- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示

因果応報かんじたとき

1名無しさん:2013/05/20(月)17:33:57 ID:w1eo64Opa()
ありますか?
2名無しさん :2013/05/28(火)18:31:02 ID:NUZePoCZ5
貧困家庭見下してる人が昔いたけど、
数年後見下されてた貧困家庭より貧困になってた。
身内のトラブルで財産等がぶっ飛んだみたい。
6名無しさん :2014/01/21(火)12:48:23 ID:OONCE6OgG
すべったら
転んだとき
7りりぃ◆N0//2sOhl6sF :2014/03/01(土)16:41:41 ID:mPDW5jprL
>>6
8名無しさん :2014/03/05(水)02:24:04 ID:1LlKqBEkX
ガンジタかと思った
9名無しさん :2014/03/06(木)08:55:52 ID:EzmDQeyZ4
私はいつも穏やかで誰にでも親切だが
私に態度が悪かった人で私が病気になればいいのにと思った人は
皆じわじわと身を蝕まれ3年以内に入院する
私について根も葉もない陰口を叩く人物が一人いて、それを信じたばかりに
私を敵に回したグループが軒並み20代前半なのに次々内臓疾患で重体になっている
彼らには良く知らない人を敵に回す行動は控えるべきであるという事を学んで欲しいと思う
10名無しさん :2014/03/06(木)14:25:10 ID:IKZl8xxJU
くしゃみしたら
はながでたとき
11名無しさん :2014/03/07(金)04:32:08 ID:x3DHY6dPk

うんこ~♪ ♪ ♪
        ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
.             人 
        ∬   (_)     ∬
        。。 ・・(__)  ・。。。 ∬
     o0o゚゚   (・∀・ )   ゚゚oo
    。oO  ( (( ー----‐ )) )   O0o
   (~~)ヽ             (´^ヽO,
  (⌒ヽ             (⌒)(゙゙゙)~ >1
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~  、、
12名無しさん :2014/03/07(金)09:57:10 ID:8rYJthyvP
>>9
怖いw
13名無しさん :2014/03/08(土)18:16:49 ID:UCIdKKmmp
口先だけだもの怖くない
実行犯なら動機がある証拠をワザワザ掲示板で残すバカはいない
14名無しさん :2014/04/04(金)20:16:55 ID:Ya19F238g
若くして未亡人になった姉。就職後、直ぐに職場の既婚者とドロドロの不倫。既婚者宅に子連れで凸したり、年賀状を送ったり。そうこうしてるうちに既婚者離婚。離婚後一週間も経たずに既婚者宅に上がり込み、半同棲開始。親族の反対を押し切って半年後に既婚者と再婚。その時点で実子1人と、連れ子2人。
周囲の忠告を無視して子供を作り、車を買い換え、家を建て替える。それらの金の出どころは、おそらく突然死した前夫の遺産。
今現在、現夫は原因不明の目眩やフラつきで日常生活もままならず休職中。
現旦那実家からは疫病神扱い。

ざまあ。としか言いようがない
15名無しさん :2014/04/05(土)19:22:33 ID:o201wr1kM
>>14
疫病神ならいいけど(よくないけど)、旦那に薬でも盛ってるんじゃないかって思った。
16名無しさん :2014/04/13(日)06:40:00 ID:wluRxMyvM
遺族年金よりその腐れ不倫男の方に価値があったのか?
その姉。
男の方も金のある未亡人たぶらかしてやれって気持ちがあっただろうし
自業自得だな。
17名無しさん :2014/04/18(金)18:24:23 ID:kwyL9hOKm
当時付き合ってた彼氏が私に痩せろと言っておきながらぽっちゃり女子と付き合う
元彼曰く浮気子が関東の子で可愛かった
関西のお前とはレベルが違う
その言葉を聞いて凹み拒食になりかけ、五キロ痩せて実家に帰る
実家が関東の方でその時仲良くなった人と交際に発展

そして、交際中に元彼から連絡が。
友達同伴の元会うことに。
公園ではグッタリしてる元彼。
話を聞くと浮気子に浮気されたと。
因果応報とこの時既に思ったが、更に思う台詞が、元彼から聞かされた。

「浮気子が関東の男性の方がイケメンなんだもん♪」

この後、私もトドメをさしたがスレチなのでここらで。
18名無しさん :2014/04/18(金)18:24:26 ID:kwyL9hOKm
当時付き合ってた彼氏が私に痩せろと言っておきながらぽっちゃり女子と付き合う
元彼曰く浮気子が関東の子で可愛かった
関西のお前とはレベルが違う
その言葉を聞いて凹み拒食になりかけ、五キロ痩せて実家に帰る
実家が関東の方でその時仲良くなった人と交際に発展

そして、交際中に元彼から連絡が。
友達同伴の元会うことに。
公園ではグッタリしてる元彼。
話を聞くと浮気子に浮気されたと。
因果応報とこの時既に思ったが、更に思う台詞が、元彼から聞かされた。

「浮気子が関東の男性の方がイケメンなんだもん♪」

この後、私もトドメをさしたがスレチなのでここらで。
19名無しさん@おーぷん :2014/07/01(火)10:08:03 ID:efLgNDa92
微妙に近所なDQN家族にした仕返しというか因果応報というかあえてそうなるのを放置したというか。
保守的な田舎の市の辺縁部に引っ越してきた家族。
地域性に合わないのかそもそもDQNなのかちょくちょくトラブルを起こしていた。
(父親が勝手に空き地駐車場にしたり、母親が無人販売の農作物盗ったり、
子供が畑の作物にいたずらして根こそぎにしたりいろいろ。)
見た目は普通よりちょっとアレなだけなんだが…。
ただ、うちは子が同い年(小学校高学年)なのと直接被害にあってなかったのでかろうじて付き合いがあった。
ところが、あるときうちの子が泣きながら帰ってきた。
聞いてみるとDQNの子に突然殴られたと。
一緒に散歩してたマル(飼い犬)も棒で叩かれ、少しだけだけど血もにじんでた。
20名無しさん@おーぷん :2014/07/01(火)10:11:18 ID:efLgNDa92
一応病院(と動物病院)に連れて行き、帰ってきた旦那に相談したら
「じゃあちょっと話してみるか」と電話をかけた。
今回の件でお会いしてお話を~みたいなことを言ってたら何やら様子がおかしい。
電話を切った旦那が、「アレはダメだ」と。
「途中で奥さんに代わられて、『うちの子がやった証拠があるのか!』
『いつも私達の事であることないこと噂してるのはお前たちだろう!』
『おかしな噂をばらまくな!』『名誉毀損で訴えるぞ!』とすごい金切り声でわめかれてさ…」
それで一方的に切られたらしい。
もちろんその後付き合いは無くなったが、夜中にうちの庭にゴミを捨てられたり、うちの子がDQN子にいじめられたりと色々トラブっていた。
(むしろDQN子は性格が災いして学校でも孤立していて、うちの子が唯一の友達だったんだが、いじめの件で本当にぼっちに。それでDQN母が学校に凸したり…)
お巡りさんに念のため相談するとDQN宅を訪ねてくれたそうだが「あれはちょっとねー」と苦労してるようだった。
21名無しさん@おーぷん :2014/07/01(火)10:15:44 ID:efLgNDa92
一年程経ったころ、別の近所の奥さん(この人もDQN家の被害者)と話しているとふと「DQN子が○○家に出入りしている…」という話題になった。
○○家は旧家だが別の意味で評判が良くない家で、そこの息子が女の子(高校生)に手を出して警察沙汰になったこともある。
奥さんと目を合わせたが…お互いそれ以上は何も言わずそのまま話題をかえてしまった。
私も奥さんも実際に見たわけじゃないから何かあったって証拠もないし、おかしな噂をばらまいてもまずいし、訴えられても困るし…ってその時思ったわけじゃないけど、奥さんが帰ったあとそう自分に言い訳した。
それからまた一年程経って、○○家にDQN母の凸があっただの誰かが妊娠しただのDQN家が○○家息子に逆襲撃されただの警察が介入しただの議員がでしゃばっただの様々な噂(?)が飛び交ったあと、どちらの家も越していってしまった。
とりあえず地域は平和になった。
22名無しさん@おーぷん :2014/07/01(火)13:36:18 ID:cIYv2R6y0
>>21
いなくなるのはめでたいけどうちの近所に来るのは嫌だな
まとめて半島に閉じ込めておけないかな
23名無しさん@おーぷん :2014/08/08(金)17:55:25 ID:YM6OV7TwL
よくある話だけど、姑が夫実家近所のお店で万引きして捕まったと連絡がきた。
それで、よくある話だけど、警察「姑さんのご家族でしょうか?」
私「主人の母です。」警察「実は姑さんがお店で窃盗をして云々」
私「主人の母ですので、主人か主人の父に連絡願います。」ガチャリ
実際、同居(←なぜか姑だけ。私の家なのに!)してたころにいろいろやらかしてくれて私は絶縁してた。
だいたい夫実家は車で2時間の距離だし、出向くようなことになるのも嫌。
夫が行きたければ行けばいいと思ったけど、色々と懲りてた夫は断ったようだ。仕事中だしね。

