と兄が言うので翌日
兄嫁のご両親が到着した時に、切り分けて皆でいただきました。
胸が詰まって味はそんなに覚えてない。ただなんとなく甘しょっぱい味がした気がする。

その後兄は料理上手な兄嫁がいなくなって激ヤセして、一時期本当に周りが心配してたけど、最近おちついてきた。

アップルパイに罪はないが、その後もなんとなく私もアップルパイを見ると物悲しさを感じてしまう。
2531 :2014/11/06(木)13:59:43 ID:???
兄嫁が会社で倒れて救急車で運ばれた
色々検査したら、ごくごく初期に流産していたことがわかった
兄嫁はピルを飲んでいたので妊娠の可能性はないと言い切っていたが、
実際は飲み方がめちゃくちゃだったので避妊は期待できなかったらしい
そもそも、ピル飲んでるのに2ヶ月以上生理が来ない時点で気がつけと
(生理不順の治療でピル飲み始めたくせに…)

流産後、兄嫁は「私にも赤ちゃんいたんだ…」といきなり母性に目覚めたらしい
それまで子供大嫌いで、仕事に生きる私こそ独立した女性の代表!みたいなことを
声高に叫んでいて、私の子供にも嫌がらせをしたり、ひどいことを言っていたくせに
自分が妊娠していたことを知った瞬間、価値観が変わったらしい

兄嫁いわく、自分こそ理想の母親になれると、何故だか確信したそうだ
それを試すべく、大嫌いだったはずの私の子供に目をつけた
下校中の子供に「お母さんが倒れた!」と嘘をついて車に乗せ、連れ去った
が、途中でアイスクリームを無理やり食べさせられたり(このとき、秋で肌寒かった)
「私子ちゃんのお洋服買わないと、病院で恥ずかしい目にあうよ」などとデパートに
連れて行かれそうになったところで、子供がおかしいと気がついて騒いだ
言いなりにならない子供なんて可愛くなかったのだろう、兄嫁はそのまま子供を
隣県の山に置き去りにした

その間、私は子供の帰宅が遅いので学校に電話し、既に下校していることを知る
行き先を必ず告げる子だったから、夫と手分けして、警察、親戚、同級生宅等に
連絡をしまくった
捜索願を出そうとした矢先、子供を保護したと隣県の人から連絡があった
真っ暗な山道を歩いているところを、たまたま通りかかって見つけたらしい
見つかったと聞いたとき、またその場所を聞いて体中から力が抜けた

戻ってきた子供の証言で、兄嫁が警察に連れて行かれた
(経緯を確認するため、任意で聴取したそうだ)
そこで上記の「理想の母親」論をぶちまけたらしい
「自分のような人間が母親になるべき。(私)みたいな、学歴も職歴も中途半端な
女なんて、母親にふさわしくない。子供の成育に悪い」と主張したそうだ
2542 :2014/11/06(木)14:00:04 ID:???
身内同士なので穏便に…と警察にはにおわされたが、全く反省していない様子に
私夫婦だけでなく義両親も激怒していたので、そのまま被害届を出した
裁判になったので、兄嫁は会社を退社した(会社から、自主退職を勧められたそうだ)
結果は詳しくはかけないが、それなりの制裁が下った

輝かしいキャリアにも傷がつき、理想の母親実験は成功せず、また兄が弁護士を
はさんで離婚を申し出たため、兄嫁のプライドはずたずたに傷ついたのだと思う
包丁を鞄に忍ばせて私宅に突撃をかましたが、私夫婦は既に凸を懸念して避難して
いたため、そこには冷蔵庫やテレビなどの大型家具だけがぽつんとある部屋
窓ガラスを割って侵入し、家中を破壊しまくって、警察に通報され、結局持っていた
包丁で自分を傷つけて重症→もちろん逮捕

塀の中でお勤めをしているうちにすっかりおかしくなってしまって、出所後はそういう
人が集まる施設で暮らすことになった
心が壊れてしまったようで、私夫婦や子供、離婚調停中の自分の夫のことも忘れてしまった

そんな騒動の中でも、なんとか兄との離婚は成立した
途中、元兄嫁の両親から「精神を病んだ娘を捨てるなんて!」と責められたそうだが
私子の件より以前にも何かしら揉めて、離婚の話も出ていたそうなので、その際の
資料を見せたら黙ったそうだ

先日、たまたま元兄嫁の住む施設に仕事で訪問した親戚から、「なんかよく肥えて
にこにこして幸せそうにしてたよ。人形をたくさん抱いていた」と聞いたので、
厄落としカキコ
255名無しさん@おーぷん :2014/11/06(木)14:10:19 ID:???
ちょなにそれ怖い
ブルテリアにケツかまれてドブに落っこちたところを初恋の人に見られて鼻で笑われて
「人生最大の修羅場!」って書き込みにきたのにふっとんだわww

>>253
差し支えなければ当時の子どもさんの年齢と性別は?
トラウマになってないといいんだが。
256名無しさん@おーぷん :2014/11/06(木)15:52:15 ID:???
あたしゃ、小二の我が子が学童で「本当にあった怖い話」のDVDを見てきちゃったあげくに
「ほ ん と う にあった だから本当にあったことなんだ!」と信じこまれて
そこから1週間くらい家の中で一人になれなくなって
トイレもお風呂も「ママー!ママー!」と騒がれたのがウザかったけど
子供的には修羅場だったんだろうなぁとか書きにきちまったw

>>253
当時のお子さんに何もなくて良かった。
元兄嫁は何か精神的なトリガーを抱えた危うい人だったのかしらね?
今はすっかり忘れ去ってるって被害に遭った方から見れば
「なにをヌケヌケと!」と思っちゃったりするかもしれないけど
延々と覚えてて粘着されても怖いからどうかそのまま忘れ去ってて欲しいわね。
257名無しさん@おーぷん :2014/11/06(木)16:53:27 ID:???
子供の心配ありがとうございます

子供は女の子で、当時小学校高学年でした
年齢の割りに気丈な性格だったことや、夜の山歩きに慣れていたこともあって
親が心配するほどには打撃を受けなかったようです

私の実家が山間部にあり、星座ウォッチングを目的としたナイトハイクにたびたび
参加していたので、夜の山はそれほど怖くなかったと言っていました
もちろん、ナイトハイクは大人がたくさんいますから、たった一人で寒くて暗い山中に
置き去りにされたなんて経験は初めてす
しかも、嫌いな相手とはいえ、仮にも親戚の女性に、親をだしにした嘘をつかれた挙句、
そういう仕打ちを受けたのですから、精神的なショックは相当だったろうと、
今でも思い出すたびに怒りが湧き上がります

事件後しばらく犯罪被害児童専門のカウンセリングに通い続け、その上でようやく、
「親が心配するほど打撃を受けてはいなかった」と結論付けることができたわけです
もちろん思いもよらぬところでフラッシュバックする可能性もあるので、娘が成人した
今でも気をつけています

>>255さんはお尻大丈夫かな
風邪引かないように温かくしてね

>>256さん
精神的に抱えたものがあったかどうかはわかりません
あいまいな書き方になりますが、元兄嫁の実家はいわゆる「名士」を輩出するお家柄で
元兄嫁自身の肩書きも素晴らしいものです

私親子に対する、子供嫌いからくるであろういじめや嫌がらせはありましたけれど、
それ以外には「優しい」「明るい」「面倒見がよい」というように見えていたそうで
事件後、どこから情報が漏れたのか、元兄嫁の友人と名乗る人物が複数うちに現れては
「冤罪だろう」「お前らが煽ったんだろう」と大騒ぎするということもありました
正直、当時のことを思い出されても恐ろしいので、彼女には気の毒かもしれませんが、
壊れた心のまま余生を送って欲しいと思います
258255 :2014/11/06(木)19:39:48 ID:???
じゃあ、深刻な話の後に俺の笑い話でも・・・

今日のことなんだけど、親に頼まれてスーパーに買出しに行ったんだ。
最初の話じゃそんなに買うもんなかったから自転車で行ったんだけど、これが大間違い。
買い物中にあれやこれや思い出して電話してきて、最終的に米10kgに業務用の洗剤ボトルに猫のトイレ砂(7㍑)とすげぇボリュームになった。
本当にこれ今日必要か?って確認したけど、必要だって言うから仕方ない。

この時点で、一度帰宅して車で出直せばよかったんだよな。
だが俺は、元陸上部のマッチョ君なので、俺のマッスルにかかればこんなもん自転車で運べるさ!と無理やり自転車に載せて
その自転車を押しながら帰路に着いたんだ。

帰る道すがら商店街を抜けたら、とある店の前にブルテリアがつながれてた。
それがもう、なんか知らんがすげぇ気が立ってるのね。
誰彼かまわず、全方位敵だー!って感じでうなりまくりにらみまくり。
多少遠回りしてよければよかったんだけど、明らかな過積載の自転車はそう簡単には進路が変えられなくてさ、
ブルテリアの横ぎりぎりを抜ける形になってしまった。

そこで、俺、痛恨のミス・・・ブルテリアのしっぽ踏んじまった。
ブルテリア激怒!激怒!!
リード届く範囲いっぱいに跳ねて俺のケツがぶり!!
俺絶叫、手を離した瞬間そのまま自転車があらぬ方向に!
この重量の自転車が歩行者にぶつかったら怪我じゃすまねぇ!と判断して、とっさに体ごと自転車に向けてなんとかキャッチ。

と思ったら、本当マンガみたいな展開なんだけど、ちょうど足を下ろした場所に木の板があった。
側溝のふたが壊れたか何か知らんが、いつもなら金網になってるところが何故か木の板になってたんだ。
周囲にコーンがあったから、多分工事かなんかだろう。

当然そのベニヤの強度なんかじゃ、俺のマッスル(90kg)と過積載の自転車(荷物込みで推定30kg弱)を支えられなくて
思いっきり踏み抜いて側溝(つうか、ドブ)に落ちて、派手に汚水を撒き散らして泥まみれの俺。ぶちまけられる買い物。

大丈夫か!の声とともに周囲の人が助けに来てくれたんだけど、買い物時間の商店街には人がいっぱいいてあっという間に野次馬だらけ。
そこに、このタオル使いなって持ってきてくれた商店の女性が俺の初恋の人だった・・・
俺が小5のとき、こんな女性(当時大学生)と結婚したい・・・と淡い思いを抱いた近所のお姉さんだったんだ。
恥ずかしさに真っ赤になりながらタオル受け取ったらさ、その女性に「まだこんな子供っぽいことしてさ~」って笑われたんだ。
それも「ふふふ、また~」みたいな女性らしい笑い方じゃなくて、明らかにオカンとかが「こいつはまたぁ」って言う感じの笑い方。
鼻で「ふっ」ってされた気がして、彼女いない暦=年齢の俺の心は折れました。

つか、もう明日からあの商店街いけないorz
259255 :2014/11/06(木)19:41:20 ID:???
あ、ちなみにケツは無事でした。
チノパンは穴が開いたけど、泥まみれなので洗濯したって着れない・・・

そういやブルテリアの飼い主のBBAに「うちの○○ちゃんに!」って怒鳴られたな。
すげぇ勢いで謝ってきた。あれは俺が悪い。
260名無しさん@おーぷん :2014/11/06(木)19:51:41 ID:???
>>255
ブルテリアが一番の被害者だなw
乙w
261名無しさん@おーぷん :2014/11/06(木)19:55:51 ID:???
>>253で震え上がって>>255で死ぬほどワロタw
温度差ひどすぎるだろ255自重しろw
262名無しさん@おーぷん :2014/11/06(木)20:08:12 ID:???
ブルテリアって所ジョージみたいな顔した小さい犬でしょ?
そんなに獰猛なの?
263名無しさん@おーぷん :2014/11/06(木)20:34:53 ID:???
所ジョージww
なんかちげーよww
264名無しさん@おーぷん :2014/11/07(金)07:57:21 ID:???
>>255 尻尾踏まれたら、どんなに温厚な犬でも怒るわ。
アンタが悪い。
265名無しさん@おーぷん :2014/11/10(月)21:12:58 ID:???
豚切りごめん

現在進行の修羅場
まとめが苦手なので箇条書き

・一回り位違う弟と私は父親と母親に育児放棄され父親祖父母に育てられる
・男尊女卑の×落のまだ残る家で、私の婚約者(20上)が勝手にきめられたりしたのが第一の修羅場
・これはヤバイと思い家出していい歳だったので一人で生きていく決意。保証人ナシでなんとか生きる
・数年音信不通、旦那と出会い毒親を理解してもらい入籍。すると突然祖父母と弟が凸
・探偵やらなんやらで探したらしい
・話を聞けば祖父母が甘やかして育てた弟が問題児。引き取ってほしい要請(友達をいじめたり、階段から突き落としたりするらしい。なおかつ先生が注意したら祖父母が校長室へ乗り込むモンペ)
・その話し合いの最中弟がトイレへ。戻りが遅いので見に行くと娘@八ヶ月のおむつ外してながめてた
・私旦那ブチギレ、たたき出し拒否。
・以下、育児放棄の父親の兄から聞いた話(唯一の常識人、祖父母と絶縁済)
・弟の反抗が悪化して祖父母を殴る蹴る。でも誰も叱らないので調子に乗って祖母を包丁で切る(手を縫ったらしい)

あのとき弟を連れて逃げれば良かったのか、でも小学生は連れれなかったしという今更な苦悩
そして、今すぐにでも旦那に娘を託してあの一族を自ら消した方がいいのかと真面目に考えて修羅場。
絶縁しても、法的には切れないと知って鬱。
266名無しさん@おーぷん :2014/11/11(火)03:38:50 ID:???
>あのとき弟を連れて逃げれば良かったのか、でも小学生は連れれなかったしという今更な苦悩

自分のことで精一杯なら仕方ない
てか、娘のオムツ外すような奴に同情してない?
逃げる時の弟(小学生)と今の弟(いくつか知らんけど)は別物
267名無しさん@おーぷん :2014/11/12(水)01:12:20 ID:???
この前の修羅場

5歳娘が寝転がってる旦那の顔にフェイスハガーみたく乗ったこと
娘曰わくこのまま立って肩車の逆バージョンをやってほしかったらしいが、旦那は鼻と口を全身全霊全力で塞がれ窒素しかけてた
乗ってるのが娘だから無理にはがすこともできず、私が救出するまで大変なことになってた
そんな旦那の修羅場

ちなみにその場面はしっかりビデオに録画したのでこんど義実家いったら流す予定
268名無しさん@おーぷん :2014/11/12(水)18:04:45 ID:???
窒素w

微笑ましいけど呼吸困難は苦しいよねw
娘さんに乱暴できないし
269名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)15:56:55 ID:???
以前ここに書き込んだ主婦Aです。
義兄と不仲、息子が同性愛者と発覚して大騒ぎしていたものです。
その後いろいろありましたがいい方向に事態が向かっているので
改めて書き込みたいと思います。
270名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:02:04 ID:???
結局友人のつてで精神科にかかることになりました。
友人は唯一いろいろ打ち明けられる仲でした。
精神科も怖いというイメージがあったのですが、先生はよく話を聞いてくれました。
妄想や感情の乱れが止まらない。不眠と食欲の異常の症状を話しました。
息子や義兄、家族の話もしましたが、「大変でしたね」とただただ優しく話を
聞いてくださって、泣いてしまいました。

治療と並行してカウンセリングを受けたほうがいいでしょうと、病院所属の
カウンセラーの方を紹介していただきました。
薬は、どうしても辛い時にだけ飲むように精神安定剤を処方していただきました
が幸い今のところ服用していません。
271名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:06:23 ID:???
カウンセラーの先生は、まず話を聞くことに徹してくださいました。
そして複数回を重ねるうちに、私が抱えているものを的確に分析してくれました。

特に、義兄への感情について
「理由がなくてもどうしても合わない人は残念ながら存在する」
「一生そういう人に会わない人の方が多いので理解されにくい苦しみ」
というご指摘には心底救われました。
さらに、
「貴女も頑張っていたのに、義兄だけが称賛されているように感じていたのでは?」
というお言葉にはただただ泣いてしまいました。
272名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:12:01 ID:???
その後も
「家族は貴方にもちゃんと感謝している(私も気がつかなかった具体例を指摘)」
「今しているお義兄さんの過去援助の返金(少額ですが)はとてもよいこと」
「息子さんの特に性に関する挙動は男親でないと気がつかないこともある」
といろいろ指摘してくださいました。

こう書くと嘘のようですが、義兄にかんするもやもやも急速に薄れつつあります。
もちろん親近感を感じたりするわけではありませんが、一方的に憎んだりする
気持ちは驚く程軽くなった気がします。
273名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:14:48 ID:???
 ちなみに夫が息子の同性愛傾向に気がついたのは、息子が女性に対して、不自然なほど
関心がない、眼中にない場面を見て不審に思ったことがきっかけです。
 そういえば息子は女性タレントや歌手についても全く冷静な目で見ていたと思い起こす
点がありましたが、特に異常とは思っていませんでした。
274名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:17:45 ID:???
覚えてるよー!
いい方向に向かっているようで良かったです
275名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:18:04 ID:???
そして、息子の将来についてもしっかりした考えを持っていて自立している、
それはお母さんの教育の賜物でもあるのですよ、という言葉で、
息子のこれからにも希望が持てました。

そして、つい先日義兄が遊びにやってきました。
276名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:22:57 ID:???
義兄は私の大好物の北海道のレーズン菓子を買ってきてくれました。
私が好物だと言ったことを覚えていてくれたのです。
夫が事前に話したのかなとも思ったりもしましたが、そういう邪推はやめて、
お行儀悪いけれど、義兄を含めて家族全員でいただきました。

今までもそういう機会はあったのですが、とても美味しくいただけたのは、
私の気持ちが少し整理が付いたからなのかなと思いました。
277名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:32:34 ID:???
274さんありがとうございます。

息子は同性愛のことを話して気が楽になったのか、私に対して昔より
口が軽くなったように感じます。そして私もそのことを受け入れつつあります。
家族が健やかであればそれでいいやと。

仕事でもお義兄さんを頼れることがあるなら、失礼ない範囲でお願いしなさい
というと、夫の方が涙ぐんでしまいました。
278名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:46:31 ID:???
今現在もカウンセリングは継続していますが、少なくとも義兄について
やることなすこと気に入らなかった状態は確実に改善されつつあります。
そしてそれが異常だとわかっていても、止まらなかった状態が恐ろしく
思い返されいます。

感謝と共に、経済状態が改善されている現在、続けている義兄への返金は
義理とかそういうことではなく、ひとつの目標としても続けた方が良いと
カウンセラーの先生も仰っていたので、今後も確実に実行していくつもりです。
義兄も特にこだわりなく受け取ってくれているのはありがたいです。
279名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)16:50:42 ID:???
謝罪や意志の表明やいろいろした方がいいのではと焦る気持ちもありますが、
先生のご助言のもと焦らずやっていこうと思います。
今は逆にちょっと気持ちが昂ぶっているというご指摘もあるので、プロに
任せて健やかな状態を取り戻したいです。

ここに書いたことも、間違いなく胸の内を吐き出す手助けになりました。
ご指摘ご助言お叱り含めて、綺麗事ではなく書いて良かったと思います。
ありがとうございました。
280名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)18:48:49 ID:???
>>279
いい方向に進みだしてるようで良かった。
先生のアドバイスを聞きながら心安らかに暮らしていけますように。

息子さんはその嗜好ゆえにこの先の人生で辛い思いをすることもあるでしょう。
そんな時にご両親が「健やかでいてくれればいいんだよ」と
構えていてくれたらとても助けになると思います。
281名無しさん@おーぷん :2014/11/14(金)10:52:09 ID:???
いい先生に出会えてよかったなー
282名無しさん@おーぷん :2014/11/14(金)12:57:24 ID:???
>>279
黙ってろ人間の屑が
義兄に散々失礼な事言っておいて今さら何言ってんの?
因果応報ってあるから今後楽しみだよねwwww
283名無しさん@おーぷん :2014/11/14(金)15:44:27 ID:???
>>282
うん、因果応報ってあるよね
そうやって弱った人を叩いて楽しんだつけがいつか回ってくるよ
284名無しさん@おーぷん :2014/11/14(金)17:26:33 ID:???
>>265
まだ見てるかな、弟さんがいくつか判らないけど、学生でももう充分自己判断や責任能力あるよ、学校や社会で変われなかったのは弟さん本人の責任。
だから超逃げて~!
285名無しさん@おーぷん :2014/11/16(日)23:18:42 ID:???
プチですが私の内心の修羅場。
地方では超高スペックのダンナと見合い結婚の私。
平民ニート喪女だったので友達からは奇跡と言われた。
ニートと言っても倒産→失業ね。
結婚2年経った最近、義両親との茶飲み話で何故私でよかったのか聞いてみた答えが辛かった。
(ダンナがいないところで)
酷い失恋で自棄になったダンナが、見合いを勧めた義両親に
10件以上見合いの話を溜めたらその中で一番ブスで一番条件が悪いのを選べ、
そうしたら結婚してやる、ただし男癖が悪いやつを紹介したらコ◯すと言ったそうだ。
そこで義両親は、あまりひどい人は嫁に来てほしくはないから、
平民ニート喪女だけど親がしっかりしている(公務員です)私を選び、
見合い話の中では”一番ブスで一番条件が悪かった”とダンナに伝えたんだそうだ。
いま離婚する気は起きないけれど落ち込んでいる。
286名無しさん@おーぷん :2014/11/16(日)23:31:53 ID:???
>>285
幸せになって見返してやれ。
287名無しさん@おーぷん :2014/11/17(月)03:54:56 ID:???
>>285
言い方がアレだなー
が、酷い失恋で男癖が悪いやつはNGってことは、
自分だけを見てくれる人を求めたって事なんじゃないか?
お見合いなんだし、どんな夫婦になるかは結婚してから決まるもんだろ
288285 :2014/11/17(月)20:53:25 ID:???
285です。
> 286さん、どんな幸せになったら誰を見返せるのでしょう。脳が疲れて思いつきません。
> 287さん、言われ方はもっとひどかったのですよ。
一番ブスで一番条件が悪いのを選べって言われてあなたにしたのよ~ウダウダ~
はっ!いやいや、そんなひどい人は嫌だからちょっと器量の悪いあなたにしたのよ~ってかんじでした。
美形ダンナの親だから義両親どちらも美男美女だし金持ちだし。
ダンナとは会話が最初から少ない。クールだと思っていたんだけどな。
愛がなかったのかー。
289名無しさん@おーぷん :2014/11/18(火)14:30:54 ID:???
>>285
なんか酷い話だ…
290名無しさん@おーぷん :2014/11/18(火)16:35:14 ID:???
>>285
それが真実だとしても言い方ってものがあるだろうになあ。
真実言って息子夫婦の仲がギクシャクする可能性も考えられないような頭なんだろうか。
それとも旦那に真実かの確認はでき無さそうな嫁の性格を見越した上で
無い事無い事いって嫁をイビってるんだろうか。
291名無しさん@おーぷん :2014/11/18(火)20:49:38 ID:???
>>285
結婚当初は自棄だったとしても、結婚して2年も経ってるんだから
愛がないとまでは言えないんじゃない?
旦那は>>285さんとの生活は決して悪くはないと思っているのでは。

自分の想像でしかないので、
旦那が普段から>>285さんに興味が無い様子であれば話は別だけど。
でも、もし旦那の自棄の状態が今も続いていたなら、
>>285さんはもっと悲惨な状態になっていると思うんだけどね。

旦那に直接聞いてみれば?とも思うけどそれはさすがに無理か…。
というか義両親も旦那も>>285さんに失礼だな。
ゆっくり休んで元気になったら、そこは怒っていいんじゃないかと。
292名無しさん@おーぷん :2014/11/19(水)12:22:14 ID:???
私だったら旦那に直接本当かどうか聞くけどな。
こんなこと言われたんだけど本当?って笑いながらね。
>>285は卑屈になってない?
友達に奇跡とか言われたとか義実家が美男美女とか金持ちとかあるようだけど
結婚なんて一方的に選ばれたんじゃなくてお互いが選んでしたものなんだから
卑屈になる必要なんてないんだよー。
義両親の話が本当なら>>285のお蔭で旦那は結婚できたんだし
>>285が旦那の希望に合ってたから義両親もコ◯されずに済んだんじゃない。
感謝しろって感じだわ。
293名無しさん@おーぷん :2014/11/27(木)18:38:32 ID:???
下着泥棒の被害にあってました(当方当時中学生)
何度か続いたので姉(ヒキオタ、不潔。でもネットでなんか稼いでるみたいなのでニートではない)の使用済み下着(オエ)を干してみたら、やはり盗まれた
姉はヒキになってから何度か借りパクというか、勝手に私の物盗られてたりしたので、
面白半分で仕返しがてらに何度かやってみた
※自分の分は部屋干しに変更
滅多に口聞かない姉が母に「私の下着が無い」ってクレームつけてたんで、母に
「だから言ったじゃん。下着泥がいるんだよ。たぶん(隣の)アパートの誰かじゃない?」
って言ってやった
母は泥のこと告げても気にせず干してたからちょっと言ってやりたかった
別に自分で洗濯して干せばいいからそれはいいんだけど
あと、下着盗まれる何ヶ月か前に私宛の気持ち悪いラブレター事件みたいなのがあったから、
それが隣のアパートから見てるっぽい書き方だったので、特定は出来ないけどそいつかなって思って言ってみた
内容は「君は僕のいいなずけ」だの「このほとばしる愛を君に捧ぐ」だの
差出人は不明、宛先は「○○家(うち)の姫君へ」。まさかヒキの姉じゃないだろうって母が私に渡してきてた
※ちなみに隣のアパートの大家はうち。アパートの名前はコーポ○○
294名無しさん@おーぷん :2014/11/27(木)18:46:42 ID:???
そしたら姉、2階の窓から見張って防犯カメラ(ドラレコみたいなの)で下着泥の現場を撮影
映ってたのが隣のアパートの住人でビンゴ、しかもイケメン大学生
後で見たら暗くて、私には「イケメンなのか?」って感じだったが、実物はたしかに細いイケメンだったらしい
母が言うにはちょっと根暗そう、オタク臭そうだったそうだけど
最初はたぶん通報するつもりだったんだろうけど、姉はイケメンなら別!とラブレター奪ってアパート凸
ちょいデブな姉が、フケだらけのギトい長い黒髪&ニキビだらけで毛玉だらけの高校時代のジャージ姿のままで
※私は学校に行ってた
大学生が居た部屋に侵入していきなりプロポーズを受けます!と宣言&襲いかかって大騒ぎになり、
その過程で盗んだ下着が私のじゃなかった(実際は一部私のものだが)と判明して、
何をしてたのやら大学生がいきなり吐いたり姉と殴りあったりした挙句、2人とも御用になったそうだ
姉はすぐ解放され、大学生は窃盗容疑で捕まったまま、親も呼んで最終的に示談になった
「一目惚れです。下着を通してすでに恋人同士。お義父さんお義母さんと呼ばせて下さい」
と主張する姉に先方は畏れをなしてすぐに白旗をあげたみたい
泥はもちろん退去。地元に連れて帰るそうだから大学も辞めたんじゃないかな
姉はヒキに磨きがかかったけど、思う所があったのか前よりだいぶ清潔になったから良かったかなと思ってる
295名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)00:33:13 ID:???
職場(美容院)の同僚である、天然女が客に発した一言
「お客様! アタマ大丈夫ですか?!」

その天然女は、同職場の
「アタシぃ、よく周りから「天然だね」って言われるんですよぉ~(クネクネ)」
が決め台詞の自称天然女からも
「アノ人と一緒にしないでくれますか?(迫真の無表情)」と言われるくらいのガチ天然

その天然女がカット前のシャワーで髪を濡らしている最中、その客が失禁した
ネットで拾った雑学で『水の流れる音は、潜在的に尿意を催す効果がある』ってのを俺は知っていた
なので、その客はシャワーの流水音で漏らしてしまったのかもしれない
296名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)00:33:42 ID:???
天然女は焦っただろう
湿っている客の下半身(股間部分)、シャワーの水が客の服に掛かってしまった?!
→でも、それにしては上半身は濡れていない。おかしい
→どんどん濡れている範囲が広がる股間部分、シャワー音に消されて入るが小さく聞こえる「シャー…」音
→天然女は気付いた。この客、小便漏らしてる
→色々信じられなくて「えええええええ?!」と店内に良く響く大声で叫ぶ
→視線が一気に集中、無意識にジョロジョロやってた(っぽい)客も焦る
→天然女、パニック!「どうしよう どうしよう どうしよう……?!」
→天然女、ふと気付く。ぬるま湯とはいえ、お湯を客の頭に掛け続けている最中だということに
→温度、熱くないですか?というニュアンスで上記の爆弾発言投下「アタマ大丈夫ですか」

以上の思考回路の道筋はコトが全て終わった後に天然女から聞いたこと
当時はホントに凄かったぜ
おろおろする客と天然女に、どうしていいかもわからない周りのスタッフ(俺含む)
最終的に店長率いるバスタオル隊が到着して数人がかりで床掃除(タオルは当然破棄な)
客は「いや、カットとかもういいです…」とすっかりショゲて、お代は要らないという店長の意見を無視し
万札数枚をレジ前にムリヤリ置いて帰っていった

天然女は店長にコッテリ絞られていた
わき目も振らず怒鳴りまくるあんな剣幕の店長と、メイク崩れるまで号泣する女を見たのは初めてだった
「お客様にあんな失礼な発言をして!!!! もう来てくれなくなったらどうするんだ?!!!」
あのな、店長
天然女による最後のダメ押し発言が無くても、あの客、もうウチに来ることは無いと思うぜ
297名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)00:56:02 ID:???
>>296
そいつ風呂でおしっこする習慣のやつだな
298名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)04:05:45 ID:???
おう、調べたら「ジョロナー」ってやつらしいな
フロでオシッコする→フロにはシャワーがある→シャワーの音でジョロロ~…
客はそっちだったかもしれんな
もう来てないだろうし、俺もその店やめたしその後はわからんけども

レスでは筋道立てて書いたけど、説明される前では
客が失禁してる→天然女パニック→「アタマ大丈夫?」だからな
俺が「お前(天然女)が大丈夫?」ってなったわ
だって基地外扱いしてるようにしか見えなかったもの
接客では不正解だけど、ある意味で正しい意見かもしれんが
299名無しさん@おーぷん :2014/11/28(金)07:09:31 ID:???
>>294
おもしろいお姉さまをお持ちで…

>>297
来ないだろうけど、もし来店してきたらまた「アタマ大丈夫ですか?」って聞きそうだな
300名無しさん@おーぷん :2014/12/02(火)19:14:50 ID:???
レンタカー会社で働いていたときの修羅場
スポーツカーを借りにきた男性がいた
一通り説明が終わると荷物をレンタカーに移し始めたため
別のお客の対応をした
ふと窓からみると彼女さんらしき人をお姫様抱っこで
助手席に移していたので
足でも怪我してるのかなぐらいにしか思わなかった

数日後にその客が戻って来た
洗車をしていた俺に
「やっぱりスポーツカーはいいですね
彼女も喜んでいましたよ」
と言ってくれた
その後普通に帰ったのだが対応した女性が事務所で半泣きになっていた
詳しく聞いてみると
彼女さんらしきものは精巧な人形だったらしい
しかも男性はうれしそうにその人形に話しかけていたという
どう見ても普通の男性なのに後になってから血の気が引いた
その後、男性は一度もうちの店には来ていない
301名無しさん@おーぷん :2014/12/03(水)07:26:48 ID:???
なんか怖いな
まあもしかしたら死別した彼女だったとか、それで精神病んだとかかもしれんが…
302名無しさん@おーぷん :2014/12/03(水)16:29:09 ID:???
子供の頃から親に、産んだことを後悔するレベルの不細工と言われて育った。
歯を見せて笑うな、見た人が不愉快になるからとも言われた。
子供なんて親の言うことは頭から信じちゃうものだから、
私も実の親でさえ気持ち悪いと思うほどのブスなんだと思いこんで育ち、
高校生の時にとうとう、周りの人間全てが私を見て笑ってる、
馬鹿にしてる、気持ち悪がっているという妄想に取り憑かれ、
電車にも乗れず学校にも通えなくなった。
最初親は、お前は本気で頭がおかしくなった、精神病院に連れて行くと言った。
私もその状態が苦しかったので、そうしてほしいと頼んだ。
けれど親は手のひらを返し、そんなに病人になりたいのか、
ただ単にサボりたいだけだろう怠け者のぐずのろまと罵った。
結局そのまま八年間引きこもり。
親の○ちゃんは大学へ行った、×ちゃんは就職した、△ちゃんは結婚して
子供も産まれたという話を、焦りと虚しさの入り交じった気持ちで聞いた。
そしてある日とうとう思い立った。
そうだ、整形しよう。
いや正確にはもっと前から考えてはいたんだけど、
相談する度親に親からもらった大事な体に傷をつけるのか、
健康で五体満足なのにわざわざメスを入れるのかと言われて諦めてたんだよね。
だけどある時ふっと、親でさえキメェキメェ不細工不細工言う体を大事にする意味あんの?と思った。
バイトを初めても長続きはしなかった。
すぐに嫌われてる、気持ち悪がられてる、嘲笑されてるって思いこんじゃうから。
それでも三年かけて二十万円貯めて、それを握りしめて病院に行った。
いきなり全部は無理だから、取りかかりは目元から。
最初は切開してもらうつもりだったけど、カウンセリングの結果埋没で充分だと思うと言われ、
それでお願いした。
その日のうちに部分麻酔してちょちょいのちょいと縫って終了。

ここまでが私の人生の修羅場。

持っていってた色の薄いサングラスをかけて外に出た時、世界中がものすごく明るく見えた。
なんというか、輝いてる感じ。自分も変わったんだと自信が持てた。
次に始めたバイトは長く続いた。
相手の目を見て話せる、明るく元気におはようございますが言えるだけで
こんなに人間関係って変わるんだとびっくりした。
整形費用の残りで美容室に行き、服を買い、メイクアップの本を買って薬局で道具を揃え、
人並みに着飾れるようになる頃には、あれ?私ってもしかして見るだけで不愉快になるほどの
キモブスじゃないんじゃね?と思えるようになっていた。
改めて貯金しなおして、憧れだった高校生活をやり直した。つっても夜間だったけど。
齢三十にして女子高生。恥ずかしかったが楽しかった。
更にお金を貯めて専門学校行って、正社員で就職。結局整形は一回だけしかやらなかった。
親は最初、親不孝者のガイキチって罵ってたけど、人から私が褒められることが多くなると
またしても手のひら返して自慢の娘なんですよー(ハァト)と連れ回そうとするようになった。
今も年末年始は帰ってこいとお達しがあった。帰らないけどね。
葬式にくらいは出るかな?分からない。出ないかも。
303名無しさん@おーぷん :2014/12/03(水)18:29:08 ID:???
うん、出ないでいいね
でも出てスッキリするなら出てもいい
義務感からだったり嫌な思いさせる人がまだいるなら絶対出ない方がいい
304名無しさん@おーぷん :2014/12/03(水)23:16:10 ID:???
あれ?>>302の話って数ヶ月前にも無かった?
どこの板でどのスレッドか忘れたけど
305名無しさん@おーぷん :2014/12/04(木)06:19:31 ID:???
素晴らしい。人生を取り戻したんだね
306名無しさん@おーぷん :2014/12/04(木)07:43:30 ID:???
>>304
生活の方で似たようなのはあったな
整形はしなくて、実は美人だったって話だったかと
307名無しさん@おーぷん :2014/12/04(木)07:51:35 ID:???
食いまくらされてデブにされて、祖父母に助けられたってやつ?
どn
308名無しさん@おーぷん :2014/12/04(木)07:52:47 ID:???
間違えて途中で送ってちゃった汗
どんなキーワードで検索かけたらで出てくるかな?ってうちたかった
309名無しさん@おーぷん :2014/12/04(木)08:55:59 ID:???
これのことかなと
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/515
310名無しさん@おーぷん :2014/12/04(木)17:39:27 ID:???
ああ、似たような経験した人が他にも居たって事なんだな
毒親の元に産まれると辛い事多いよなあ…
母親が死んでも帰省しなくて良いよ、寧ろすっぱり縁を切ってしまえ
311名無しさん@おーぷん :2014/12/04(木)18:44:19 ID:???
同感
312現スレ110 :2014/12/09(火)12:50:10 ID:???
現スレ110の鐵工所の者です。
ここで吐き出させてもらって楽になった。
そして週末。ついに間男が地獄に旅立った。その報告しにきました。
余命一年って言ったのに、何故半年も持たなかったかが判りました。
俺の所へ元嫁を行かせ「金を取りに行って来い」とやったが
毎度毎度追い返され、手紙作戦でも功を奏さず、最後は弁護士先生から
電話があり。それ以上やると出るとこ出るよ!とやられた。
その経緯を間男はず~っと元嫁から聞いてて発狂し病院抜け出して泥酔三昧。
313現スレ110 :2014/12/09(火)12:57:01 ID:???
葬儀には行かなかったが、デカい献花を2輪、会社名で送ってやった
元嫁から「あと6輪飾って欲しい」との事、理由を聞けばうちの鐵工所しか
献花が無く、金もないので小さい葬式になった。それを元嫁が可哀想!と
騒ぎだし俺に電話してきた。なので酒を12本送った。天国で飲めよって。
通夜から告別式が終わり、焼いた後、元嫁から電話があったが
酒なんてぇぇぇぇ!と狂ったように騒いでた。間男の後を追う!って騒ぐから
弁護士先生通してから追ってください。と事務的に返してガチャ切りした。
314現スレ110 :2014/12/09(火)13:04:14 ID:???
そして昨日。会社のセキュリティシステムが鳴ったらしく
警察から電話。お宅の元奥と言ってますが?というが知りませんねぇ~と
誰が身元引受したのかなんて知らないが、弁護士先生の電話番号教えて終わり。

今日。先程。
元嫁の遠い親戚の人から弁護士に電話があり。元嫁を引き取りましたと。
これで俺のなにかが終わった気がする。
前も言ったけど、サレても死んじゃダメだ、諦めちゃダメだ
された方が何故死ななきゃならない? 辛い、死ぬほどつらいのはよく判る。
でもきっと因果応報はある。地道に真面目に自分の道を行けば報われると
信じてる。御高説するつもりはもちろんないので不快に思ったらごめん。
みんなありがと
315名無しさん@おーぷん :2014/12/09(火)16:47:08 ID:???
>>314
お疲れ様でした。
ケリが付いて何よりです。
316名無しさん@おーぷん :2014/12/13(土)14:00:41 ID:???
自分には全く影響はないが、関わった人には修羅場だったかもしれない獲れたて案件

つい先ほど、昼飯食うついでに晩飯の用意を買おうと、近所のショッピングセンターに出かけた
正面入り口に近いところにある障碍者用駐車スペースで、クラウンのおっさんとエスティマの見た目DQNがなんかモメていた
聞こえる内容によれば、クラウンのオッサンは足の悪い母親の介護者で、そこに止めて車いすに乗せ換えようとしていたところ、
エスティマが割り込むように入ってきたとのこと

アチャー、DQNだなぁと思ってると、周囲の警備員やら買い物主婦やらがオッサンに加勢し始めた
見た目DQN「割り込んできたのはオッサンじゃないか」といいながら、自分の左足の裾をめくり上げた
義足だった

割り込んだのがどっちかは俺は見てないから、どうともいえん
そして、そこに止める権利(優先権? まぁなんでもいい)はどっちにもあるわけで…

加勢した買い物主婦らは気まずい顔でとっとと散って、警備員は知らんぷりはできないみたいだし、でもまぁ、おれには関係ないなぁと、店に入った

俺はフードコートでうどん食って、晩飯用の惣菜と備蓄用のカップ麺とか買って帰ってきた
帰るときにはどっちも駐車場にはいなかった
結局どうなったんだろ、アレw
317選挙カー :2014/12/13(土)17:26:11 ID:???
すまん、あれから5年経ったんだが書いていいか?書きためてないけど。
318選挙カー :2014/12/13(土)17:42:54 ID:???
丁度、五年前のこと。当時、俺は26歳、汚嫁27歳。
汚嫁は専業主婦。俺は歳にしては高収入で、中々幸せだった。

汚嫁の不倫に気付きかけたたのは、8日前。(これから5年前の感覚で書きます。)
風呂入って部屋戻ったら汚嫁が居なくて、ケータイだけが置いてあったので、こっそり中を見てみた。そしたら、

「さっちゃん、クリスマスにまた会おうね!」

とか書いてあった。さっちゃんは普通女に使うニックネームだし、
何か罪悪感が湧いたので、それ以上の詮索はせず、ケータイを閉じた。
319名無しさん@おーぷん :2014/12/13(土)17:50:42 ID:???
しえん
320選挙カー :2014/12/13(土)17:52:37 ID:???
そして今日まで、特に汚嫁は怪しい行動をしなかった。

だが今日、仕事が早く片付いたので、早めに帰ってきたら...
風呂場で騒ぎ声がするので、風呂場にこっそり近づいた。
そしたら男の声がしてきた。
俺、動揺を隠せず足音を立てる。
それに気付いた間男(さっちゃん)、風呂の戸を開ける。
そこにいたのは、俺!

つまり、俺と間男は家で鉢合わせてしまったワケです。

服だけ来て、超高速で走り逃げる間男。

呆然して、間男の背を見つめる俺。

汚嫁「きゃー!どうしてぇぇ!」
321選挙カー :2014/12/13(土)17:55:09 ID:???
>>319
史燕ありがとうございます。
文才は有りませんが、読んでください。

買い物に行くので、暫くレスできません。
出来るだけ早く戻ってきます。
322名無しさん@おーぷん :2014/12/13(土)18:09:49 ID:???
いってらっしゃい
323選挙カー :2014/12/13(土)18:47:21 ID:???
ただいま帰りました。今日のご飯は鮭チャーハン!
では、次レスから書きます。
324選挙カー :2014/12/13(土)18:54:36 ID:???
引き続き呆然とする俺、黙って自分の部屋に戻る。
スーツ脱いで、鞄を置くと、なんかどうでも良くなって。
何か有るとしてしまうのだが、最近は抑えている高笑いをしてしまった。

汚嫁はリビングに戻って何かゴソゴソしてた。
それが気になって、リビングに行った。
そしたら汚嫁が荷物をまとめて、部屋に入った俺を睨んでいた。
衣服とか化粧をコロコロに詰めていたので、
「何をする気だ」
と言ったら、
「さっちゃんとこに行くの!」
と言われ、風邪のように去っていった。
325名無しさん@おーぷん :2014/12/13(土)19:35:00 ID:???
さっちゃんw
326選挙カー :2014/12/13(土)21:31:58 ID:???
すみません。ご飯食べて風呂入ってサーフィンしてました。
今日は寝て、明日書きます。
327名無しさん@おーぷん :2014/12/14(日)00:07:16 ID:???
>>324
風邪かw一過性の病気だな
328名無しさん@おーぷん :2014/12/14(日)09:23:49 ID:???
普通サーフィンの後に風呂はいらないか?
329名無しさん@おーぷん :2014/12/14(日)09:26:56 ID:???
ネットサーフィン(死語)とか?
330選挙カー :2014/12/14(日)20:36:26 ID:???
本当に今考えれば風邪ですwwww
すみません。今日はいきなり休日出勤になってしまいましたwwww
明日書きます。
331選挙カー :2014/12/15(月)21:35:18 ID:???
すみません!
今PCが壊れたので、ゲーム機から下げてます。
金曜に修理に出す予定です。
332選挙カー :2014/12/22(月)13:33:26 ID:???
治りました!遅くなってすみません。
今、昼休みが終わるのでまた後で書きます。
333名無しさん@おーぷん :2014/12/22(月)14:13:36 ID:???
ウザイし、誰も待ってねーよ。スレ私物化すんな
334選挙カー :2014/12/23(火)20:52:59 ID:???
こんばんは。
スレを私物化するなとのご批判が出たので、早めにカキコします。
335選挙カー :2014/12/23(火)21:16:02 ID:???
今の状況

俺 迷走
間 逃走
嫁 遁走

その日は何か疲れが出て寝てしまった。
真夜中に、チャイムがなった。
疲れていた俺は、イライラしながらドアをあけた。
外には汚嫁が居た。
そこでヌケヌケと話始めてきた。

話の内容を要約すると、間男の家に行ったが、振られて、こちらに来た。金をケチりたいので、こちらに泊めて貰おうと思った。
と言うものだった。

勿論、断りました。
外でふじこふじこと言う声が聞こえたが。
336選挙カー :2014/12/23(火)21:30:06 ID:???
朝起きたら、声は新出た。
ネクタイを絞めて、会社に行った。
同僚に会社の前で会ったが、目がものすごく赤いと言われ、理由の説明を要求された。俺は、今までのことを全て正直に話した。

そしたら、今日は飲みに以降、俺の奢りだと言ってくれた。
そいつとは消防からの付き合いで、刎頚の交わりだった。(今も)
その日も仕事とサービスをいつも通りにこなし、居酒屋に脚を運んだ。

泣き上戸な俺は、オンオン同僚の前で泣いてしまった。
今思い出すと恥ずかしい。

同僚には慰められ、勇気付られた。
昔からクセはあったが、本当いい奴だ。
337選挙カー :2014/12/23(火)21:40:35 ID:???
次の日、休みだったので、東京の大叔父に会いに行った。
大叔父は東大卒、親族学歴ランクナンバーワンの敏腕弁護士だ。

大叔父にもその話をした。そしたら大叔父は憤慨し、俺への支援を快諾してくれた。(金は出しました。)
まず大叔父にこの様な指示を出された。

・絶対に間男、汚嫁と接触しないこと。
・汚嫁メールはこっちに寄越せ。対処を教える。
・裁判は諸刃の劔、示談で終わらせよう。
・暴力はやめロ

俺は、その指示を守った。

そして別口の興信所から間男の住所を割り出し、会社も捕まえた。
338名無しさん@おーぷん :2014/12/31(水)19:15:16 ID:???
>>312

おめでとう。

まとめで読んで、とても気になっていた。

心からおめでとう。

クソ元嫁と、クソ二番目の地獄へ落ちる顛末がわかったら、また書き込んで下さい。
339名無しさん@おーぷん :2015/01/04(日)22:45:19 ID:???
母親に一緒に死のう?○○(わたし)だってやってたじゃん。
痛くないよ。お母さんのお腹の中にいた時に戻ろう?ね?とか言われたときはやばかった。
心から親のこと嫌い。怖くて泣いてたらお兄が助けてくれたから感謝です
340名無しさん@おーぷん :2015/01/05(月)17:54:55 ID:???
何年か前に両親が離婚しだけど、理由は特に聞かなかった。
興味がなかったわけじゃないけど、20数年あったら色々あるだろうし、言いたくなったら言うだろうし、あえて聞かなかった。

年末年始で母が住んでいる実家に帰省してたんだけど、離婚の時の記録を発見してしまった。

探し物をしていたら偶然に。
見てはダメだという気持ちと見たいという気持ちが同時に出てきた。
離婚の理由がそこに記してあると思うと誘惑に負けてしまった。
なんだかんだと言いながら離婚の原因は気になってたんだと思う。

箇条書きで書くと
・当時50歳くらいの単身赴任中の父が2歳の子持ちのバツ1女性と浮気
・隠していくのが苦しくなり、母に打ち明け離婚
・貯金は慰謝料、私と妹がの嫁入り費用にということで全部母に
・父が離婚後は新しい家族の為に貯金をして定年まで頑張って働くと宣言
・この宣言後、やっぱり実の娘2人の嫁入り費用を貯めたいから、新しい生活は苦しくなるかもとバツ1女性に言う
・バツ1女性は話が違うと怒る
・父が連れ子が結婚する頃には自分は死んでいるかもしれないから知らないと言う
・バツ1女性父に別れのメール
・父が母に復縁要請

こんな感じだった

100点満点の父親だったわけではないけど、生まれた時からずっと一緒だった父がクズ過ぎて脳内修羅場中

事実を知ったばかりで混乱気味なので文章おかしかったらごめんなさい。
341名無しさん@おーぷん :2015/01/06(火)22:51:39 ID:???
>>340
>脳内修羅場

うっざあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
342名無しさん@おーぷん :2015/01/10(土)17:55:36 ID:???
>>340
>事実を知ったばかりで混乱気味なので文章おかしかったらごめんなさい。

だったら何で混乱()が治まって落ち着いてから投下しないのだろうか
343名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)01:37:29 ID:???
>>340
今は、落ち着かれましたか?
344名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)22:59:24 ID:???
修羅場だけど半分愚痴
文才ないから長くなってしまった

約20年くらい前に元夫の浮気+私に内緒で消費者金融で借金してたことが発覚し離婚
当時若かったから知識もないしPCどころか携帯すらない時代で、慰謝料とかなしの泣き寝入り
借金だけは私の親が動いてくれたので私に被害がなかったのが救いだった
子供達は私が絶対手離すつもりがなかったのと、元夫が浮気相手との再婚を夢見てたから、親権はすんなり貰えた
正直なところ、元ウトメのいびりや元夫のマザコンっぷりにほぼ冷めてたので渡りに船だった
金がないどころか借金抱えてる元夫に多額の養育費は無理だったので月々3万(子2人分)で諦めた
その微々たる養育費は1年弱支払われただけでその後は貰っていない、関わるのが面倒で請求もしなかった
最後の養育費が支払われてから元夫・元義実家とも音信不通、住まいも車で2時間程の隣県だから偶然会うこともなかった

去年自宅に借金の請求書が来た。元夫が死んだらしい
後で知ったことだけど元夫は結局再婚もしておらず、法廷相続人はうちの子2人だけだった
借金取りってすごいのね、相続放棄出来る3ヶ月過ぎてから送ってきた
送られてきた請求書だけでも総額700~800万くらいあったから実際はもっとあったと思う
法とかに無知な私も子供達もパニックになった
職場の友人に愚痴ったらそういうのに詳しい人いるよと教えてもらい相談してまだ放棄出来ると教えてもらった
専門家にも相談しつつ家裁に訴えた結果、無事相続放棄出来て私も子供達もホッとした

今日夜勤明けで昼寝してたら、どうやって知ったのか元トメから自宅に電話がきた
「親の不始末は子供が尻拭いしろ、遺産放棄とは何事だ!」(要約)とのこと
アホかこいつはと思いながら、いきなり何ですか?と言い返したら、元ウトメが借金背負う事になったと喚いてる
年末に請求書が来てお前達のせいで最悪の年越しだったとか言ってたから、さっさと放棄の申請しろよバカかと思ったら、
どうも元夫のわずかな貯金とか元夫の持ち物等売り飛ばした金を着服してたらしい
借金はうちの子に背負わせて、金目の物は私達の知らない内に自分達のものにすればウマーとか思ったんじゃないかな?
20年近く音沙汰なかったから、元夫の所有物や貯金なんて私達は知り様もないしね
結局それが仇になって放棄申請が認められなかったって、知らんがな
相続放棄を撤回しろとか喚かれたけど、「嫌でぇす♪」ってガチャ切りして音消して留守電にしておいた
そもそも放棄を撤回とか出来るのか?しないけど

元ウトメ確か今70半ばくらいだったはず、生きてるうちに借金精算なんて無理だろうなぁ
請求書来た時も修羅場だったけど、今度は代襲相続に備えなきゃならんのかと修羅場継続中
345344 :2015/01/29(木)23:09:57 ID:???
改めて読み返してみたらおかしなところがw

×→PCどころか携帯すらない時代
○→PCどころか携帯すら持ってない時代 です

持ってる人は少なかったけど、PCも携帯も一応存在してましたw
346名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)03:24:20 ID:???

確か被相続人が死亡したことを知ってから3ヶ月だよね
それでも慌ただしいけど無事放棄できて良かった
347名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)08:15:55 ID:???
>元ウトメ確か今70半ばくらいだったはず

結構すぐ死にそう
粛々と相続放棄すればヨロシ
348344 :2015/01/30(金)08:51:51 ID:???
こんなこと言ったらダメなんだろうけど、ほんと早く死んで欲しい
今回の事で子供達も遺産関係に随分詳しくなったけど、私が元ウトメより先に死んだら手助けも出来ない
私が馬鹿男と結婚したせいで子供達に迷惑かけてるから、出来る限り私が動いてあげたい

朝留守電確認したら、元ウトメ+元コトメから大量に入ってた
「可愛い孫と引き離されて(シクシク」「年老いた身で路頭に迷えと言うのか!」「孫に会わせろ!」等々w
元コトメからは「親や兄がしたことはごめんなさい、でも一度は縁があった仲なのに酷くないですか?」って
他人事みたいな口振りで言ってたけど、アンタもいびってただろうが、人のせいにすんな
そもそも20年も会ってないちゅうの
つか、暢気に電話してきてるけど元ウトメ死んだら半分はお前に相続行くんだぞw
朝出勤前の子供達に死んだ父さんとこのじーちゃんばーちゃんが会いたいって言ってたよって話したら、
「は???今更???無理www」だそうだ
着拒したいけど、元ウトメの生存確認しとかないとまためんどくさいことになるからなぁ
亡くなった人悪く言いたくないけど、死んでからも迷惑な男だわ…
349名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)09:15:30 ID:???
>でも一度は縁があった仲なのに酷くないですか?

意味わからんwww
仮に仲がよかったとしても借金しかないなら相続放棄するだろ
じゃあコトメ、テメーは絶対相続放棄すんなよ?と言いたいw
350名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)10:14:53 ID:???
ん?
生存確認しとかないと面倒なの?
電話着信の嵐があるほうが面倒じゃない?
借金の通知が着てから元夫の死を知って相続放棄が間に合ったんだから、元ウトメの時もその手でいいんじゃないの?
また借金の通知が着たらああ死んだのね~って相続放棄したらいいんじゃない?
それかお金に余裕があるなら弁護士雇って、今後の連絡は弁護士を通じてして下さい、嫌がらせ電話止めないと精神的苦痛に関して慰謝料請求すんぞ!
でもいいんじゃね?
351344 :2015/01/30(金)10:31:54 ID:???
>>350
そうなんだけど、一番手間が掛からずすんなり放棄出来るのは死後3ヶ月以内に手続きすることらしいよ
固定電話引いてるけど、普段の連絡手段は私も子供もほぼ携帯だからってのもあってそのまま放置してる
たえず留守電ボタンがピカピカ光ってるのはうっとうしいけど、実害は今の所ない…かな?
上の息子は近々結婚予定で出ていくし、下の娘も彼氏いるからその内出て行くだろうし、
私だけなら子供達のために我慢するのも仕方ないかなぁと

ゴメン、愚痴垂れ流しはうざいね
これで消えるよ
352名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)13:54:05 ID:???
乙です
一日でも早くカタがつくといいですね

てか、先にこっちから法的に縁切って
代襲相続自体が来ないようにとかできないのかな
353名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)17:16:22 ID:???
日本だと法的に親子の縁を切る手段って無いんだよねぇ…
354名無しさん@おーぷん :2015/01/31(土)01:33:12 ID:???
ロクデナシが身内にいたらなんか面倒くさい手続きがあっても法的に縁切りできる制度はほしいよね
355名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)06:14:28 ID:???
旦那(以下糞)が浮気してました
金が無いからって自宅から目と鼻の先の地元スーパーの駐車場で
夜真っ暗な中でカーセックス
浮気相手は会社の後輩
詳細は自宅のパソコンに入ってたトーク系アプリ(スマホと同期してる)からダダ漏れで判明
パソコンは共用、といっても私は何か印刷するときくらいしか使ってませんでしたが
なんかでっかいファイルダウンロードしてた途中らしく、パソコンのモニタ消しただけでログインしっぱなしでした
見たらトークは生々しいし、不倫相手の裸の写真もあるしでストレス半端なかったです
その日の朝は糞寝坊して遅刻しかけてて、慌てて支度しながら
「今日は遅くなるから」つってました
↑浮気する日だからっぽい(同僚の奥さんに聞いたらもうずっと残業なんか無いって)
最初帰ってきたらパソコン見せて問い詰めてやろうって思ってました
でもあんまりにも腹立って、現場押さえて裸でほっぽり出して車回収しちゃろうかって
(最近そんな事件ありましたよね?)
356名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)06:21:48 ID:???
んで、結局その夜、駐車場にいたので凸撃かましましたよ
抵抗されてこっちもあっちも無我夢中で、どうにか服の一部と不倫相手のバッグ、車の鍵奪って逃げるのが精一杯でした
冷静になって考えれば、普通に顔出して「降りろ」って言えばよかったですね
凸然ドア開けられてぎゃーぎゃー喚きながら襲ったんで、必死の抵抗をされました
結局、不倫相手の服とバッグは駐車場の隅っこに投げ捨てて家に戻って、鍵かけて籠城
車の鍵に家の鍵もついてて、糞の上着にスマホも入ってました
なので、糞が帰って来ても絶対開けん!寒空に半裸で泣いてろ!
なんて思ってたら警察が来ましたよ
糞ども、駐車場でギャーギャー騒いでて通報されたんだそうでー
玄関開けたら「奥さん顔どうされたんです!?」ってびっくりされました
泣きはらした顔にいつの間にか引っかき傷までついてて
糞もパトで連れて来られてました
その場で泣きながら全部ぶちまけたら、「ご家族の間で解決を…」と言って警察帰っちゃいましたわ
なんか事件で忙しいみたいで、不倫相手はバッグや服が戻ってきて訴える気もないからあとはやるなら民事ってことらしいです
糞に服と財布とスマホと車の鍵渡して「好きなとこ行け、今顔みたら刺す、寝てる間に刺す」つっときました
トボトボとスーパーの方に歩いていってましたよ
後で実家に帰ったと聞きました
357名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)06:26:40 ID:???
パソコンでアプリ見たら糞またトークしてんの
全部スクショとってひたすら糞の会社にメールで送ってやりました
それから、糞追い出したけど自宅の名義は糞だったって思い出したんで、最低限の荷造りして姉のところに逃げました

糞は抵抗らしい抵抗もせずソッコー離婚になり
会社にいろいろ送ったのが効いたみたいです
糞からは「もうやめて」って泣きのメールw
不倫相手はいたたまれず退職したそうですけど、糞は後ろ指さされながらしがみついてるそうです
でも会社から処分もあったみたいですし、何ヶ月もつんでしょね

この修羅場はあっという間だったと思います
実際あっという間でしたが、気持ち的にもそうでした
でも、あーあ、何年無駄にしたんだろホント
さっさと忘れようと思って気持ちの整理がてらカキコ
358名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)22:09:12 ID:???
実家が元義妹の襲撃を受けたのが修羅場。長いです。

弟夫婦は結婚十数年目で離婚。
弟は離婚理由を詳しく語らなかったけれど、我慢の限界とだけ言っていた。
義妹が子供を引き取り、養育費を支払う形になった。

それから2年。弟は女性と交際を始めて、
うちにも挨拶に来た。感じの良い方で弟にきた最後のチャンスと思い、
両親も私夫婦もうまくいくことを心の底から願っていた。

そんな日の夕方、なんの前触れもなく実家に元義妹が訪ねてきた。
結婚していたときから全くうちの実家に来てなかったので、名乗られても一瞬誰かわからなかった。
とりあえずあがってもらってお茶を出すも、なぜ来たかさっぱり???の私と両親。
聞くと、弟の恋人の存在を知って文句を言いに来たらしい。
でも現住所がわからないから、うちにきたと。
359名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)22:10:15 ID:???
たかが外れたのか、
妻子を捨ててあんな田舎者のどんくさいデブ(弟の交際相手)なんかと付き合ってと、言いたい放題。

ちなみに元義妹はモデル体型の気が強い美人。
弟の交際相手は普通体型、優しい性格がにじみ出るような可愛らしい人。

とりあえず弟に電話したんだけど全く繋がらず焦っていたら、外に聞き覚えのあるエンジン音。
弟と交際相手が二人で来てしまったorz

交際相手を何とか帰そうとするも、元義妹猛ダッシュで弟のもとへ。
交際相手をみとめると、止める間もなく、私○○さんの妻の○○と言いますと勝手に名乗りだし、
この人に子供がいるって知ってますか?とガンガン責め立ててる。

交際相手は茫然。
弟「一体なにしてんだ!今すぐ出てけ」
360名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)22:11:10 ID:???
弟が応戦してる間に私が交際相手を連れて車で家まで送っていったんだけど、
二人とも黙りこんでてもう気まずいことと言ったらない。
帰ってきたら、帰ってきたで元義妹まだいるorz
元義妹の親にひきとってくださいと電話をかけたら、娘といえどもう私たちの手に負えないので無理ですと断られたorz orz

結局夜中までかかってようやく帰った。
元義妹は弟に金を出せだの無責任だのと何時間も泣き落としてたけど、
弟は生活に困っていないのに何を言うかと一切応じなかった。
一度仏心を出したら、何度でもくるのが目に見えてたかららしい。
361名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)22:12:00 ID:???
弟はこのときになって初めて何で離婚したか話し出した。
元義妹はかなり弟を下に見ていて、家庭内での態度がすごかったらしい。
以下元義妹の発言。
「私は結婚してあげたの、生まれも家の格も違うんだから」
「あーあ、こんなんだったら元カレと結婚すればよかった」
「(子供に)パパみたいになっちゃダメよ」
「(子供が中学生になったので働くように言ったら)今さら働きたくない、あなたのこずかいを削れば良いじゃない」
離婚する前はもはや弟の家事は何もやっていない状態。
一応いいお宅のお嬢さんのはずなんだけど、家事が苦手で特に料理や掃除はまるでダメだったそう。
プライドが高いせいで人の話を聞かない、他人に責任転嫁するから欠点も直らず。
元義妹と子供は、親友のように密着していて、弟が親権をとる気にはなれなかったらしい。
実は、離婚時に弟が子供に全く未練がない様子を見て、内心心配してたんだけどそういうことかと。
弟は俺がみる目がなかったせいで申し訳なかったと頭を下げられた。
362名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)22:13:33 ID:???
その後弟は弁護士を入れ、一応再来の危険はなくなったと聞いた。
弟と交際相手はこの騒動があった後、関係が危うくなったけれど、
何とか交際を続けて先日籍を入れた。
両親や私夫婦はひそかに嬉し泣きした。
今度こそ幸せになってほしい。
363名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)11:17:03 ID:???
>私○○さんの妻の○○と言います

本当にそんなこと言うやついるんだ…
自分がみじめにならんのかね
そんなキチガイに付きまとわれてたら大変だったろうね
これからも子供が関わってきそうだけど、頑張ってしりぞけてほしい

>>357
糞が復縁せまってきませんように
(-人-) ナムナム
364362 :2015/02/04(水)23:39:18 ID:???
>>363
元義妹、弁護士だけでなく自分の両親にも〆られたそうなので、さすがにもう来ないと思います。

子供は姪っこですが、今後も交流はないでしょうね。

元義妹は離婚を後悔してるようだけど、姪っこは大好きな母親の実家で祖父祖母に甘えられて生活できるから喜んでるみたいですよ。父親に会いたがってもいません。

姪っこ、母親のお金持ちな実家が大好きで、父親の実家(うち)はカスみたいなことを平気で言っていたらしい。
弟に言われる前に薄々気づいてました。

昔は弟に連れられてうちにもきてたんだけど、段々と態度が悪くなってきて嫌な思いをしてました。
(あげたプレゼントを置いて帰る、食事をほとんど残すなど、言動を弟に怒られても反省してるんだかしてないんだか)

姪っこの意思でやっているなら、もう会わなくてもいいと私もうちの両親も思ってます。
弟はしっかり払ってるし、もう充分尽くしたと思う。
自分の蒔いた種の責任をとったなら、
あとは自由にやらせてやりたい。
弟に幸せになってほしいだけですね。
365名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)07:39:02 ID:???
>子供は姪っこですが、今後も交流はないでしょうね。

こういう輩は大人になってからずうずうしくたかりにきたりするから…
でもそんなこと無いように願っとくよ
362さんも巻き込まれないように祈っとく!
366名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)21:17:35 ID:???
私の母親が毒親だったんだけど、修羅場を経て良くなったから書かせてほしい。

母は超がつくヒステリーで教育ママだった。
私たちに勉強を教えてるときに、ちょっとでもわからないことがあると、
「なんでこんなこともわからないの!!」とブチキレてた。
物が飛んできたこともよくあった。
私たちの予定は常にパンパンで、習い事を9つやっていた。
父と母は私たちの教育方針や、意見の相違でことあるごとに喧嘩。

母のヒステリーの矛先は、主に妹と父親。
のんびりした性格の妹は一挙手一投足で怒られ、
父は母のいうことを聞かないので常に喧嘩を売られていた。
367名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)21:18:26 ID:???
妹と私が成長するにつれ、怒られることは減ったけれど、母は常にイライラしててちょっとした瞬間に切れてた。
そのころには夫婦間の喧嘩もなくなったのだけど、
それは仲が良くなったわけじゃなくて、
お互いに口もきかない冷戦になっただけだった。

そのうち母は食事も掃除も洗濯も何も父のことをやらなくなった。
父も父で、外食とコインランドリーで済ませてしまう。
母は家事をボイコットすることで、父に言うことを聞いてほしかったみたいだけど、
父は多分そんな母にうんざりしてたんだと思う。
368名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)21:20:03 ID:???
それが3年くらい続いた後、父親が離婚したいと言い出した。
母は大焦りで、私も悪かったけど(あんただって悪いじゃない)と、母なりに謝る言葉をかけていた。
でも、謝罪はもう手遅れで、父には浮気相手がいた。
「お前(母のこと)は何を言っても聞かない。なら、自分一人の力で生きていけばいい。」
「こんなみじめな生活は耐えられない。」

母は全財産よこせとか無理難題を言って離婚しないように必死だったけど、
2年後くらいにとうとう離婚。
離婚してしばらく母は情緒不安定で会話もままならないくらいだった。
そんな母をおばあちゃんが支えてくれた。
369名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)21:21:15 ID:???
おばあちゃんは母に代わって家事をやってくれて、時に母にお説教したり、活をいれたりしてた。
母に付き添って病院に行ったりしてたみたい。

段々と母親は昔みたいに常にイライラしなくなりよく笑うようになった。
いつもありがとうという言葉も聞かれるようになった。
昔のことに対してあのときはごめんねと謝ってきたり、十何年ぶりにパートにでた。
今はほとんど普通の人だと思う。
おばあちゃんが言うには、母は子供の頃からすごい癇癪持ちで親も直せなかったから、
大人になってようやく治ってほっとしてるとか。
370名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)21:22:22 ID:???
浮気して出てった父は早々に再婚して子供もいるらしい。
正直苦々しく思うけど、養育費も学費もきちんと支払ってくれたから、そのことには感謝してる。
結果的に離婚して家族の結束が強まったし、母も落ち着いたし、悪いことばかりじゃなかったなと思う。
長々書いちゃったし、オチもないけどこれでおしまいです。
371名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)07:52:24 ID:???
>正直苦々しく思うけど、

まあお父さんにも幸せを追求する権利はあるからね…
そのまま離婚しない状態より、おそらく良い結果になってよかったと思う
お疲れ様
372名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)22:34:19 ID:???
>>371
そうですね。一時期は父を随分恨みましたが、
別に父に幸せになってほしくないわけでもないんです。
歳をとってようやく、親にも親の人生があるとわかりましたし。

父親は好きな人ができたという意味で浮気はしましたけど、
家庭生活と平行して、こそこそ不倫していたわけではなく、
母と決着をつけてから交際しています。
変なところ真面目な人だったので、
離婚はけじめだったのだと思います。

でもやっぱり微妙な気持ちですけどね・・・
373名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)11:52:08 ID:???
>でもやっぱり微妙な気持ちですけどね・・・

それは仕方ないかと
"お父さん"だからね、自分と親子として幸せってわけじゃなければ誰だって微妙に感じると思うよ
あなた凄いね
感情の部分と理性の部分をきちんと把握してるんだ
374名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)22:27:23 ID:???
私の人生の中で一番の修羅場と復讐。
DQN返しかもしれないし結構よくある話
長文。

私は小学校5年生の時からいじめられてたんだよね。
死ねとかキモいとか○○菌~とかの悪口は日常茶飯事。
上靴がないと思ったら校庭の砂場に埋められてたり。

それでも親友が言い返してくれた、情けないことにこの時私は何も出来なかったけど。

6年生になって急にその親友が親の都合で転勤しちゃったんだ。私の味方がいなくなっていじめっ子は調子に乗ったのかな、机に落書きされたり階段から突き落とされて捻挫したり。

でもその時はいじめられてるって親とか先生に言うのが恥ずかしかったし、親は両方働いてるから迷惑かけたくなかったし。
375名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)22:39:30 ID:???
で、あるとき親の悪口言われた。

もう我慢出来なくなって先生に言ったんだよ。○○くん達がこんなことしてきます。って。

そしたらさ、
「やられる側にも問題がある筈。自分が過去に彼らに何かしたんじゃないか」
みたいなこと言われた。そんなことしてないって言ったら「もう6年生なんだから自分で解決しろ、いちいち人に頼るのはダメな奴がすることだ。やられたのならやり返せばいいじゃないか」だってよ。

今はこのクソ教師が!!みたいに思えるけど当時はもう悲しくてショックだった。
私はダメな人なの?なんでなんでなんで????みたいな。

それで一時期マジで自殺しようと思って首つろうとしたんだよ。私の体重支えきれずに落ちて失敗したんだけどね。

すっごい痛みの中何で私は死のうとしたんだろうって急に冷静になった。

で、復讐開始。今思えばここから性格歪んだかもしれない。
376名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)22:54:41 ID:???
それからいじめられた(悪口を言われた)らメモする事にした。