DQNだったけど、その時はちょっとは仕返しできたかなって思っていたら、後に姑はどうやらハメられたらしいと判明。
同居時代にもやらかしてくれた、ペットに対する虐待を実家ご近所でいろいろやってたらしい。
うちは勝手に捨てられてなんとか保護できたけど、ご近所のある家では行方不明になってしまっていた。
その家と姑家では揉めたけど、遠くに捨てたのは確かだが窃盗とは証明できず(道路を歩いていて野良だと思ったと主張)、雑種だからとはした金渡しておしまい。
24名無しさん@おーぷん :2014/08/08(金)18:02:35 ID:YM6OV7TwL
姑は万引きされたお店の常連だったが、実はペットを捨てられた家と親しい人がそのお店をやってて、手癖の悪い姑(何かしらあまり害のない程度の備品とかを持って帰ったりしてたらしい)をマークしてたんだと。
お店やってる人はペットの件を聞いて激怒。捨てられたペットはその人が飼ってたペットの子だった。
常連客でお金も落としてくれるがこれは許せない、と罠をしかけた。
このあたりは詳しくは聞いてないけど、装飾品を「安物だけど見た目がいいでしょ」と見せびらかして、それをテーブルの上に置き忘れたフリをして姑に盗ませたらしい。
安物だからと姑はちょいと拝借して店を出たが、全て防犯カメラに捉えられてたそうだ。
一箇所だけ普段とまるで違う角度に向きを変えたカメラに姑は気付かなかった。
あえなく御用となり、しかも「安物」の装飾品は100万以上で購入されたもの。
結果警察沙汰となり、舅はこれまでいろいろと夫実家の評判を落としてくれた姑をとうとう離縁することにした、と。

うちに来た夫の妹が教えてくれたんだが、なんでそんなに詳しいのかと聞くとペットを捨てられたご近所は夫妹の嫁ぎ先だった。お店やってたのは夫妹の旦那の姉夫婦。
私は舅が姑をとっくに離縁したことも知らなかったわ。
これといった財産も収入も無い姑は、夫はもちろんのこと夫妹にも当然引き取り拒否されて、大っ嫌いだった山村にある実家へ帰っていったんだって。
夫は私に相談するまでもないと思ったらしい。
まあ因果応報だよね。
嫌いな動物に囲まれて暮らしてるんだから。
もう何年も前の話で夫関係は全て縁が切れてるけど、念のためフェイク入れてます。
25名無しさん@おーぷん :2014/08/12(火)08:11:38 ID:XoEWuxeqa
自分からもこっそり
私の兄ははっきり言ってサディスト
小さい頃からつねられたり小枝や竹の棒で刺されたりしてた
私が泣いたり我慢してたりするとニヤァーっとする
その顔に怯えるとさらに嬉しそうにしてた

そのうち私が兄の行為につとめて反応しないようにするとアテが外れたのか
つまらなさそうな顔をするように
しかしある時エスカレートしてきたため抵抗して暴れると揉み合いになり
私は転んで段差を落ちて腕を折ってしまった
兄が直接折ったわけじゃないが
私がア"ーって叫んでるのを兄は上から何もせず見てた

その件が原因で両親は離婚した
私は父に引き取られた
普通逆かなって思うけど母は兄をかばって私を非難したらしい
それまでのことも知ってたんだと思う
覚えてないけど行為の初期の頃は母に兄にやられたって言ってたんじゃないかな
26名無しさん@おーぷん :2014/08/12(火)08:16:23 ID:XoEWuxeqa
それからしばらくは父の地元に帰り父と祖父母と暮らしてそのうち新しい母ができた
平凡に楽しく過ごして就職して暮らしてると旧母から手紙がきた
父宛てと私宛て
父は読まずにコンロで燃やしてた
私は迷ったけど読んだ

兄はやっぱりというかそのまま真っすぐに歪んでくれてたようで
旧母は兄のサディズムのターゲットになってた
兄は彼女ができてもすぐ別れて結婚は出来ず
といってもまだ30だけど
それで10年以上耐えてきたけどもう無理助けてくれと

旧母はかわいそうだなって思ったけど自業自得じゃないか
私の心中ではびっくりするほど他人ごとだった
でも旧母に情はまったく無いけど兄には初めて怒りを覚えた
それまでは怖いとか嫌いとか死ねばいいのにとかだけだったんだけどね
27名無しさん@おーぷん :2014/08/12(火)08:20:04 ID:XoEWuxeqa
だから電話した
旧母を心配するフリしていろいろアドバイスした
結局旧母は私のアドバイスをどう理解したのか自己流のお薬入り食事療法を選んだらしい
一度だけ連絡したけど兄がロクに喋れず車椅子生活になっててその世話焼くのが嬉しそうだった
暴力さえ無いならそんなお荷物でも可愛い息子
捨てる気はないらしい

因果応報とはちょっと違うかな?
まあいいや
28名無しさん@おーぷん :2014/08/16(土)18:45:34 ID:syKBNh1jL
私は中学の時イジメを受けていました。
当時学校が荒れてて、クラスに一人か二人はイジメられっ子がいて、私の場合は無視・陰口・仲間はずれ・物を隠す等の陰湿系で、精神的にくるタイプのイジメでした。
もう一人男子でイジメを受けてる子(A)がいて、Aは陰で暴力やカツアゲもされていました。
どっちがマシってこともないですが、痛いのが苦手な私は、少しだけどまだマシなのかなとも思ってました。
孤独なのも辛かったですけどね。目の前に楽しい世界を見せつけられていたのですから。

高校に上がると、コミュ障気味でぼっちに近かったですが、イジメはありませんでした。
ある日学校からの帰りに、中学の同級生(B子)に会いました。向こうから話しかけてきました。
その子に中学でのイジメの事を謝られました。
B子は小学の頃は友達で、中学ではボス女子(C子)にイジメられるのが怖くて無視に参加してたそうです。
C子は見た目も可愛らしく先生にも気に入られていて(チクリ魔でした)、アメ(お金持ちでお洒落で色々ばらまいてました)とムチでクラスの女子を支配していました。
そんな状況だから仕方ないし、私自身はB子にイジメられてた意識は無かったので気にしないで忘れてと言いました。
その後、電話番号を交換してやりとりする仲になりました。
もう一度、友達になりました。嬉しかったですね。
29名無しさん@おーぷん :2014/08/16(土)18:52:20 ID:syKBNh1jL
それから何年も経って、私は地元で就職しました。(はっきり言ってコネです。)
そこである男性(D)の個人情報を偶然見てしまいました。内容は伏せますが金銭関係の問題でした。
本当はいけない事ですが、B子と会ってランチしてる時にその内容をしゃべってしまいました。
B子はDの情報についていろいろと聞いてきて、私は全部教えてしまいました。
実はDは、先に書いた別の男子Aをひどくいじめていた男で、B子は今Aと付き合っていました。
当然、B子とAの仲を知った上で私はDの事を教えたのです。
AとB子はどうやったか分かりませんが、その情報を使ってDを離婚と解雇に追い込みました。
分からないというか私が具体的な事を知らないだけで、たぶん上手くリークしたんでしょうね。
前科は付きませんでしたが、借金返済+慰謝料と損害賠償?で一生苦しむことになりました。

その数ヶ月後、なぜか私にイジメをしていたC子がDに暴行される事件が起きました。
C子はDが離婚・解雇になる前にDの金銭問題を周りに吹聴していたそうで…。
暴行の件は同期の間で噂が広まり、C子は地元から消えました。
Dは捕まり、しばらく不自由な暮らしをして戻ってきましたが、やはり地元では見かけなくなりました。
金銭問題の件で今も強制的に働かされているという噂です。
30名無しさん@おーぷん :2014/08/16(土)18:55:50 ID:syKBNh1jL
私はDの事はB子にしか喋っていません。
B子はC子とDがどうなったのかは教えてくれましたが、C子が何故Dの件を知っていたかについては何も言いませんでした。私も聞きませんでした。
…正直、最初はB子達がC子にリークしたのかなって思ってました。
が、実のところC子がDのことを吹聴していたって話も噂でしかありませんし、C子はイジメ対象の子達からは恨まれてましたから、誰かが後付けでそんな噂を広めたのかもしれません。
もしそうなら、B子は私がその噂を広めたって疑ってたのかも…。

私がきっかけとは言え、C子は因果応報だと思いますし同情するほど人間は出来てませんが、当時はこんな結果になると色々と考えてしまいました。
31名無しさん@おーぷん :2014/08/23(土)10:17:29 ID:LAwBypRlr
いろいろ怖いなここ…
32名無しさん@おーぷん :2014/09/03(水)12:33:02 ID:41c6LMuTD
私ができ婚して夫の父、義父にDNA検査しろと言われたけど、義父の娘ができ婚したとき因果を感じた。義妹に相手の親にDNA検査しろって言われた?て聞いてやりたい。あんたの親が私に言ったセリフだと言いたい。吐き出しすまん
338PScjmn1ZQ :2014/09/07(日)00:55:44 ID:AcPoucIyc
流れをぶった斬る。
長文ごめん

wプリンしてた元糞両親。互いの浮気相手が拒否った為、当時厨房だった兄と赤ん坊だった妹は捨てられた
その後、元糞両親達は再婚。俺は一気にDQNになったw
黒歴史をこれでもかと大量生産した工房時代だったが、父方母方祖父母を始め、多くの優しい人達に支えられた
おかげで俺はDQNながらも院に入り、妹は優しい子に育ち、現在私立中で友人達と厨房ライフを謳歌中。