日付、時間、場所、内容
(例)
2月9日月曜日
9時34分20秒
悪口を言われた。(「死ねよクズ」)

これをずーっと続けて、小6の1月から復讐開始。

10月頃から始めたメモはメモ帳5冊くらい使ったかな。

メモに書いた内容をそっくりそのままやり返した。
机とか教科書、ノートの落書きはやられたように書き、私が言われた悪口をいじめっこにそっくりそのまま言い返した。

やっとメモ帳2冊分くらいやり返した時にいじめっこの親が出てきたwwwww

うちのクズ太郎ちゃん達が私子にいじめられてるのよふじこふじこ!!!って言って職員室に乗り込んできたらしいwwwwwww

その時当然私は職員室に呼ばれたんだ、でも最初は訳わかんなかったけど理由聞いて思わず笑ってしまった。

いじめっこがここまで弱いとは思わなかったわwwwww
ゲラゲラ笑う私にいじめっこ親達が激怒して担任にいって私の親呼んだ。ここから修羅場。
377名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)22:59:32 ID:???
ここ家庭板なんだけど
378名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)23:28:48 ID:???
私の両親が来たところで話し合い開始。
いじめっこ親(以下糞親)「家のクソ太郎ちゃんのノートに落書きがあるんざます、それでクソ太郎ちゃんに聞いたらお宅のお子さんがやったって。」

母「本当に?私子??」

ここでいじめっこ達ニヤニヤしてた、これでまたいじめる口実ができたと思ったのかな。
私「うん。」

糞親「まぁ!!貴方!よくも私のかわいいクソ太郎ちゃんにこんなことをふじこ!ふじこふじこ!!」

担任「私子……先生はがっかりだ………お前がそんなやつだったなんて……」
はぁ?何言ってんの?って感じでキレた

私「え?先生がやられたらやり返せって言ったんじゃないですか。」

糞親「まぁ!!この後に及んで先生のせいにするなんてふじこ!!!」

私、ここでメモ帳を取り出す

私「私がクソ太郎君達にやってきたことは全部私がクソ太郎君達にやられた事です。」

私の母、父、いじめっこ達の母達、ポカーン。担任キョどる。いじめっこ達顔真っ青。

私「私は5年生の時からクソ太郎君達にいじめられました、それで今年、我慢の限界だったので先生に相談したら(略)やり返せ、と言われたのでクソ太郎君達にされたことをそっくりそのままやり返しました。」
(書き忘れ、仕返しして一週間位でいじめっこ達が弱っていったんだwwwザマァミロwwって思った。)
私「階段からも突き落とされました。上靴も隠されました。死ねと何回も何回も言われました。」

母「………どういうことでしょうか?」

糞親「こっ……子供のすることじゃないのふじこ!!」
ここで静かに聞いていた私の父がキレた。

父「いい加減にしろ!!」
父の迫力に皆シーン。

父「……まず、私子がしたことは謝ります、申し訳ありませんでした。」

もうテーブルに頭ぶつけるんじゃないのって位頭下げてる父見て何か凄く悲しいと言うか悔しいと言うか…頭がごちゃごちゃになった。
すると父が顔を上げて私に一言。

父「私子、いくらやられたからってこんな奴等と同じレベルに下がらんでいい。」

また糞親がふじこってたが無視して続ける父。

父「先生、私子がそんなやつだったとは思わなかったとおっしゃいましたが私先生がそんなアドバイスしか出来ないということに心底がっかりしました。
それと、クソ太郎君達、いくら子供と言ってもやってはダメな事と良いことの区別は出来るだろう?
糞親さん達、貴方方が自分の子供が大切なのと同じで私達も私子が大切なんです(以下略)」

みたいな事を言ってた。
そうすると糞親達が自分の子供(いじめっこ達)を殴り始めたんだよ
379名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)23:38:19 ID:???
糞親「全く!!あんたは私に恥かかせて!!」

とかなんとか言いながら。

で、ごっちゃごちゃの修羅場になって、(よく覚えてない)終了。

帰りに母が「ごめんなさい、お母さん達私子がいじめられてる事に気付けなかった。私子がこんなに追い詰められるまでいじめられてたのに気付けなかった。ごめんね、ごめんね」ってポロポロ泣くんだ

そしたらもう今まで我慢してたのが全部出てきて。
外でギャンギャン泣いた。

父を見ると父も泣きそうな顔で私の頭を撫でてくれてさ、もう止まんなかった、もう家に帰ってからもその日はずーっと泣いてた様な気がする。

まぁその日から私のいじめは終わった。

いじめっ子に言い返してくれてた親友が今週結婚するので思いだしカキコ。

長文、乱文ごめん
380名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)07:52:45 ID:???
頑張ったな
まあ親にしてみれば娘が知らんまに自殺未遂までしてたのが修羅場だわ
381名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)11:33:31 ID:???
>糞親「全く!!あんたは私に恥かかせて!!」
手下みてぇだな
382名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)16:49:43 ID:???
380>ありがとうございます。
確かに両親には申し訳ないことしましたね……

381>まぁいじめっこ達のお父さん達が偉い…と言うかエリート?頭のいい人だったのでそれを自慢して他の人のお母さん見下す様な人でしたしね。

(追記)いじめっこはいじめをしていたということが噂広まって中、高校と軽蔑されてたそうです。ザマァwwwwwwwww
383名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)10:58:59 ID:???
去年から始まったことが、先月修羅場を迎え収束に向かってるので整理も兼ねて書かせてもらってもいいでしょうか?
384名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)11:19:48 ID:???
kwsk
385名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)12:00:09 ID:???
kwskありがとう

書き溜めしてるけど誤字脱字は勘弁
386383 :2015/02/12(木)12:02:44 ID:???

長女のわたしは現在20代前半
数年前に実家を出て結婚し子供が産まれた

実家には共にこの春進学を控えたかわいい弟が二人
を、母は朝から晩までこの10年間週6で働き続け養ってくれている

それぞれの反抗期やらで苦労させてしまったけど、みんな仲が良いので楽しく助け合って生きてきた
いわゆる母子家庭だが質素ながら貧乏だとは思わなかった
それぞれに習い事もさせてくれた母には頭が上がらない

そしてこれはつい最近の修羅場
387383 :2015/02/12(木)12:04:06 ID:???

うちの両親は10数年前に離婚が成立していて、

それまでの結婚生活は父親が家に5万程生活費を入れ、母は立て続けに3人産んだ直後から働きに出ていた
父親の車は5年で7台変わった
母親に内緒で借金をし焦付き、家に893が来たこともあったw

嘘つき&浪費家&短気というハイスペックな父親に、小さい頃から長女の私はよくしばかれていた
楽しかった頃の思い出はどう頑張って思い出しても2つしかないような父親だった

もちろん母にもしょうもない事で殴る蹴る
よく階段で泣いている母の横で幼かった私達が寄り添って一緒に泣いていた
388383 :2015/02/12(木)12:05:06 ID:???

父が帰宅する直前はみんな怒らせないように気を遣ってピリピリしてた

一番下の弟は小さかったか赤ちゃんだったので覚えてないらしい
父親の癇癪でお気に入りのコップ割られて悲しかったとか言ってたけどw

で、離婚してからは誰も連絡取らずだったが父親側の祖父祖母がしつこく連絡しろと言うので誕生日やらはメールを送ったりしてた(中学、高校で携帯買ってもらってから)

そんな住んでる所も安否すらも分からなかった父親が、
2年前にひょっこり地元に戻ってきた
正しくは祖父祖母の家の近くに戻ってきた
389383 :2015/02/12(木)12:05:58 ID:???

新しい家族を連れて祖父祖母と同居していた

父親から突然連絡がきて、新しい奥さんと子どもに挨拶しろ、仲良くしろと要求してきた

祖父祖母は少しズレてるが恩もありいい人達なので変わらずにこやかに会食も済んだが、私達姉弟と母(さすがに同席せず)は困惑

そこから意図不明のロミオメールが母に襲いかかり、母は数ヶ所のハゲができた

ちなみに離婚後の数年間の養育費・慰謝料はもちろん発生してません

しかも離婚事由が父親の度重なる浮気
390383 :2015/02/12(木)12:06:40 ID:???

相変わらず祖父祖母と我が家間の交流はあったが、母がいる場で新しい家族が仲良くて幸せだとか言う祖母に不信感が募っていった

母はますますハゲた

意を決して祖母達にうちには来ないでくれと頼んでもグランドスルー

私だけを呼び出し泣き落としの愚痴連射もされたが母や私の気持ちを介してくれる気は無いようだったので色んな意味で泣けた

それから半年は最低限の付き合い(祖父がご飯に誘ってくれる)等で凌いできた
391383 :2015/02/12(木)12:07:06 ID:???

長くなってごめんw
そろそろ本題へ

募る不信感と母の体調も心配なので
どうしたらいいか分からないままいい加減限界にきていた私は、実家に行き家族会議を開いて弟たちの進学に必要な費用と母の借金総額(母だけの収入で3人育てていたため。母子手当はもう受けてない)を聞き出し、父親にメールした
文面には気を付けて、下手に出た

総額で70万近くになったが
養育費を払っていたとしたら1年で済む額だと思うんだが…

信じられないかもしれないが離婚届を母は見たこと無いそうだ
籍が抜けましたよっていう通知で知った
392383 :2015/02/12(木)12:07:50 ID:???

私は事前に祖父祖母や親戚に電話し、父親に相談するからお金の援助はしないで欲しいと頼んでおいた

後日すぐにあちら宅へ呼び出しがあり、私達姉弟だけで向かうと平然と食事の用意がしてあったんだが、普通に奥さんと子どももいる事に驚いた

みんな引っくるめて家族でしょ!がしたい祖母
ご飯の味は覚えてない

で、奥さん達を別室に移し話し合い開始
わたし的には奥さんにも同席してもらいたかったが体裁一番の祖母が移動させた(今回の件の内容も言ってないと思われる)

こちらとしては渋ったら奥さんに頭下げて父親の立場が悪くなればいいと企んでたんだけどなw
393383 :2015/02/12(木)12:08:26 ID:???

で話を切り出したんだが
まず祖父祖母と父親がダイニングテーブルの椅子に座り、私達3人が絨毯の上に正座という時点で思い出すとおかしいんだけど
その時はまあ頼みに来た立場だから当然か、と思った

二人にかかる金額提示
私「奨学金で授業料はカバーできるが前期授業料と入学金等の初期費用の振り込みに奨学金が間に合わないので相談させていただきたい」
弟1「志望校は○○と○○」
弟2「推薦で受かったから入学金○○」

父親タバコスパー

祖父祖母「ちょっと待って」
394383 :2015/02/12(木)12:08:56 ID:???

祖父祖母そこから弟1の志望校をディスりまくる→弟1が志望理由説明→更にディスる→私加勢→祖父祖母、貯蓄が少ない弟を責める→私と弟2で難関校を受験するのに必要な勉強量をこなしてきた弟を擁護→志望校ディスる

ここで夏期講習の費用を相談したのに助けて貰えなかったため消費者金融で借りた事実を弟1が暴露

返済等追いつかない分は私が少しながら出していた事や、母親が必死に働き浪人させてくれたこと

地元に帰ってきた時に「何かあれば相談してきなさい」と言った父親に相談したが一銭も貸してくれなかった事も暴露

父親タバコスパー

ちなみにこの辺でトイレに立った弟2がボイスレコーダー起動して戻ってきた
395383 :2015/02/12(木)12:09:25 ID:???

逃げ場が無いと悟ったのか父親覚醒
「お前らが来てる事を母親は知ってるのか?じゃあ何故あいつが直接頭を下げに来ない!あいつを呼べ!だったら可愛い息子( )の為に銀行で金くらい借りて来てやる!呼べ!」

祖母「父親ちゃんはね、母親ちゃんが仕事ばっかりで寂しかったのよ。離婚なんて双方が悪いんだからふじこふじこ」

父親タバコスパー

祖母「あなた達は洗脳されてるの。だけど私達は母親ちゃんを義理の娘として可愛いがってきたのに、どうしてこんな事をするの?」

父親タバコスパー(立て続け)
396383 :2015/02/12(木)12:09:48 ID:???

弟1呆れてもはや半笑い

弟2母親を悪く言われて悔しさの余り顔を伏せて肩を震わせている

私は情けない事に怒鳴った父親が強くて条件反射的に泣いてしまった
母親の悪口も許せなかったし泣いてる弟2を見て辛かった

そして祖父祖母に擁護されながらタバコ吸ってる父親が高校生にしか見えなくなった

ここで母からメール
397383 :2015/02/12(木)12:10:21 ID:???

母「大丈夫?何時になる?」

冷静に費用の整理をする祖父と弟1の後ろで
私と弟2で母にメールをする

父親「あいつはいつも俺をバカにしてる」

弟2「お母さん来るって」

父親「!!」

「いや、もう時間も遅いし、そんなん迷惑だから」タバコプルプル

わろた
398383 :2015/02/12(木)12:10:53 ID:???

この時点で2時間近く経っていたのと、見兼ねた祖父が「母親ちゃん呼んで話しても着地点が分からんぞ」と至極まともな意見を述べてくれたため

・受験料は明日渡す
・受かってからまた来い

との案で一旦解散する流れになった

(メールで状況把握してる母親が近くまで迎えに来てくれていた)

ここでまた問題が起きる

というか起こした
399383 :2015/02/12(木)12:11:40 ID:???

帰り際に玄関へ向かう廊下で

父親「にしてもうちの子(腹違い)を引き合いに出すなんて最低だな」ボソッ

私「あなたが同じ扱いをする気がないのに仲良くしろって都合良すぎませんか」

沸点が天保山マーケットな父親ブチ切れ!

父親「お前ら全員、出て行った俺を心配したか?!ナメやがってくぁせふじこふじこ(机バーン!)

こちらへ歩み寄る姿に今度こそ殴られると思ったけど我慢出来なかった
祖父が間に入ってくれてなかったら殴られてた
お腹に2人目いるのに早まった事を反省

家に帰ってからうちの子が「あのおじさん怖いから嫌い」って言い放ったので、怖い思いをさせて更に反省した反面おやじザマァだけどな
400383 :2015/02/12(木)12:12:16 ID:???

その間、姉弟の中で一番頭が回る弟1は
居間で父親に頭を下げ敵じゃないですよアピールをしていた
全ては学費の為だけどなwwwwww

弟2と我が子を外へ逃がし母親の車へ

玄関先で「あなたも母親ちゃんと同じね、洗脳されたのよ」と冷たい目を向けてきた祖母に
「昔からああやって怒鳴ったり殴ったり、威嚇しかできない父親が大嫌いだった」と言い捨て離脱

他に女作って出てった事も言ったけどまたもやグランドスルー

産まれて初めて挨拶もせず祖父祖母宅をあとにした

後日、祖父には謝ったけどな
401383 :2015/02/12(木)12:14:58 ID:???

それから数ヶ月経って
祖母が私たち三人それぞれにしれっと連絡を寄越し、今まで通り仲良くやろうぜと企んでる様子
現在はまだ妹達がそれぞれ父親に連絡を取り続け、金銭的に工面してもらえるように立ち回ってる

腹の底ではみんな父親は死んだことにしてるけどねwww

ちなみに父親は自分に舐めた態度を取る人間が大嫌いなので、私は切られたようだww

とりあえず弟たちの入学が完了するまでは祖母とも仲良く(表向きは)してるが、入学金やらの手続きが終わる春過ぎには、未だ父親の姓にあった弟たちと、母の名字が旧姓に戻ってフェードアウト予定なのは秘密\(^o^)/
402383 :2015/02/12(木)12:15:19 ID:???
以上

お目汚しすみません
403名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)16:53:23 ID:???
とっとと切りゃいいのにって思ってしまうな…
まあお金が必要なんだろうけど
404名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)17:33:20 ID:???
>>386-401
乙でした。弟さん達が未成年だしお姉ちゃんとして頑張る気持ちは分かるけど、くれぐれもお身体を大切にして下さいね。表に出る事がすべてじゃないから、三人寄れば文殊の知恵で乗りきって下さい(あ、お母さんを入れると四人か。ますますパワーアップだ)
あとはお父さんが亡くなった時に相続で揉めるかもしれないから(借金とか)忘れない程度に用心してた方がいいかもしれない。
新しい生活に新しい名前、そして新しい命。なんかワクワクしますね。貴女と貴女のご家族がこれからずっと幸せに満ち溢れますように
405名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)18:52:57 ID:???
乙でしたー。
祖母の「母親に洗脳((ry」はイラッときましたね。

弟さんたちが希望している学校に無事に進学できますように
406名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)21:52:02 ID:???
何で祖父母と連絡とってたの?しつこく言ってきたとしても断れば良くね?
息子が浮気で離婚って時点で、孫に合わす顔なんてない筈でしょ?
で、慰謝料や養育費も払ってないと・・・この時点で祖父母も屑確定だよね?
407名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)22:08:44 ID:???
>祖父祖母は少しズレてるが恩もありいい人達なので
へぇ~、父親が踏み倒した養育費と慰謝料の肩代わりでもしてくれたのか?
俺には(祖父母に)洗脳された奴隷にしか見えないけどな
しょっぼい餌で飼いならされてる風にしか思えないんだよね
母親のストレスの原因ってお前等の無神経さにあるんじゃねぇの?
408sage :2015/02/13(金)01:46:15 ID:???
これ、まとめでも散々なこと言われてるよ
もしかして、長年、父実家から支援もらってた?
だから強く出れないの?
こんな場所に幼い子、よく連れてったね
私なら絶対連れて行かないし、先ず、父親には会わないわ
男2人居て、なんか役に立った?
レコーダーに会話録音するなんて、今時小学生でもできることのために連れてった、なんてわけないよね?
409名無しさん@おーぷん :2015/02/13(金)09:22:21 ID:???
>>408同意
自分だって子供のとこと蔑ろにしてるじゃん、と思った。私からしたらあなたのお父さんとあなたはとなんら変わらないよ…
410名無しさん@おーぷん :2015/02/16(月)04:46:11 ID:???
いい嫁キャンペーンと、いい孫キャンペーンしたかったんじゃない?
さっさと縁切りゃいいものを
子供連れて行ったなんてドン引きだわ
411名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)18:54:29 ID:???
こっそり買った宝くじが当たった
そこそこ高額
私、毒母+その鬼畜再婚相手(性的虐待の屑)+鬼畜連れ子(サディスト)を置いて逃亡

まったく違う土地で就職
恋人も出来た
お金ってすごい
でもいろいろ不安で結婚とかには踏み切れず

ある時、恋人が鞄に入ってた私の通帳発見
金額に驚愕、問い詰められる
(後悔先に立たず、今はWebでしか見れなくしてる)
私、説明する義務無しと無回答

その後、恋人は勝手に家探しして実家(連中の棲み家)の電話番号を発見した模様
(家族が毒+鬼畜だから逃げたことは話し済み)
なんと毒母か誰かに連絡をとったらしい

ある日、帰宅すると毒母どもが恋人と団欒してる場面に遭遇
恐るべきサプライズ
私、逃走
ルートは常に想定して実際に走ってた私
イメトレも欠かしてなかったから逃げ切り余裕

いつも身分証明書等は全部持ち歩き
日頃の不安感から家財道具も最低限
だからそのまま姿を消した
(大家と勤め先には連絡して謝った)
412名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)18:58:35 ID:???
ふと思い立ってそのまま地元へ向かった
私がウチに戻るかもと連中はしばらくは留まると想定
連中の棲み家に行き、いない隙に持ち出し損ねた思い出の品を探した
私の物はなーんにもなくなってた

初めて怒りのままに滅茶苦茶荒らしに荒らしまくった
鬼畜再婚相手が集めてた酒も切子も全部流すか割った
鬼畜連れ子の趣味のガンプラもバキバキ割ったら指切った
毒母が(私より)大事にしてた人形を壊すのは怖かった
だからマッキーでちょびヒゲや青タンを書いた
やったあとやっぱり怖くなって逃走

恋人からはメールがガンガン着信
毒母どもが恋人宅に押しかけて出て行かないらしい
勝手に連絡をしたことを謝ってた
仲直りしてもらいたかったって
連中がわざわざ来たってことはどうせ金のことばらしただんだろ?
分け前もらおうと思ったんだろ?
死ねよって思った
連中にばれてメール来る前にメアド変更

毒母の鬼畜再婚相手はともかく、鬼畜連れ子は両刀
さっさと掘られちまえ
連中は毒と鬼畜
恋人の金が尽きるまでは絶対解放しやしない
それどころか借金背負わされるかもしれんが知らん
413名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)19:03:06 ID:???
1年ほどして別の土地の休憩スペースでニュース見てたら連中の棲み家(借家)が燃えてた
失火らしい
鬼畜があぼーん?うはw
あの家は私がいた頃から大家に出て行けって言われてた
無くなったらもう住めない
出て行った当時毒母はしがないパートで鬼畜連れ子は陰で毒母を嫌ってた
どうなるんだろ?どうなってもいいか?いいよね
ビール頼んだ
旨かった
414名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)21:32:01 ID:???
ふーん、で?
415名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)03:47:58 ID:???
金持ってる体のヤツにやたら冷たいのはなんでなんだぜwww
416名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)08:22:22 ID:???
>>413
逃げ切り乙
彼氏の行動が意味不明
417名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:12:15 ID:???
夫の陰部に毛嚢炎が出来た。
私もワキ毛の処理後に出来た事があったのでニキビの親玉位にしか思って無かったけど夫のそれは手のひら位に真っ赤になってた。
皮膚科に行って飲み薬を貰って四日目、赤ちゃんの拳大に腫れ上がって痛いと言いはじめたが私は全く深刻だと思って無くて相手にしていなかった。
でもついさっき、一部から膿が…。
昔からニキビ潰したりするの好きだったせいで夫に目の前で拭いてみてよ!と言ってしまった。
拗ねた夫が「拭かないし潰さない!もう寝るから!」と1人寝室に行ってしばらくすると…。
「破裂したー!」
見に行くと血と膿が僅かに患部から出ていて破裂って程でも無いなぁと生ぬるい表情で対応してたら「他人事だと思って!」って車で出ていかれてしまった。
たった今。

結婚して2年、喧嘩もせず仲睦まじくやって来たのに毛嚢炎で家出されて修羅場です。
418名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:16:27 ID:???
>仲睦まじくやって来たのに

ならもーちょい優しくしてやりなよ…
419名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:22:15 ID:???
>>418
優しく消毒液とガーゼを差し出したつもりだったんですが…
潰したくてつい雑に拭いてしまったかもしれません。
『もう潰そうとしないから』ってラインを送りましたが返事が無いです…。
420名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:25:28 ID:???
>『もう潰そうとしないから』ってラインを送りましたが返事が無いです…。

それは潰そうとしたって白状してるようなもんではw
とりあえず「ごめんなさい」しときなさい
421名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)01:01:44 ID:???
>>419
潰して場所が場所なだけにしこりになったり、本当は粉瘤だったとしたら潰したら膿が溢れて他にも出来るから…って考えなかったの?
破裂する前に病院で切開処理して膿の袋出してもらうのが一番だったけど、自宅で痛がってるのにそんな態度じゃ怒って当たり前じゃん…
422名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)01:05:43 ID:???
>>420
夫が帰って来ました!
皮膚科の先生に飲みあわせがあるから今飲んでる薬(不妊治療中で漢方薬を処方されています)の事を詳しく説明させられたとか性病じゃないんで大丈夫ですよ~って言われて恥ずかしい思いをして我慢したのに、
私からは大したこと無いって態度をされるし職場ではベルトが痛くて笑われるしもやもやが爆発したみたいです。
思いやりを持って接しようと思います。

>>421
考えてなかったです…。
普段は健康優良児で病院嫌いなのに病院行った時に気づけば良かったんですが、夫はいつも健康で元気って信じこんでました。
気を付けます。
423名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)01:18:23 ID:???
>>422
ちゃんと謝って仲良く病院行ってねw
そこまで腫れて痛かったなら粉瘤かもよ…男はなりやすいらしい
424名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)17:52:48 ID:???
前触れもなく警察が家に来て「奥様はいらっしゃいますか」と言ってきた時が修羅場だった。
「お話が聞きたいので、お願いします」と刑事が嫁を連れて行ったのでとても混乱した。
どう考えても普通の主婦なのに、何だ!?と思ったが、嫁があっさり「はい、分かりました」と言った
ので余計に訳が分からなかった。

後から説明があった。
嫁は、とある事件の犯人と顔見知り。
その犯人が逮捕されて、余罪を調べる過程でうちの嫁に行きついたらしい。
嫁は犯人に狙われていた立場で、大変な目にあって逃げていたそうだ。
425名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)17:53:16 ID:???
結婚する前、引っ越しを何度もしていると聞いて「引っ越し費用が大変だったでしょ」と笑って話していたのになー。
まさか、犯人の追跡が怖くて逃げ回っていたなんて予想外。
嫁さん曰く「何年も経ったので大丈夫だと確信していた。でも、逮捕されてやっと安心できた。今まで黙っていて御免なさい」ってさ。

前もって相談してくれたら一緒に色々と考えたのにと言ったら、泣いてた。
嫁さんなりに重荷だったのかな。
刑事さんからも後で「いきなり押し掛けて驚かれたでしょう。すみません。」と言われた。
ドラマみたいな展開で、自分でも嘘みたいな話だと思ったけど新聞に事件の詳細が載った時は背筋が寒くなった。
現在、嫁さんは元気に「警察が私を訪ねてくるなんて凄いね。当時と苗字が違うのに、よく分かったね。日本の警察は偉いねー。」なんて笑ってる。
426名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)18:40:14 ID:???
>>424-425
ストーカー事件とか多くなったよね
逮捕されてよかった…
奥さんこれから楽しく暮らせるといいね
427名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)18:59:36 ID:???
事件の被害者なら転居を繰り返しても仕方ないわな
フェイクがあるとしても警察の人間がきたら修羅場なのは分かる
しかしながら犯人に狙われるって精神的にじわじわくるな
428名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)21:29:01 ID:???
嫁さんも前以て話してくれてもよかったのにね
ストーカーが粘着対象の家族に危害加え兼ねないなんて容易に想像出来そうなもんだけどな
429名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)22:40:30 ID:???
上手く逃げ切ったと思ったなら仕方ないかも
まあ、犯人が捕まって良かったな
430424 :2015/03/17(火)09:02:18 ID:???
ストーカー、と呼ぶべきか分からないけど犯人は女性だったよ。
実際に記事を読むと嫁の件は少し書かれてた。
本当に少しだけなので、犯人の標的は嫁から他の人に変わっていったのだろうと思う。
どのみち、もう会う事もないから良いけど。

警察は警察なりに気をつかったようで、嫁に対し「ご主人に事情を説明して大丈夫ですか」と確認してから話してくれた。
431名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)09:25:19 ID:???
もしかして結構大きな事件だったりする?
警察が来たことより、その事件に関わりがあった事が修羅場じゃないか
432名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)09:28:35 ID:???
レズのストーカー事件?とかあったなそういえば
433名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)12:12:08 ID:???
警察って事前に連絡をしないものなんですかねw
うちの従兄弟の所もいきなり来て修羅場でしたよ。
知人が事件をおこしたとかで、従兄弟が「関わりたくないなー」なんて愚痴をこぼしていて、家族や近くの親戚一同で慰めていたら来ました。
玄関のモニターを見ると普通のスーツ姿の人だったので「セールスが来たんじゃないの」と話していたけど、実際は刑事さんが二人。
従兄弟も家族も少し動揺w
「お話を聞きたい」みたいな事を言っていたと思うけど、詳細はボカされていた感じ。
守秘義務とか?それとも家だと騒がしいと思われたかな?外で話しましょうという事になり従兄弟は連れていかれて家族、親戚は自宅待機。

外といっても車の中で話をしたそうです。
「パトカーの中で話すって何となく嫌だと思ったけど、行ってみたら普通の車で良かった」と非常にビクビクしたと言ってましたw
大した話も無く、すぐに終わったけれど家族も皆ビクビクしながら待ってましたよw
434名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)13:41:19 ID:???
制服姿の警官がパトカーで来る
→ 近所の人が気にする

スーツ姿の警官が普通車でくる
→ 近所の人は気にならない

警察が気を使ったんじゃね?
事前連絡の有無は電話番号の確認が間に合わなかったのかねー
家に行ってみて、いなかったら仕方ないよね的な軽いスタンスだったとかw
435名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)16:47:55 ID:???
先月のこと。
熱が出て吐き気がしたから「こりゃインフルエンザかな」と思い病院に行った。
他人にうつすと悪いので待合室でも人から離れていたけど、あまりにも体がダルいので「すいません、寝っ転がっていいですか?」とか言いながら長椅子で横になった。
そこまでは覚えているのに、後の記憶がない。
気が付くとベッドの上で点滴を受けていた。

自分が置かれている状況がわからないと軽く修羅場になるのな。
慌てて人を呼んだり「すいません、すぐ帰ります」と騒いだりして、いま思えば恥ずかしいw
実際はインフルエンザではなくノロウイルスに感染して高熱で意識が飛んでた。
病院の待合室にいた人達も修羅場だったらしい。
看護師さんに聞いた話では長椅子から落ちていて、それを心配した人が声を掛けても反応無し。そりゃ騒然とするよw
原因がノロウイルスだと分かったら余計に「うわぁ!」となったそうだ。
お年寄りが沢山いらっしゃる病院だったから、そりゃそうなる。感染したくないよな。

3日ほど入院して回復。
他に感染者は出なかったと聞いてホッとした。
自分自身の体調が凄く悪かったので、お年寄りが罹ったら大変だと思い怖くなった。
436名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)17:05:20 ID:???
ノロウイルスって老人や子供は重症化するんだっけ?
自分が感染源になるとしたら嫌だなー
>>435は大変だったね
他に感染者がいなくて良かった良かった
437435 :2015/03/17(火)17:21:55 ID:???
あ、原因が分かったら「うわぁ!」となったと書いたけど、病院としてはノロウイルスが検出されたから感染者が増えるのは避けたかったそうだ。
なので居合わせた患者さん達には注意喚起の意味で説明をしました、と言われた。
申し訳なく思って医者に謝ったら「皆さん驚かれましたが、大丈夫ですよ」と励まされた。
438名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)17:53:13 ID:???
小さい子供がノロウイルスになると熱は出るし下痢が続いてシャレにならないのよ。
下手したらオムツから漏れるほどだよ orz
お年寄りも死亡例があったはず。
>>435が行った病院はほかの患者さんのことも考えて手を打ったんだと思うよ。
439名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)18:42:15 ID:???
体育で頭を打って脳震盪になったことがあるが
「気が付いたら病院のベッドの上」な状況はマジで混乱する
あれはちょっとした修羅場と言える
あれー!?って声が出たもんw
440名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)21:16:32 ID:???
友達の1歳の孫がノロに掛かって
痙攣で救急騒ぎだったとか……
怖いよノロ
441名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)23:06:15 ID:???
>>440
ノロで高熱が出ると熱性痙攣になるんだよね
処置を間違えると大変らしい
そう考えると病院側が他の患者に説明したという
>>435の話も納得できる
442名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)23:12:02 ID:???
病院に居合わせた人も修羅場だな
風邪をひいて病院に行ったらノロに感染したよ!
なんて嫌すぎるw
特に爺婆はびくびくしたんでないの?
443名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)00:22:47 ID:???
ノロって感染した人は凄く実感できると思います。
熱は上がるわ、トイレに何回も行くことになるわで大変。
ちゃんと手を洗ったとしても物にベタベタ触るのは止めようって思ってしまう。(私だけかも知れませんが)
家族に感染したら困るので凄く気を使うし心配になるんですよ。
そんななのに外で誰かに感染させてしまうと考えたら、自分でも嫌になると思います。
444名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)00:27:01 ID:???
お前らどんだけノロウィルスに反応してんだよw
自分が掛かったから同調してんの?
熱とか吐き気でそんな修羅場になるもんかねw
445名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)00:59:28 ID:???
>>444
馬鹿か
特効薬の無い感染症だから問題なんだよ
老人ホームなんかで感染者が増えて、たまにニュースになるのを知らんのか
>>435が心配したのも重症化したら怖いと分かったからだろ
446名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)01:10:00 ID:???
特効薬が無いwww
水分とったり点滴うてば悪くならないのにwww
>>435の病院の話にしてもその場にいた人が騒いで
慌てて対応しただけじゃないの?w
たかがノロで騒ぎすぎじゃねw
447名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)01:23:35 ID:???
>>446
専門家なの?
どんくらい対処したの?