そんな折、糞母が会いに来やがった
運悪く俺と妹がいる時に、祖父母に会いに来たところにバッタリ。

久しぶりに見た元糞母は、同級生に散々羨ましがれたくらい美人だったのに、ぶくぶく太っててニキビビッシリ顏のデブスになってたw
しかも全身青アザだらけ。なんか怖かった
家に上がってこようとして妹を見て笑顔を浮かべ手招きをしてたが、妹は化け物を見たような顏をして号泣。暫く俺にしがみついたままだった(妹に両親の記憶はない)
俺もなんか汚らしい笑顔を向けられ立派になっただの何だの言われたが、正直血縁関係否定したくなるくらいブチ切れてた。

俺と妹捨てて真実の愛とやらに走ったくせに、今は全く幸せじゃないんだと
再婚相手はモラハラDVパチンカスサイマーでマザコンだったらしく、姑にいびられるが再婚相手は姑の味方。更に再婚相手に殴られ蹴られ金を湯水のように使われ、とにかく金が無い。おまけにストレスwから元糞母もサラ金から借金しまくり、首が回らないんだとか

俺は笑ったね。あまりにもテンプレすぎる因果応報すぎて
元糞母は土下座して俺と祖父母に借金の肩代わりをして欲しいと頼み込んできたが、サクッとお断り
元糞母は発狂して妹に風俗で働けとほざいたので怒鳴って塩撒いて追い払った。その後は知らない

あ、元糞父は再婚してから二年後に電撃離婚。更に四年後にセルフアボンした
一応長男の義理で葬式は出してやったが、骨は無縁仏に入れた

文にすると、あんまし因果応報無いかな
最近妹や従兄弟達と遠出した際、マツコデラックスも顔負けの巨体になった糞母を見かけたので投下。
34名無しさん@おーぷん :2014/09/07(日)05:23:40 ID:DN5I1UZ3A
十分因果応報
しかし、金が無くても巨体になれるんだなー
不思議
35名無しさん@おーぷん :2014/09/07(日)12:50:28 ID:WvgYK2yLB
ストレスとかで結構太れるみたいらしいぞ
だがしかし、見事な因果応報だ
36名無しさん@おーぷん :2014/09/07(日)23:15:22 ID:kIjMqGfDY
時系列がイミフだわ、
>黒歴史をこれでもかと大量生産した工房時代だったが←高校生?

>俺はDQNながらも院に入り←ながらも、がイミフ。少年院?「ながらも」だったら大学院ともとれるが

>現在私立中で友人達と厨房ライフを謳歌中。←え?中学生?

>元糞母は発狂して妹に風俗で働けとほざいたので←妹いくつ?中学の妹なら小学生?

>一応長男の義理で葬式は出してやった←中学生が喪主?
37名無しさん@おーぷん :2014/09/09(火)11:12:35 ID:exkjAFL5i
>>36
     _,,-” ̄ ̄`-.、         /        \
       /        \      ,/           \
      ,/           \    /   ―  ―     ヽ
     /   ―  ―     ヽ   lヽ  - 、 ! , _     |
    lヽ  - 、 ! , _     |   |r――-、_⊥ ,――’-、 |,-,
    |r――-、_⊥ ,――’-、 |,-,  |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|’イ!|
    |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|’イ!|  ト、__,,/:  |: `、__,,/ ,|ソ/
     ト、__,,/:  |: `、__,,/ ,|ソ/  .|    、_ j| _,、     ,|-‘
     .|    、_ j| _,、     ,|-‘   |   /lll||||||||||l`、   ,|
     |   /lll||||||||||l`、   ,|     `i ,|||’ ̄= ̄`|||、 / ト、
     `i ,|||’ ̄= ̄`|||、 / ト、   「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\
     「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\ ::::::\`!!||||||||||||!!’   |::::::::\
    /:::::\`!!||||||||||||!!’   |::::::::::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::::::\
   /::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::

ロムッテロ兄弟
   ハントシー・ロムッテロ       ハンツキー・ロムッテロ
    1952~  アメリカ          1955~ アメリカ
38名無しさん@おーぷん :2014/09/09(火)21:24:46 ID:vdIQw1LLH
付き合ってた彼氏がクソだった。俺最高、女は奴隷ってタイプ。

普通に捕まるようなことしてたし、私にも暴力暴言、最終的にお金取られて、なんでこいつと付き合ってるんだろって思ったから別れた。

別れるときはもちろん奴隷の言うことなんか聞いてくれないから、とりあえず会社と警察に全部チクった。
会社はクビになって、警察から逃げるために県外に逃げるぞってなって、そのことをまた警察にチクった。

おかげで別れられたんだけど、逃げるときに事故って足がもう使えないレベルまで折れたらしい。

因果応報かなーと思うけど、共通の知り合いからは完全にサゲマン扱いされてる。
39名無しさん@おーぷん :2014/09/09(火)21:24:48 ID:vdIQw1LLH
付き合ってた彼氏がクソだった。俺最高、女は奴隷ってタイプ。

普通に捕まるようなことしてたし、私にも暴力暴言、最終的にお金取られて、なんでこいつと付き合ってるんだろって思ったから別れた。

別れるときはもちろん奴隷の言うことなんか聞いてくれないから、とりあえず会社と警察に全部チクった。
会社はクビになって、警察から逃げるために県外に逃げるぞってなって、そのことをまた警察にチクった。

おかげで別れられたんだけど、逃げるときに事故って足がもう使えないレベルまで折れたらしい。

因果応報かなーと思うけど、共通の知り合いからは完全にサゲマン扱いされてる。
40名無しさん@おーぷん :2014/09/09(火)21:25:30 ID:vdIQw1LLH
ごめん2回になっちゃった
41名無しさん@おーぷん :2014/09/11(木)23:43:49 ID:YmFTprGDK
私が中学生の時に隣のクラスの男子が自殺をした。
私はその男子のことは知らなかったけどその男子と幼馴染の男の子とは割と仲が良かった。
自殺の原因は賭けトランプでの借金だった。彼は同じクラスのDQNにいじめられていて、
休み時間になると無理やりトランプに参加させられていかさまで一人負けをさせられてて
お金を持っていかないと殴られたり蹴られたりされてたそうだ。
この間中学の全クラス合同の同窓会に出席したんだけど、その子をいじめてたDQNたちの参加率が
目に見えて悪かったので、聞いてみたらDQNたちのうち4人はバイクの事故で亡くなっていて、
1人は自殺、1人はバイクの事故で利き腕を付け根から切断。1人はバイクの事故で首から下がマヒで
入院中。まだ20代なのに同学年で5人死亡で、2人が障碍者になるなんて多すぎだと思わないですか?
42名無しさん@おーぷん :2014/09/14(日)09:44:22 ID:9Anq5grha
DQNだからなーと思ってしまうな
43名無しさん@おーぷん :2014/10/08(水)10:32:06 ID:nxrrdcJu1
因果応報と言えるかどうか分かりませんが。

自分は顔に不自由してたのでいじめられてました。
今は整形と化粧で中の下くらいなんですが…子供の頃は辛い日々を過ごしていました。
同じようにいじめられていた女子で、A奈という子がいました。
A奈は自分と違って普通顔でしたが、家庭の事情が原因でいじめられていました。
閉鎖的な田舎ですから、自分やA奈のような異分子は標的にされやすかったんでしょうね。
A奈と自分は放課後よく2人で一緒に帰ったりしていました。

ある時、A奈へのいじめが問題になりました。
A奈の親は駆け落ちしていて、それが原因でいじめられていたんですが、A奈の父親が蒸発してしまったんです。
残されたA奈の母親の兄(A奈の伯父)という人が出てきて、いろいろと後始末をしていて、その過程でA奈へのいじめに気付いたようです。
A奈の伯父は田舎では一目置かれる立場になる権力者で、A奈をいじめていた児童の親は仕事を追われたり借金の取り立てにあったり。
担任は突然休職してしまい、校長と町内会長はA奈母娘に土下座をしたそうです。

A奈へのいじめはなくなりましたが、自分へのいじめは無くなりません。
それどころか、別クラスだったA奈のクラスメイトからもちょっかいを出されるようになりました。
また、一部復讐された親達の子供で、転校せず残った子は自分に八つ当たりまがいにいじめをしてきたり。
特にB郎という男子は、お腹を殴る等の暴力行為を平気でしてきました。
それまでB郎はA奈を標的にしてましたが手を出せなくなってしまい、より凶暴になって自分に当ってきました。
ある時、自分が暴力を受けている時A奈がチラリと視界に入りました。
が、そのままA奈は顔を背けてどこかへ行ってしまいました。
その前からA奈は自分と帰ることはなくなってしまい、ひとりぼっちで帰る日々でした。
44名無しさん@おーぷん :2014/10/08(水)10:39:46 ID:nxrrdcJu1
ある日一人で帰宅している時、B郎とその取り巻きに神社に連れ込まれ裸に剥かれて蹴られたりしました。
幸い(?)酷い顔立ちのおかげで、それ以上何かされたりはしませんでした。
自分はその足でA奈の家に向かいました。
A奈はその時塾に行っていましたが、A奈の伯父の部下が母親代わりで滞在しているのは知っていたんです。
A奈の母親はA奈とは離れてどこかへ行っていたようでしたが、詳しい事情は知りません。
薄汚れた格好の自分でしたが中に入れてくれたので、A奈の伯父の部下の方に、昔A奈と仲が良かったこと、A奈からB郎に性的な暴行を受けていると相談されたことを話しました。
有り体に言えばレイプされていたのですが、たぶんA奈はそこまで話してないだろうと思っていました。
A奈の伯父の部下の人は自分にお風呂に入るように言い、着替えを用意してくれました。
そしてこの事を他の人に喋ったか、喋ってないなら喋らないようにと言われ、自分は誰にも喋ってないと告げました。

その後A奈はすぐ転校していきました。
B郎の父親は以前の件で失職(役場勤めでした)して奥さんに逃げられ、元々家業だった農業をやっていましたが、A奈の転校と前後して借金を詰められて土地も家も手放し、隣町の弟(B郎の叔父)を頼って引っ越していきました。
そこも2ヶ月程で追い出され、戻ってきて他の農家の下働きをするようになりました。
B郎は取り巻きにいじめられるようになり、また酒に酔った父親からお前のせいだと殴られ続けたようで、中学卒業後は逃げるように家を出て行きました。
残ったB郎の父親は、B郎が帰って来ないと恨み言を吐きながら今も生きているようです。
B郎は知りません。

親は自分に全く無関心で、上記の間も他人事でした。
自分は大人になって家を出て整形後、一時期ここに戻ってきていました(アパートを借りて一年程過ごしました)が、驚いたことに道ですれ違っても、目が合っても親はまったく自分に気づくことがありませんでした。
一度だけ、親から手紙が届いてると連絡を受けたんです。
訳を話して知人の住所を借りていたのですが、そのまま中を見ずに捨てて下さいと伝えて、親とはもうそれっきりになりました。
45名無しさん@おーぷん :2014/10/08(水)11:01:13 ID:nxrrdcJu1
読み返すととりとめの無い内容ですね。
B郎の因果応報を書きたかったんですが、だらだらと追記してしまいました。
46名無しさん@おーぷん :2014/10/09(木)03:18:31 ID:fzQDhqqkX
職場での話。フェイクうっすら。
うちの課のAさん(50前半、旦那と死別してバツ1)という女性社員が結婚した。
相手は会社のメインクライアントのおじ様Bさん(40半ば、こっちも妻死別。娘成人済)。

このAさん、年をとったら吉永小百合になるだろうってくらい
上品でいつも穏やか、男性社員からも慕われていて
職場で結婚発表したときは悲喜こもごもなどよめきが起こった人。

で、この間結婚式に行ってきた。
式自体は和式で美男美女で感動で涙するくらいいい式だった。
で、2次会でC(40後半)という『クソツボネ』の異名を持つ独身女性社員が
酒飲んで号泣して暴れまわってやらかした。

「なんでよ!なんでAなのよ!ババアじゃない!あwせdrftgyふじこlp」で
式場の飾りを壊して、コンマ数秒で黒服に連れていかれてた。
47名無しさん@おーぷん :2014/10/09(木)03:19:21 ID:fzQDhqqkX
実はAさんとBさんが付き合う前に、CがBさんに猛アタックしていた。
娘さんも成人ですし、○○さんも第二の人生とか…アタシとみたいな。
Bさんはクライアントなんだけど、納品の関係で半分うちの会社の人みたいな関係で
付き合う付き合わないとかそういう軽口もできる人。Cは本気だったけど。

いつもはBさんも軽く笑顔でかわしてたんだけど、
ある日、CがBさんに話しかけようとすると
「黙れ!話しかけるな!」とBさんが大声を出した。周囲びっくり。

固まったCを別室に連れて行って、Bさんから話を聞くと
さきほど新人が一人で泣いている場面に遭遇したという。
「どうしたんだ?」→「Cさんにデブとかブスとか会社辞めろとか言われて…」→「許せない…」と。

(変な擁護になるけど、新人は誰彼かまわず内情を話そうとしたわけではなく
Bさんだったので思わず相談してしまった模様)

Bさんの娘さんは20歳で新人の子は22歳。Bさんとしてはとても他人事とは思えなかったらしく
「あの新人さんの気持ちを考えると…」と言ってちょっと涙ぐんで憤っていた。
48名無しさん@おーぷん :2014/10/09(木)03:19:37 ID:fzQDhqqkX
Cはなんとかとりなしてもらおうと周囲にかけあったけど
もとがもとなのでとりつく島なし。

そういうことがあってうちの新人・若手世代を気にしてくれるようになったBさんだけど、
みんながみんな口をそろえて
「Aさんは本当にいい人」「Cさんのいびりをいつもかばってくれる」と言うもので
Aさんのことが気になりはじめ…という感じでおつきあいスタート。

この間娘さんが「Aさん、わたしのお母さんになってください」と言ったことがきっかけで
結婚と相成ったらしい。

AさんはCを気にかけているけど、社員一丸となって接点つぶしまくっている。
Bさんは大企業勤めで「結婚してないと出世しない」社風があって、おそらく今後出世しそう?
Cはいまのところ2次会会場での損害金(桁6つ)を踏み倒している。

これが最近起こった因果応報。長くてごめんなさい。
49名無しさん@おーぷん :2014/10/11(土)07:18:23 ID:oKtE8pYaN
因果応報というか、自業自得だね
損害もきちんと払わせて欲しいもんだ
50名無しさん@おーぷん :2014/10/14(火)05:33:36 ID:I7XqKr4Vu
私の実家が十何年か前に農地だった土地を売ってそこが住宅地になった。
そこに数軒の家が建ったんだが、パッと見には分からないけどいつの間にか閉鎖的なコミュニティと化していた。
特に奥様の結束が強固で、子供を預け合ったり持ち回りでお茶会してたりして楽しんでたようだった。
実家のある県では都市部でもそんなのはあまり聞いたことが無く、中規模のベッドタウンとしてゆっくり開発が進む田舎町では少々異質だった。
ただ、他人に迷惑をかけるでなし、地域のお祭りにも普通に参加していたので特に陰口を叩かれるようなこともなかった。
もちろん件の奥様達はそれでも疎外感はあったのだろう、年々少しずつ閉鎖的にはなっていった。
それも仕方ないと思う。

その数軒の家に囲まれた空き地があったんだが、そこは子供達の遊び場となっていて、いつの間にか砂場やブランコ、タイヤの遊具などが置かれていた。さらにお洒落な木製テーブルや椅子も置かれ、芝生も敷かれて奥様がニコニコと子供を見守ったりもしていた。
他の地区から来た子供が遊ぶこともあったが、基本的にそこの数軒の家々の子供達+奥様達専用といった感じだった。
51名無しさん@おーぷん :2014/10/14(火)05:44:01 ID:I7XqKr4Vu
その空き地に家が建つことになった。
実は空き地じゃなくて、住宅地になったときにそこも買い手がついていた。
事情があって放置されてたが、ついにそこに家を建てて買い手の親族が住むことになったと。
すると件の奥様達が猛反発。
私の実家にも土地を売った経緯を聞きに来たりしていた。地区の議員のところや役場にも出向いたりしていたらしい。
要は、空き地は子供達が公園として利用している、遊び場・安らぎの場を潰してまで家を建てるべきではない、と。
中には代わりの土地を用意してくれと要望する奥様もいた。
旦那様達は基本静観していて、とくに表立って出てきたことはなかった。
出てきた所で、他人の土地を勝手に利用してた訳だし、そんな主張をしたところで呆れられるだけだった。

ある時、買い手の親族が空き地の様子を見に来たんだが、それに件の奥様達がクレームをつけにいった。
車のそばにいた買い手の親族の周りを囲んで、興奮してとうとう「出て行け」とまで言ったらしい。
買い手の親族の婚約者もいたんだが、奥様達の剣幕におそれをなしてそこに家を建てることを断念してしまった。
仮に建てたとしてもそこでやっていくのは難しいと思ったんだろう。
私の実家にもその旨を奥様達に伝えてくれまいかと連絡が来た。
52名無しさん@おーぷん :2014/10/14(火)05:48:47 ID:I7XqKr4Vu
ところがその後、買い手の爺様がその事を知って激怒した。
遊具の撤去と原状回復を要求し、聞き入れないなら勝手に処分させてもらう、かかった費用と土地の使用料を請求する、と。
それを聞いた奥様達は逆ギレしてまた反発したが、今度は旦那様達が奥様を抑えて原状回復に同意した。
しかしいつまで経っても空き地はそのまま。どうやら費用の負担や撤去した遊具類をどうするか、あるいは撤去そのものに対する反対で各家庭が揉めていたらしい。
結局、爺様は業を煮やして空き地を遊具ごと高いフェンスで囲ってしまった。
しかも爺様の会社から出た不要品や廃材もそこに運び込んだ。
爺様は「撤去が決まったらいつでも連絡してくれ。それまでは当然こちらで土地を利用する。」と伝えた。
私の実家に旦那様達からとりなしの依頼が来たが、「とりあえずフェンスをどけて廃材も撤去してほしい」と。
「遊具の撤去や原状回復はこちらで意思統一出来るまでおいといて欲しい。」と。
そんなのはムリに決まってるので丁重にお断り。
53名無しさん@おーぷん :2014/10/14(火)05:58:34 ID:I7XqKr4Vu
現在の空き地にはなぜかクサい臭いを放つつる草やドクダミが繁茂し、廃材に溜まった雨水にボウフラがわいて蚊が増え、爺様がつけた常夜灯のおかげで夜は虫が集まり、それ目当てのクモの巣もびっしりと増えてしまった。
奥様達の結束は強固だったが、旦那様達との間に溝が出来てそれに疑問をもった奥様の一部が奥様グループから抜け、子供達も派閥が出来て争うようになってしまった。
ただ、子供の多くは中学生以上になってたので、シラケた目でその争いを見ていたらしい。