あ、もしかしてノロウイルスなの?
448名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)01:46:03 ID:???
>>446
チョン乙。
449名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)06:42:56 ID:???
>>446もノロの経験しますようにw
そして、トイレに間に合いませんようにwww
450名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)09:26:46 ID:???
病気を馬鹿にするのは駄目だわ
451名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)16:38:09 ID:???
自分が高校生の時、かなり前のことだけど田舎に住んでいた。
きっかけは忘れたけど、なぜか学校でホラーブームになって「あのトンネルは霊が出る」といった噂の場所が何箇所かあった。
「貯水池で亡くなった女性が夕方に現れる」という場所もあった。

たまたま薄暗い夕方にその場所を一人で通ることがあり「しょせん噂。平気だ、平気」と自分に言い聞かせたけれど、妙な声が聞こえてきたので少しだけ脳内修羅場。
452名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)16:39:06 ID:???
慌てて周囲を確認すると、遠くからこちらに向かって選挙カーが走って来たので「なんだ、正体はあれか」と一安心。
でも、よく聞くと候補者の名前と違う事を言っている気がした。
「おくさーん」という言葉が聞き取れた瞬間、ゾクッとした。

さっき周りを見た時、自分以外に人影は無かった。
でも「奥さん」と呼び掛けている。
これは噂通り、溺れた女性の霊が出たんだ!うわーっ!とパニックになる自分。
453名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)16:39:49 ID:???
動揺しているうちに選挙カーがすぐ近くに来ていて、すれ違いざまに声を掛けられた。
「奥さーん、じゃなかった!ごめんなさいね、お嬢さんだったのね!ご家族に宜しくお伝えくださーい」

違う意味で修羅場になったわっ。
「奥さん」って私のことかー!
17歳の女子高生なのに主婦に間違われるって、どういう事よ!?
あまりにも悔しかったので家に帰り「あの候補者に票を入れないで欲しい」と家族に報告。
「その人、うちと選挙区が違うわ」
というオチがついてショックでした。

今ではすっかりオバさんだけど、当時を思い出すと恥ずかしくて自分でも「うわぁああ」となります。
454名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)16:47:06 ID:???
ちょっとワロタw
455名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)16:57:46 ID:???
オチがw
選挙区が違うのにお願いされても困るよなw
456名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)17:17:09 ID:???
小太りだし、地味な格好なのが敗因だと考え、それからダイエットしたのは良い思い出。
選挙シーズンになると今でも笑い話として話にあがるんですよ。
悔しいわー。
457名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)17:39:36 ID:???
そういや小学生だった時は名前連呼な選挙戦全盛期で
毎日毎日学校の横を通る選挙カーに声かけて遊んでたなぁ。
「○○さーん!」とか「がんばれー」とか「うるさーい!」とか
子どもだから好き勝手な感じ。
そうすっと選挙カーの方は何を言われようとも
とりあえずにこやかな声で「○○小学校の皆さんこんにちは!
お父さんお母さんによろしくお伝えください!」なんて応える。
「はげー!」とか「めがねー!」でも同じ反応。
開き直った候補者が「ハゲの田中です!頑張って髪がなくなりました!
お父さん(ry」って通り過ぎてった時はワラタよ。
458名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)17:44:56 ID:???
>>457
その候補者は余裕があるなw
切り返しが上手い人には感心してしまう
459名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)17:50:50 ID:???
>>456
おばさん頑張れww
ホラー系かと思って読み始めたってのw
あえて言うなら夕方で姿が見えにくかったんじゃないの?
学校で怪談話が盛り上がるのはあるあるだから、
噂にビビる気持ちは分からんでもない
460名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)18:00:45 ID:???
>>457
そうそう、昔は学校や病院の近くでも煩かった
確かに名前連呼してたな「○山○夫、○山○夫でございます!」ってやってた
>>453
落ち着いた女性だと遠目にも分かったんだよ
そういう事にしておこうよw
461名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)18:42:29 ID:???
中高生の頃「私は霊感が強いの」と言い張る子がいたなぁ。
雑誌の心霊写真特集にくいつく子もいた。
怖い話はなぜか惹きつけられるんだろうね。
幽霊の正体見たりと言うけど理由がわかると大したことなかったりして。
でも分かるまでが怖いか。
462名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)18:51:31 ID:???
>>458
ちなみにハゲの人はその選挙で初当選して
後に市長にまでなってた。
子どもだから十把一絡げな「○山○男をよろしく!」は覚えないけど
「ハゲの○○」は超覚えたので市長になったのも覚えてるw
たぶん家に帰ってお父さんお母さんによろしく伝えられたのは
「ハゲの○○」だけだったはず。
きっと同級生たちも同じだったはず。

ハゲはお得よねw
463名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)18:57:37 ID:???
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
464名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)19:25:29 ID:???
オカルトブームは定期的にある。
不思議だけど何故か定期的にある。
逢魔が時だっけ?たまたま微妙な雰囲気になってイレギュラーが起こったら混乱しても仕方ない。
オカルト板向きの話だと思う。
でもそのオチは何だw
465名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)19:50:35 ID:???
オカルト抜きにしてもJKが奥さんと呼ばれたらイラッとするわな
466名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)20:25:10 ID:???
>>462
自虐ネタで頑張る市長がうらやましい
うちなんて都構想ガーってウザいよ
467名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)20:34:13 ID:???
>>449
トイレマジで間に合わないよね
大人になってから自宅にいて嘔吐でトイレに間に合わなかったのノロだけだわ
468名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)21:03:52 ID:???
恐い展開を期待したてた… ← 修羅場中
469名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)21:31:54 ID:???
ノロウイルスの話がまとめサイトに転載されてたが
「病院は具合の悪い人を優先的に診るはず」
「感染症患者は隔離スペースに行け」
って結構ひどい言われようなのは何でだ
そんなもん病院によって違うだろうが
報告者は感染拡大を怖いと言ってるだろうが
とイライラしてる自分が修羅場
多分自分がノロに感染したことがあるからだと思う
健康に自信があったのに本当に倒れたから
病院に辿り着けても安心できない病気だと言いたい
470名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)22:19:06 ID:???
良い病院を知ってると「これはこうだ」と言いたくなるんですよ。
その人にとってはそれが標準ですから。
471名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:54:27 ID:???
病院の対応はねー
うちは一番近い病院で流行性の胃腸炎といわれ
二軒目の病院でノロウイルス分かったよ
病院によって本当にちがうからなー
472名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)06:14:57 ID:???
ノロは昔は流行性胃腸炎で一くくりだったから
ある意味間違ってないのよね

ノロウイルスにアルコール消毒は効かない
塩素系消毒薬で拭き上げてね
家庭ではハイターで充分だから、きっちりね
473名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)06:38:23 ID:???
ノロウイルスでの嘔吐物対処法

まず、ビニールエプロンや使い捨て手袋、マスク等で
自身も防御
嘔吐物をキッチンペーパー等で覆う
ハイターやブリーチ等の商品名で売られてる塩素系消毒薬を
表示通りに希釈したものをキッチンペーパーの上から掛ける
暫く放置の後、ごみ袋に入れる
そのごみ袋を更にごみ袋に入れる(二重にする)
嘔吐物の合った辺りを徹底的に希釈した塩素系消毒薬で拭き上げる
エプロンや手袋は表側を触らないよう外し捨てる
仕上げに塩素系消毒薬で手を洗う
嘔吐物の付いた衣服は捨てるか塩素系洗剤で洗う

ノロウイルスが床なのに残ってる状態で乾くと
舞い上がるんだよ
しかも、少量で感染力があるから怖いんだ
自分なんかはエボラやAIDSよりノロの方が怖い
474名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)06:40:05 ID:???
合った辺り→有った辺り
床なのに→床等に

これにて失礼
475名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)07:37:02 ID:???
結構めんどうなのね
476名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)07:57:36 ID:???
掃除も含めて修羅場になるな
477名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)09:29:03 ID:???
>>451
田舎住まいの人にはSIRENというゲームをお勧めする
SIRENやってみ
過疎の村だと更に夜の散歩が楽しくなるよ!
478名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)09:52:18 ID:???
ノロウイルスはどっかのホテルで客が廊下で吐いて
後始末が不十分で他の客に感染したニュースを昔みた
>>473の言う通り本当に感染力が強い
479名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)10:26:59 ID:???
>>477
>>451じゃないけどSIREN知らなかったからググった。
プレイ動画も見てみた。
あんなの田舎の人に勧めるなんて酷いw
480名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)11:02:08 ID:???
>>477
ばーかばーか
うちの近所もあんな感じの田舎だわ
爺さん婆さんの服もあんな感じで農作業しとるわ
余計なものを勧めるな
耐性ないのに見てしまったろうが
481名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)11:48:46 ID:???
SIREN懐かしい。
SIRENの羽生蛇村のような場所なら>>451みたいに噂話でビビるかも。
選挙カーの音も山で跳ね返って奇妙に響いてくれたら良い感じ。
482名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)12:49:40 ID:???
小3の頃にさよならーって塾から帰ろうとしたら
塾の前に車が止まって「この先の道わかるかな」と聞かれ
わかりますよーって車に乗り込んで道案内をした
車に乗ってから「やべー何で乗ったんだろ」と修羅場になった
悪い人じゃなかったから道を確認した後に塾の前に戻ってくれた
何事も無くて良かったけど我ながらアホな行動だったな
道を教えますよーと子供に乗り込まれたオッさんも慌てただろう
悪いことしたわー
483名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)13:21:35 ID:???
>>482
何もなくて良かったね…
数年前、隣県で塾帰りの女の子をスポーツバッグに詰め込んで拉致
しようとした事件を思い出した。タクシー運転手の機転で未遂に終わったけど。
484名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)13:31:39 ID:???
>>482
自分から乗るなよw
485名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)15:09:22 ID:???
子供に道を尋ねたら、子供の方から車に乗ってきたんです!
本当なんです!
・・・って事になるのね。
おじさんの立場を考えると気の毒w
486名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)19:55:13 ID:???
>>477
487名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)19:56:31 ID:???
SIRENを田舎の人にすすめるのは止めとけ
しゃれにならん
488名無しさん@おーぷん :2015/04/08(水)15:03:20 ID:???
>>451の田舎者です。
勧められたゲームを見ました。
最初はウッと思ったものの、ゲーム動画は何度か見たら慣れてきました。
昔のオカルトブームで怖い番組を見てたので意外となんとかなるもんですね。
ただ操作が難しそうなので自分ではゲームは無理かな。
489名無しさん@おーぷん :2015/04/10(金)20:10:40 ID:???
すげー。
クロックタワーやバイオハザード、サイレントヒルはやったのに、あれだけは怖すぎてできなくて友達にあげたw
490名無しさん@おーぷん :2015/04/10(金)20:30:44 ID:???
SIRENって風来のシレンってゲーム?
ホラーなのか…
491名無しさん@おーぷん :2015/04/10(金)23:01:49 ID:???
>>490
CMが怖すぎるって理由で中止されたの知らんの?つべで見てみたらwあれを夜中に突然流してたんだよ
コンビニ本のトラウマになるナントカみたいな本にも載ってたよ
492名無しさん@おーぷん :2015/04/11(土)09:15:40 ID:???
>>490
マジレスごめんw
サイレンて読みます。
493名無しさん@おーぷん :2015/04/12(日)09:35:33 ID:???
なんかうろうろしてると飢え死にするとか面倒くさそうで買わなかったんだ
買わなくて正解だった

>>492 サイレンなんだずっとシレンだと思ってた 教えてくれてありがとー
494名無しさん@おーぷん :2015/04/20(月)11:19:54 ID:???
父の修羅場
父は無精子症。しかし結婚一年目にして母が妊娠
父「」母「相性が良かったのね」

「出来無くも無いけど、出来無いかもしれない」
婚約中、自然妊娠は極めて難しいという診断結果を
若干オブラートに包んでみた結果
「出来なくてもいいよ。二人で仲良くやっていこう」
と大らかに笑ってくれた女である

検査が間違っていたのかもしれないと
とりあえず別の病院に行ってみた。結果変わらず

父は相当葛藤したらしい
母が浮気なんてするはずがない!
もし仮に話せない事情があるなら暴くことは母を悲しませるだけではないか
というか別れたくない。絶対に別れたくないでござる!
生まれてみれば母に似て可愛いし、どうせ子どもなんて出来ないんだ、
仮に自分の子じゃなくても養子をとったと思えばいい!
いやいや実際奇跡が起きたのかも、その場合別人の子でもいいなんて、
家族にとってなんてひどい言いぐさなんだ等々

結局ある日プッツンとして私は父の子として脳内決着
そしてそんなことなど忘れるようにして過ごした15年後
母「また出来ちゃった。今度は男の子よ」父「」
495名無しさん@おーぷん :2015/04/20(月)11:20:15 ID:???
もう一度病院に行く。進歩したっぽい医療技術でも、やはり無理っぽいといわれる
子供が二人いると言うと医者に言葉を濁される
父「……俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」
母「奇跡ってあるのね」父「」

ここで父は15年前の行動を繰り返そうとしたが
この頃その歳月によって私の生まれた当時はなかったらしい
DNA鑑定なるものが誕生していた
で弟の唾液をこっそり採取→鑑定。結果を見て父は泣きじゃくった
当然だが普通に二人とも(私も後からやった)父の子供

「すまん!俺はなんて疑いをかけてたんだ!何でもするから許してくれ!」
父、土下座の勢いで家族に告白。離婚されても仕方ないと思ってたらしいが
「悩んでたなら言えばいいのにー」母はカラカラ笑って許した。2秒もない
私も当時若かったので浮気だの托卵だのがいまいちピンとこず
「私のも検査したい。もう疑ってはいないが実感が欲しい。何でもする」という提案に
私「じゃあネズミーの年パス買ってよ(屑)」
と軽く言ってきたので拍子抜けしたそうだ

私は当時そこまで重く受け止めてなかったけど、
今から思えば15年間の父の心情もきついし、
無邪気に年パス強請ったのが居た堪れない。二つ返事で快諾してくれたのも切ない
それにちょっと間違えば家庭崩壊してたなーと思うとガクブルする
496名無しさん@おーぷん :2015/04/20(月)12:41:46 ID:???
マジ相性が良かったんだな
そういう2人が出会うのは本当に奇跡だわ
良かったね
497名無しさん@おーぷん :2015/04/20(月)13:28:04 ID:???
>>2
2月清明応援の件
1(日)4(水)5(木)8(日)11(水)12(木)の宿直の調整お願いします❗️
498名無しさん@おーぷん :2015/04/21(火)01:47:23 ID:???
>>494-495
良かったねえ
妊娠は極めて難しいと言われてた奥さんを妊娠させて、医者に
種馬呼ばわりされた人の書き込みを思い出したよ
499名無しさん@おーぷん :2015/04/21(火)10:50:16 ID:???
無精子症と診断されていたなら、そりゃ疑うのも無理ないよね
ずっと葛藤していたのが実の子と解って言わなくても済むのに詫びたお父さんも
大らかに受け止めて全く怒らなかったお母さんも、良い人だ
疑われていたあなたもネズミーの年パスを言い出した辺りも
お父さんは我が子として可愛がっていて親子の絆はきちんと確立していたからだし
(でなきゃ、あんな風に冷たい扱いをされた、こんなこともあったと怒り狂う)
5001/2 :2015/04/22(水)17:49:53 ID:???
フェイク過多なんで矛盾とかあるかも多めに見てくれ。因果応報スレと迷ったが因果応報かは判断出来なかったのでこっちで。スレチだったら申し訳ない。
弟の彼女が前科持ちだった。
昔からダメ女ホイホイな奴だったがハラハラしながらも基本弟の人生だしと放置してたが、数年前に実は彼女前科持ちなんだよねって相談された。
いつ結婚してもおかしくない年齢の弟。そろそろ次に付き合う人は結婚意識しようと思っていただけに、さすがに前科持ちはと俺に相談してきた。
一体何の前科かと聞けば、お薬を売る人だったと。ちゃんと刑期終えて今はちゃんとした一般職についていて、ちなみに弟彼女の両親も前科について知っているそうだ。
結婚はやめろ、お前の覚悟じゃ絶対に無理だ。そういう人と一緒になることがどういうことか分かってない。何かあった時にお前に対処出来るわけがない。どうしても結婚するならお前と縁を切る。
弟も珍しく真剣に話を聞いて、まだ好きだからすぐに別れはしないが結婚は保留にすると言ってその場はお開きに。
5012/2 :2015/04/22(水)17:50:43 ID:???
後日、弟にその後どうだと聞いたら、別れたと言う。は?なんで?って聞いたら(相談に乗った時にとにかく彼女さんが好き好きと浮かれていたから)、弟彼女、事故にあって半身不随になったそうだ。
実は相談に乗ったあと、弟は「過去を償って生きる彼女を許せるのは俺だけ!」とはっちゃけ、家族と縁を切っても一緒になりたいと話そうと思った矢先に彼女さんが事故にあった。
で、半身不随でもう歩けないだろうと。そしたら弟、急に目が覚めたらしい。
「彼女が刑期終えて今は真っ当だとしても、彼女のせいで不幸な人がたくさんいる。今もまだ不幸の渦中な人もいるはず」と。
彼女さんが事故ったのもたまたまだったんだが、弟には急に因果応報というか、その類に思えたらしい。そしたら急に彼女のしたことを分かったというか、怖くなったらしい。半身不随の彼女さんを支えるなんてのも出来そうにない。だって因果応報だからって。
彼女さんが落ち着くのを待たずに別れ告げた。彼女さんが「私を好きって言ったのにこんなことで捨てるの」って泣いたが、もう全く揺さぶられなかったらしい。
今も弟はダメ女ホイホイだけど、昔よりかはマシになったかな。

こうやって書くと、書き方のせいか修羅場感もなくネタくさいが、弟に結婚考えてる彼女が前科持ちって聞かされたのは自分の中じゃすげえ修羅場だったんだよ。でもむしろ本当は弟の修羅場だな。
502名無しさん@おーぷん :2015/04/22(水)19:41:20 ID:???
>「彼女が刑期終えて今は真っ当だとしても、彼女のせいで不幸な人がたくさんいる。今もまだ不幸の渦中な人もいるはず」
半身不随の嫁を抱えたくない言い訳にしか聞こえない
503500-501 :2015/04/23(木)00:59:29 ID:???
レスついてたの今気づいた。
どうなんだろな、過去の弟の歴代彼女には借金持ちとかもいて、全然気にしてなかった。
いつもどんなに尽くしても大抵浮気されたりむしろ弟が浮気相手で捨てられてばっかだった。
前科持ちってのは世間一般的に気にしないもんなのかな。自分の中じゃすげえ修羅場だったんだか。
504名無しさん@おーぷん :2015/04/23(木)12:48:23 ID:???
普通に気にするw
うちの弟が前科持ちと結婚するなんて言ったら内容次第では縁切るw
505名無しさん@おーぷん :2015/04/23(木)12:49:24 ID:???
でも、その後の半身不随になったから捨てたって所は
自分を正当化する言い訳だけでこれも人としてはいただけないね
506500-501 :2015/04/23(木)16:22:05 ID:???
>>504
やっぱ気にするよな
別れたって聞くまでの時間、とんでもなく修羅場だった。
はっきり言って別れたって聞いてほっとした
>>505
弟は半身不随は気にしてなかったと思う。
親病気で亡くしてるんだが、介護看護は二人でやってたし。
気持ちはっちゃけして伝えるって直前で事故ったから
ただただ怖くなったって言ってた。
フェイク過多なんでうまく伝えられん。

弟の本心は分からんし、半身不随が嫌で別れたのかも分からん。
ただ俺としては弟の彼女が前科持ちってのはかなりの修羅場だったよ。
別れてくれてほっとした。

聞いてくれてありがとう。ROMに戻るわ。
507名無しさん@おーぷん :2015/04/24(金)13:15:51 ID:???
馬鹿で頭の悪い弟が
馬鹿で頭が悪くてゴミクズな人の心が理解出来ない弟になっただけ
そしてそんな事さえ理解出来ないクズの兄
やっぱり兄弟ですね?良く似ていらっしゃる
508名無しさん@おーぷん :2015/04/24(金)15:18:41 ID:???
半身不随になる前と後、彼女の罪は全く変わらないわけで。
非科学的な考え方ではあるけど、もし因果応報であったなら、事故にあったことで罪を償ったとさえ言えるかもしれない。
それなのに、同じ別れるにしても
>彼女さんが落ち着くのを待たずに別れ告げた。
わざわざこんな仕打ちをする理由が分からない。
数ヶ月か半年、一年?
今まで付き合った人なのになぜ待てないの。もう次の女がいたの?

前科者との結婚に反対するのは当然だと思うけど、こんな捨て方はないよ。
509名無しさん@おーぷん :2015/04/24(金)17:15:19 ID:???
落ち着くのを待ってたらズルズル別れるタイミングを逃すんじゃない?
510名無しさん@おーぷん :2015/04/24(金)17:21:54 ID:???
急に嫌になったんでしょうな
511名無しさん@おーぷん :2015/04/24(金)17:30:07 ID:???
事故ろうが事故らなかろうが別れてただろうに半身不随になったら可哀想ってか
お前らも勝手だな。弟叩ける立場かよw
512名無しさん@おーぷん :2015/04/25(土)01:29:39 ID:???
ダメ女ホイホイとかじゃなくて弟にはお似合いの女とばかり付き合ってたわけだよね
弟は半身不随は気にしてなかったと思うなんて言ってるけど
どう見たってそんな重荷背負った女なんぞイラネってだけじゃん
弟さん、これからもどんな彼女連れてくるか楽しみだな
513名無しさん@おーぷん :2015/04/27(月)17:23:05 ID:???
偽善者ぶったやつらばかり
514名無しさん@おーぷん :2015/04/27(月)21:42:42 ID:???
悪ぶっちゃってかわいい
515名無しさん@おーぷん :2015/04/29(水)13:17:21 ID:???
修羅場とは違うかもしれませんが。

私の父と私は血のつながりはない。血縁上の父親は私が生まれてすぐ出ていったそうだ。だから顔も名前も知らない。

私が2歳か3歳かの時に母が再婚して今の父と一緒に住んでいた。そしてすぐに弟も生まれて何不自由なく父と血が繋がっていないことを除けばごくごく平凡な家庭だった。

小学校1年の時母が突然いなくなった。

学校から帰ると母がいなかった。弟の幼稚園お迎えに行っていると思ってテレビ見ながら待ってたが1時間たっても帰ってこない。

幼稚園から電話が来て「お母さんは?」と聞かれて「家にいない」と答えた。

さすがに不安になり母の実家(車で10分くらいの距離)に電話するとおばあちゃんがすぐに弟を迎えに行って、弟と家に来た。

おばあちゃんは家に来てテーブルの上にお母さんからの置手紙をみつけ、おばあちゃんが父やおじいちゃんに連絡をしたらしくおじいちゃんやおじさん、父も仕事を切り上げ帰ってきた。

父は青ざめていたが、不安な顔をしている私と弟に気づいて「大丈夫だよ、でも、お母さんしばらく家に帰ってこれないみたい」と言ってくれた。
516515 :2015/04/29(水)13:22:04 ID:???
「しばらくってどのくらい?どこにいったの?」と聞きたかったが子供から見てもみんな混乱していたので聞けなかった。

結局母は帰って来ず、私たち兄弟はそれから1カ月位、私と弟は母の実家に預けられた。

このまま父もいなくなるのではと不安だったが父は毎日必ず顔を見に来てくれた。

父や祖父母、おじさんも母を探している様子で、毎日どこかに電話したり出かけたりしていた。

お母さんはいつ帰ってくるか。誰に聞いても明確な答えは返ってこなかった。

1カ月くらいが過ぎて母が帰らないまま私たちは家に戻った。

久々に帰った家は、前と何も変わっていない1か月前に家を出た時のままだったが、母がいない事が実感してしまい弟と大泣きしてしまった。私たち2人を抱きしめて「お父さんがいるから大丈夫」といった。

「お母さんは帰ってこないの?」と泣きじゃくりながら聞いたが父は何も答えなかった。

それから父は朝、早く起きて朝食を作り私と弟に食べさせて弟を幼稚園に送り仕事へ、幼稚園のお迎えは主におばあちゃんがしてくれてそのまま家で私を弟の面倒をみて夕食を作り食べて、父が帰ったらおばあちゃんは帰るというパターンになった。

母がいなくなってさみしい思いをしているだろうと察しているのかおじいちゃんや、おじさんもよく遊びに来てくれた。
517515 :2015/04/29(水)13:25:36 ID:???
弟が幼稚園を卒業して弟を迎えに行く必要が無くなってもおばあちゃんはしょっちゅう家にご飯を作りに来てくれていたが父もおばあちゃんばかりに負担はかけられないと考えてか早く帰ってきて料理をするときもあった。

父の料理は正直あまりうまくなかったが気を使って「おいしいよ」と言っていた。でも母の料理を思い出しさびしくなった。

小学校は父兄が協力が必要な行事がたくさんあったが父はいつも参加してくれた。どうしてもこれない時はおじいちゃんが来てくれた。

基本給食だったが遠足や部活の試合の時なんかは朝早く起きてお弁当を作って送り出してくれた。

父は1人で父と母の役目をこなしていた。子供から見ても大変なのが分かったのであまりわがままは言わず困らせたことも少なかったと思う。

何度か父に母について聞いたこともあったが父は答えに困っていた。小学校高学年にもなると母のことを話題にすることも無くなった。というか何となく触れてはいけないことのようになっていった。

でもやっぱり内心は気になっていて死んだのか?とも思ったが葬式はしていない。何か悪い事をして(交通事故とか)刑務所にいるんじゃないか?

とかいろいろ考えてはみたものの、父と母はけんかして母が怒って出ていったのだと結論をだした。それ以外思いつかなかった。

そして中学生にもなるとだんだん母はもう帰ってこないと思うようなって、母のことが気になることも無くなった。
518515 :2015/04/29(水)13:30:30 ID:???
中学2年か3年かは忘れたが進路での3者面談の時自分は就職をして定時制の高校に通うことを希望した。父に負担をかけたくなかったからだ。

父には本当に感謝していた。本当の親でないのになぜ本当の子供のようにできるのか。すごいと思い、尊敬し父のようになりたいと思った。だからこその決断だった。

私は父にそのことを伝えた。いつも落ち着いている父が珍しく声を荒げて

「本当の親ってなんだ?お前の前のお父さんや、お母さんはお前たちのことを捨てた。そんな奴が本当の親って言えるのか?本当の親ってのは自分の事より子供の事を考える人間のことだ。血のつながりなんか関係ない。」

自分の母や前の父親が自分の事を捨てたってのは薄々気づいていたがただ断言されてしまうとショックだった。

でもそれよりも父が私の事を「本当の子」だと言ってくれたことがうれしかった。

「お前の気持ちはうれしいが、感謝してくれているならお前が本当に進みたい道に進んでほしい。」

気づいたら私は泣いていた。「ありがとう」と言いたかったが照れ臭くて言えなかった。

父も先生も泣いていた。帰り際先生が「素晴らしいお父さんだ。大事にしなさい」と言ってくれた。

私は普通の高校へ進路を決めて猛勉強した。その結果、割と頭のいい進学校に合格できた。卒業式は父が仕事を休んで来てくれた。父は泣いていた。

その夜、父は私の部屋に来た。

「お前も中学卒業か、早いもんだな。高校生でも大人とは言えないが自分の事は自分で決めてもいい頃だろう」

父が何が言いたいかわからず頭の中は「??」だった。そしてすこし間があった。

「お母さんとあってみるか?」

「え?居場所知ってるの?」

父は母の居場所を知っていた。私が会うつもりなら連絡をとるという。

「会う」私はすぐにそういった。
519515 :2015/04/29(水)13:48:27 ID:???
父は弟にも話をした。最初弟は今さらあっても。。。という感じであまり乗り気でない感じだったが「今会っておかないと絶対後悔する」と(根拠はないが)説得した。

2,3日後に弟と私で国道沿いのファミレスで母に会う事になった。

会うまでの間、いろんなことを考え、混乱した。なぜ出ていったのか、私たちをどう思っているのか、今何をしているのか、聞きたいことは山ほどある。

でもそれを聞いていいのか、聞いたところで何になるのか。それならば会わない方かいいのか。

一番聞きたかったのは私たちを捨てた理由はやむを得ない事情があったのではないか?それを母の口から聞きたい。ということだった。

会う当日は夕方から会う事になっていた。春休みで受験も終わっていたので普段は昼まで寝ていたが8時には目が覚めて一日中そわそわしていた。

弟は部活に行ってた。「あと数時間でお母さんと会う、数時間後私たちは何を話しているんだろう」そればかり考えていた。

弟が帰ってきて二人で自転車でファミレスまで行った。

ファミレスの店内に入ると店員の「何名様ですか?」より先に母が手を振っていた。

母の席に着く。母は自分の記憶の母よりかなり老けておばさんになっていたが、遠い昔の記憶の片隅に残っていた母だった。

母を直視できず、10秒位間があった。何を話せばいいのか分らなかった。

「久しぶり」それが10年振りの最初の母の言葉だった。
520515 :2015/04/29(水)14:12:14 ID:???
母はいろんなことを聞いてきた。最初は緊張のため母からの質問に答えていただけだったが少しづつ段々自分から話が出来るようになった。

学校の事、友達の事、進学の事、小学校のころ鉄棒にぶつかってでっかいたんこぶを作ったこと、部活でもう少しで全国大会に行けなかったこと。

いつの間にか止まらなくなっていた。聞いてほしい事がどんどん出てきた。母はニコニコ聞いてくれていた。

あまりに私がしゃべってばっかりいるので弟が「自分ばっかしゃべりすぎだよ」と諭された。

私は母がいなくて寂しかったことはない。と自分で思っていた。

でも母と話していると私は母に聞いてほしかったことが止まらなかった。きっと母がいなくてさみしかった。母に会いたかったが自分の気持ちを押し殺していただけだったと気付いた。

楽しかった。あっと言う間に時間が過ぎて、窓の外はすっかり暗くなっていた。先日買ってもらったばかりのPHSが鳴った。父からだった。

父は「久々なんだからまだ話しててもいい」と言っていたが母はあまり遅くなっても危ないからとその日の面会は終了となった。

最後に母は「自分勝手な母のせいで苦労掛けたと思います。本当にごめんなさい。本当に身勝手なお願いだけどたまにでいいから今日みたいに会いたい」母は泣いていた。

私も弟も二つ返事で了承した。

「私子、弟男、今日は本当に本当にありがとう。優しい子に育ってくれてうれしい。」

「お父さんに感謝だね」

しきりにそう言っていた。私たちがお父さんに感謝しなさいという意味なのか、それとも、母自身が父に感謝しているという意味なのか分からなかったが、多分両方の意味だろう。

帰り道、母はちゃんといて私たちの事を気にかけていてくれた。これからは母と話が出来る。そう思うと嬉しくてたまらなかった。

一番聞きたいと思っていた、母が出ていった理由などどうでもよくなっていた。
521515 :2015/04/29(水)14:21:06 ID:???
家に帰り父に今日のことを報告した。嬉しかった、楽しかった。興奮気味に話す私たちの話を優しく聞いてくれた。

「もうお母さんとは暮らせないの?」

深く考えずに言ってしまい、まずい事聞いてしまったと思った。

父は少し暗い顔をした。

父「2人は母さんと暮らしたいか?」

私&弟「うん」

父「母さんが出ていった理由は聞いたか?」

私「聞けなかった。」

それでその話題は終わってしまった。

数日後「ちょっとついてこい」と私たち兄弟を連れ出した。

席が個室になっているレストランだった。母が店の前で待っていた。

何が始まるのか何となくわかった。

父「2人に今までの経緯を全て説明する。そのうえで自分たちがどうしたいか決めてほしい。」
522515 :2015/04/29(水)14:31:17 ID:???
母は覚悟を決めたように話し始めた。

前の夫(私の血縁上の父)とは結婚する前から働かずパチンコばっかりして金が無くなると金の無心ばかりしていた、私子を妊娠したので結婚したのでこれを期に働いてくれるかと期待したがダメだった。母の貯金を食いつぶして出ていった。
私子を一人で育てる覚悟をして実家に帰った。でもまだ前の夫に未練があった。もしかしたら心を入れ替えてやり直したいって言ってくるんじゃないかって思ってた。でも1年待っても2年待っても前の夫から連絡は無かった。

地元に帰ると地元の友達が心配して様子を見に来てくれた。その一人がお父さんだった。

お父さんはしょっちゅう遊びに来てくれて、沈んでいた母を私子と連れ出してくれたり、面倒も見てくれたりしてくれた。前の夫の事も相談していた。

私が2歳の時に父は母に「お前も、私子もまとめて幸せにしてやる」とプロポーズして二人は結婚した。

程なくして弟男を妊娠⇒誕生となる。

それから3年程経って突然、前夫が母に連絡をしてきた。前夫は母に復縁を迫った。前夫への気持ちが蘇り、そのまま不倫関係になってしまった。不倫関係は半年近く続いた。前夫は父とは離婚して母と再婚しよう、言って来た。子供たちは父に任せればいいと。

母は前夫に気持ちがあったが家族を捨てる決断は出来なかった。

そんな母にしびれを切らし前夫は父と子供がいないすきを見計らい半ば強引に母を連れ出した。私子と弟男が気がかりだったが父は子煩悩で優しい人だから自分がいなくてもちゃんと育ててくれると思い、そのまま家出をした。
523515 :2015/04/29(水)14:36:11 ID:???
前夫は「しばらくしたら、父に離婚の話をしに行こう」と言っていたが、家出して1週間位で父と母の父が興信所を使って母の居場所を突き止めて、前夫の部屋に乗り込んできた。興信所で調べたため一緒にいる男が前夫だということも知っていた。

父は怒り泣いていた。

「子供たちを捨てたのか?」

父の顔を見たら何も返事が出来なかった。

母父からは絶縁を言い渡された。

この時やっと母は自分のやったことの重大さに気付いた。しかしもう取り返しが付かなかった。

気がつくと私は母を睨みつけていた。母が気持ち悪い人間に見えた。「キモい。っさいってい、あんたお父さんの気持ち考えたの?どんだけ苦労したかわかってんの!?」私はそう言って席を立った。
目まいがして真っすぐ歩けず駐車場で吐いてしまった。父はすぐに追いかけてきて、私の嘔吐が一段落すると「今日は帰ろう」といって、弟を連れてきて、母の所には戻らず帰った。

男を作って出ていった事は可能性として考えてはいたがよりにも寄って私を捨てた前父だったことがショックだった。父より前父を選んだ母が許せなかった。

2,3日後、私は父に「母を許すことはできない。母にそう伝えて欲しい」と言った。

父は「母の話はまだ途中だ。許す、許さないは全てを知ってから判断しなさい。母と会うのが嫌なら俺から説明する。」

私は母に会う気にはなれず弟も呼んで父からその後の話を聞くことにした。
524名無しさん@おーぷん :2015/04/29(水)14:36:15 ID:???
お母さん、自分に都合よく話しているね
紫煙
525515 :2015/04/29(水)14:43:30 ID:???
読んでくれてる人がいますね!紫煙感謝です
では続き

夫と母の部屋に乗り込んだ後日、改めて話し合いの場が設けられて父が出した条件は「慰謝料の請求はしない。その代わり親権は絶対に譲らない。面会も一切なし。実家からも絶縁。もし、親権を望む場合は(多額の)慰謝料を請求する。」というものだった。母は混乱。

そんな母をよそに前夫はその条件を飲んで示談が成立してしまった。

「せめて面会だけも」と懇願したが父は「お前はもうあの子たちの親じゃない。」といって取り合わなかった。

前夫は「一人は俺の子じゃないんだし、子供なんてまた作ればいいじゃないか」と言っていた。

父はこんな男に親権を取られなくて本当に良かったと安堵した。

母は元夫とは再婚せず、元夫のもとを去った。

1人で地元を離れて部屋を借りてアルバイトで生活をした。私たちに会いたくて、父とやり直したくて謝罪の手紙を送ったが父は封を切らない状態で送り返した。それでも何度も何度も手紙が来た。
あまりにもよく届くので、父は「子供たちが気づいてしまうので手紙を書くなら職場宛にしてほしい事、一度でも子を捨てた人間を親として家庭に戻らせることは出来ない事。子供たちの写真だけはたまに送る」という事を書いて返信した。

そして母はたまに届く私たちの写真だけを楽しみに今まで生きてきた。

話を最後まで聞いても私は許す気にはならなかった。

「自業自得だよ。」と呟いた。

すると弟がノートを手渡してきた。「姉ちゃんが吐いてるときにお母さんから預かった。」
526515 :2015/04/29(水)15:07:03 ID:???
ノートは5冊有った。そのノートは母の日記だった。

「いつか私子と弟男がこの日記を見てくれると信じて」という文章から始まっていた。

母が前夫の元を出た日から始まっていた。約10年毎日欠かさず書いてあった。

最初の方は謝罪と後悔、ばかりだった。

「まだ悪い夢を見ているんじゃないかと思う。でも朝目が覚めると家族はない。これが現実なんだと実感する。夫と子供を裏切った自分が悪い。」

「弟男と同じぐらいの男の子を連れた家族がスーパーで楽しそうに買い物していた。私は家族がみんなで買い物に行くとかそんな日常的なことが実は最高の幸せなんだと気付かなかった。」