最近聞いた所では一組離婚して旦那様が越して行き、別の家庭の子供は別居先から学校に通うようになったそうだ。

一応フェイク入れたけど、親を引き取って実家も処分したので問題ないと思いカキコ。
54名無しさん@おーぷん :2014/10/14(火)06:02:52 ID:I7XqKr4Vu
書いてからなんだけど、ずうずうしいスレのが良かったかも。
55名無しさん@おーぷん :2014/10/14(火)13:27:07 ID:jfO2pLT9t
文章上手だね
56名無しさん@おーぷん :2014/10/14(火)14:53:13 ID:ezCgDBOK0
そう?ありがとう。
ずいぶん推敲したから、お世辞でもそう言われるとうれしい。
57名無しさん@おーぷん :2014/10/16(木)07:30:10 ID:yjLhlaBb5
旦那は何しているんだと思う話ですね。

それと私自身も既婚者なので思うのですが、こういう近所づきあいべったりの方々って
よっぽど暇なんですか? いえ、質問ではなく、感想です。

自分の周りは子供がいたら子育て関係、働いている人も居るし、ママ友?とどっぷり
付き合っている人がいないので、なんでそこまで暇なのか理解できない。
58名無しさん@おーぷん :2014/10/16(木)07:49:46 ID:yjLhlaBb5
数年前まで同僚だった知り合い。仮にAさんとする

外資系ではありがちだけど英語が堪能なので外人上司の受けはよくて中間管理職になっているが
実務をほとんど理解できていないというタイプ
ときどき頓珍漢なことを言われていたけど基本業務にかかわることはないのでスルーしていた。

私は数年前に別の外資に転職済み。

その後、最近になってAさんが私の会社の取引先に転職して、しかも同じプロジェクトでかかわることに
なってしまった。
私の会社の立場はAさんの居る会社に「請われて」技術供与をする立場。
立場が上だとか下だとか、そういうことを言うつもりではない。契約したらやることをやるだけなので
こちらは淡々と仕事をこなすのみ。

ところがAさんはこちらの会社というか自分を見下し、目の敵にして初っ端から難癖をつけて
プロジェクトから私をはずせ、理由はスキルがない、とこっちの会社の上司にあたる人に注文を
つけた。
私以外にもうちの会社のプレゼンにかなり上から目線で駄目出ししたり、明らかに言いがかりに
近いクレームを言っている。

そもそもこのプロジェクトはAさんの居る会社だけでは収束できず、Aさんの上司から泣きつかれる形で
契約するかどうかという話になっただけ。正直私の会社としてはまったくメリットがないので、契約も消極的だった。
(なので話が進まない)
上司もカチンときたか、まったくこのプロジェクトにかかわってないX社と、いっそこのプロジェクトは
私の会社とX社で奪ってしまおうという話になってしまった。
5958 :2014/10/16(木)08:05:50 ID:yjLhlaBb5
私としては転職してきたばかりで 私の会社が提供する技術についてほとんど教育も受けてない人がよく
そういう難癖をつけられるなと、ここまでいくとニラヲチの対象だった。というか、もしかしたらAさん そもそもの
事情をよく理解できてなかったんじゃないかとすら思っている。

私の会社を下請けの1社ぐらいに思っているのではという尊大な言動。

別にこっちが技術供与するからもてなせ!というつもりはなく、こういう協業体制で仕事するときに
非礼な態度とられたら誰だって気持ちよく仕事できないよ。

あと顧客の前で他社の社員をあからさまに見下す言動をしたので、顧客自身がAさんとAさんの会社に
不信感をもったらしい。それをやられたこちらは胃に穴があきそうだったが。

そうこうするうちにプロジェクト争奪作戦が水面下で進行、結局X社連合にとられてしまった。
Aさんはこのプロジェクトを管理する立場で雇われたので立場がかなりやばくなってしまった。

Aさんも転職したばかりで張り切っていたのだろうけど、他人を下げて自分の評価をあげるって、
通用しないんだよね。まあ技術や信用の裏づけがない人だからそういう方向に行ってしまうんだけど。

Aさん以外のAさんの会社の担当はまともでいい人だっただけに勿体なかったなー

仕事の現場で、こういうしっぺ返しってよく見るので、自分自身としては まじめに仕事に取り組んで
努力することに勝ることはないと思っている
60名無しさん@おーぷん :2014/10/16(木)10:53:13 ID:PfWYxZe9V
Aの暴走を止めれない時点で、会社の人もいい人でもダメな社員だね
しかしAは酷いな
しっぺ返しというか、仕事が出来ない人が失敗したってだけな気もするけどw
61名無しさん@おーぷん :2014/10/16(木)11:52:15 ID:yjLhlaBb5
>>60

そう。因果応報というか自業自得っていう気もするんだけど。
実際社会には 実力が足りない、、相手を貶めてやる!みたいな方向に動く人は一定数いるからね

男の嫉妬が怖いとも言われるのはそういうことだと思う。

そうやって他人を蹴落とすのはいいけど、だいたいそういう人は実務の知識なかったり、必要な資格なかったり
自分でやれっていわれたらお手上げになってしまう。
62名無しさん@おーぷん :2014/10/17(金)23:42:06 ID:yiLze15QK
前の職場の話書き捨て。
注意しても中学レベルの新人イジメをやめないAが「これデスソースより効く奴w」
とか言いながら新人の注文した弁当の中にタバスコ的な調味料入れてた。

それを「ちょうど腹減ってた」と、セクハラモラハラ当たり前な社長の親戚の上司Bが200円置いて持ってった。
数分後、椅子から転げながらゲロを吐いて気絶するB、側に転がった弁当を見て「毒を盛られた!」と警察と救急車を同時に呼ぶ新人。

で、警察がカレーの中に小指突っ込んだらみるみる腫れ上がったんでAは普通に逮捕。
入院してる最中に密告を受けてBは慰謝料払わされて会社辞めさせられて離婚。

確かにデスソースより効いたあのソースの名前が気になる今日この頃。
63名無しさん@おーぷん :2014/10/20(月)16:00:45 ID:wrUdtYTfC
>>62
デスソースよりも辛い!ってのが売りのスパイスソースって
いくつかあるみたいだね。
簡単にググってみただけでも
サドンデスソースとかマッドドッグ357シルバーとか
恐ろしげなのがヒットしたよ。
個人の嗜好ならともかくどう見ても普通の人が手を出してはいかん類いの品だわw
ましてやそれを「嫌がらせのために」わざわざ使ったとなれば
傷害罪が適用されるのもうなずける。

とんでもない辛さで体に影響が出るという点では
DQ返し品として悪名高いシュースト缶とかよりも悪質かもしれませんね。
64名無しさん@おーぷん :2014/10/28(火)10:14:00 ID:13JP5uLLr
母が離婚したのは私が原因らしい
私が浮気相手の子供だったから
それでよく聞く「あんたさえいなければ」と虐待
ご飯くれない、ベランダ放置、タバコの火押し付け等
入れ替わる男たちとの情事も見せつけられた
学校でもいじめられた
母は心配して家に来た先生を誘惑したりした
その日の母の折檻はきつかった
私は何も言ってません、言いませんと泣きながら訴えるしかなかった
その後母は再婚、仕事もやめた
でも再婚相手の男の目当てはBBA化した母じゃなく私だった
男から性的ないろいろをされる私
でも母は離婚できない
男から貰える生活費で生きているから
私を男に売ったようなもの
なのに私に嫉妬して、男が居ない時に手を上げる
私だって生きていかなきゃいけない
血の繋がった母にされたことより血の繋がらない男にされることの方がマシ
ご飯たべさせてくれる、教材費もお小遣いもくれる、叩かれることもない
見た目も変わって転校して、学校でいじめられることもなくなった
65名無しさん@おーぷん :2014/10/28(火)10:27:32 ID:13JP5uLLr
なので男に頼んだ
男と母は離婚
私と男は養子縁組をしていて、私は男についていった
母は私を連れて行こうとしたが、男の弁護士が母の虐待の証拠・証言で黙らせた
それで警察にもかけこめず、教養も知恵もない母は弁護士を雇うことも出来なかった
母には男から一時金と私への養育費名目で毎月生活費が振り込まれることになった
結局金で納得したのか、させられたのか
私が20歳になってそれは打ち切られた
その後男は事故死した
居眠り運転だった
それから一年程して市役所から母を養えないか連絡があった
生活保護を申請したと
一時金の1000万も使い果たしたのかと呆れた
むしろもった方なのか
母を男の家(今は私の家)に引き取った
子供みたいに嬉しそうな顔をしてた
たぶん私も微笑んでたと思う
今はいろいろとされたことのお返しをしている
恋人との情事を見せつけるのだけは出来てない

私にはどんな因果が帰ってくるんだろう
66名無しさん@おーぷん :2014/10/30(木)08:57:08 ID:B8t4DsAEC
されたことを仕返ししてるだけなら、因果は特に帰ってこないんじゃないかなー
男の事故死とかも因果応報かな…
67名無しさん@おーぷん :2014/10/31(金)09:41:17 ID:HrfAjglJ8
知り合いが毒母にやった復讐というか因果応報な話

A妻は所謂放置親で子供が学校から帰ってきたら宿題をさせてあとは「子供は風の子」といって外に追い出していた。
子供が家にいるとうるさいとかなんとか。
子供が具合悪くても外に出すので近所で問題になったこともある。

A夫は空気、というか家族にも子供にも関心がない。

子供が高熱なのに病院にも行かず学校に行かせ、学校から指導が入ると子供にあたりちらすような人だった。

そのくせ、親戚とか知人が入院すると「お見舞い」に行くのが妙に好きというか、必ず行きたがる。
「お見舞いに必ず出向く偉い私」と思っていたようだ。
普段は行き来がない親戚が入院した時に わざわざ「お見舞いのため」に飛行機の距離でも押しかける。

月日は流れ、子供が思春期になった頃、まずA夫が体調を崩した。普通だったら大黒柱が調子悪いといったら
休ませるし、病院とか心配するんだけどA妻は何もしない。そしてとうとうA夫が入院になった瞬間、
「夫をささえないと」と子供を家において病院に泊まりこんでた。
そのころA妻の第2子も体調不良を訴えていたが、病院代が勿体ないとか、お父さんが入院しているんだから
我慢しなさいといって放置。
A妻の第2子は急性白血病のようなもので ある時に倒れて、そのまま病院で帰らぬ人になった。
A夫もほぼ同時に身罷る。

葬儀であつまった親戚が事情を知ってA妻を責めたがききゃしない。

当時A妻の住んでいた自治体は 18歳未満の母子家庭の子供の医療費はただだった。
A夫が死んで寡婦になったので、この恩恵を受けられるようになったので、今度は何かというと
病院に子供をいかせていた。

さらに月日は流れ、A妻のほかの子供も独立して家を出て、20年以上経過。

長くなってしまった 続きます。
68名無しさん@おーぷん :2014/10/31(金)09:53:23 ID:HrfAjglJ8
続き

子供達が独立して20年も経ったころA妻の第一子が亡くなったと連絡が来た。
第一子はすでに結婚していたが、家を出てから ほとんどA家に寄り付かない。

でね、Aの第一子 仮にA子とする。A子はすでに結婚して子供もいたらしい。
A子は数年前に病気になって入退院を繰り返し、とうとう亡くなったらしいのだけど、
A妻のところにはA子が亡くなって葬儀も終わってから 弁護士という人から連絡が来たんだそう。

A妻はA子が死んだのも驚いたが、何年も前から入退院しているのであればなんで知らせないと
弁護士に詰め寄ったんだそう。あとAの配偶者もなんで知らせないんだと文句をいいつつ
孫に会いたいからあわせろと言ったらしい。

ここらへんはうわさ話なのでどこまで本当かはわからない。

A子は子供の頃にA妻から禄に面倒を見てもらえなかったことや体調が悪いのに無理やり学校に
行かされて、病院にもかかれなかったこと、父親が入院した時に普段が無関心なのに掌を返すように
「尽くすアテクシ」を演じたA妻が大嫌いだったそうだ。

だから結婚しても連絡はしてないし、子供が生まれたことも伝えない。というか伝わらなくてもA妻は
A子が独身のまま働き続けているんだろうと、思っていたそうだ。

配偶者にA妻の毒っぷりを伝え、入院しても決して連絡するな。押しかけてきてこちらの負担になる。
葬儀だって口だけだして手も金も出さないから絶対連絡するな、といい含め、配偶者もA子の事情を
理解してA子の意思にまかせたらしい。
69名無しさん@おーぷん :2014/10/31(金)10:00:48 ID:HrfAjglJ8
すいません これで最後です

弁護士がそこまで事情を話したりするものかどうか知らないが、上記の事情を説明されたあと
A妻はへたりこんでいたそうだ。

A妻はその後、孫に会いたいといって、A子家に連絡を取ろうとしたが、すでに電話は通じずに
住所もかなり昔のままだったらしい。弁護士に頼んだらしいが、子供が20歳になって会いたいと言い出したら
面会を許可するが、それまではあわせないのがA子の意思だというので連絡もつかないらしい。

噂ではそもそもA子はすでに海外逃亡してそこで亡くなったとか、これはあくまで噂。

A妻には他にも子供がいてその子たちはA子と連絡はとって事情も知ってはいたらしい。
弁護士につかみかからんばかりの勢いで孫に合わせろと叫ぶA妻に

・子供の頃ネグレクトまではいかないにしても外に出されて辛かったこと
・他人が病気になったら嬉々として入院先に押しかけるのが恥ずかしかったこと
・病気になっても医者にもかからせてくれなかったこと
・都合のいいときだけ子供をおもちゃ扱いにしたこと

等々を諄々と説いて、「あきらめなよ」と言ったらしい。
その他の子供達も「子供時代辛いことばっかりで幸せな家庭というのがよくわからない」と独身だったりするし。

そしてA妻のほかの子供も入院とかの時には意地でもA妻には連絡しないそうだ。
兄弟同士助け合っているらしい。
70名無しさん@おーぷん :2014/11/02(日)09:51:18 ID:cN4ooDRqk
69の続き

何が因果応報かって これだけ子供に避けられている、あてにされていないということに
今になって気がついたこと。

このA妻のもっとも幸せな時代は 多分夫と子供が入院していたわずかの期間。
本当にリア充って感じで生き生きと病院通いしていた。

私が小学校の時から同級生母の間では要注意人物だったらしい>A妻

例えば夏休みの間にクラスの一人が怪我をすることぐらい、たまにあるよね?
で、仲がよければお見舞いぐらいはいくし、そうでなければ別になにもしないのが不通だが
A妻は「子供の同級生だから!」と勇んで見舞いに行く。子供同士の付き合いもないのに。

こんな感じでいろいろ他人との距離感もおかしい。

私の立場はA家のご近所。私の弟がA家の他の子供と同級生でいまでも付き合いがあるので
帰省の時にちらっとこのことを聞いた。いろいろぼかしているのはA家の子供達もA子を守るためか
詳しくは語ってくれなかったため。

そして、以下は私の弟の推測。

多少離れていたとしても葬儀に兄弟の1人もいかないってことはさすがにないだろう。
親はともかく、兄弟同士は助け合って仲良かったし。
おそらく簡単には行けないところ=海外あたりに住んでいたんじゃないか。
兄弟の誰も姪だか甥にもあっていない。
会わないのかと聞いたら「長期休みでも取らないと向こうに行くのが難しい」と言っていたという。
71名無しさん@おーぷん :2014/11/08(土)10:05:33 ID:Koh6qn58c
よくタイトルの「因果応報」って2chの人は喜んで書いて、
ここでもいろいろ書いてるけど、まったく関係ないって気づいてる?
たとえば、政治家の蓮舫なんて典型例だろ。
グラビアで裸さらしていて、政治家。
しかも、うちわ問題でもわかるけど、底の浅さを連発してる。
で、彼女になんか因果応報があるわけ?
民主党が政権とって日本はボロボロになったけど、民主党の
政治家個人個人になにか因果応報があるわけ?

なんかさー、小さな小さなせこいジジイ、ババアの例を出して
因果応報で笑うって、笑ってるおまえが惨めだよ。
72名無しさん@おーぷん :2014/11/29(土)20:45:38 ID:luM
嫁が出てった。
DVと虐待で、警察にいった。

その前に嫁さん煎餅やめさせるときに俺自殺未遂(包丁で晴らさそうとした)、浮気したとき、携帯没収強奪に着たので足払い
なんかはあった。

子供に対しては、TVみて飯食わない>怒鳴る>食わない>
怒鳴る手が出るが毎日のように・・・。

俺が最低だったんだな。

家族で出かけたくて弁当つくって出かけようってときに子供がパニック、俺どなる。嫁いかないいいだす。
わがままいいすぎ出て行けって・・・

そして警察へ・・・。
もう終わったよ。タヒたいよ。
73名無しさん@おーぷん :2014/11/30(日)00:41:10 ID:qtr
>>72
じゃあ、死ねよ。
DVするやつって相手に反論されたり抵抗されて、自分から離れようとするとすぐ死ぬ死ぬ詐欺して脅すんだよな
で、止めると如何に自分が傷付いたかを言い出して
最もらしい事を語って、自分ではなく相手が悪いことにすり替えて反省しないんだよw
どうせお前も「母親として~」とかすり替えて悪者にしてウダウダやるんだろ?
マジでゴミだから黙って嫁と子供の前から消えろよ
74名無しさん@おーぷん :2014/11/30(日)07:40:22 ID:Uwt
>>73
72です。ありがとう。貴重な意見を教えてくれて。
このまま消えるよ。ごみだったんだ。それを理解できただけでも御礼を言わせてください。
嫁と、子供たちが幸せになりますように・・・
75名無しさん@おーぷん :2014/11/30(日)11:45:47 ID:tjD
気持ち悪いわー。気分は、大好きな嫁と子供を無意識に傷付けてしまった可哀想な僕チャン。って感じでしかないだろ