とか。段々と苦しいながらも現実を受け入れて生活をしている様子が見て取れた。

その後も必ず私たち姉弟の事が書いてあった。

「弟男!入学おめでとう。たくさんお友達を作って、たくさん遊んで、勉強も頑張ってね。学校に行く時は車に気をつけて。ランドセルを背負った姿が見たかった。」

「私子、弟男、あけましておめでとう、どんなお正月を過ごしていいるかな。今年が2人にとって素晴らしい1年になりますように。」

「二人の写真が届いた!弟男は少し大人っぽくなったかな。声変りもそろそろ?私子は前髪があった方がかわいい!どんな生活をしてるんだろう。知りたい。すごく会いたい」

意外な事実も書いてあった。弟のランドセルをはじめ誕生日やクリスマスには母は私たちにプレゼントを送っていた。

そのプレゼントは父方の祖父母からということで私たちに渡されていた。

ゆっくり丁寧に母の気持ちを考えながら読んだ。母過ごした10年間を全部受け止めたかった。全部読むのに3日かかった。

読み終わるとすごく母に会いたくなった。
527515 :2015/04/29(水)15:18:20 ID:???
私は弟と父に「母を許してまた一緒に暮らしたい。」事を伝えた。

父は真剣な顔で「誰かを許すという事は、今後絶対にその事を持ち出して責立てたり、非難してはいけない。それが出来るか?」

私と弟は「出来る」と答えた。

父はニヤッと笑い。「じゃーいこう!」

「え?今から?」

「こういうのは早い方がいいんだ」

3人で車で母の部屋に向かった。修学旅行の前の様なウキウキした気分だった。母の部屋はとなりの市だった。

母は突然の訪問に驚いていた。

「どうしたの?とりあえず入って」

「いや、ここでいい。確認したいことがある。」

父は私たちを見てから、母の顔をみてゆっくりと

「お前は母として自分を犠牲にしてでもこの子達を守る覚悟があるか?」

母は私たちそれぞれの顔を見つめて

「あります。自分の命に変えても守りgyふじこ!」エグエグしていて最後の方は言えてなかった。
528515 :2015/04/29(水)15:20:23 ID:???
父は私たちを見て

「家族は1日でなれるもんじゃない。お互いを思いやって毎日少しずつ家族になっていくんだ。それが出来るか?」

私は深く頷いた。

父はもう一度母の方を向き優しく

「帰ろう」

と言った。

私は母に手を伸ばして

「家に帰ろう、お母さん」と言った。

私は弟に「あんたもやれ」と目配せして弟も母に手を伸ばした。

母は私たちと手をつないだまま号泣した。私は母を抱きしめた。

母はなんか言ってたけど、全然聞き取れなかった。それでも「うん、うん」と返事をした。

私たちは家に帰った。母は家に帰ってもずーっと泣いていた。

その夜はリビングに布団をひいてみんなで寝た。

布団に入って母といろんな話をした。

「私子も弟も本当に優しい。」母は言った。

「お父さんに似たんだよ、親子だから」私は言った。

「家族みんな一緒にいる。これって奇跡なんだね。」母は言った。

4人家族に戻り私は高校生になった。母はいつも幸せそうだった。

それから10年以上たち私はもうすぐ母になる。親になる決意を忘れないためこれをまとめました。
529名無しさん@おーぷん :2015/04/29(水)15:22:12 ID:???
柿谷は宇佐美みたいにドリブル突破やミドルを強化するといいと思う

今のままじゃ宇佐美の劣化版だしな
530名無しさん@おーぷん :2015/04/29(水)15:24:01 ID:???
柿谷はまずはJリーグより上のレベルでストライカーとして二桁得点が欲しいな
Jリーグレベルなら柿谷はテクニックを発揮する余裕があって
ゴールにパスをする感覚で得点を量産できたが
ワールドカップではそうはいかない
一試合の貢献度が低いタイプだけに決定力の高さが求められるからな
柿谷はあれこれやるあ以前にまだまだストライカーとしての経験値が足りない
531名無しさん@おーぷん :2015/04/29(水)15:48:08 ID:???
>>528
泣いた(´;ω;`)

元気な赤ちゃんが生まれる事祈ってます
532名無しさん@おーぷん :2015/04/29(水)19:17:47 ID:???
□流れ←読めない    □流れ豚切って
□流れを無視して    □空気を読まずに
□書き込んでもいいですか
□~で思い出した    □~といえば私も
□他の人に比べるとつまらない内容ですが
□書き込んでみると大した話ではなかったですね 
□フェイク入れてるからおかしな部分があるかも
□あたし        □~とゆう
□プチだけど      □ここまでが前提
□第一の修羅場、第二の修羅場
□ここでまた修羅場   □本当に修羅場だったのは
□脳内が修羅場     □心中が修羅場
□記念カキコ(パピコ)  □厄落としにカキコ 
□シラネ        □~してもいいですよね
□私が悪い(おかしい)のでしょうか 
□~だったのがスレタイ □ウザい絵文字
□やたら草生やす    □会話文をダラダラ書く
□意味の無い改行
□ネタならどんなによかったことか
□おお、レスが(いっぱい)ついてる
□しばらく~してる間にこんなにレスが
□全レス、各個レス
□スレ汚し失礼しました
533名無しさん@おーぷん :2015/04/30(木)11:01:53 ID:???
グロ注意、書き捨て

夫のスマホに動物の轢死体が保存されてた。
ネットで拾った画像でなく、
スマホのカメラ機能で自ら撮影したもの。
サムネイルで確認したら20枚ほどあった。
動画もあった。怖くてみてないけど。
もう夫の顔みて笑えそうにない…。
こんな事、一体どんな理由があったらするんだ?
わからないし気持ち悪い今が修羅場。
534名無しさん@おーぷん :2015/05/01(金)23:06:05 ID:???
>>515
お父さんは男として父としての器量が素晴らしい。
尊敬します。
そして515や弟さんは、その父に育てられたからこそ母を許せたはず。
ただこれから母になるとの事でそこで初めて515の母がゴミクズの以下
クズの男の為に偉大な父、515、弟さんを捨てたと再認識したほうがいいのでは?
自分に子ができればわかるはずです。
小学生と幼稚園児を置いて行く神経はいくら後から後悔してもクズ
日記を書こうがプレゼント買おうがクズ。

偉大なお父さんに育てられたからないと思いますが
515の母は糞です。
そんな親だけにはならないで下さい。
515が良しとしているからこんなレスすべきないかもですがあまりにも糞でクズなのですいません。

子育てすればわかりますよ。515の母親は一番大事の時を全て放棄したゴミクズです。
そんな日記、前夫とのセッ○スの後に書いていたかもしれませんよ。

お父さんを生涯大事にしてあげて下さい。
そして515さんも幸せになって下さい。
本当にごめんなさい。母親は○んだ方がいいかも。
535名無しさん@おーぷん :2015/05/02(土)01:39:29 ID:???
お母さん、子供たちを捨てたのは事実だからなぁ…
前夫が悪いように言っているが、別に拉致監禁されていたわけじゃない
要は不倫の駆け落ちだよ
そして何より信じられないのが、その駆け落ち相手との間の子供を連れて行かなかったこと
第三の男との駆け落ちで全部の子供を捨てていくのはまだ分かるが
子供の実の父親との駆け落ちでその子供を捨てていくって何だよ
後から引き取ればいいって考えでもたとえ一時であっても血の繋がらない寝取られ男の許に残すなんて信じられない
536名無しさん@おーぷん :2015/05/02(土)08:03:54 ID:???
立派なお父さんだから娘として大切にしてくれたけど
並の男なら動揺して捨ててもおかしくないもんね

でもまあ、せっかく家族に戻れたんだし
お父さんをお手本に、お母さんを反面教師に立派な親になってね
537名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)15:03:10 ID:???
俺の母親は地元では人気があって友人が多かった。
小学生や園児までもがどこどこのばあちゃんと呼んで親しんでいた。
しかし俺の嫁とは仲が良くなくて、しょっちゅう母の愚痴や怒りが聞こえてきた。
赤の他人でご近所さんでさえ仲良くやれてるのになぜ嫁は上手くやれないんだと叱ったが、
掃除や料理にケチをつけると喚いて聞きやしない。雑でメシマズだからその指摘は当然だろう。
ある日のこと、隣の家が激しく燃え上がった。このままではうちにも火がまわってくる勢いで、
貴重品などを持って脱出することに。母は脚が悪く、歩けないことはないが速度は牛歩。
俺は片目を失明している父の腕を引いて脱出したが、
なんと嫁は母を救出していなかった。双子の1歳児のみを抱えて出てきたときは青ざめて修羅場どころの話ではない。
いくら母とうまくいってないからって、こんな命の危機が迫っているときにそんなことしなくても・・・
ご近所さんのうちの一人が飛び込んでくれて母は助かったが、もう嫁への愛は急降下。
嫁は近所からもヒソヒソと嫌味を言われて離婚を申し出てきた。財産分与だけして慰謝料無しで離婚した。
養育費は毎月払い、双子(男女1人ずつ)は今年の4月で大学生。
娘は外国の料理系の学校に進学、息子は慶応大学。
娘が料理に興味を持ったのは、母親の料理が美味しかったからだと。
俺の記憶ではメシマズだったはずなんだけど。なんで離婚してから努力するかな。
これ一部の結婚詐欺ってよんでいいよね?
538名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)15:17:34 ID:???
>>537
マザコンの糞ガキが何、ほざいてんだか。テメーが両親助けりゃ良かったじゃん
後先短いババアと子供なら子供取るわw釣りならもっとうまくやれよ、嫁に非が無さすぎて笑えない
539名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)15:25:06 ID:???
>>538
父は俺と屋根裏の片づけをしてたんだよ。
嫁と母は同じ部屋にいた。見えているもう一つの目も普通より視界が狭いから
屋根裏から降りるのも一苦労。そんな父がいたら母を助ける余裕は俺にはない。
嫁はその部屋にベビーカーがあったし、こどもはそれに乗せて母の手を引くことぐらいできたはず。
だから責められて当然だし肩身が狭くなるのは当たり前。
540名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)15:29:07 ID:???
>>539
女に何を求めてるんだよ
ベビーカー開いて子どもを乗せて尚且つもう一人を誘導するなんて器用な事は女には不可能
541名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)15:31:11 ID:???
歩けない1歳児の双子抱えて更に母親もって無理無理無理無理
ベビーカーがあっても無理な注文だ

おまえが父親と一緒に屋根裏から降りた後に母親も連れて逃げれば良かっただけ
そうすれば嫁→2人、537→2人連れて逃げたってことで公平だ
少なくともご近所さんではなくお前が飛び込んで助けなかったくらいなのに嫁を責めるな
542名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)15:47:30 ID:???
外面のいい奴がモラハラDV糞野郎とか嫁イビリの達人とかよくある話しじゃん
543名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)15:57:40 ID:???
嫁は助ける意思さえもなかったんだよ。緊急時にだぞ?
俺が後から行くにしてもせめて声かけとか、なにもできなくてもそれらしい動きはするもんじゃん。
母を一瞥すらせずにさっさと子供連れて脱出するってあまりにも非常じゃないか?
嫁は座ってる母の手を引いて立たせることすらしなかったらしい。立つ事も困難なのに。
さすがにその場にいて子供を抱えていようがそれくらいできるよな?
そんなことさえも俺待ちなのか?
544名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)16:03:34 ID:???
>>543
聞いても無駄だと思うが、本当にメシマズ嫁だったのか?
545名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)16:39:06 ID:???
>>543
なら、嫁が母親を連れ出さなかったと解った段階で、なんでお前自身が母親を助けに飛び込もうとしなかったんだ?
結局は近所の人に助けてもらったくせに
自分ではしない、できなかったことで、嫁に責任転嫁して責めるのは筋違い
546名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)17:42:53 ID:???
あっちだとID出て失敗したからこっちでやることにしたのかw
547名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)18:40:12 ID:???
1歳児は赤ん坊だが自分で動き回れる年なんだよね
1歳0ヶ月でもハイハイぐらいはできる
火事という異常事態に赤ん坊だってパニックに陥って
危険な方向に飛び出していきかねない状況だと解っていないだろうコイツ

嫁の腕は2本しかない
双子の赤ん坊を一人ずつ確保したらそれで塞がってしまう
座ってる母の手を引いて立たせることすらしなかった?
そんなことをしている間に赤ん坊が取り返しの付かない状況になったらどうする
嫁の対応は間違っていない
548名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)18:52:46 ID:???
そもそも
>このままではうちにも火がまわってくる勢いで、
>貴重品などを持って脱出することに。
貴重品を持ち出す余裕はあっても母親を連れ出す余裕はなかったんだよ、コイツw

お前にとっては
貴重品>>>>(超えられない壁)>>>>母親>>>>子供
嫁にとっては
子供>>>>(超えられない壁)>>>>貴重品&母親
うん、嫁の方がまともだ
549名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)21:41:55 ID:???
目の悪い老人を屋根裏から外に出すよりも遅く出てきたって事は、それほど焦って無いって事だよね?
1歳児二人抱えて外出るだけでそんなに手間かかるわけもないし貴重品漁ってて遅くなったにしても、子供の命に具体的な危険がふりかかってると判断してたら
子供>貴重品なわけだし、命の危機がふりかかるにしてもまだ時間的余裕があるって分かってたわけでしょ?
それなら義母一人くらい連れて出られたと思うんだがなぁ
時間的な余裕があったのに見捨てた=普段不仲だから死んでも良いって思ったって事だろ?どっちにしろ人として最低だと思うんだけどなぁ
550名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)22:24:46 ID:???
よく読め、貴重品漁っていたのは旦那だぞ。
嫁と一緒にいたわけじゃないんだから、嫁がどのタイミングで隣家の火事に気づいたか不明。
分かるのは確実に旦那より後に火事に気づいたってことだけだ。
つまりこの旦那、貴重品ゲットする時間はあっても嫁や子供、母親を探して安否を確認する時間も声を掛ける時間もなかったわけだ。

実は
貴重品>>>>(超えられない壁)>>>>母親&子供&嫁
なのに、よくまあ嫁を責められるものだ。
551名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)22:30:54 ID:???
仮に同じくらいのタイミングで火事に気づいたとしても、動き回る1歳児はお人形じゃないんだぞ。
ぐずって暴れたら、片手で抱えるのは難しい。双子だとその2乗だ。

そりゃ金庫や通帳は暴れないよな、さっさと確保して逃げられるよ。
こいつにとっては子供>貴重品ではなく、貴重品>子供だったんだよ。
貴重品を漁る時間的余裕はあっても子供や妻、母親の脱出確認の声掛けすらしなかったわけだ。
咄嗟の行動でこいつにとっての重要度が証明されている。
552名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)22:36:01 ID:???
それまで全く育児に関わっていなかった夫なんだろ
だから子供は金庫みたいに簡単に運び出せるし
金庫みたいにちょっとそこに置いておいても大丈夫だから
妻は十分母親に手を貸せたフンガーと明後日の責任転嫁をしている
553名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)22:45:55 ID:???
1歳11ヶ月くらいなら、ハイハイどころか駆け回ることもできるしね
双子がそれぞれ違う方向に走り回っていたから逃げるのが遅れたんじゃね?
実はそんな状況でのんきに貴重品漁っていて子供を助けようともせず
死ぬ思いでやっと双子を確保して脱出したら母親に手を貸さなかったと責める旦那に絶望して離婚を申し出たというのが真相かも
554名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)23:41:27 ID:???
ご近所のヒソヒソも、実は子供たちと母親と妻を放置して貴重品はしっかり持ち出した旦那に対してのものだったりしてw
頭も倫理観もおかしいから、自分の都合よくしか解釈できない馬鹿と見た
何せ嫁はメシウマってことは結婚詐欺!って理屈だぞw

一歳児の双子抱えて離婚した女性は生活するのに忙しすぎて料理の腕を磨く暇なんてありはしない
少なくとも娘に料理の専門家の道に進ませるようなプロ並みの上達なんかできない
つまり元々メシウマだったんだよ、それなのに姑が嫁いびりでマズイと言い続け、馬鹿な旦那はそれを信じ込んだ
そんな自分の馬鹿さ加減を自覚するどころか「結婚詐欺」www
最初は離婚詐欺かと思ったよ、それでも変だが
555名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)00:10:47 ID:???
>>548
なら嫁は貴重品の時間も引いて更に時間に余裕があるわけだ
後から報告者が来る来ない関係無しに、物理的に救出は出来なくても声かけすらしないのはさすがにおかしい
不仲だからとか恨みつらみ言っている場合ではないのはわかるよな?
更には貴重品を探していた旦那より後に脱出していたんだぞ。子ども2人抱え込むのにどんだけチンタラしてんだよ。子どもを一人ずつ抱えて外と中を行き来する時間もあるだろこれ。
556名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:11:44 ID:???
馬鹿どころか人間の思考回路かね?
火事から我が子を救った嫁に
「そんな事よりママンは?」
557名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:17:06 ID:???
>>555
>なら嫁は貴重品の時間も引いて更に時間に余裕があるわけだ
意味不明。何が「なら」なんだ?
>>551以下、動き回る2人の1歳児を捕まえるのに、時間が掛かるという指摘は無視か?

とにかく嫁を悪者にしたいと必死にこじつけているのは判った
だから>>548以下で批判されている疑問点をまとめてやるよ

1.家の中の別の場所にいた嫁が旦那と同時期かそれより前に火事に気づいた=旦那が貴重品を漁っていた分の時間的余裕があったなんて>>537>>539>>543のどこに書いてある?

2.動き回る一歳児2人を確保するのと動かない金庫を持ち出すのとは勝手が全然違うのに無視?

3.旦那は貴重品を漁る余裕はあったのに、その時間を使ってなんで子供や母親や嫁を探さなかったのか?

4.同じく旦那は貴重品を漁る余裕はあったのに子供や母親や嫁に声も掛けず、なのに妻が母親に声掛けしなかったフンガーとなんで自分のことは棚上げにできるんだ?

5.同じく妻が母親に手を貸さなかったとか子供を一人ずつ連れ出せば~とあるが、それならなんで父親と貴重品(笑)連れての避難の後、妻子と母親を案じて家の中に戻らなかったんだ?

6.近所の人が助けに飛び込んでいるのに、なんで自分は見てるだけで子供2人を連れて避難した妻に「母親入れての3人じゃない!」なんて責められる? 自分は父親1人しか避難させていないのに。

ほら、答えろよ

ほら、答えろよ。
558557 :2015/05/05(火)01:18:49 ID:???
消す箇所、間違えた
だぶった箇所は削除の上、以下付け加え↓

7.嫁が実はメシウマだったと判明したら、なんで結婚詐欺なんだよw
559名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:24:21 ID:???
>>557
そんなに漢字いっぱい使ったら、>>555には読めないぜ?

>7.嫁が実はメシウマだったと判明したら、なんで結婚詐欺なんだよw
>>555「だって、ボクチンが馬鹿にできないじゃんプンスカ!」
560名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:26:40 ID:???
嫁は両手に一歳の双子
→問題なし
夫は両手に父親と貴重品w
→貴重品じゃなく母親だろ大問題

>座ってる母の手を引いて立たせることすらしなかった
嫁は双子で両手が塞がっている、夫が貴重品を捨てて空いた手で母親を立たせて避難すべきだった
561名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:33:57 ID:???
>>557
じゃあ答えようか。俺は旦那が後から来る来ない関係無しに、嫁が物理的に救出不可能でも声すらかけなかったことについて言ってるんだが。読めてるよな?
旦那が救出に来なかった事は正しいとは言ってない。よって3456は答える意味はない。

で、1は貴重品を漁っていたのはダンナだぞと>>550は言っている。嫁な貴重品を探していないということだよな。
>>555で嫁も貴重品を探していたとしても旦那より後にでるなんてと言われてるだろ。その貴重品探しの時間が無いんだから、なら~に続くわけだわ。

2。
一歳児はゴキブリ並みに高速で動き回ってるのか?
同じ部屋にいるはずだからものの数歩で捕まるよな。
そうしているあいだって、声帯は都合よく潰れてるのか?「お義母さん外に逃げて」ぐらい言えるよな。
562名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:37:38 ID:???
普通の思考力があったら、嫁1人で一歳児の双子と足の悪い母親の3人も連れて避難できないのは明白。
普通の思考力があったら、貴重品を漁る時間を使って駆けつけて、母親は自分が連れて逃げる。

百歩譲って普通の思考力があったら、いったん避難した後で家の中に残された母親を助けに 自 分 が戻る。

嫁を責めたってことは、嫁に家に戻って連れて来いって圧力を掛けたってこと。
コイツ結局、自分が一番カワイイんだよ。
本当に母親が大切なら自分が助けに駆けつけるのに、貴重品持ち出したから~嫁が見捨てたから~と言い訳三昧。

近所の人もコイツのあまりの身勝手さに呆れて助けに行ってくれたんだろ。
>>553のヒソヒソの対象も実は旦那って当たっているよ、きっと。
563名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:40:35 ID:???
>>561
真性の馬鹿だな
緊急事態に、動き回る物2つを大事に抱えて
物理的精神的何処に余裕がある?
ああ、分からねえから無理だよな
自分ならできるとでも言うんだよな(笑)

3456の意味を理解してないんだよお前は
良いよ、読み返しても分かるわけないから
564名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:40:49 ID:???
>>550がくるまで嫁も貴重品を持ち出していたのを前提で話していたから、貴重品を探す時間に余裕ができたと言っている。

パニックになってたから声をかける余裕が無かったとか言うなよ。その条件なら報告者も一緒だ。
565名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:49:40 ID:???
>>561

>俺は旦那が後から来る来ない関係無しに、嫁が物理的に救出不可能でも声すらかけなかったことについて言ってるんだが。読めてるよな?
>旦那が救出に来なかった事は正しいとは言ってない。よって3456は答える意味はない。

普通それはダブスタって言うんだよ。意味は大いにある。
旦那が声すら掛けなかったと非難しているが、旦那自身も声を掛けていないのに、なんで非難できるんだよ。

旦那自身ですらできなかったことなのに、それを妻がしなかったと責めるのはおかしい。
そのまっとうな意見についてはどう思う?

>で、1は貴重品を漁っていたのはダンナだぞと>>550は言っている。嫁な貴重品を探していないということだよな。
>>>555で嫁も貴重品を探していたとしても旦那より後にでるなんてと言われてるだろ。その貴重品探しの時間が無いんだから、なら~に続くわけだわ。

意味不明。>>550は投稿者のレスではなく、投稿者のレスの解釈だろ。
反論するなら投稿者の>>537>>539>>543のレスのこの部分からこう読める、という流れになる筈なのに
>>550の反論レスである自分自身の>>555を引用して「言われているだろ」、
更にだから当の>>555で「なら」と書いたと抗弁するのは意味不明

>2。
>一歳児はゴキブリ並みに高速で動き回ってるのか?
>同じ部屋にいるはずだからものの数歩で捕まるよな。

これもさんざん言われているよ、一歳児とは言え月齢で駆け回ることができる年齢だし
何より火事でパニクっている状況で「ものの数歩で捕まる」なとどと断言できない。

>そうしているあいだって、声帯は都合よく潰れてるのか?「お義母さん外に逃げて」ぐらい言えるよな。

都合よくスルーしているから繰り返し尋ねるよ。
貴重品漁る余裕のある旦那が「母さん逃げろ」と声を掛けてもいないのに
なんで双子の確保に必死な嫁が「お義母さん外に逃げて」と声を掛けなかったことを
貴重品明後日声を掛けなかった当の旦那が非難できるんだ?
566名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:51:02 ID:???
>>563
だから旦那の行動は正しいとは言ってないんだってば。
3456は責められて当然なのは重々承知。
だから同時に嫁も責めてるんだろ。
567名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:51:33 ID:???
>>564
>>>550がくるまで嫁も貴重品を持ち出していたのを前提で話していたから
話してナイナイwww
妄想乙w
568名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:53:17 ID:???
では>>549はなに?
嫁が貴重品を探してる話をしているじゃないか。
これは俺じゃないぞ。
569名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:57:19 ID:???
>>566
>だから旦那の行動は正しいとは言ってないんだってば。
>3456は責められて当然なのは重々承知。
>だから同時に嫁も責めてるんだろ。

何が「だから」なんだよ
接続詞の使い方がおかしい

もともとの報告で旦那が嫁を責めている
「声を掛けなかった!」
お前もな~、嫁は一歳の双子を助けだすのに必死な状況だった
お前は貴重品漁るのに必死だった
お前こそ声を掛けてりゃ済む話だった

余裕で声掛けできる状況だったお前だけは嫁を非難することはできない
…って流れでみんな批判しているんだよ

で3456ってまとめてくれたが、56は声掛けじゃない

>5.同じく妻が母親に手を貸さなかったとか子供を一人ずつ連れ出せば~とあるが、それならなんで父親と貴重品(笑)連れての避難の後、妻子と母親を案じて家の中に戻らなかったんだ?
>
>6.近所の人が助けに飛び込んでいるのに、なんで自分は見てるだけで子供2人を連れて避難した妻に「母親入れての3人じゃない!」なんて責められる? 自分は父親1人しか避難させていないのに。

この疑問についてきちんと回答しろ
570名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:58:47 ID:???
なんで旦那もやってない事を嫁にも求めてるんだ?ではなく、旦那もやるべき事を嫁もやってないということ。
最初から同じ部屋で視界に義母が映っていたにも関わらずだ。
旦那ももちろん声を張り上げてでも声かけをするべきだが、配置的に嫁がやるべき事。
571名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)01:59:43 ID:???
>>568
1歳児二人抱えて外出るだけでそんなに手間かかるわけもないし(旦那が)貴重品漁ってて遅くなったにしても、、(その時間で)子供の命に具体的な危険がふりかかってると判断してたら

って読めるんだが。少なくとも自分はそう解釈したぞ
572名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:00:57 ID:???
5 6どちらも旦那は責められるべきだと何度言えばわかるんだ···
何故と言われてもこの旦那が糞だったとしか言い様がないだろ?
573名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:02:30 ID:???
>>571
何故(旦那が)になるんだ?遅くなっているのは嫁だろ。
少なくとも旦那が先に脱出している?
574名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:04:12 ID:???
>>570
だからこれもさんざん言われているだろ
嫁1人で一歳児双子+義母の3人は無理だと

>嫁がやるべき事
な訳ない、絶対に。

普通の頭があれば、この状況で嫁1人に3人救助は荷が重いと解る
貴重品漁っている時間があれば、こっちの部屋に駆けつける
それをしなかった旦那が馬鹿で無責任

>5.同じく妻が母親に手を貸さなかったとか子供を一人ずつ連れ出せば~とあるが、それならなんで父親と貴重品(笑)連れての避難の後、妻子と母親を案じて家の中に戻らなかったんだ?
>
>6.近所の人が助けに飛び込んでいるのに、なんで自分は見てるだけで子供2人を連れて避難した妻に「母親入れての3人じゃない!」なんて責められる? 自分は父親1人しか避難させていないのに。

この疑問についてきちんと回答しろ
575名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:05:15 ID:???
>>573
それ主語が抜けているだろ、自分はそう読めたんだから仕方ない
書いた本人にしか解らないことだ
576名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:10:38 ID:???
>>572
それなら、なんで嫁の声掛けがなかったことばかり拘るんだ?
自分としてはこの旦那の自己保身が嫌らしくて反吐が出る

嫁の声掛けがなかったことに関しては

>もともとの報告で旦那が嫁を責めている
>「声を掛けなかった!」
>お前もな~、嫁は一歳の双子を助けだすのに必死な状況だった
>お前は貴重品漁るのに必死だった
>お前こそ声を掛けてりゃ済む話だった
>
>余裕で声掛けできる状況だったお前だけは嫁を非難することはできない
>…って流れでみんな批判しているんだよ

に書いた通りだ。
自己保身と断言するのは、結局は父親と貴重品を持ち出した後に妻子と母親の残された家の中に戻らず
妻子がやっと出て来ても安心するのではなく「こいつ不仲な母親を見捨てやがった!」と明後日の怒りを燃やして
近所の人が助けに入っても自分は行かなかったから。

この自己保身の責任転嫁こそ責められるべきことだと思うが、それはどう考える?
577名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:10:40 ID:???
だから!56はダンナが悪いと何度も言っている。
わかるよな?56について旦那を擁護してると思ってるから訪ねてるんだよな?

前半についてはもはやループだな。
物理的に不可能でも声かけくらいとこちらは主張している。救助とまでは行かなくても「這ってでも出口に向かって」ぐらい言えるだろ。
嫁がやるべきというのはそれ。火事に気づいた当初はまだ旦那も義父も屋根裏だぞ。
578名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:13:20 ID:???
>>575
(旦那がor嫁が)の後の文章が、遅くなったとしても···だぞ。
旦那はさっさと脱出してるんだろ?
579名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:13:46 ID:???
>>577
>「這ってでも出口に向かって」ぐらい言えるだろ。
寝言は寝て言え
580名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:14:30 ID:???
>>579
どんだけ無能なんだよ
口が縫われてるのか?
581名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:18:07 ID:???
>>577
また妄想入っているぞ

>火事に気づいた当初はまだ旦那も義父も屋根裏だぞ。

このタイミングについてはどこにも明言されていないと何度言えば

自分としてはそこも引っかかった
ひょっとして火事になったのに気づいたのは旦那や義父が脱出した後じゃなかったのかと
何せいていないことだからね

だからこそ、旦那の声掛けが重要だった
もし旦那の声掛けで火事に気づいたなら、避難のための時間もあるし役割分担もできる
貴重品漁っている時間があったら声掛けろよってこと

ついでに嫁の声掛けばかりに拘っているが、同じ部屋に居たってことは当然気づいたタイミングは一緒と推定される
母親は認知症でもない限り火事に気づいているわけだから、わざわざ「火事です、逃げて」と言わなくても別に何の問題ない

この「声を掛けなかった」件に関して旦那が責められて妻は責められないのは、そういうこともあるからだ
582名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:19:11 ID:???
>>576
自分は旦那が全体的に悪いと思ってるよ
前提から何からな。
声かけをしなかったにこだわってるのは、
義母をいなかったかのように扱っているように思えたからだ。同じ部屋にいながら一瞥すらしない。
憎い相手だろうが、命がかかってるんだぞ。
583名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:21:12 ID:???
>>581
538 539の流れを見てそれを言ってるんだよな?
584名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:21:29 ID:???
>>578
だからタイミングに関しては曖昧なんだよ

確定しているのは

旦那と父親と貴重品の避難の後に、嫁と双子が脱出してきた

この順番だけだ
585名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:24:04 ID:???
>>582
阿呆か、憎い相手だから無視したと何で断言できるんだ
そう言っているのは旦那だけ
そしてその旦那は嫁が実はメシウマだったから結婚詐欺などとほざいている残念な頭の持ち主だ

その馬鹿な旦那の先入観を捨てない限り、お話にならない
586名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:27:20 ID:???
>>583
>538 539の流れを見てそれを言ってるんだよな?

>538 >539のどの部分からそれを言っている?
ぜひ指摘してくれ
587名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:27:32 ID:???
> 双子の1歳児のみを抱えて出てきたときは青ざめて修羅場どころの話ではない

旦那が先に脱出しなければこんな文章にはならない。
嫁が先に脱出していれば、
双子の1歳児のみを抱えて出ていた事を知ったときは青ざめて修羅場どころの話ではない
となる
588名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:32:25 ID:???
>>587
文盲かお前
そんなこと>>584でとっくに指摘している

自分が言いたいのは、旦那と父親は屋根裏にいた時点で火事に気づいた
だが嫁と母親は、いつの時点で火事に気づいたのか不明ってことだ

タイミング的に、実はとっくに旦那と父親と貴重品(笑)が避難した後に、火事に気づいた可能性もあるってこと

それなら旦那が声掛けしてくれたら…って話
一緒に避難だってできたわけだ
同じ部屋にいて同じタイミングで火事に気づいたであろう母親に嫁が「火事です」なんていうよりも、旦那の声掛けがよっぽど重要だったって理解できる?
589名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:33:29 ID:???
>>586
えっ わからないのかよ
538はお前(報告者)が義母を助けろと言っている
それに対して539で、俺(報告者)と義父は屋根裏で片付けしていた。
更には降りるのも一苦労な父親だから、義母を助ける余裕はないと言ってる
590名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:35:44 ID:???
随分と盛り上がってるようで
591名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:36:43 ID:???
>>589
それじゃ>>537は無視か?

>このままではうちにも火がまわってくる勢いで、
>貴重品などを持って脱出することに。

貴重品を持ち出す余裕はあったんだよ、この旦那
だから
貴重品>>>>(超えられない壁)>>>>母親&子供&嫁
なのかよ!と批判されている

貴重品持ち出す余裕を使って妻子と母親のいる部屋に火事だと声掛けするくらい当然できるよな?
592名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:37:21 ID:???
>>588
何故屋根裏のような閉鎖空間にいるやつらより先に嫁が気がつかないんだ?
593名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:39:33 ID:???
>>589
えっ旦那は父親と貴重品の持ち出しで精一杯だから
嫁には一歳の双子と足の悪い母親の3人も助けるのが当然なの?
そこは貴重品捨ててでも父親と一緒に母親か双子の一人を抱えて脱出だと思うが。
594名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:39:41 ID:???
>>591
なんでそんなレスになる?
火事に気がついた当初屋根裏にいた事が妄想と言われた事に対しての回答なんだけど。
595名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:40:10 ID:???
僕の言うことを聞いてくれない嫁と大好きなお母さんの気を引く双子の子供が許せない!
でも、ただ離婚したら慰謝料払わなきゃいけないし僕が悪者になっちゃうよ…
あ!一度に居なくなって且つお金が入ってきて、悪者にもならないし同情してもらう方法思い付いた!
放火したらいいんじゃん!→大好きなお母さんを置いてきた挙げ句、三人が逃げてきたのが許せない!って言われたら納得いくレベルで頭おかしい
596名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:41:25 ID:???
>>592
部屋の状況次第でなかなか気づかないなんてことは十分あり得る
だからこその声掛けだろ
さすがに同じ部屋にいるなら気づくのは同時だろうが
597名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:41:53 ID:???
>>593
自分は火事に気がついた当初、屋根裏にいた根拠がないと言われたから589のレスをしただけ。
さっきから何度も言っているが、旦那の言動を擁護する気はない
598名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:44:09 ID:???
>>594
だから妄想というのは、嫁と母親が火事に気づいたタイミンに関して
旦那と父親が屋根裏にいて気づいたこととは何の因果関係もないってこと
これを強引に結びつけるなら妄想だろ

で、貴重品を持ち出す余裕はあったのに
母親と妻子の部屋に声掛けしなかったことに関しては?
599名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:46:41 ID:???
>>594
屋根裏組はどうやって火事に気づいたんだ?
屋根裏だと閉鎖空間。近所の人間が脱出しろと声をかけたなら屋根裏にいない嫁と義母が先に気がつくよな。
近所の人間が気づかせたならそのときに同時に子どもと義母を救い出している。
うちの中にいる人間が声をかけなければ屋根裏組は気がつかないじゃないか。
消防車のサイレンで気づいたのなら、それこそ嫁は気がつく。
600名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:47:11 ID:???
大声で叫んでも聞こえない大豪邸なのかな?
貴重品で頭がいっぱいでなけりゃ安否確認と非難の役割確認くらい出来たんじゃねーの
それと妻子や母親よりも貴重な貴重品てなんだろう?
601名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:48:55 ID:???
>>597
だから嫁が火事に気がついたタイミングと旦那が火事に気づいたタイミング(屋根裏にいたこと)に関しては何の関係もない、不明だと何度言えば

旦那の言動の擁護じゃなくて、妻の声掛けなしをそこまで叩くなら
旦那の声掛けなしはもっと重大な手落ちなのに
旦那に関しては「擁護する気はない」だけで終わらせるのは何故?