自分に酔ってるだろ?
76名無しさん@おーぷん :2014/11/30(日)16:22:29 ID:Uwt
>>75
72です。
自分が悪いので自分をかわいそうとは思いません。
息子たちの写真をなんとか送ってもらったので、それをみて幸せそうでしたので、もう満足できました。
ありがとうございました。
すれ汚し申し訳ありませんでした。
77名無しさん@おーぷん :2014/12/01(月)23:37:54 ID:kEl
72はもうくたばってるかなーwww
78名無しさん@おーぷん :2014/12/03(水)10:26:21 ID:ESt
母が死んだ
これでふた親とも居なくなった
葬儀では兄がお飾りの喪主になった
葬儀屋にいいように搾取されている兄に助言をしても、
「女が横から口挟むな」で終了
兄は作法も何も知らず恥ずかしい思いをしたがそれも最後
相続については全部放棄するからと伝えると、兄は嬉しさを噛み殺しながら
「いや、そんな訳にもいけん。あのXX(ガラクタ)とか○○(土地。金にならん。税金かかるだけ)とか…」
「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は受け取るべきじゃないから」
と固辞したら、「む、それもそうか」とご満悦
兄はなーんもしてないんだから、「見た」だけだけどね
丸投げされた介護に必要なことはちゃんとしたし、好きな食べ物もなるべく良い物を買ってきてあげた
本当は旅行とかに連れて行ってあげたかったけれど、兄にめちゃくちゃにされるから断念した
でも、それなりに使えたから遺された貯金はわずかだけど、知らないんだろうね
まあ借金はないから、そんなにひどい状況じゃなかったよ
もう母が長くないことは分かってたから、私はあい間に着々と引っ越し準備
あとはとりあえず見つけた住み込みの仕事先まで、バッグひとつで逃げるだけ
ぱっと見は分からないように、色んな物(ノートとか筆記用具とか衣類とか)が残ってるように見えるけど、全部要らない物だよ
ニートで一度も仕事に就かず、もう40になった兄
父親と一緒に私の婚約を2度までも壊した兄
兄を甘やかした父親が死んだら畑切り売りして遊んだ兄
そんな兄を甘やかしはしないまでも止めずに言われるままに土地を売り、お金を渡した母
私も母と一緒で、兄に寄生されても家にお金を入れてたから同罪
私に責める資格なんかないよ
でも兄と一緒に落ちるつもりもない
兄は私にこれからも面倒を見てもらえると思ってるけど、父親はともかく母は好きだったからここに居たんだよ
母が居なくなったら一緒に住むわけない
安定した仕事を見つけるのは厳しいかも知れないけど、ここで吸われるよりマシだろうし
捜索されたら困るから、でもすぐにばれるのも困るから、
「ちょっと友人の家に行ってくる。遠いのでもしかしたら泊まるかもしれない」
と言って、ご飯の用意をして、こっそり机の中に「遠くへ行くのでさがさないで下さい」と書いた手紙を入れた
捨てられたらと思い、電話機の下にも同じものを差し込んだ
実際は父親と兄にいろいろされて、友人らしい友人なんてもういなかったけどね
79名無しさん@おーぷん :2014/12/03(水)10:40:04 ID:ESt
そうして上手く逃げ、特に警察とかに見つかって私のところへ連絡が来ることもなかったから、手紙が功を奏したのかなと思った
アラサーだった私はこのままひとり頑張って生きようと思っていた
ところがどういうわけかすぐに出会いがあってその人と一緒に暮らし、子供も出来てしまいついに入籍
幸せな暮らしに兄のこともすっかり忘れ、1X年がたった
ごくたまに私のことを探して見つけられたらどう対応するかなーと思っていたけど、何の音沙汰もなかった
でもふと母の夢を見て、そこには小さいころの兄(といっても10歳上だったけど)もいたんだ
それでいろいろと思い出してしまって、ついつい好奇心に負けて実家まで遠出をしてみたら、そこには新しい家が2件建ってた
ご近所の人に見つかるのも話しかけるのも嫌だったのでそのまま帰った

その後やはり好奇心に勝てずご近所の人に電話してみた
驚くことに兄は母が死んだ時点ですでに個人で借金をしており、あっという間に何もかも失ったそうだった
借金とか知らなかったよ
さらに残った借金を詰めるために借金取りの社長らと一緒に高級車でどっか連れ去られ、その後は見かけてないと
ご近所の人(母親と同年輩)は、
「あんたね、本当に良かったんよ逃げて。あの日(連れ去られた日)△君(兄)酷いこと言ってたから…」
そこで言い澱んだご近所の人に何を聞いても驚くようなことはないからと先を促すと、
「○ちゃん、あんたのこと言ってたんよ。
もうすぐ妹が戻ってくるから、トウはたってるがまだ働けるからって。なんかね、その…男の人の相手するようなね」
それを聞いて、夢で見た小さいころの兄は霧散し、ああ、やっぱり聞いてよかったと思った
認めたくなかったけど、夢を見て、ちょっと後悔してたか、償わなきゃって気持ちがあったのかも知れない
でも、そんな気持ちは消えた
逃げてよかった
もちろんもっと早く逃げるべきだったんだろうけど、少なくともあれは最後のチャンスだったんだって
母が死んだのも、そういうギリギリのタイミングだったのかも知れないなって、持ちだした位牌を眺めながら思った

兄?因果応報だザマァって思ったよ
80名無しさん@おーぷん :2014/12/03(水)13:22:26 ID:UZD
>>79
因果応報ってよりは、自業自得なだけでしょ。良かったじゃん、ゴミ処理してくれた人がいて
81名無しさん@おーぷん :2014/12/03(水)13:56:56 ID:WmZ
>>79
相続放棄にも手続きがあるから放棄するって伝えただけでは済まないが
手続き済ませてから逃げたのかな?
それともそういう手続きも借金取りの方々が済ませちゃったのかな?
兄に下手に犯歴とか付いてると子どもにも悪影響でるから
深入りしないようにその後は確認しておいた方がいいかも
まずは親の戸籍を取ってみて兄の記載がどうなっているか見てみてはどうだろう
82名無しさん@おーぷん :2014/12/17(水)09:24:42 ID:nam
此処とかまとめ見てて自分も中学生の頃軽くいじめられてたなーと思い出し、
そういやいわゆる主犯のやつってどうなってるんだろう?って
実家帰省ついでに近所のおばちゃんに聞いてみた。

そしたら結婚したけど何回も流産した挙句、暴力振るわれて捨てられて、
生活保護受けようとしたら区の担当者がまさかの昔一番いじめてた子の兄弟だったという奇跡。
何度申請しても何かしらの難癖めいた理由つけられ、申請下りずそのまま行方不明。

私はせいぜい無視される程度だったけど一番被害に遭ってた子は相当だったこともこの時知った。
なんでおばちゃんこんなに知ってんの?と思ったらいじめられてた子本人から聞いたとかマジか…的な。
多分言いふらして貰う目的だったんだろうな。
83名無しさん@おーぷん :2014/12/30(火)12:13:18 ID:2qk

昔同僚だった人が口を開くと人の悪口ばっかりだった。
本人は多分悪口と意識していないけど、傍から聞いているとどう聞いても悪口。

同僚のだれそれが仕事できないとか、上司のだれが人としておかしいとかそういうことをずーっと
しゃべっている。必ず自分age 他人sage
きっと私のこともいいようにしゃべっているんだろうなと推測して距離を置いていた。

仮にその人をAとする。Aは経歴はすごく優秀だし、公的に通用する立派な資格もち。
でも仕事が長く続かないのは本人は意識していないけど、この悪口三昧のせいだと思っている。
会っても気分が悪くなるだけなので、大勢で会う場合はともかく、正直避けている。

で、もと同僚つながりで、その人と一時同じ会社にいた人。この人をBとする。
Bさんも優秀だったがなんというか仕事に恵まれなく不本意ながらがんばっていた。
Bさんは性格もいいし、一緒にいて楽しいし親しく付き合う同僚も多かった。

でもAはBさんに対しても悪口みたいなことばかり。
「あのBさんはね、本当に仕事しないのよ。給料泥棒よね」みたいなことを言う
私はBさんと親しくしてもらってたので、これがきっかけでAと距離を置いた。

そのBさんがいろいろあって起業、人と縁に恵まれてこじんまりと安定した経営だという
ついでに赤い糸のご縁にも恵まれてご成婚、配偶者の人も素敵な方。
いろいろ苦労していたのを見ていたのでBさんおめでとうと心から祝福できた。

こないだ知り合いを通じてAがBさんや私の悪口を言いまくっていたと聞いた。
「よく自分で起業したよね、あんな取り柄のない人が」とかいろいろ言ってたらしい
やっぱり言ってたかという思ったが、正直どうでもいい、勝手に言っていろと思っている