それなら嫁に関しても「擁護する気はない」だけでいいのに

この辺の疑問に答えろ↓

585 名無しさん@おーぷん sage New! 2015/05/05(火)02:24:04 ID:???
>>582
そしてその旦那は嫁が実はメシウマだったから結婚詐欺などとほざいている残念な頭の持ち主だ

602名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:50:28 ID:???
よくこんなものに熱くなれるな
603名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:50:32 ID:???
>>599
うちの屋根裏には窓があるぞ
隣の家が燃えていたら、多分下にいる家族より先に気づく

屋根裏だから閉鎖空間って先入観で断言しすぎ
どこにもそんなこと書いていない
604名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:51:21 ID:???
>>601
嫁が義母のすぐそばにいるからだろ。
605名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:53:35 ID:???
>>604
>憎い相手だから無視したと何で断言できるんだ
の回答になっていない

まあ旦那もきっとすぐそばにいるだけで憎くて無視したと脳内で断定しているんだろうね
馬鹿の思考がよく解ったよ
606名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:54:20 ID:???
>>601
他に何か考えられるのか?
余裕がなかったは回答にならないからな。
607名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:55:09 ID:???
でも事後に母親の話だけ鵜呑みにして責め立てて嫁の話はまともに聞いてなさそうだよな
それで呆れて離婚されたんじゃね?
608名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:55:16 ID:???
>>604
あなたのレスの前半に関してだ
609名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:56:35 ID:???
>>606
逆に聞くよ、なんで
>余裕がなかったは回答にならないからな。
なんだ?

ああそうか、思い込みの激しい馬鹿のマイルールかw
610名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:58:51 ID:???
>>608
なるほど、それで同じ部屋にいて同じタイミングで火事に気づいたんだろうから「火事だ」とわざわざ声掛ける必要はあるのか
むしろひょっとしてまだ火事に気づいていないかもしれない妻子と母親へ
貴重品漁っている暇はあった旦那が声を掛けなかった方が重要じゃないのかって指摘に対しては?
611名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)02:59:57 ID:???
何度も主張しているのは、

火事に気づいたその瞬間、嫁と義母は同室、報告者と義父が同室
その時点で何故嫁は義母に声すらも視線すらも合わせなかったのかということ。
嫁が先に気づこうが後に気づこうが、嫁と報告者が出会うまでに時間があるだろ。そのときに何故それすらできないのか?
612名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:00:59 ID:???
>>609
そんなこと言ったら報告者も余裕がない。声かくなんてできない。
613名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:03:07 ID:???
>>611
何度も聞き返しているが、認知症でもない大人が同じタイミングで火事に気づいたんだから
わざわざ「火事だ、逃げろ」と言ったり視線を合わせることがそんなに重要なのか

その重要性をもっと解りやすく解説してくれ

もちろんひょっとしてまだ火事に気づいていないかもしれない妻子と母親へ
貴重品漁っている暇はあった旦那が声を掛けなかったことより
よほど重要な声掛けだったと理解できるようにね
614名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:04:17 ID:???
>>612
嫁には余裕があったかどうかは不明だが
少なくとも報告者には貴重品を漁って持ち出す余裕はあった

当然声帯にも余裕はあるw
615名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:06:03 ID:???
同じ部屋にいた義母に声すらかけなかったってのはちょっと考えにくいよね
嫁が子供を優先した事が気に食わない母親が衆人監視の中で盛大にマヤった可能性
あると思います
母親と妻子より金品優先した薄情者なんて言われたくない537が自分ではなく不仲の嫁が責められてるのを見てニヤニヤしてた姿が思い浮かびますね
616名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:07:58 ID:???
>>610
おまえは何を聞いていたんだ
嫁が義母にかけるべき言葉は火事が起きたかどうかではなくて、「這ってでも外に逃げて」かそれに類似したことばだろうが。
必要なくともかけるべき言葉だ。
あれか?同じような状況で同室に人がいても無言で逃げるのか?
617名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:14:22 ID:???
>>616
それも同じだよ。わざわざ認知症でもない、と書いたのを見ていないのか?
同じタイミングで火事に気づいたんだから、言われなくても逃げようとし始める
歩けないなら這ってでもね。なのに嫁の指示がなきゃ逃げないよってことか?

普通じゃ考えられない。それこそこれまでも姑の歩行は必ず嫁が介助していて、
それ以外なら絶対に動かないってマイルールの持ち主なのか?
孫である一歳児の双子をそっちのけで嫁が姑の介助を優先するし
そうしなければ這って逃げるなんてことは絶対しないような?

そういう嫁を奴隷として扱う姑の気持ちなんぞ知らんし
そうだったのなら尚更、息子は貴重品漁っているより
気難しくて動かない母親の許に駆けつけて声を掛け助けるべきだったとしか言いようがない
618名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:15:40 ID:???
それで↓のレスは?

614 名無しさん@おーぷん sage New! 2015/05/05(火)03:04:17 ID:???
>>612

619名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:15:48 ID:???
少なくとも「逃げましょう(義母が自力で逃げる事が不可能でも)」とでも言っておけば、
たとえ先に逃げても印象は随分違う。
義母が亡くなってしまえば死人に口なしだが、生き残った場合、今回の嫁のように陰口を叩かれるわけだ。

それは報告者も一緒。こいつは声かけ無し、最突入無し。嫁以上に地元に居づらくなる。
報告者は嫁の陰口にしか報告していないが、こんな失態醜態を目撃されている分、更に酷い扱いになっているはず。
620名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:18:13 ID:???
>>619
で、↓のレスは?
嫁にはそんな将来住みにくくなる~なんて計算まで頭が回らなかった可能性はあるが
旦那は貴重品を持ち出す余裕はあったと確定している

614 名無しさん@おーぷん sage New! 2015/05/05(火)03:04:17 ID:???
>>612

621名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:21:16 ID:???
>>618
貴重品は余裕がどうのこうの言うほど手間がかかるものではない
622名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:23:30 ID:???
>>621
貴重品漁る手間は、部屋の前で「火事だ、避難出来そうか?」と一声掛けるより普通ずっと手数がかかる
623名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:24:30 ID:???
>>622
だから619とレスしてるんじゃないか
624名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:27:48 ID:???
>>623は俺じゃないぞ
余裕があったんじゃない。嫁がとっさに子どもを抱えたのと一緒で、とっさに貴重品に頭が回っただけ。
貴重品>>嫁義母双子 そういう思考回路だったってだけだ。
625名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:28:49 ID:???
地元の人気者?の姑とよそ者の嫁が同居
しかも嫁は息子と不仲
舅は目が姑は足が不自由なのをいい事に日頃から嫁を顎で使って
近所で嫁ディスって出来た姑と駄目な嫁だと印象操作
メシマズ認定も姑の嫁イビリの一つ
ムチュコたんママーンが不味いって言うなら不味いはず!と思い込みモラハラ三昧
この火事騒ぎの件も声の大きな姑が被害者ぶれば問答無用で姑の勝ち
ご近所はもちろん夫である息子すらまともに嫁の話を聞こうとせず
真相なんてどうでもいい嫁が悪いに決まってるでしゃんしゃんと決着
実はメシウマ嫁はもう駄目だこいつらと我慢も限界で嫁離婚切り出した

そんな気がするよ
626名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:31:00 ID:???
>>623 624
おい、俺じゃないからなこいつら。
627名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:33:08 ID:???
誰が誰にレスしているのか分らなくなっているが
とりあえず↓

617 名無しさん@おーぷん sage New! 2015/05/05(火)03:14:22 ID:???
>>616
それも同じだよ。わざわざ認知症でもない、と書いたのを見ていないのか?
同じタイミングで火事に気づいたんだから、言われなくても逃げようとし始める
歩けないなら這ってでもね。なのに嫁の指示がなきゃ逃げないよってことか?

普通じゃ考えられない。それこそこれまでも姑の歩行は必ず嫁が介助していて、
それ以外なら絶対に動かないってマイルールの持ち主なのか?
孫である一歳児の双子をそっちのけで嫁が姑の介助を優先するし
そうしなければ這って逃げるなんてことは絶対しないような?

そういう嫁を奴隷として扱う姑の気持ちなんぞ知らんし
そうだったのなら尚更、息子は貴重品漁っているより
気難しくて動かない母親の許に駆けつけて声を掛け助けるべきだったとしか言いようがない

それと↓

609 名無しさん@おーぷん sage New! 2015/05/05(火)02:56:35 ID:???
>>606
逆に聞くよ、なんで
なんだ?

612 名無しさん@おーぷん New! 2015/05/05(火)03:00:59 ID:???
>>609
そんなこと言ったら報告者も余裕がない。声かくなんてできない。

>>612

のレスをアンカー先の人は答えてくれ
628名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:38:30 ID:???
>>627
前半を1、後半を2とする。

1、それは619で答えている。

2、
貴重品を探す余裕は確かにあった。そこは俺の間違い。
619で言っているように、報告者も声帯によゆうがあるなら、声かけ避難指示をするべきだった。
ただ義母に関しては同室にいた嫁がするべきだった。

こいつが嫁と義
629名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:39:28 ID:???
>>628の一番下の文章は消し忘れ
630名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:47:25 ID:???
>>628
>>619は要は先のことを考えての声掛けの重要性だが
結局それは言った言わないの水掛け論になる
声を掛けても置き去りにされた姑が声掛けも一瞥もなかったと主張したらお終い

この報告者は嫁が実はメシウマの前例もあるから母親に騙されている可能性もある
つまり実際に声を掛けても>>619的な意味では無駄になる可能性もあるんだが
それはどう考える? 自分はどう解釈しても、息子である旦那の声掛けの方が
よほど重要だったし、馬鹿旦那のフィルターを通した発言には疑問を持つことも重要だと思う
631名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:53:35 ID:???
>>628
ちょっと待て、それってもともと↓

601 名無しさん@おーぷん sage New! 2015/05/05(火)02:48:55 ID:???
>>597
だから嫁が火事に気がついたタイミングと旦那が火事に気づいたタイミング(屋根裏にいたこと)に関しては何の関係もない、不明だと何度言えば

旦那の言動の擁護じゃなくて、妻の声掛けなしをそこまで叩くなら
旦那の声掛けなしはもっと重大な手落ちなのに
旦那に関しては「擁護する気はない」だけで終わらせるのは何故?

それなら嫁に関しても「擁護する気はない」だけでいいのに

この辺の疑問に答えろ↓

585 名無しさん@おーぷん sage New! 2015/05/05(火)02:24:04 ID:???
>>582

606 名無しさん@おーぷん New! 2015/05/05(火)02:54:20 ID:???
>>601
他に何か考えられるのか?
余裕がなかったは回答にならないからな。

>>606
逆に聞くよ、なんで
なんだ?

612 名無しさん@おーぷん New! 2015/05/05(火)03:00:59 ID:???
>>609

(以下略)

の流れだから、要は旦那は妻と違って余裕があったね、
妻は余裕がなかったから声掛けできなかったねという回答もOKになる

はい終了
632名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:54:20 ID:???
>>630
水掛け論になろうが、言うことに越したことはないだろ。

声をかけない→100%義母は嫁を悪く言う。
声をかける→少なくとも義母が真実を話してくれる可能性が無くはない。前例があるからと言って話さないとは限らない。

どちらを取る?
633名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:56:25 ID:???
>>631
は?
619の後半は目を通したか?
634名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)03:59:06 ID:???
>>632
いやだから、嫁は実は声を掛けていたかもしれないって話
この旦那はママの言い分を100%信じる残念な頭の持ち主だと判明していて
そのママの言い分しか書いていない、嫁は素直に認めましたとも反論しましたとも書いていない

>>619の心がけは立派だが、仮に読めは実行していたのに
ここまで叩かれるとなると理不尽なだねってこと
635名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:01:34 ID:???
>>634
それだったら632の下の結果になっただけの話だろ
636名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:01:35 ID:???
>>633
だからもともとの流れで
>余裕がなかったは回答にならない
は否定されたってことだ

お前の持論はそれでいいが、それとは別に「余裕がなかった」も別にいい
その流れで言うとね
637名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:02:39 ID:???
>>635
すげーな、つまり全くの無実かもしれない相手を
明らかにもっとギルティな旦那は置いておいて叩きまくるんだw
638名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:03:24 ID:???
旦那自身が降臨しているんだろw
だから必死で嫁を叩いて旦那はスルー
639名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:04:41 ID:???
>>638
それなら納得の嫁の叩きっぷりだw
640名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:05:37 ID:???
確かに頭の悪いレスが続いているw
旦那だとしたら激しく納得

と、実はかなり前から気づいていたwwww
641名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:06:15 ID:???
レスアンカーの>>を付けない人だね
642名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:10:32 ID:???
独特の文体と必死の嫁叩き&旦那スルーだからね

いつか誰かが指摘するまで続けようと思っていたw
連休中の暇つぶしにはなった
643名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:10:44 ID:???
>>636
何を言ってるんだ?
嫁は余裕があったのは確定。余裕があった旦那より後に出ているんだから。

>>637
レスを読み返せ
旦那も~べきだったと散々書いている
644名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:14:08 ID:???
Aを説明してBの疑問が生まれる
Bを説明してCの疑問が生まれる
Cの説明して、そこからまたもやAの説明を求める

ループだな。寝るわ。
645名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:14:19 ID:???
>>643
しつこいなぁ、嫁が火事に気づいたタイミングが書かれていない以上、何も確定していない
実は飛び出す直前に火事に気づいて全く余裕がなかった可能性もある

それとも自分はこの報告者だ!だから知っている!と告白でもするのか?
だとしても、嫁憎しのママン情報なら信憑性は薄いが
646名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:17:17 ID:???
報告者の告白まだぁ(チンチン

>>645
>それとも自分はこの報告者だ!だから知っている!と告白でもするのか?
>だとしても、嫁憎しのママン情報なら信憑性は薄いが

これが全てなんだよね、最初に数箇所提示された報告だけでは実は確定していない事項で
反論するためには自分が報告者と告白する必要があるが、ここまでママンの情報絶対!
の馬鹿っぷりを晒した以上、告白しても信憑性に薄いと見なされるw
647名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:22:42 ID:???
結局自白せずに逃げたか
バレバレなのにw
648名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:29:51 ID:???
>>641
あとはわざわざageてる人
元レスからしてそうw
わっかりやすいwww

で、旦那に聞きたいんだが、なんでもう一度家に入って助けなかったの?
ご近所さんは入ってくれたのに。大切なママなんだろ?
あ、でも貴重品ほどは大切じゃないかw
649名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)04:33:10 ID:???
それも知りたいが、嫁がメシウマと知って
「えっ、ママはメシマズと言ってたのに。ひょっとしてママに騙された?」
と疑わなかったくらい、残念な頭と舌の持ち主だったの?
650sage :2015/05/05(火)06:17:00 ID:???
>643
火事場に双子置きさらしてもう一度火に飛び込めばよかったって?

>649 
ママンの味が塩分マシマシ、味の素マシマシとかだっだったのかもよ?
651名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)06:30:29 ID:???
伸びまくってると思ったら何ぞこれ?
652名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)08:30:20 ID:???
エネ夫が「火事でボクチンのママンを助けてくれなかった嫁は悪魔!子ども居るからってマズメシばかり食わせて、離婚したらメシウマになっているから詐偽だ!プンスコ!!」って暴れに来たけど
嫁は1歳児の双子を抱えて脱出し、当のエネ夫は嫁より、我が子よりも大事な母親()を見捨てて貴重品回収に躍起になる
金>>>>>>>>>>>>>>>母親>>>>>>>嫁、子どもって言う本性を垣間見た元嫁が修羅場の話。
653名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)09:07:34 ID:???
てか、ネタじゃね?昨日はID:30Qってガキが複数スレでネタ書きまくってたし
654名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)11:12:22 ID:???
離婚したらメシウマになっているから結婚詐偽って理屈がどうしても解らない。
結婚詐欺って結婚するするって言って実際はしないって詐欺だよね?
一度は結婚してるじゃん。

結婚詐欺の意味を間違って理解しているのかと思ったが、
その場合はメシウマを装って結婚したらメシマズだった、詐欺だって理屈だよね?
本当にメシウマだったんだから全然詐欺じゃないぞ。

メシマズを装って離婚に持ち込んだから詐欺ってことかとも思ったが
その場合は結婚詐欺はやっぱりおかしい。強いて言えば離婚詐欺の勘違い?
いやでもやっぱり離婚しているんだから詐欺じゃないよな。

結論
こいつ詐欺という日本語も理解していないくらい頭が悪い。
そしてこじつけてでも嫁を叩かなきゃ気が済まないモラハラ男だ。
655名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)12:38:10 ID:???
男はなにもしない!ってのにも程がある 暢気な冷血は爽快である
俺なんか魚を三枚に下ろし鮨をつくり昆布と鰹節を削って吸い物をつくりお浸しまで同時に仕上げる
一日12時間以上働き大学教員さえ兼務する

母の命さえも他人事で まして責任転嫁 自省の欠けた最凶最低の無能お坊ちゃんじゃねえか
さりげなく慶応というあたり失笑を誘ってじつになんとも言えん饐えた味をしてる
656名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)16:15:36 ID:???
いやだってさぁ。
嫁にとっての血縁関係は、双子の子供だわな。
報告者の両親は血縁関係じゃないもの。優先度は下がるよ。
というか、老い先短いジジババと先の長い子供なら子供優先だろ。
657名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)16:35:31 ID:???
どうせみんなの前で嫁を叱りつけたんだろ。
だとしたら、そりゃそこには居られないわな。
それに近所のヒソヒソはお前のことだったんじゃないのか。

嫁が親権取ったから子供がいい子に育ったんだな。
こんな外面だけよい婆と父親じゃダメだったね。
658名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)17:57:21 ID:???
大漁だな
659名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)21:17:48 ID:???
おつまみ作って酒盛りだな
660名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)22:24:22 ID:???
あの忌まわしい出来事が、この季節が来ると思い出します。

私は専門学校へ通っていた時、夏美という女性知り合いました。会った瞬間、運命的なものを感じ、
猛アプローチを掛け、彼女も笑顔で付き合うことを承諾しました。
お互い就職して3年の社会人を経験し、結婚をしました。
夏美と話し合い、暫くはお互いに仕事を続け、マイホーム資金を貯め、家族を作り、幸せな家庭を築く。。
そんな人生プランを立て、目標に向かってお互い励まし助け合い、仕事に勤しむ毎日を送っていました。

そんなある日、私は業務で、隣町の営業所に社有車で出かけた時のことです。
思ったより早く業務を終えたので、気分転換も兼ね、遠回りの山沿いの道を選び、帰途につきました。

その道は雑誌でも紹介されており、新緑の回廊をちょっとしたドライブ気分で気持ち良く車を走らせていました。
路肩に工事予告の標識が置かれており、交通警備員が赤い旗を振っているのに気付き、車を減速させ、停車しました。
路肩の雑草を伐採しているようで、片側規制されており、対向車が数台走って来ました。

すると、私の車と同じ車種、同じ色の車が通り過ぎ、思わずドアミラーに目をやり、過ぎ去っていく様子を確認しました。
車の後部に、私が付けたオプションのパーツと同じものがついていて、
ナンバーは鏡なので逆に映り、確認までは出来ませんでしたが、同じナンバーだったように思えました。
661660 :2015/05/05(火)22:25:02 ID:???
私は思わず車を転回させ、後を追いました。しかし、運悪く、
伐採した小枝や雑草を満載した工事用のトラックの後ろに付いてしまい、引き離され、
あの車のナンバーと、誰が乗っているのか、何人乗っているのか分かりませんでした。
遠巻きに途中の分岐を左に曲がって行くのを確認し、後を追いましたが
いくら車を走らせても、あの車を見つけることは出来ず、見失いました。
ただ、分岐路から少し走ったところにラブホテルがあり、状況的に、そこに入った可能性が高いのは分かりました。

私は、あの車がラブホテルから出て来るのを待って、確認をしたかったのですが、
さすがにそこまでの時間は無く、もやもやした気持ちで帰途につきました。

業務を終え、アパートへ帰ると、いつもと変わらず夏美が先に帰っており、部屋には電気が点き、
いつもと変わらず私の車が止まっており、私が買って付けたオプションのパーツを暫く眺めた後、
部屋へと帰ると、いつもと変わらず夏美は夕食の準備をしていました。
いつもの日常風景。何か、私だけが別の世界で居たような錯覚を感じました。
いつもと何ら変わることの無い夏美と話しているうちに、同じ車種で同じパーツ、
似たようなナンバーの車はいくらでも走っている。あの時見た車は違う。そう思うようになりました。
662660 :2015/05/05(火)22:25:41 ID:???
数か月が経ち、車のことなど忘れかけていた休日に、私は夏美と車で買い物に出かけました。
買い物を済ませ、駐車場まで帰って来たところで、夏美は買い忘れたものがあると言い、店舗へと戻って行きました。
私はそのまま車へ戻り、時間潰しに車の中の片づけを始めました。
読んでしまった雑誌をごみ箱に捨てようと纏め、煙草の吸殻が溜まっていたので、吸い殻入れを取り出し、
ビニール袋に移しました。吸い殻入れを戻そうとしていた時、奥のほうに一本だけ煙草が引っかかっているのに気が付き、
指で摘み取り出しました。その吸い殻は、私が吸っていたのとは違う銘柄で、
その時、数か月前の、私の車とよく似た車とすれ違った出来事を思い出しました。

私は、雑誌と吸殻を捨て車に戻り、暫くしていつもと変わらない夏美が戻って来ました。
いくら思い返して見ても、浮気などをしている素振りなど全く無く、浮気などする女性でも無いし、
そう信じている。しかし、疑念は消えませんでした。
その日から、私の車の距離計を確認してメモを取り、出勤することにしました。
統計を取り、カレンダーと照らし合わせると、多少のばらつきはあったものの、
夏美が仕事だと言っていた祝祭日を中心に、不自然に走行距離が伸びていることが分かりました。
663660 :2015/05/05(火)22:26:17 ID:???
私は、その時に夏美に問い質しても良かったのですが、もし、何かの間違いか誤解であった場合、
逆に、私が信頼を失い、後々まで禍根を残すことになるかも知れない。そう思い、
以前、親族の縁談で、調査会社を使った話を思い出し、結婚前の私の貯金を切り崩し、
その調査会社で次の祝日前後に絞って、夏美の行動調査をお願いしました。

数週間後、調査結果が纏まったとの連絡があり、事務所へ赴きました。
応接室に通され、暫くすると、対応して頂いた黒縁眼鏡の調査員の男性がファイルを持って現れました。
ソファーに座り、ファイルを机に置き、

「落ち着いて聞いて下さい。奥様は、お勤め先の方と浮気をされています。」

私は、頭を鈍器で殴られたような、激しい衝撃を受けました。
あんなに愛していた夏美が、あんなに尽くしてくれていた夏美が、何食わぬ顔で、私を裏切っていたのです。
何度も何度も何度も、男性の言葉が私の頭の中を駆け巡りました。
その時、私の頭の中で、突然テレビの電源が落ちるように、「ブツッ」と音を立て、意識が飛びました。
男性からの呼びかけで意識を取り戻した時、私の感情は死んでしまっていました。
664660 :2015/05/05(火)22:28:32 ID:???
何と表現すれば良いのか、私の体から、半ば魂が抜け出てしまったような、自分の体が自分で無いような、「ぼやぁ」とした世界に変わっていました。
私は、簡潔に書かれた、夏美が勤務先の既婚の男を私の車に乗せる様子や、海沿いの特殊宿泊施設に入る様子、
車の中で抱き合い、口づけをする様子、男の通勤ルートの途中で、車から降ろす様子、
夏美が、アパートに帰って、車を停める様子の写真が纏められたファイルを、
説明を受けながら目を通し、一部始終が撮られたビデオテープと、原本のコピーを渡されました。

私は、男性にお礼を言い、残りの料金を払い、ファイルとテープは処分をお願いし、事務所を後にしました。
男性が私に何かを言っていましたが、全く耳に入らず、アパートへ帰りました。
そこには、いつもと変わらない笑顔の夏美、いつもと変わらない団らん、
「ぼやぁ」とした世界の中で、この生活を続けて行こうと思いました。
665660 :2015/05/05(火)22:29:00 ID:???
次の年の桜の季節、私は、夏美と桜の名所のお寺へ花見に行きました。
お寺の門で二人そろってお辞儀をし、手を清め、本堂でお参りをし、
そして満開に咲き誇る樹齢数百年という、大きな桜の美しさに目を奪われていた時のことです。
若い男性が面白半分で、思いっきり鐘をついたのか、体の芯まで響くほど大きな音がしました。

その衝撃が、私の心が息を吹き返すきっかけになったのでしょうか。
私と同じように驚いて、私の手を握る夏美を見て、「この女が何故未だ私の傍に?」
激しい憎悪が湧いて来るのを感じました。
その日から、私の中でぼやぁっとした世界に変わりはなかったものの、
もう一度証拠を得ようと、あの調査会社へと足を運んでいました。

応接室に通され、黒縁眼鏡の男性が入って来て、私を見るなり、

「ファイルの件ですね?また来て頂けると思っていました。」
666660 :2015/05/05(火)22:29:54 ID:???
その後は、協力頂いた方に迷惑がかかるかも知れないので詳しくは書けませんが、
送り主が分からぬよう偽装工作の上、証拠を関係各所へばら撒きました。
浮気相手の奥様がアパートへ乗り込み、動転した夏美は私の車で失踪。
数日後、巡回中の警官が、山道で車を停め、その傍らで蹲っている夏美を発見し、保護しました。
私は引き取りを拒否し、夏美の実家に連絡をし、義両親が引き取りました。
その後の話し合いの席で、私は感情を爆発させ、離婚届に署名をさせました。
その後、夏美がアパートまで来ているのか、郵便受けに手紙が入っていることがありましたが、
全て読まずに燃やしました。

アパートを引き払おうと荷物を纏め、引っ越し業者が荷物を搬出していたその日、
夏美がアパートへとやって来ました。
泣き叫び、謝罪を繰り返し、荷物の搬出を止めようとする夏美を見ても、全く心が動きませんでした。
動揺する引っ越し業者に、搬出の継続を指示しました。
搬出が終わり、空っぽになったアパートの真ん中で、呆然として座り込む夏美を無視し、
管理者に鍵を返し、部屋を後にしました。

あの日から、かなりの年月が経ち、歳を重ねました。
私の心が元に戻っているのか、良く分かりませんが、生きています。
667名無しさん@おーぷん :2015/05/05(火)23:20:58 ID:???
死ね
二度とこのスレに来るなボケカスナンキン
668名無しさん@おーぷん :2015/05/06(水)07:08:46 ID:???
悪いことしてても平気な顔してるタチの悪い女っているよな
669名無しさん@おーぷん :2015/05/06(水)22:22:37 ID:???
話し合いでの感情の爆発をkwsk
670名無しさん@おーぷん :2015/05/07(木)07:20:25 ID:???
創作だとは思うが
慰謝料いくら取ったんだろ
671名無しさん@おーぷん :2015/05/07(木)09:47:58 ID:???
創作、創作と言うけど、似たような話、同じような話は
日々どこかで起きているんだろうね。

ところで、間男には制裁を下したのかな?
672660 :2015/05/08(金)00:06:46 ID:???
ご質問にお答えします。

>>668
男とは、お互いに配偶者がいるのだから、一緒になることなど有り得ない。などと思い込み、
善悪の境界がおかしくなってしまっていた。そう言っておりました。
男の奥様に、アパートに乗り込まれ、証拠写真を見せられ、

「夫に不貞を正直に打ち明け、今後のことを考えるように。」

そう言われたところで初めて、取り返しのつかないことをしていた実感が湧いたとのことです。
信じられない話です。

>>669-671
夏美は会社から退職勧告を出され、心身共に衰弱していたのと距離の都合で、変な話ですが、
私と両親が夏美の実家に出向き、同僚の男を奥様同伴で呼びつけ、話し合いの席を設けました。
不貞を働き始めた時期が、夏美の後に申告させた男の時期よりかなり短かった時点で、
怒りが一気に爆発し、双方の両親が居るのにも関わらず、憔悴し切っている夏美を両親に止められるまで罵倒をし続けました。

慰謝料は、男に顛末書を書かせ署名捺印させ、、
奥様は離婚しか考えられない。そう言っておりましたし、育ち盛りの息子さんが居ることも考え、
慰謝料は100万で手を打ちました。
結局のところ、男が離婚したのか職場で処分が下されたのかは分かりませんが、
不貞が会社に知れ渡っているので、唯では済んでないと思います。

あの女の金など欲しくない。その気持ちが強かったので、
顛末書と離婚届を書かせただけで、本人からは一円も取っていません。
後日、夏美の荷物を引き取りに来た義両親から、改めて謝罪され、
気持ちとしてお金の入った封筒を渡されそうになり、固辞しましたが、
どうしてもということで、根負けし、封筒の中から束を一つだけ頂き、後はお返ししました。
673名無しさん@おーぷん :2015/05/08(金)11:32:32 ID:???
>男とは、お互いに配偶者がいるのだから一緒になることなど有り得ない、などと思い込み
>善悪の境界がおかしくなってしまっていた。そう言っておりました。

これは元奥さんは単なる火遊びだと思い込んでいた(あるいは、間男から洗脳されていたと
いうことでしょうか?)飽きたらお終いにすればよいと考えていたのかな?
どういう形で不倫という関係になったのかが書き込みからはわかりませんが、今となっては
660さんにはどうでもいいことでしょうけど。

ところで、何年位前の話になるのかな。660さんは再婚されていますか?
674名無しさん@おーぷん :2015/05/08(金)22:14:31 ID:???
還暦過ぎた爺さんっぽいw
675660 :2015/05/08(金)23:07:58 ID:???
ご質問にお答えします。

>>673
夏美も同僚の男も、「気が付いた時にはあのような関係になっていた。」
「何故そうなったのか良く分からない。」そう言っておりました。
これは私の推測に過ぎませんが、同僚の男も早くに奥様と結婚したとのことで、
おっしゃる通り、発覚すると取り返しのつかない、遊び、割り切った関係、
だったのではないのでしょうか。

空前の好景気が終焉し、不良債権にまみれ、社会が大不況の混乱に突入した頃です。
あの頃は先行きに不安があったので、当分は二馬力で働き、お金を貯め、
生活の安定を優先したのが、あの出来事の一因となったのかもしれません。

一目で、妻と私の特徴を受け継いだと分かる、高校生と中学生になる子供がいます。
定年は、まだ先です。
676名無しさん@おーぷん :2015/05/09(土)00:26:22 ID:???
バブル崩壊後の91-93年頃のお話のようですね。

元奥さんも当時は20代後半、遊び足りなかったのか、それとも
年上の間男に籠絡されたのか。どちらにしても、現在でも度々
同じような話を身の回りでも、ネット上でもよく耳にし、目に
しますよね。サレた側にはたまらないことですけど。

妻と書いていることから、最初の奥さんとは別の方でしょうけど
お子さん二人を社会に送り出すまでは、これからもお二人で力を
合わせて頑張らなきゃいけませんよね。
当時のことが忘却の彼方に行かれんことを願っています。
677名無しさん@おーぷん :2015/05/09(土)20:21:54 ID:???
>>675
現嫁とはどうやって知り合ったんだ?
678660 :2015/05/10(日)00:34:33 ID:???
>>676-677
私は、人のことなど全く考えていない、軽い気持ちの共犯だった。そう思っています。
18以降、付き合った男は一人だけで20代前半で結婚して、仕事仕事の毎日。
同じような人生歩んでいる方はいくらでも居るし、
浮気などしない人が大半でしょうが、飽きたんでしょうね。
この時期は過ごし易く、爽やかな季節にも関わらず、一人でいる時に、ふと思い出します。

売れ残り、居座りと自嘲する、少し年上の、元同僚の女性と再婚しました。
女性不信に陥り、再婚を躊躇する私に賭けたのでしょうか。
文句も言わず、信じて待ってくれました。
私の生活が荒んでいると聞いたらしく、引っ越し先のアパートへ、
差し入れに訪ねて来たのがきっかけです。

あんなに幼かった生意気な子供たちも、気が付けば、
あとわずか数年で大人になります。
あと少し。頑張ろうという気持ちの反面、寂しい気持ちにもなりますね。

私の書き込みは、これで最後とさせて頂きます。
679名無しさん@おーぷん :2015/05/10(日)03:20:58 ID:???
どっとはらい
680名無しさん@おーぷん :2015/05/12(火)17:26:36 ID:???

中学の頃登山で一泊するイベントがあったのだが
この登山する山で実際にあった事故を映画化したものを
授業で見ること事となった

この映画を見た後俺はこの登山自体が怖くなった
登山中もみんなはワイワイとうれしそうに登っていたが
俺だけ気分は最悪で実際、映画の中であったような雨まで
降って来てしまったのでもうこれは絶対遭難するんだと
思い込んでしまった

結局遭難はしなかったが全く生きた心地のしなかった2日間
だった
娘の世代ではこの山には登らなくなったというのを
聞いて思い出した修羅場

登らなくなった理由はやはり俺と同じような思いをした
子供が続出したせいらしい
681名無しさん@おーぷん :2015/05/12(火)20:37:22 ID:???
>>680
八甲田山?
682660 :2015/05/13(水)01:15:39 ID:???
>>680
深夜に二人でプレステのバイオハザードをやって、
トイレに行くのが恐くなり、妻がキャーキャ言っていたのを思い出しましたw
683名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)01:57:18 ID:???
八甲田山なら小学校の行事で登ったわ
なんか引率の先生が道間違えそうになったとかで、後でちょっとした騒ぎになったらしい
684680 :2015/05/13(水)09:14:41 ID:???
違うよ
将棊頭山っていう山
西駒っていえば地元の人は大体わかる
685名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)09:25:54 ID:???
木曽駒ヶ岳、だね
wiki読んできたよ
時代背景色々あるけど、悲惨な事故だわ
当時の天気予想ではまさか台風が、なんだろうね
686名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)23:24:26 ID:???
妹のことを女性として気になり始め、これではいかんと遠方の大学に入学。
なんだかんだ理由をつけ実家に帰らず、祖父母には顔出し。
就職が決まってさすがに報告しないとと思い実家に帰る。
妹と鉢合わせし、想い再燃、ケジメの為に振ってくれと頼むと両想いだったことが判明。
両親泣かせるかな、と思いつつ報告するも「いいんでない」という返答。
妹だと思っていたら従妹でした。
しかし両親のどちらもが一卵性双生児なので
遺伝子は半分以上同じと言われ絶賛スレタイ
687名無しさん@おーぷん :2015/05/14(木)02:26:48 ID:???
>>686
何、その展開w
子持ち再婚同士の兄妹じゃなくて、従妹って養子縁組?
結婚は出来るけど血が濃すぎて子供は作れないね…
688名無しさん@おーぷん :2015/05/14(木)07:04:49 ID:???
そこまで近い女性に欲情なんてするもんかね?
689名無しさん@おーぷん :2015/05/14(木)08:19:43 ID:???
両親のどちらもが一卵性双生児ってすごい
確かにそれなら遺伝的には兄妹と変わらないよね…

>>686か妹のどちらかが養子ってことなんだろうけど
伯父伯母(叔父叔母)の影が全く見えないのが気になる
存在そのものを知らなかったようだし、できればkwsk
690名無しさん@おーぷん :2015/05/14(木)11:55:48 ID:???
>>686
この後「遺伝子ガー」「奇形ガー」って連呼するバカが出るから、あんま気にしないようにな
691686 :2015/05/14(木)22:51:47 ID:???
なんというか、いろいろややこしいのですが。
私の実父と従妹の実母で育児とか税金とかを考えてとりあえず連れ子再婚したと。
私の実母は従妹の実母の妹で
私の実父は従妹の実父の兄とのこと。
私の実母と従妹の実父は私が5歳、従妹が2歳の時に亡くなっているそう。
で、亡くなった理由は交通事故だそうで、私の両親と従妹の両親で出かけたときに
トラックに運転席側から突っ込まれて、とのこと。
運転席側に座っていたのが私の実母と従妹の実父だったらしいです。
私と従妹は祖父母の家に預けられていたらしいです。

子供できたら遺伝子的に両親どちらかか私か従妹とほぼ一致する、ってことですよね……
692名無しさん@おーぷん :2015/05/14(木)23:08:39 ID:???
兄弟より血の濃いいとこって所か
遺伝性の病気を持ってるとかでなければ
何代も血族結婚しなければ、早々には出んよ
血族結婚、王家でググってみるといい
693名無しさん@おーぷん :2015/05/15(金)06:08:08 ID:???
修羅場未満だけど

再婚したら実家を元嫁が急襲したらしい
「私というものがありながら~!」とかなんとか(妹談)
「どこだ~どこに隠れた~」っって俺と今嫁を探しまくってたそうだけど
今の嫁と出会う前にとっくに他所の市に引っ越してたし、たぶん住所も把握されてないと思うけど
昔スポーツやってて体力筋力共に俺以上で怖いんだよね、元嫁
スポーツクラブつながりでイケメンマッチョと浮気したのはあっちなのに、なんで「私というもの」があるのか分からんし
なんでうちの仏壇壊したのかも分からんし
とりあえず妹(空手やってて元嫁より強い)が叩きのめして警察に突き出したそうだけど
そんな妹ですら「(元嫁が)般若みたいで怖かった」って言うし
しばらくはおとなしくしてるだろうけど、いざという時に今嫁だけは守れるようにイメージトレーニングしとかんとな・・・
694名無しさん@おーぷん :2015/05/15(金)07:19:27 ID:???
>>693
離婚の理由をKwan
695名無しさん@おーぷん :2015/05/15(金)07:19:59 ID:???
kwsk...
696名無しさん@おーぷん :2015/05/15(金)08:04:20 ID:???
クワン...
697名無しさん@おーぷん :2015/05/15(金)08:46:50 ID:???
犬も…クワン…
698名無しさん@おーぷん :2015/05/15(金)10:36:42 ID:???
イケメンマッチョと浮気
699名無しさん@おーぷん :2015/05/15(金)11:07:45 ID:???
>>691
2歳の妹はともかく5歳の686は実親のことを覚えていそうだな…と思ったが
一卵性双生児なら容姿も性格も似ているだろうから入れ替わりの違和感も
気のせいにしてしまうか。
ただ妹さんに関しては生まれた時から兄妹てはなかったので
年頃になって異性として意識するようになったんだろうね。

乙でした。末永くお幸せに。
700名無しさん@おーぷん :2015/05/15(金)12:44:55 ID:???
>>686
修羅場なのは解るが、いい点も見ようぜ
嫁姑問題は絶対に起こりようがない
それだけでも素晴らしい
701名無しさん@おーぷん :2015/05/17(日)00:43:52 ID:???
血縁関係の修羅場でてるみたいなのでついでに。

数年前、嫁さんの両親にお付き合いの挨拶に行こうとしたら、
ちょうど一族総出の宴会があるから連れてこい!となったらしく
ああ、これは結婚させられる流れだな、とgkbr。
でも逃げ出したらかっこ悪いし、結婚することも考えてたので
勇気を出して顔をだした。
「(嫁)さんと結婚を前提にお付き合いさせていただいています(俺)です!よろしくお願いします!」
と頭を下げたら、ええぞええぞ!ええ度胸だ!いい男じゃないか!
と喝采をいただいて、よっしゃ!と思った瞬間。

「……(俺)?お前、なんでここに……」
「……え、親父?」

嫁さん親父の従妹でしたorz
そこから嫁さんの実家で意見が真っ二つに割れて修羅場。
最終的に結婚を認められたけど親父と義従弟になったという事実に内心修羅場でしたとさ。
702名無しさん@おーぷん :2015/05/17(日)01:24:30 ID:???
>>701
お父さんの従妹ってことは、年上女房?
イトコ同士より更に遠い血縁なんだから気にすることもなさそうだけど揉めたのか
703名無しさん@おーぷん :2015/05/17(日)01:25:18 ID:???
にしても、どういうきっかけで知り合ったのか
親戚付き合いからの交際ってわけでもなさそうなのに
704701 :2015/05/17(日)02:17:01 ID:???
嫁さん、俺と同い年なんだ……
知り合ったのは大学の飲み会で、こう、びびっときたみたいな。
やっぱり親類だったからなんかな?

聞いた話を総合すると曽祖父母がとにかく子作りフィーバーな人で
祖母が親父を産んだ後に義母が生まれたらしい。
いわゆる恥かきっ子というやつ。
で、俺が生まれた年に嫁さんが生まれた、ということみたい。
曽祖父、金持ちだったらしいけど、子供作りすぎて今は財産と呼べるもの
ほとんど残ってないらしい。

揉めたのは俺の実母のことがあったから。
後だしで悪いんだけど、俺の実母浮気して出て行ったんだよね
祖父母とか親類の人たちは実母がそういう人間だと見ぬいてたのか、反対したけど
親父がはっちゃけて絶縁してでも結婚する!ってやったらしい。
まあ、結局実母と離婚して実家には頭下げたんだけど
実母の血を引いてる俺は厄介者みたいな感じで呼ばれたことなかったのよね。
705701 :2015/05/17(日)02:18:08 ID:???
あ、DNA鑑定して親子関係は確認したので托卵ではないよ、一応。
706名無しさん@おーぷん :2015/05/17(日)02:53:05 ID:???

なるほど反対の理由はそういうことか
それにしても世間は狭い
結婚が認められて良かったね
末永くお幸せに
707名無しさん@おーぷん :2015/05/17(日)09:59:45 ID:???
>>704
曾祖母が祖父を産んだ後にの間違い?
708701 :2015/05/17(日)14:49:15 ID:???
>>707
祖父母が親父を産む→その後曽祖父母が義母(親父の叔母)を産む
俺が生まれる→同じ年に義母が嫁(親父の従妹)を産む
709名無しさん@おーぷん :2015/05/23(土)02:01:23 ID:???
そもそものきっかけは昔だけど、未だにモヤモヤが残っている修羅場

小2の頃、夜中に次弟(当時5歳)に起こされて目が覚めた
いわく「末弟(当時2歳)が泣いている。母を探したががいない」とのこと
(当時我が家は私だけが自室で寝て、母と弟たちは一緒に寝ていた)
弟たちの寝室に行ってみたが確かにいない、そして末弟は泣いている
当時母は携帯なんて持ってなかった
私も次弟も母に捨てられたんじゃないかとすごく不安だったけど、
その時は必死に末弟をあやしていた

結局母が帰ってきたのはそれから2時間以上経ってから
3時か4時くらいだったと思う
弟たちは疲れて寝てしまったけど、私は全く眠れなかった
どういうことかと母に問い詰めたら、
夜中に仕事に出ていたということだった
(といってもいわゆるお水じゃなく、弁当屋の仕込み)

私はそりゃぁもう母を責めた
すごく不安だったこと、さびしかったこと
泣いて泣いてうったえた
母は「ごめんね」と謝ってくれたけれど、
結局その後1年くらいその生活は続いた
幸いにも弟たちは「お母さんはお仕事をしている」と知ったら
きちんと理解し、末弟の夜泣きもその日限りだった
1年後には母は昼間の仕事に就き、弟たちは保育園に入った

それから少し経って、私が中学生になる時に両親が離婚
母から「あの時夜働いていたのは生活費を稼ぐため」と説明された
なんでも、当時単身赴任だった父がほとんど生活費を入れなかったらしい
すごく反省したし母に申し訳なかった
私はその時母に「反省のしるしとして今後お小遣いは要らない」と言って、
本当に高校卒業までお小遣いをもらわなかった
どうしても必要な時は「こういう理由でいくら必要」と伝えればくれたし、
友達もいなかったから別にお金がなくても困らなかった
欲しいゲームがあった時は年に数回入る祖父母からの臨時収入を使い、
自分の服はしまむらよりも安い服屋が近所にあったからそこのセールで買った
高校を卒業し就職してからも給料はほとんど家に入れて、
私が自由に使えるお金は月2000円だった

…のだけど、父有責だと思っていた両親の離婚が
実は母の不倫が原因だったと最近になって偶然知ってしまった
不倫相手とは父の単身赴任直後、
具体的にはあの「弁当屋で働いていた」という時期から繋がっていたらしい
激務だった父に子ども3人を見ることはできないということになり親権は母へ
私たちの養育費は慰謝料と相殺ということになったらしい

弟たちはたぶんこのことを知らないと思う、少なくとも私は話していない
母はあの時仕事なんかせず不倫相手と会っていたんじゃないか、
だとすると私は母のせいでいらぬ我慢をし続けていたんじゃないかと思うと心が修羅場
710名無しさん@おーぷん :2015/05/23(土)02:31:06 ID:???
片方の言い分だけ信じてもう片方の話をまともに聞かなかったんだから仕方がないね
大人でもよくある失敗だ
711名無しさん@おーぷん :2015/05/23(土)03:06:25 ID:???
>>710
当時父の単身赴任先がどこかも知らなかったし(連絡も一切なかった)、
離婚の時も母から事後報告だったんだ
今なら確かに何とかして父の話も聞くべきだったと思うけど、
当時は考えもつかなかった
712名無しさん@おーぷん :2015/05/23(土)03:19:13 ID:???
母親は父親が子供への愛情を失うほどの糞女だったんだな
子供達が父親に連絡したいとか会いたいと言い出さない様に洗脳までしてるし
ひょっとすると父親は本当に自分の子供かどうか疑ってたのかもしれないね
713名無しさん@おーぷん :2015/05/23(土)03:23:04 ID:???
絶縁しないとしても老後の面倒までは見なくていいと思うよ
714名無しさん@おーぷん :2015/05/23(土)15:14:11 ID:???
>>709
弟さん達がある程度の年齢に達しているなら、話すべきだよ。
715709◆q9QAWf0Mq2 :2015/05/26(火)11:48:12 ID:???
>>709です

弟たちに話すべきかどうか結構悩んでたんだけど、
>>814も言ってくれたしやっぱり話すべきだなと思った
今月末で末弟が成人するので、
来月の早いうちに姉弟3人で飲みながらでも話そうと思う
もしその時にまた修羅場が発覚したら報告させてください
使わないといいなと思うけどトリ置いておく
716名無しさん@おーぷん :2015/06/05(金)01:06:31 ID:???
搾取子だった私を、全力で救い出してくれた友人と同居しつつ
心と体の傷を癒していたんだけど
忘れかけてた数年後に、実姉の運転する車に出先で轢かれた
愛玩子だった上に稼ぎのいい旦那を捕まえたとかで毒母の自慢の娘だった姉は
私が家を出て行方をくらましたことを「バカにされた」と思っていたらしい
人目もある白昼だったのですぐさま通報されて身柄を押さえられていたが
記憶がぶり返した私は入院しなきゃいけないほど精神に変調をきたした
友人と弁護士さんがすべてやってくれて、4年かかって正気に戻ったら
母も姉もそれぞれ既に死んでいた

骨を引き取ってくれと数年ぶりに母方親族から連絡があって思い出した修羅場
717名無しさん@おーぷん :2015/06/05(金)09:51:07 ID:???
>>716
断っちゃえ
718名無しさん@おーぷん :2015/06/05(金)10:39:53 ID:???
>>716
遺骨は廃棄できるよ
きちんと業者に委託しないと違法になるので注意
もちろん引取りを拒否してもいい
母方親族との付き合いもなさそうだし
自分の心に負担の無い選択でいいよ
あなたを大事にしてね
719名無しさん@おーぷん :2015/06/05(金)10:54:31 ID:???
ゴミになんか出しちゃダメよ
地球が汚れるから
無縁仏にポイは出来ないの?
720名無しさん@おーぷん :2015/06/05(金)11:01:30 ID:???
ミキサーで粉々にしてから便所に流す
母と姉のを痛めつけた上に屈辱まで与えられてオススメ
721名無しさん@おーぷん :2015/06/06(土)00:19:52 ID:???
716です、レスと労わりの言葉ありがとう
離婚したわけでもないし未だに姉旦那のもとで手厚く供養しているらしいけど
なぜか姉の遺骨のほとんどが母方親族に預けられているらしい
姉旦那の手元には、ごくわずかしか置いてないという謎
骨になっても執着が染みついてそうで絶対に触りたくもないけど
ずっと連絡が着てて気が重かった

友人とそのご両親に支えられて生きてきて、今回友人ご両親の養子に入ることが
決まった
友人は「これで誰はばかることなく家族だね!」って言ってくれた
来月には住所も電話も全部変えて、姓も変わるので記念カキコ
722名無しさん@おーぷん :2015/06/06(土)02:21:43 ID:???
おめでとう!
なら引き取る義理は無いわね
723名無しさん@おーぷん :2015/06/06(土)02:22:21 ID:???
あ、あと遺骨を粉砕してお手洗いに流したら犯罪になるから気をつけてねw
724名無しさん@おーぷん :2015/06/06(土)08:04:23 ID:???
高3の夏夜道歩いてたら痴漢に遭った
その辺そういうのが出るって話は聞いてなかったし油断してた
後ろからガバーッときてこっちは超パニック
思わず後ろ手をやってアイアンクローしようとしてしまった
(実は友達♀とよくジャレてそんな遊びをしてた)
以外にも痴漢は友達♀より背が低くて頭をつかんでしまい
そのまま握って引っ張っちゃったらブブブツブツッって髪の毛が大量に抜けた
もう辞めちゃってたけど部活でハンドボールとかしてたせいか女子にしては握力があったほう
痴漢はグワッってくぐもった悲鳴上げて(マスクしてた?)逃げてった
こっちはハァハァ息切らしててボー然、追いかけるとか出来なかった
携帯落として傷付いて最悪だった
警察とか思いつかずそのまま家に帰った
そういえば髪の毛はそこ(道路)に捨てたと思う、たぶんだけど
その後母に怒られたことと泣かれたこと、兄貴にボサボサになってた髪笑われたことと、
それ何?って兄貴に指摘されてスカートに2cmくらいの皮(髪の毛付き)がついてたのを見つけたのが修羅場
笑ってた兄貴が真顔でコエーなオイとか言ってた

ちなみに警察に届けたら犯人はすぐ捕まったと聞いた(初版らしい)
裁判とかどうなったか分からないけど、ハゲろ~ハゲろ~と呪っておいた
725名無しさん@おーぷん :2015/06/06(土)08:42:31 ID:???
彡⌒ミ
726名無しさん@おーぷん :2015/06/07(日)10:34:17 ID:???
>>724
よくやった!
性犯罪するヤツなんざ人間じゃない!私もソイツにマダラハゲの呪いを送ってやる
727名無しさん@おーぷん :2015/06/07(日)14:21:53 ID:???
彡⌒ミ
(´;ω;`)<悪いことしてないから呪い解いてください…
728名無しさん@おーぷん :2015/06/07(日)16:32:56 ID:???
>>727
お前さんにはそのままでも愛してくれる人が
離れない呪いをかけた
存分に悶えるがいい
729名無しさん@おーぷん :2015/06/07(日)18:22:17 ID:???
私の趣味はイラスト描き(オープンにはしていない)。
いろいろあって兄(大学生、ひとり暮らし)にバレて誤魔化してたが、どうやったのか私のアカウントまでバレてしまったらしい。

そしたら兄、友人連中(私は面識無し)の間でイラストをSNS共有して嘲笑ってた。
しかも皆で嘲笑してる画面見せてきて、
「お前笑われすぎwwww」
って。
投稿したイラストの方にも友人連中らしいコメント(「妹ちゃーんwww見てるー?www」とか)がついていた。
私が見ると思ってなかったんだろうが、友人連中からは酷い言われようだった。
それは感想だから勝手にすればいい。実際痛いイラストだし。
でもなんで私の名前を出すのか。
なんで私にそれをわざわざ実家に戻ってきてまでして見せるのか。

詰って、逆ギレされて、喧嘩して、ビンタされて、部屋に逃げ戻った。
悔しくて悔しくて、怒りのままにペンを走らせて投稿した。

おかげで兄がロリコンとの認識が友人連中間で広まった。
また、友人連中には隠していたと思うが水虫であること、A(おそらく友人連中のひとり)に伝染そうと画策していたことも広まった。
さらに兄が昔描いたエロマンガ(なぜか猟奇モノ。四●●断とか…)の存在も明らかにされた。
730名無しさん@おーぷん :2015/06/07(日)18:35:09 ID:???
なお、私は全部私視点の経験談をイラストにして投稿しただけ。
実家の兄の部屋でロリコンマンガ雑誌やコミック本を山ほど発見したこと、帰省してた時に誰かと通話してた会話をたまたま聞いたこと、私が中学生の時にキモイ自作猟奇エロマンガ見せられたこと等々。
しかもちゃ~んとフェイクも入れてる(エロ本は別にロリコンモノばかりじゃなかった事等)。

私はだれにも自分のアカウントだとオープンにはしていないし、私の名も兄の名もイラストに描かれていはいないんだから、別に問題ないよね~。
私の知らない人が勝手にこのアカウントを私のものだと認定して、描かれている「兄」を勝手に私の兄のことだと認定しているだけ。
そんなの私にはどうしようもない。知らないも~ん。

兄から私への鬼電は1回出ただけで後は着拒。メールは無視してたら数日後、兄が突然帰ってきて大暴れして怖かった。
でも父(厳しい)にヘルプコールしたらすぐに騒ぎは沈静化した。
兄の交友関係がどうなったのかは知らないけど、兄の実家に残された私物は処分、仕送りは減らされた上に費用親持ちの兄携帯は解約された。
私も少しだけ叱られた(投稿したイラストについて)けど実質無罪放免だった。

少々フェイク入れてますのでおかしな所がありましたらごめんなさい。
731名無しさん@おーぷん :2015/06/07(日)18:40:12 ID:???
>しかもちゃ~んとフェイクも入れてる(エロ本は別にロリコンモノばかりじゃなかった事等)。

実際はいろんなエロ本があったけど、ことさらにロリコンモノばかりだったとイラストには書いたということです。
732名無しさん@おーぷん :2015/06/07(日)18:45:30 ID:???
以上、分かりにくいですが、アカウントバレと兄の大暴れが修羅場でした。

失礼しました。
733名無しさん@おーぷん :2015/06/07(日)22:36:38 ID:???
フィクションだもんね、
しかもあなたには兄貴はいない()、
いいよ、いいよーwww
ろりこんなんざ居なかったってことでwww
734名無しさん@おーぷん :2015/06/07(日)23:15:58 ID:???
>>730
まあ兄が悪いんだけど水虫バラされるとか死活問題だな
735名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)17:15:44 ID:???

父親にアメリカ人は無責任だからという理由で結婚を反対された祖母は、
実家と縁を切って祖父と駆け落ち、アメリカに移住した
それから約二十年、祖父は献身的に妻を慈しみ、祖母は惚気のような手紙をせっせと送り続け
長い歳月をかけて祖母父の偏見がどんなにくだらないものだったかを証明した
祖母父は一本筋が通った人なので非があればちゃんと認めるのである
ある日、祖母父から謝罪とともに二十年越しの許しをもらった
(ちなみに祖母母とは普通にずっと仲良かったらしいです)
さらに祖母母が体を壊した、死ぬ前に一度会いたいと書かれていたので、
ちょうど仕事を定年でリタイア(と言ってもぎり40代)して暇だった祖父と連れだって日本へ
実家では祖母父の日本の形式ばった謝罪の仕方を見せられ、祖父大慌て
謝罪合戦の後、気まずいなりに歓迎されたらしい
ただ問題があった、祖母母の病状自体は一時的なものだが
家事ができない祖母父では負担が大きいらしく憔悴しているようだった

ハウスキーパーは祖母父が「家に他人が入るのは嫌」
古い人ってことを差し置いてもめっちゃ嫌がるのである
(祖母もそれには同情的で無理やり進めなかった)
子供は祖母しかいない
仮に回復しても高齢の両親を二人きりで日本に放置するのはやはり心配だった

祖母が定期的に自分だけ日本へ帰って面倒見たいと祖父に相談すると
「ならいっそ、このまま老後は日本で暮らそうか?」とイケメン提案
「娘時代に遠い海の向こうに連れてきて今までさんざん苦労を掛けたから今度は僕の番」

祖母父には案の定そんなつもりで日本へ呼んだんじゃないと激怒されるが
実際困ってたらしく、繰り返し説得すると、最後には非常に有難がられて受け入れられた
(父は婿なので他人カウントにはならない)

男二人はなにかとウマが合ったようで飲みに行ったり釣りに行ったり
で、話がとんとん拍子に進んでアメリカの家を処分したころ
アメリカから遊びに来た一人息子である父が「子供(私)ができた」と爆弾投下

父は未婚、しかも最初から結婚する気がない
(結婚はしないが子供は欲しいって価値観の人)
一見すれば祖母父の大っ嫌いな無責任なアメリカ人である
736名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)17:16:08 ID:???
しかも出産後、母と私の親権についてアメリカで争い始めてしまった
所謂アメリカの共同親権と日本の親権の考え方の違いってやつ

でも、母は若く実家の支援もない(縁を切られた)ので米で裁判するという発想もなく
水掛け論が嫌になり、私を連れ勝手に帰国しようとするが寸前で露見、
法律を無視する態度に父の態度が強硬
(向こうで産んだせいで、父の許可なく私を日本に連れ帰ることができないらしい)
そのうちビザが切れて一人帰国
これで母の完全敗北かと思いきや仕事で父が日本に配属されてまた泥沼

日本では会社と同じ敷地にある社員寮のような場所で父は暮らしていたんだけど
一般人が入れないそこに私を囲い込むように生活していたので、
母は手が出せず、どこで知ったのか祖父母が滞在する祖母の実家にやってきた

ここで父の所業が露見
日本人から見れば母親から子供を取り上げるような行為に、
二人で決めたことだから、時代が違うから、孫だから、祖父に良くされているからと
我慢し続けた祖母父マジおこ、だが祖父に連れてこられた父は
「(アメの)法律に則っている」「父親からなら取り上げてもいいのか」
「日本の親権は父親を無視しすぎだ、
父親もそれで納得するならむしろ日本の男が無責任だって証拠じゃないのか」
と、祖母父の批判にいちいち反論

さらに将来設計や貯金、保険、
私のことなど細かく決めているぐうの音も出ない今後の見通しを話した
(母は感情に訴えるだけだったそう)
価値観が違うが、面倒なことに別の方向性でその筋は通っていたらしく
祖母父は、だからその筋自体がおかしいんだ!と「アメリカの価値観、もしくはアメリカ人の血が悪い」
みたいなプレッシャーを祖父に浴びまくった模様

しかし、そもそもそこまでちゃんと考えてるなら何で結婚したくなかったの?って質問が及んだとき
父「他人を家に入れるのは嫌だから」
ブーメランが変な方向から刺さった

祖母父がハウスキーパーを断った理由と一緒である
それでなくても事あるごとに他人を家に入れるのは嫌だって言ってたもんだから、
みんな一斉に祖母父を見る
しかも祖母が「ああ、私もそういうところある」といいだしたので
祖母父「……お、俺のせい…か?」と混乱
祖父「違います!こいつが悪いんです!」と父の頭を無理やり下げさせる
180オーバーの、がっちりとした体格に勢いよく机にたたきつけられ父、
鼻から大量出血して阿鼻叫喚に

否定してあげたいけど確かに私も弟(後述)も
程度の差はあれ、家に他人がいるのに耐えられない質だわ、血って恐い
737名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)17:16:32 ID:???
結局父と母、その両親で話し合った結果
日本の祖母の父の家で育てる、父が養育権をもつ、祖父母が実質的な養育者として監督する
母の面会は自由、長期休みには泊りに行かせる、勝手に日本から移動させないなど、
日本で無理やりアメリカの共同親権ぽいことをすることで決着

母には幼児を抱えて生きていく生活能力がないため、手元で育てるという選択が現実的なものではなかった
それで私を手放すことを条件に実の両親に許してもらい実家に帰った
その環境のせいで私があまり懐かなかったのと数年後母が再婚したことをきっかけに疎遠になったけど
彼女については幸せに暮らしてるならいいんじゃないかと思ってる
金髪がよかったって言われても落ち込まない

父は海外転勤が多く、その場所は子供を連れていけそうもない危険な場所もあるので
母がもう好きにしていいって言ってきた後も祖父母に私を預け続けた
父としては、祖父母に預けるのは選択肢の中にはあったので一応は当初の希望通りらしい

余談だけど、その数年後父はまた同じ手法で弟を作った
前回の反省か、前もって細かく取り決めていたせいで揉めなかったものの
数年の海外転勤から戻ってみると、
弟の母親が薬中&ネグレクト&彼氏(父じゃない)による虐待に気づかないのコンボ
裁判で急いで親権とった
そのあとはさすがに責任感じたらしく、しばらくして仕事を代えて
(私がアメリカを嫌がったので)日本で私たち姉弟を引き取って生活し始めた
738忍法帖【Lv=0,作成中..】 【90】 :2015/06/09(火)21:20:16 ID:???
>>737
4分の1が日本人?
739名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)21:39:19 ID:???
逆じゃね?
3/4が日本人だけど、
アメリカ生まれのアメリカ人
740名無しさん@おーぷん :2015/06/10(水)01:14:06 ID:???
ばあちゃんが日本人でかーちゃんがハーフ
そのハーフのかーちゃんとメリケンのとーちゃんの間に産まれてるから
血筋は日本人1/4、メリケン3/4で、
国籍は産まれたときは二重国籍で
20過ぎてたら本人が日本かアメリカか選んでるはず・・・じゃね?
メリケンのじーちゃんととーちゃんの人種はわからんが
741名無しさん@おーぷん :2015/06/10(水)01:36:58 ID:???
>>735
な~んか、この人ネタにしろ事実にしろ
祖父父の世代なんて向こうさんと実際に戦争してたorその直近世代
って事すら認識せずに長文垂れ流してる気がしてならないんだが
742名無しさん@おーぷん :2015/06/10(水)01:57:32 ID:???
私母がいま73歳で私の両親が結婚したのが昭和38年だから
うちの娘(22歳)くらいの年なら十分あり得るけどね
743名無しさん@おーぷん :2015/06/10(水)02:06:07 ID:???
>>742
祖父父世代はあなたの母の一世代前って事分かってます?
744名無しさん@おーぷん :2015/06/10(水)04:21:09 ID:???
>>740
違うよ、ハーフなのは父ちゃんだろ
745名無しさん@おーぷん :2015/06/10(水)10:54:16 ID:???
>>743
母方曾祖父母は両方日本人で父方曾祖父母はアメリカ人でしょ文脈からして
祖母が曾祖父母の反対を押し切ってアメリカ人の祖父の嫁に行ったんじゃないの?
父がハーフなのか母がハーフなのかは私もよくわからなかったけど
746名無しさん@おーぷん :2015/06/10(水)21:04:14 ID:???
父はハーフじゃないかな。
祖母=日本人、祖父=アメリカ人 だし。
母親は謎だw
文脈見ると日本人臭いけど、知り合ったのも産んだのもアメリカ。
母親はアメリカで何してたんだ?
自立もできてないようだし、仕事でアメリカ行ったってことじゃなさそう。
留学してる途中に妊娠出産?

曾祖父母と父が何語で話しているのかも気になる。
アメリカで生まれ育ってるなら日本語覚えるはずもないし。
7471/2 :2015/06/11(木)16:29:52 ID:???
大学生の頃、彼氏に軽い気持ちで子供ができたと嘘をついたら
彼が親に電話かけて嘘だと言い出せなくなった
必死に考えたけど打開策が浮かばないまま、もうその日の夜に両家顔合わせ

彼氏「責任はとる!結婚しよう!」←かっこいいけど迷惑
彼氏の父親「…だそうですので、出来る限りサポートさせていただきます」←同上
彼氏の母親「まだうちの子は大学生!とても人の親になんてなれません!」←!

私もまさか中の人がいないのに結婚路線へ突き進むわけにもいかず
内心で彼の母親を応援、もう正直別れて終わらせたかった、でも

「人の娘を妊娠させておいて、孫まで殺す気か!!そんな男の将来がなんだ!!」
父が許してくれない、もうね本当に怖い
性格的にもこの人にばれたらただじゃすまないと確信
道化のような真似を演じ続けるしかなかった
私「……ひ、ひどい(こういう反応をすべきだよね?)」

彼の母親は出産が避けられないものと分かるとすすり泣きを始めた
いたたまれず一度中座、一人で抱えているのには嘘が重すぎると
母にだけこっそり打ち明けると、救世主になってくれた

母は持論が「謝って済む嘘なら全力で謝れ、許されない嘘なら全力で突き通せ」の人

段々話し合いが事の対処から人格攻撃へと過熱していった折、
母はわざと彼氏の名前を間違え、勘違いとして他の男の気配を滲ませ
思わせぶりに誘導し、彼の母親からその言葉を引き出した
「本当にうちの息子の子?」
曰く、姑って立場の人間は本質的に息子の嫁ってものが嫌いだし
常にそのことに疑問を持つらしい

母は聞くや否や、父の激怒や、彼氏の父親の咎めるような声を制して声を張り上げた
「なら結構です!無責任な父親なんていりません!
認知も養育費も慰謝料も、もう結構!」
7482/2 :2015/06/11(木)16:30:37 ID:???
その後、どんな弁明も受け付けず彼一家を家から叩きだした

私を家に籠らせると、その間彼が何度謝罪に訪れようと決して会せず
嘘の辻褄が合うよう、時期を見てストレスで流産してしまったと告げた

彼の母親は、やっぱり別の男の種だったんじゃないのかって疑いを持つも
嘘の種類が違うから調べても浮気の証拠は出ないのね
母は私の興信所の調査結果をたたきつけ、
こちらの出したものでは信じられないでしょうと彼の家でもやらせた
その結果だから、言い出しっぺの彼の母親は
「息子可愛さで息子の彼女を流産させた、それも認めずあらぬ疑惑までかけた」
って汚名と責任を全部おっかぶせられて夫には離婚、彼氏にも縁を切られた
詳しくは知らないけど、責められると相当ヒスって家族に愛想をつかされたらしい

彼女には悪いと思うけどおかげで父にも何とかばれず全部丸く収まった

その後も彼氏は自宅に来て土下座レベルの謝罪と、
バイトしたお金すべてを置いていく姿を母に気に入られ、
結婚を進められたから私は形の上で彼氏を許して夫婦になった

彼は私の家に婿入りして、私には上げ膳据え膳、両親にも頭の上がらない生活してるw
姑もいないのですんごい楽
ストレスがないし罪悪感もあるので彼にとってはいい妻でいられていると思う

子供のためなら鬼になれる母親をもって何とか助かったけど
私は親になってもあそこまで酷い真似できないし
子供にそこまでの愛情も持てないと思うからほんとすごいと思うわw
749名無しさん@おーぷん :2015/06/11(木)16:48:10 ID:???
カスだな
750名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)00:31:27 ID:???
>>748

釣りだったら良いんだけどな
蛆虫以下の女だね

コンクリ事件の犯人並の屑
751名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)00:33:36 ID:???
カスとか屑とか蛆虫にすら
失礼なレベル
752名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)01:12:25 ID:???
>>748
釣りじゃないなら報告者は本気で人生終わってほしい。
ここまで終わってほしいと思ったの人生で二人目だよ。
釣り宣言するなら早めにな。すごい速度で多くの人を
不愉快にしてるから。
753名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)06:01:06 ID:???
>>748
本気で屑だと思ったわ、748が
彼一家の反応は普通でしょうよ、それをかっこいいけど迷惑、とかよく思えるね
父親に嘘がばれないことの方が、他人の家庭を壊すより大事って、親子揃って良心ないよね
754名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)06:18:24 ID:???
三葉虫のチンカスが沸いたと聞いて
お、 >>748 か?
755名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)08:18:21 ID:???
>汚名と責任を全部おっかぶせられて夫には離婚、彼氏にも縁を切られた
>自宅に来て土下座レベルの謝罪と、バイトしたお金すべてを置いていく姿

>>748
相手家族の上の姿を見て748は何を考えていたの?
彼氏や彼氏母が苦しむ姿を見ながら、パパにばれなくてラッキー!って思っていたの?
本来748が負うべき嘘の尻拭いを748母娘が、彼氏家族に丸投げしてるんだけど
756名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)08:19:58 ID:???
ネタ師に延々と構うなよ
757名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)08:30:23 ID:???
ネタであればどんなにいいか
十年以上前に一時期バカ女がこういうウソついて、彼氏の反応を見るのはやったんだよ
これがネタでも、絶対一、二件は嘘つき通して似たような結果を招いてるとこあんだろ
胸糞悪い
758名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)10:27:22 ID:???
>>748
同じ女として最低だよ。
まとめサイトに載りたいが為の釣りだと思いたいけど、創作だとしてもひどすぎて親に一体どういう教育してきたのか聞きたいわ。
子供がいるのかどうかは知らないけど、旦那の母親と同じ目に合っても文句言えないね。
759名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)11:56:11 ID:???
>>758
間違いなく旦那の母親と同じ目に遭うでしょ!
760名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)11:57:30 ID:???
>>747の不幸と転落人生を心の底から願うよ
761名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)12:01:31 ID:???
釣りでないならマジで人格障害だと思う

サイコパスかパラノイアだな
762名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)12:40:15 ID:???
嘘だとばれたら怒られちゃう→そうだ、他の人に仕込んで貰えばいい!
で、浮気托卵しなかっただけマシだと思う自分は汚れてるかな?
これで報告者が浮気なんて真似に走ったら、もう彼氏が哀れすぎて
763名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)12:52:17 ID:???
>>748 まだ見てるか?

>母は持論が「謝って済む嘘なら全力で謝れ、許されない嘘なら全力で突き通せ」の人

ということはお前は託卵で父親と血がつながってないかもな
なんたって許されない嘘なら全力で突き通すのがお前の母親のポリシーだもんな
764名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)13:44:45 ID:???
別に托卵でも全くダメージ受けなさそうな人だが
765名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)13:44:59 ID:???
血が腐っている母親に良く似た娘ですね
精神障害って遺伝するんだ
766名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)13:46:02 ID:???
フェイクwだろうが嘘だろうが
ゴミクズには変わりないよ
そこは間違えないでね
767名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)17:00:51 ID:???
>>754
三葉虫「解せぬ」
768名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)17:19:15 ID:???
>>765
性格悪いだけかも?
769名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)19:41:49 ID:???
>>768
性格悪い「だけ」??
770名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)19:55:37 ID:???
748(旦那は除く)一家は地獄に落ちろ
771名無しさん@おーぷん :2015/06/12(金)22:56:53 ID:???
>>748
男舐めてると痛い目あうよ
いや痛い目あえ

おまえは軽い気持ちで浮気されたら
怒るくせに
軽い気持ちで彼氏や彼氏親の心を持て余したんだ

この罪は重い
772名無しさん@おーぷん :2015/06/13(土)19:33:40 ID:???
※771
その時はうまくいったと思っても
こいつには死ぬまでに何かお返しがくるからとりあえず落ち着け
「心を持て余す」じゃない「弄ぶ」だ
773名無しさん@おーぷん :2015/06/13(土)19:34:14 ID:???
>>771
だった
俺も落ち着けwwww
774名無しさん@おーぷん :2015/06/13(土)19:44:18 ID:???
>>769
では頭と顔も
775名無しさん@おーぷん :2015/06/13(土)20:10:06 ID:???
どうか>>747-748の彼氏(もう旦那か)や彼父、元彼母が
「おーぷん2ちゃんねる」「今までにあった修羅場を語れ」で検索をかけて
この話を見てくれることを祈りたい。

こんな不誠実な成り立ちの家庭、無くなってしまってもいいよ。

・・・それはさておき、
サスペンスドラマだと、
秘密が漏れることを恐れた>747が自分の母親を始末する展開になりそうな感じね。
776名無しさん@おーぷん :2015/06/14(日)05:20:40 ID:???
似たような状況に陥って、実際妊娠してて助かったことがある
あの時ほど神仏に祈ったことはない
なぜ嘘をついたのか?って疑問だけど、やってる本人は本当に
エイプリルフールで着く嘘のような簡単な気持ちですよ
777名無しさん@おーぷん :2015/06/14(日)07:44:33 ID:???
>>776
そんだけ祈っといて反省の色がねえのな。まず謝るってないんだな
ビックリするわ
778名無しさん@おーぷん :2015/06/14(日)08:31:27 ID:???
やっぱ良くある話なのか
779名無しさん@おーぷん :2015/06/15(月)02:48:19 ID:???
>>776に聞きたいんだけど、エイプリルフールみたいな簡単な嘘なんでしょ?なんで神仏に祈るような気持ちになったの?
そんなこと言ったら周りが大騒ぎになることを予想していなかったの?
月一のものが遅れているからもしかしたら、というならともかく嘘で妊娠したって言う神経がわからない。
もし妊娠していなかったら、>>776はちゃんと相手に謝罪していたのかね。

780名無しさん@おーぷん :2015/06/15(月)04:52:10 ID:???
妊娠してないのに「妊娠した」なんて既婚者だって軽い気持で言えんよね
781名無しさん@おーぷん :2015/06/15(月)05:34:32 ID:???
軽い気持ちで嘘ついて大事になったら謝るんじゃなくて神仏に祈る
相手の気持ちとか分からない、想像力がまるで無いんだろうなと思う
782名無しさん@おーぷん :2015/06/21(日)17:57:11 ID:???
カスしかいねえな
783名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:37:44 ID:???
この板でいいんだろうか?

なんか微妙に現在進行形の私の修羅場
784名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:38:43 ID:???
娘の保育園、小学校で一緒だったA家、とても評判が良い。

美男美女、旦那さんは一流会社勤め、奥さんはその3倍の年収の専門職
家柄もよく、家族が仲良く、娘ちゃん二人もとても良い子。
とても幸せそうな一家
話術も巧み、知識も豊富、手際も良ければ器用、子供に大人気
保育園でも人気で、その楽しそうな雰囲気や生活を真似する人が
多かった。
785名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:39:29 ID:???
その保育園の朝の送りはほとんどお父さんだった理由はたぶんA家
そのお父さんたちのおむつ替えや子供の遊びがうまいのもA家
外国人の奥さんや保育士さんも含めて、みんなとても仲が良いのも
A家のおかげだと思う。
786名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:39:54 ID:???
そして、その家族構成がそっくりなB家。
美男美女とは言い難いけれども、旦那さん一流企業
B奥さんもA奥さんと同じ業界勤め(年収はB旦那さんと同じくらい?)
家柄はどうかわからないけれどもB家娘ちゃんも良い子。
まあ幸せそうな一家
787名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:40:51 ID:???
B旦那さん、他のお父さんと同じようにA旦那さんにあこがれる。
保育園の送りはB旦那さん。A旦那さんほどではないけれども
子供たちにも人気。おむつ替えや家事もしっかりやってる。
多少押し付けがましいところはあったらしいが、B奥さんはB旦那さんに
感謝してた。
788名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:42:26 ID:???
あるとき、町内会の順番でA旦那さんがお祭りを仕切る係りに
なった。

お祭りはすごく盛り上がる。町内のみんな幸せ。

B旦那さん、次の年に率先してお祭り係り。そこそこ盛り上がる。
A旦那さんほどではないけれども、きちんとやった。
みんな称賛してた。
789名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:43:00 ID:???
保育園のイベントで、A旦那さんご当地ヒーローとか
地元のサッカーチームつれてきて大いに盛り上がり。
保育園の子供たち幸せ

この次B旦那さんも手品師つれてくる。
ちょっと地味だが子供たち楽しむ。
子供たち幸せ
790名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:43:40 ID:???
A旦那さん、保育園の運動会で大活躍。
綱引きの時、ぬかるみで紅組が全員倒れちゃたら
ルフィの真似して一人で白組倒す。
みんな大盛り上がり。

B旦那さん、人形劇で大活躍。
器用に面白い人形を作ってみんな笑わせる。
A家も含めてみんな大絶賛。

まあこんな感じで同じ保育園のみんなはA家、B家のおかげで
みんな大いに楽しんだ。
791名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:44:11 ID:???
保育園の集まりの時、数ヵ国語喋れて法律に詳しいA奥さん。
日本人旦那さんのDVで困っているブラジル人奥さんを助けてあげる。
良い人、良い子だったのでみんなで感謝する。

保育園の打ち合わせで、カナダから来たばかりの奥さんが
日本語拙くて困る。
B奥さん、文書とか翻訳してあげてみんなに感謝される。
でもB奥さんちょっと疲れ気味
792名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:44:37 ID:???
A奥さん、二人目産む時に体が弱かったのでかなり長い間
入院した。
A旦那さん、旦那さんのお母さんを実家に呼び寄せ、
A娘ちゃんを一年間育て上げる。
A奥さん、無事退院した時に義母さんに感謝して
幸せをかみしめる。
793名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:45:26 ID:???
B奥さん、二人目を産むときも順調だったけど
B旦那さんのお母さんがなぜか手伝いに来る。
良かれと思ってB旦那さん、親を呼んだのかも
しれないけどB奥さんちょっとやつれ気味。
794名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:46:21 ID:???
3.11の地震の時、A奥さんのお母さん、被災地に
影響受けるところに一人暮らし。

子供に面倒かけたくないと頑なに一人暮らしを続けていたが
A旦那さん、強引に義母さん呼び寄せる。

地震の影響で暗かったA奥さんのお母さん、A旦那さんの
お母さんが頻繁に来るようになって明るくなった。
最初お会いした時はやつれた感じだったが、今はA旦那さんの
お母さんとそっくり、生き生きとしながら育児手伝っている。
795名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:47:02 ID:???
3.11の地震の時、B旦那さんのご両親、被災地に
影響あんま受けないところにいたけれども
呼び寄せる。
意味わからなかった

...B奥さんと娘さん二人はその数か月後にいなくなった。
796名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:48:35 ID:???
まあ、B奥さんと娘さんを離婚させて脱出させたのは
A夫婦と私なんだけどね。

なんか、もうB旦那さんの行動も意味も分からなかった。
B旦那さんのご両親も悪い人ではないけれども、
良い人でもない。
だんだんとストレスがたまってB奥さんげっそりしてた。
797名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:50:09 ID:???
B旦那さん、良い人だったんだけどなんかネジが
外れていたというかなんというか、
自分の善行にB奥さんを巻き込まなければ今でも幸せだったろう。

それに、マンション最上階の広い家に住んでいるA家と、
一般庶民(ちょっとレベルは高いけど)なB家が
真似するのも無理があったろう。

いまでも仕事で大活躍なA旦那さんご両親と、
一般農家なB旦那さんご両親との同居じゃ中身が全然違う。
まして地震なんて全然関係ないじゃんと思った。
798名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:51:20 ID:???
ということで、B奥さんは親娘3人暮らし。B旦那さんの
知らないところで幸せに暮らしている。
たまにみんなで遊びに行くけどB旦那さんには秘密
799名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:52:37 ID:???
で、B旦那さんは...
ご両親とB元旦那さんの3人暮らし。

子供いないのにいまだに町内会、子供会を率先して
手伝っている。
町内会としては断る理由はないし、良い人だし、
助かっているのだけどなんか微妙な立ち位置。
800名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)21:55:52 ID:???
今回あるイベントで、私とB旦那さんと組まされることになった。

かわいそうな私(母子家庭)を率先して手伝う
B(元)旦那さんという構図。

なんというか、今のところ害がないのですがなんか怖い。
気持ち的に修羅場。

B旦那、今までにないほど私に親切になってる。
別に親切なだけで何かがあるというわけではない。
みんな微妙な雰囲気で私とB旦那さんを注意してくれたり
引き離そうとしてくれるているけど、
悪いことをしているわけではないのであんま効果ない。

さてどうしよう。
ちょっと疲れ気味になってきた、微妙な修羅場です。
801名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)22:21:41 ID:???
誰か読んだ人はいるのだろうか
長すぎるよ
802名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)23:19:21 ID:???
読んだよ
ハイレベルA夫妻とそこそこレベルB夫妻
A夫妻の真似をB夫妻の夫がし続ける
結果、B妻は疲労困憊
最終的にB夫両親を呼び寄せ同居
結果、B妻と子供達がそこから脱出
その後、子供もいないのに子供会を手伝うB夫と
それに悩まされるシングルマザーの報告者

所で、妻と子供が出ていった後のB夫は
どんなだったの?
803名無しさん@おーぷん :2015/06/23(火)06:20:21 ID:???
なんかあわよくば後妻にと狙われてそうでキモイね
頑張って逃げてー
804名無しさん@おーぷん :2015/06/23(火)14:22:28 ID:???
>>800
まとめに転載されてます
相当やばいのではないのでしょうか?
A夫妻がB奥さんの居場所を知っているということをB旦那が
知る可能性がありますよね
あなたが知っているということもバレるかもしれません

今すぐに「子育てちゃんねる」に消去依頼を出した方が良いです
あなたがB奥さんの居場所を知っているということも
バレてしまう可能性がありますよ
いくらフェイクがあろうとも、ここまで特徴的だったら
見る人が見ればわかると思いますよ

バレたらA夫妻・B奥にも迷惑がかかると思います
805名無しさん@おーぷん :2015/06/23(火)16:42:48 ID:???
opに書いてるんだから文句言えないだろ
まとめサイトなんて数百あるんだから防ぐの無理
806名無しさん@おーぷん :2015/06/23(火)17:52:55 ID:???
>今すぐに「子育てちゃんねる」に消去依頼を出した方が良いです
お茶吹いたわw
これ本気で言ってるのかなw
子育てちゃんねるとやらのまとめ消去すれば終わると?w
807名無しさん@おーぷん :2015/06/24(水)21:01:20 ID:???
一旦ネットに出した物は無限にコピーされて広まるって事は認識しないとね
808名無しさん@おーぷん :2015/06/26(金)08:46:02 ID:???
フェイク入れまくってるかもしれんし、そもそも本当のことかどうかも怪しいのに…
仮に全部事実でもおーぷんに書く時点で広まっても当然だけどね
809名無しさん@おーぷん :2015/06/29(月)22:12:42 ID:???
亡くなるまで存在をまったく知らなかった実父の、たぶん修羅場。

妊娠したけど元カレが結婚向きの男ではないので、元カレ親の目の前で
「え? 子どもは産むけどあなたと結婚はしないよ? だってあなた結婚向きでも父親向きでもないし。
認知だけして後はほっといてね。実家の親と育てるから」
とかましたと豪語する身内がおります…うちの母ですwww
なんだか認知すると父親の戸籍に婚外子がいる事実が載るらしく
「そんなことされたらうちの息子が結婚できなくなる!責任とってちゃんと結婚しろ!」
と元カレ親に責め立てられた(普通は逆だろwww)けれど
手に職も理解ある実家もがっつりある母には蛙のツラにしょんべん状態。
結婚も同居も嫌だけどときどきわが子に会わせるぐらいはいいか、と思っていた母ですが
うるさくて嫌気が差したので、弁護士入れて認知だけさせてさっさと縁を切ったそうです。

その元カレ、私にとっての実父が今年始めに亡くなったそうで、
相続財産が来たんで、税金払った残りを私の子どもたちの進学費用に丸々とってあります。
孫のためにつかうってことで、草葉の陰の実父も納得してくれるといいなあ。

実父が結婚できたのかどうかは知りませんが、相続人が私だけだったようなので
たぶんできなかったんじゃないかな?
戸籍取り寄せて結婚歴がないのに婚外子だけいることがわかったら、
入籍直前でもふつうに誰でも二の足踏みますよね。
シングルマザーよりある意味風当たりがきつかったんじゃないでしょうか。
810809 :2015/06/29(月)22:42:15 ID:???
ここまで書いて、実父がなんだか気の毒な気がしてきたので
今度の休みにでも、子どもたち連れて墓参にいこうかと思えてきました。
実父の親戚という人に納骨に呼ばれたのですが
ぜんぜん知らん人ばかりだしなあ、とそのときはお断りしたのです。
その時、一応お墓があるお寺の場所を聞いておきましたので
行こうと思えば行けるのです(多少遠いですが)。

母は…誘っても行かないだろうな。まあいっか。
811名無しさん@おーぷん :2015/06/30(火)09:08:00 ID:???
>>810
何があったとしても母親と父親間のことだから、
あなたがお墓参りに行きたいと思ったときは自由にすればいいんじゃないかな
嫌になれば止めればいいし
納骨の時みたく知らん人がいると何言われるかわかんないしね

結婚も、できなかったんじゃなくてしなかったのかもしれないなー
余計なこと考えるの抜きで手を合わせるのも良いもんだと思う
812名無しさん@おーぷん :2015/06/30(火)16:18:29 ID:???
子供を作っておきながら、さらに子の親となる人間をなんの躊躇もなく
切って捨てられる人ってどういう神経してんだろ
813名無しさん@おーぷん :2015/06/30(火)23:02:02 ID:???
父親は知らんが母親は結婚向きではなかったんだろうね。それだけはよく解った。
814名無しさん@おーぷん :2015/07/01(水)08:13:08 ID:???
種だけ欲しかった気満々だもんな。
娘さんもちょっと…。

>相続財産が来たんで、税金払った残りを私の子どもたちの進学費用に丸々とってあります。
>孫のためにつかうってことで、草葉の陰の実父も納得してくれるといいなあ。

父親側としては親族も含めて結婚したかったのに結婚向きじゃないからと一方的に逃げられ、認知だけさせられ、全く会わせてもらえなかった娘やその産んだ孫(当然顔も知らない)に愛情を感じられるものかね。

遺産は相続します、だけど納骨式は行きません、勝手にやってくださいって何それひどい。
遺産放棄で納骨式も遠慮しますってことなら筋は通っているんだけどね。
まあ墓参りには行く気になっただけマシか。
でも父親の葬儀の費用くらいは当然負担して、その面倒を見てくれた親族にはきちんとお礼を言うべきだよ。
人間としていろいろ酷い。
815名無しさん@おーぷん :2015/07/01(水)12:16:06 ID:???
娘は仕方ないだろ。生まれてから一度もあった事無いんだもん。
816名無しさん@おーぷん :2015/07/01(水)17:09:20 ID:???
生まれてから一度もあった事無いんだったら遺産も要りません、その代わり墓守りもそちらにお願いします、じゃないか?
遺産は貰うが納骨は嫌だよ、費用も供養もそっちで勝手にやってくれ、はない。
まあ墓参りに行く気になっただけマシだけど。
817名無しさん@おーぷん :2015/07/01(水)20:58:05 ID:???
>>816
係わり持ちたくない相手でもその遺産が手に入るなら貰えるものは貰うけど後はシラネって普通にある
嫁の親族でそう言うゴタゴタ二度ほど見たけど
金絡むと人間ここ迄醜くなるのかと実感したわ
818名無しさん@おーぷん :2015/07/01(水)22:21:54 ID:???
前に、実父と母親、母方祖母が共謀して娘の認知もしなかったが
娘が中学生くらいになって実父に認知を求め
替わりに遺産も放棄した話をどこかで読んだ

その時は「親たちは勝手だなあ。遺産くらい貰っておけばいいのに」と思ったけど
こういう話を読んだ後だと筋が通っていると言うか
関わりを持ちたくないから絶縁っていうのは遺産も要らんっていうものなんだろうなと納得した
819名無しさん@おーぷん :2015/07/02(木)06:40:20 ID:???
でも絶縁したのは母親の方で報告者には責任なくね?
遺産もらうなら納骨くらいは行ってやればいいのにとは思うけどさ
820名無しさん@おーぷん :2015/07/02(木)07:41:56 ID:???
>遺産もらうなら納骨くらいは行ってやればいいのにとは思うけどさ
これが全てだよ。

絶縁に関して報告者には何の責任もないが

>相続財産が来たんで、税金払った残りを私の子どもたちの進学費用に丸々とってあります。
>孫のためにつかうってことで、草葉の陰の実父も納得してくれるといいなあ。
とか
>実父の親戚という人に納骨に呼ばれたのですが
>ぜんぜん知らん人ばかりだしなあ、とそのときはお断りしたのです。
という感性がおかしい。

父親の葬儀やその後の供養だって結構な費用が掛かるわけで
それも一般的な感覚では相続財産から捻出するものなのに
「貰う物は全部貰うけど、そんなの嫌だよ。そっちで全部やって。納骨も行かない」
って押し付けられた側は堪ったものではないんじゃ?
父親の両親が生きていたならそっちにも相続が行った筈で
この報告者の単独相続だったってことは、連絡くれたのはかなり遠い血縁者だよ。
そういう配慮もできずに、「ウチの子、つまり孫の教育資金になるんだから父親も納得してくれるといいなあ」
って、この母親にしてこの娘ありだったんだなあとしか思えない。
821名無しさん@おーぷん :2015/07/04(土)23:48:24 ID:???
流れ切ってすみません
保育園の年長のときのことです。
ある日保育園の先生に「家の電話番号を覚えて来て下さい明日の昼から聞いていきます」って言われて
その日寝る前に母親に聞いたんだけど母親は「そんな訳ないでしょ、早く寝なさい」と言って教えてくれなかった。
多分子供の駄々位にしか考えなっかたんだと思う。
次の日保育園の先生にこのことを伝えたら「そんな訳ないでしょ」と言われた
この時はもう一回母親に聞こう位にしか思ってなっかたんだけどその日も教えてもらえなくてそれだけじゃなく
怒られた。怒られてる時俺は明日どうしようか考えた。考えた結果
適当に言えばいいやと思った。その考えを実行し次の日から適当に数字を言ってごまかしていた
周りの子が自信ありげに答えていく中自分は適当な数字を言ってるだけだからめちゃくちゃ辛かった
というのを大人になって母親に話したら笑われた時は心の中は
修羅場だった
822名無しさん@おーぷん :2015/07/05(日)04:42:16 ID:???
眠れないので俺の切なくいたたまれなかった修羅場をひっそりと。
先に俺の名前を仮に「田中太郎」とでもしておく。セリフの細かい部分は補完済みってことで。

俺が都会で就職し一人暮らししていたとき、父親から「離婚した」と連絡があった。
詳細は知らんが母親の浮気とのこと。嫌だとごねる年齢でもないし、親権も養育費も関係ないし、
ただ戸籍から母親が抜けただけのこと。ただ「いい歳して何やってんだか」とは思った。
それ以来たまの帰省は父親家、母親家に交互にすることになる。
更に月日が流れたある日母親から「じいちゃんがボケた」と連絡があった。
慌てて帰郷しようとする俺を母親は押しとどめた。すぐ死ぬわけではないんだから急いでくる必要は無い。
ただ次の連休はこちらに来て欲しいと。で、次の盆休み俺は母親と同居しているじいちゃん家に行った。
玄関でばあちゃんと母親との挨拶もそこそこにじいちゃんの部屋に向かい扉を開ける。
「おう、田中君か。よく来てくれたな。まぁそこに座れや」
俺はじいちゃんから「タロ坊」後に「太郎」と呼ばれていた。恐らくじいちゃんの言った「田中君」は
俺の父親、つまりじいちゃんの娘の旦那のことであろう。記憶が40年程巻き戻ってるようす。
実際俺は父親によく似ている。歳を追うごとに増々似てきているようだ。区別出来なくても無理は無い。
余談だが、じいちゃんと父親は同じ会社で働いていた。母親はじいちゃんの縁故採用の腰掛けOLだった。
両親は会社で出会って結婚した。じいちゃんがどう関わっていたのかは不明、昭和30年代の話だ。
話を戻す。おれはじいちゃんに「あなたは俺のじいちゃんだよ。俺は婿ではないよ。その子供だよ」と
説明するも聞き流され、あくまで「田中君」として話しかけられるので諦めて娘の旦那として相手する。
「最近仕事の方はどうだ?」→「ぼちぼちやってます(何やってたかすらしらねー)」
「◯○さん(上司か?)は最近何やってるのかね」→「さあちょっとわかりませんね(誰だよそれ)」
仕事話は楽しいようだが、仕事方面の話題では会話にならないのでなんとか話題を変えようと誘導する。
「最近体調はどうですか?」「最近楽しい事何かやってますか?」「庭の梅は今年もきれいに咲きましたか?」
等等。家庭方面の話題に誘導成功。がしかし、さらに思いもよらぬ方向へ話が展開する。
「俺の娘はいい女だと思わんか。行儀作法から家事まで厳しくしつけてある。妻として母親として
立派に田中君の伴侶として田中家を支えて行けるだろう。だから田中君も娘を大切にしてやってくれ。
浮気や博打で娘を泣かすようなことのないようにな。よろしくたのむよ」と俺の手を取って頼まれた。
「いやいや、あなたの娘は30年後浮気して離婚されるんですよ」なんて言える訳も無くただ曖昧に頷くのみ。
ばあちゃんと母親は目を泳がせっぱなし。このままでは母親と手をとりあって誓いのキスとか
させられそうな雰囲気だったがばあちゃんからのレフェリーストップで面会終了、部屋を出る。
居間で3人でお茶を頂くがおも〜い雰囲気で会話も無い。一泊する予定だったがなんかいたたまれないので
トンボ帰りする事にする。帰るとき「おじいちゃん、体に気をつけて、元気でな。また来るから」と挨拶した。
通じたかどうかはわからない。その後寝たきりになり一度見舞いに行ったが、折り悪く何かで集中治療室に
入ったとかで面会叶わず、その後会えないままじいちゃんは逝った。母親の離婚騒ぎの時はボケてなかった
はずなのでそれなりに修羅場の記憶はあったはずだが、どこまで記憶が退行したかはわからないものの、
そんな事忘れて穏やかな未来を信じていた頃に戻って穏やかに逝けたのはよかったなと思う。
でも、俺の「孫」としての思い出がすっぱり無くなっていたかと思うとやっぱりちょっと寂しい。

書いてたらどこが修羅場じゃ、みたいになってしまったが、せっかく書いたので投下する。
母親の結婚相手にさせられたのが修羅場ってことでひとつご勘弁を。
823名無しさん@おーぷん :2015/07/05(日)06:58:01 ID:???
>>822
似たような状況だな
家の両親は離婚してなかったけど仲が悪くて別居つかお袋が実家に帰ってた
ボケちゃって俺を親父と間違えて娘を頼むと頭を下げる祖父を見て
両親ともばつが悪そうにしょんぼりしてたw

俺もきれいに忘れられちゃったけど
両親の別居で祖父は心を痛めてたから
神様か仏様かご先祖様か知らんけど
嫌なことはすっぱり忘れてしまって
幸せな記憶だけ持ってあの世に来いって
手配してくれたんだと思うことにしたよw
824名無しさん@おーぷん :2015/07/05(日)10:21:12 ID:???
>>822
きもい。
でもボケた人に何言っても駄目だから放置するしかないよね
825名無しさん@おーぷん :2015/07/05(日)19:54:39 ID:???
父一人っ子不妊、母二人兄弟不妊(叔父は独身で完全不妊)
それで長い長い不妊治療の末ようやく生まれた一粒種の私にこの間不妊が発覚した
可能性が限りなく低いってレベルじゃない、医学的に不可能なタイプ
しかも遺伝性らしくて実家がお通夜モードから帰ってこない

私は不妊治療で出来た子供だったせいか、これまで母や親戚に
子供を産むことについてプレッシャーをかけられながら育てられた

どんなに苦労して私を産んだのか、子育てはどれだけ楽しかったかのか
父方母方両方の祖父母も、子供ができない叔父もどれほど私の誕生に期待していたか
生まれて嬉しかったか
そういう話を生まれたときから耳にタコができるほど聞かせ続けてきた

その自覚があるらしく、今回のことに私自身は実感がわかないというか、
そこまで深刻にとらえてないのに、今は逆に腫れもの扱いになってしまった

みんなすごく優しいのがキツイし、特に母親が陰で自分のせいだって泣いてるのがもうね

「そこまで私はかわいそうじゃないよ」と言ってみたら
「あんたは若いから子供が持てないってことがどれだけ辛いかわからないんだ」
って怒鳴られて、言った言葉のまずさに気づいたのか
「違う、違うの」って良く分からない否定だけしてまた泣かれた

あー、お盆家に帰りたくない
826名無しさん@おーぷん :2015/07/05(日)20:22:33 ID:???
今回のお盆は帰らなくて良いんじゃね?
手紙か電話で
「私は気にしてませんが、皆さんが気にしてるようなので」
とか、テキトーに連絡して
旅行とか行ってきたらどうかな
827名無しさん@おーぷん :2015/07/06(月)04:46:22 ID:???
なんだか「かわいそうな娘を産んだ私かわいそう」って感じだ
いざという時に支えてくれりゃそれでいいと思うんだがな
「そっとしといて」とか言ってお盆の帰省はスルーしてもいいんじゃないかな
828名無しさん@おーぷん :2015/07/06(月)21:31:05 ID:???
何歳なの?
10代だったらほんとうにどうしようもないけど

20代後半、30代だったら、親の怠慢としかおもえない
829名無しさん@おーぷん :2015/07/09(木)23:02:04 ID:???
不妊治療がどれだけ辛かったとしても、生まれてきた子供には関係ないことだよね
>>825に最初から押し付けるべきじゃなかったと思えて仕方ない
親がまだ乗り越えてないから、>>825も乗り越えられないってことになってる気が
ともあれお盆は帰らなくていいと思うよ
830名無しさん@おーぷん :2015/07/18(土)09:57:03 ID:???
俺には何も出来なかった

自分の行動が原因で退職する事になった俺は、そのショックで無気力になり
嫁に養ってもらっていた、当然パート収入だけでは生活費が不足して
夜の店でも嫁はバイトを始めたが、貯金を切り崩す日々が続いていた。
そんな時に、嫁の持ち物が増えていることに気が付いた。
頭に浮かんだのは嫁の浮気じゃなく、誰かに店で貢がせているんじゃないか?

金は無かったけれど時間はたっぷりあったから、自分で嫁を尾行した
当然疑ったのは、週に2回バイトしていた夜の店
相手は店に、週1程度で通っていた店の客だったよ。
パートが終わってから、相手のマンションに行き2~3時間過ごしてから同伴出勤。
それでも嫁を信じていたから、嫁には何も言わず相手の男に会うことにした
マンションの前で待ち伏、そして男が一人のときに声を掛けた。
「○○○の○○の事で話があるんですけれど!」
男は不審そうな顔をしたが、近くのカフェで話をすることにした。

「話は聞くが、録音させてもらうよ」と男は場慣れした雰囲気だった
自分が○○の亭主であること、そして嫁にアレコレ渡すのは止めて欲しい事を伝えた。
男の答えは「あんた美人局だろ?ヒモ亭主がやりそうな事だ!」
そして、嫁には毎回金を渡している事と、付きまとうなら恐喝で訴えると言い
財布から数万円を出して「2度と近づくな!」と吐き捨てて男は消えた。

翌日、記入済みの離婚届と俺の印鑑や携帯等をマンションに残し
男からもらった金で、田舎に帰った。
メモには、「俺が至らなかった、迷惑をかけたのを許して欲しい」と書いた。
しばらくして、俺の印鑑と離婚の受理届が田舎に届き全てが終わった。
メモも手紙も無かった。

退職理由が、ハラスメント全種揃い踏みだった俺には何も出来なかった。
831名無しさん@おーぷん :2015/07/18(土)10:29:57 ID:???
ハラスメント全種って
パワハラ、セクハラ、あとはなんだろ?
832名無しさん@おーぷん :2015/07/18(土)10:32:59 ID:???
今何種類ぐらいあるんだ?
833名無しさん@おーぷん :2015/07/18(土)10:33:06 ID:???
約30種もあるらしいよ!
すごいね、ハラスメント
834名無しさん@おーぷん :2015/07/18(土)12:03:47 ID:???
モラハラ
835名無しさん@おーぷん :2015/07/18(土)12:30:44 ID:???
会社で男性ならパワハラとモラハラだろうね
被害者が結構高確率で鬱になるからそんなことになったらなんもできないだろうね
836名無しさん@おーぷん :2015/07/18(土)14:22:49 ID:???
>>830は会社に損害を与えてるって事だよねえ。
それもハラスメント(嫌がらせ)とかって軽く見てる?
837830 :2015/07/18(土)20:37:15 ID:???
俺が加害側です、経営者に近い社員の密告が発端です。
やり方を全否定され、第3者の介入もあって解雇されました。
嫁からは、会社でも同じだったんだと言われたんですが
その時に甘えられる人が、嫁しか残っていなかったので頼ってしまいました。
838名無しさん@おーぷん :2015/07/18(土)23:38:27 ID:???
やり方を全否定されたというより、全否定されてる事をやったんだろ?
とっくの昔に周知されてる誤った手段を己の意思で選択したわけだ

ってか、「やり方を全否定され」とかいう書き方がもう駄目
悲劇のヒーローぶって良いのは被害者だけだろ
839名無しさん@おーぷん :2015/07/19(日)01:09:58 ID:???
加害者かー
嫁さん大変だったな・・・

まあ、あんたはあんまり反省してなさそうだし
自分の何が悪いのか精神科のカウンセリングにでも行って教えてもらってきたら?
840名無しさん@おーぷん :2015/07/19(日)03:21:40 ID:???
>>837
きっと変わらないね。
家で妻にハラスメント、会社でもハラスメント。
親はあんたが帰ってきてイヤだろうな。
841名無しさん@おーぷん :2015/07/20(月)13:49:01 ID:???
>>836
>>830がやった事は嫌がらせ通り越して民事とか刑事とかに発展してるんじゃないかって事ね?
842名無しさん@おーぷん :2015/07/23(木)12:46:49 ID:???
親の財産をひとり占めしようとする長男や長男嫁の話ってよくあるけど
それが成功したとて……という話。

親戚にSという一家がいて、Sさんは中小企業だけど経営者で、業界では知られた人だった。
S夫婦には息子が2人いて、長男は親はそうじゃないのになぜか長男教に感染していて
「俺は長男だ跡取りだ敬え!ひいきしろ!」と威張っていた。
子供のたわごとならまだしも、大人になってまで言って回ってるから、あきれられていた。
頭の出来は今一つで、大学を出ても就職先がなく
もしかしてSさんの会社に入れてもらうつもりだったかもしれないけど
Sさんはコネで遠くの会社に放り込んだ。
その土地で結婚したけど、嫁さんがまた
「跡取りの長男だからお金があると思って結婚した」と公言する猛者。

次男は明るくて人当たりがよく(長男と比べるからかもだけど)
勉強がすごくできて、東京の地名のついた大学に進み、公費留学でアメリカの大学院へ行き、
帰国して東京の有名企業に招かれた。
嫁さんはお金持ちのお嬢様で頭が良くて優しい。

SさんはS奥さんが他界して気落ちして、会社はたたんだ。
数年後Sさんも逝って、相続となった。
長男夫婦は「財産はすべて跡取りの長男のもの!」と主張して
ギャンギャンわめきちらして暴れるので
次男夫婦は生命の危険さえ感じて、相続放棄する代わりに
今後は互いに一切かかわらないと取り決めた。
843842 :2015/07/23(木)12:51:33 ID:???
長男は家も土地もお金も手に入れて、親戚とも縁を切った(切られた)。
家はきれいな邸宅に建て直したけど訪ねる人もなく
庭の手入れとかも全然してなくて、新しいのになんかすさんでいる。
それに長男嫁さんは隣家に
「お宅の家の庭で蚊が発生してうちへ飛んでくるから、庭の植物を全部始末しろ」
とか言って来るキチ?
長男は遠くの会社はどうしたのか、一日家にいるらしい。

ところで、次男夫婦はいつの間にか自力で起業して、成功していた。
父親のSさんと同じ業界で、全