Aは留学したりいろいろ資格を取ったり経歴がすごくなっているけど、今も職を転々としている。
あれじゃあ何処行っても勤まらないよと思うが、別に本人へ忠告する義理もないのでこのまま距離を置く
84名無しさん@おーぷん :2014/12/30(火)18:54:52 ID:bth
A、付き合い続けてるとこっちまで変な因果に巻き込まれそうな人だ
忠告しても聞きゃしないだろうし、距離を置くのが一番だね
85名無しさん@おーぷん :2014/12/31(水)09:46:19 ID:O0r
>>84
ほんとうにこれ

同僚だった時代に2-3回ランチを二人きりでする機会があったのだけど
とめどもなく放たれる悪口(他人Sage)にすごく疲れたの。
1時間足らずなのに、まるで徹夜をしたかのような疲労感。
思いっきりマイナスエネルギーの放射を受けたような感じ。

絶対何かに取り憑かれると思った。

怖いのは本人、悪口言っている自覚が全く無いみたいなの。
何かの時に「私は人の悪口いわないしー」って公言していた。

Aは見下してた(多分)Bさんが先に起業してそこそこ成功しているのをねたんでいるのかもしれない
むかし、「いつか起業する」とも言ってたし。

でも起業して成功するって、本当に人とか縁がないと無理。
挨拶代わりに他人の欠点をあげつらうような人とは縁を持ちたくないわ
86名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)09:11:08 ID:cO4
因果応報というか後味がわるいというか

実家の近所の家、私の同級生Aの親だったが、両親ともちょっと変わった人だった。
A家は生活は貧しくはなかったらしいけど、子供には絶対お金をかけないというやつ。
自分はブランド物を着ているけど、子供には汚い格好をさせて平気だし、注意されても
Aの両親そろって、「どうして子供にお金をかけるの?」って感じで話にならないらしい。
進学費用は出していたから虐待まではいかなかったけど、近所の噂にはなっていた

自分の同級生であるAやその兄弟は高校や大学卒業後はとっとと親を見切ってほとんど姿を見ない。
みんな高校のときぐらいからバイトして身だしなみを整えたりはしていた。

場所はフェイクだけど、実家のある場所が山陰だとして、子供達は東京や大阪にいて、めったに帰ってこない。
近所の人によれば近隣の観光地でAやその家族に会った人もいる。実家近くの観光地にやってきたけど、
実家には何も知らせてないし、立ち寄るつもりもないらしい。

なにせAの両親は子供が小さいときからでろくに子供達を遊びに連れて行くということもなかった。
2chでいうところの放置子みたいな感じで子供をろくにかまわなかったし。
子供達は実家近くの観光地も大人になって家族をもって初めて来たと言っていた。

やがてA家ではA父が亡くなった。亡くなる前から子供達に連絡をしたけど、誰も戻ってもこず、
葬式になってやっと子供達が配偶者も連れずに戻ってきたんだって。、私の実家は近所付き合いの一環で、
葬儀にも出たし、そこでAやA兄弟にもあった。みんなそれなりに落ち着いた生活をしているっぽかった。

で、葬儀が終わると、子供達はすぐに姿が見えなくなった。それが数年前。

すいません。長くなった。続きます
87名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)09:32:05 ID:cO4
つづき

その後、Aの母だけがずっと一人暮らしをしていたのだが、最近なにか人の出入りがあると思ったら、
振り込め詐欺の被害にあってたらしい。子供を名乗る男性からの電話で数百万とられたとか。

私の母が回覧板を持っていった時にAの母に捕まって愚痴をきかされたけど、Aを含む子供達は
葬儀からこっち電話をしたら相手にはしてくれるけど、向こうからの電話はまったくないそうだ。
振り込め詐欺の電話も久しぶりに電話が掛かってきたと思い、うれしくなってお金を渡してしまったんだと。

でも詐欺とわかっても子供達の誰も同情もしてくれないし、見舞いの電話一本くれない、って愚痴愚痴言ってたらしい。

私の母は思うところがあったが、いまさら何を言っても無駄なので「へー、ほー、大変ですね」で締めくくって
家に戻ったってさ。

Aの母はもともと近所からヒソヒソ言われてたのもあり、地域ですっかり孤立してしまっているんだそうだ。

私は知らなかったのだが、母は近所のよしみでAやその兄弟の相談に乗ったりはしていた。
Aが学校を卒業して遠方の就職先の会社の寮に入るときにも、「寮に入るならお金掛からないでしょ」と
わずかな身の回り品だけで、Aを放り出したんだって。Aはその頃はバイトもしててお金ためていたから
何とかなったけど、他の兄弟にも同じ事をやって、A兄弟は何があっても親には連絡しないと誓い合ったという。

つい最近実家に帰ったときに母から言われたよ
「Aさん両親も、別に生活に困っているわけじゃないから、もうちょっと子供を大事にして、子供の気持ちに
寄り添っていればこんなことにならなかったのよ。あんたも家族は大事にね。血がつながっていても
心がつながらないと家族ではなくなるのよ」

口さがない人は、「振込み詐欺に払うお金があるなら、何でもっと子供が小さいときに必要なお金をかけなかったかね」と
いろいろ言っているらしいが、本当にそのとおりだわ。
88名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)16:51:55 ID:qnZ
もう20年以上前の話。
うちの近所でも子どもにお金を掛けない親がいたな。
母親が死んで後妻に微妙にネグレクトされてた。
父親もいつも酒飲んでパチンコやってるやなオヤジだった。

いわゆる放置児って奴だったけど、死んだ母親はしっかりと近所つきあいしてたし
本人もそれなりに賢くて礼儀正しい奴だったから、
うちのばあちゃんの年代の人にはかわいがられてた。
親は向こうの親と関わり合いになりたくなかったため距離を取ってたし、
そいつも同じ年代の子どもがいる家には行かないようにしてた。

オレは共働きの親が帰ってくるまでばあちゃんちに
預けられることがあったからちょっと知ってた。
そいつ、オレより3つくらい上だったかな。

じいちゃんばあちゃんのちょっとした用事を手伝っては
100円とか200円もらって食いもんとか文房具とか買ってたって聞いた。

そいつは中卒で追い出されるようにして家を出た。
家を出るとき、うちのばあちゃんに今までありがとうって礼を言いにきた。
オレその時、ばあちゃんちにいたんだよね。

ばあちゃん「ちょっとまっとき!」って近所の人呼びに行った。

わらわらと近所のじいちゃんばあちゃんが集まってきて
みんなポチ袋やティッシュにくるんだお札を渡してた。
「少ないけどな。これでうまいもん食え。ひもじいのだけはあかんからな」
「はよいけ。見つかったら金取られるから、隠して持っとけ」
89名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)17:13:28 ID:qnZ
そいつ泣きながらありがと、ありがとって言って出てった。

それっきりこっちには帰ってこなかったけど
10年か15年くらい経って、ばあちゃんちに年賀状が届いたって。

家族でディズニー行ってる写真。
住所書かなくてゴメン。でも元気でやってますって。

親と関わり合いになりたくないから住所を書かなかったんだろうけど、
もう大丈夫だって知らせてやりたい。
父親と後妻は病死、連れ子もバイクで事故死して一家全滅したから。

ばあちゃんたちは罰が当たったっていってるよ。

写真の中のそいつはすげーしあわせそうに笑ってる。
「お前もはよ結婚して孫みせろや」って喪男で悪かったな。
90名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)01:07:32 ID:r0m
親の因果応報に便乗。
最初に謝るけど長いです。
読みたくない人はすみませんが飛ばしてください。

私と弟、今思えば放置子だった。
母親(専業主婦)は子供にギリギリまで外にいる事を望み、子供らが学校行ってる間に家事をやる。
やれやれと思ったら子供が帰宅する時間。
宿題は晩御飯食べてからでいいから外で遊んでと笑顔で追い出される。
キレイになった家で一人静かに過ごす至福の時を邪魔されたくない一心だったのは子供ながらにわかってた。
「(近所の)○○ちゃん誘って公園行きなさい」
と言われてその通りにする。
最初はニコニコしてくれてた○○ちゃんのお母さんも次第にいい顔しなくなる。「今日は(遊ぶの)やめよう」と。
放置子なりのルール、やめようと言われたらもうその家のピンポンは鳴らせない。
その家のお母さんのあのウザそうな顔にもう耐えられないから。
弟は弟でスーファミある家にハシゴしてはウザがられて一軒…また一軒と行ける家を失う。

夕飯が終わったらすぐ自室に行くよう言われる。
テレビデオ買って部屋に置いてくれてた。
当時はドラマの家なき子を毎週録画して、次週の放送まで毎日それを見てたなぁ。

雨の日は外で遊べない。
当然母は機嫌が悪く、ずっと怖い顔をする。
こっちもそんな顔されるのは辛い。
だから私も雨の日は嫌いだった。
91名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)01:32:25 ID:r0m
ご飯は食べさせてもらえてた。
「あんた少食だからお母さん助かるわ」
って面と向かって言われた。
だから食欲がある日でもう少しご飯を食べたい日でも黙って食事を終えた。
ごく稀に外食もしたけれど、リクエストなんかただの一度も聞かれた事がない。
親にとっても外食は数少ない楽しみだったから常に親の行きたい店に無言で連れて行かれる。
蕎麦屋や中華屋がほとんどで、中華屋でも親が食べたい物だけ頼んで「さぁあんたらも食べなさい」。
小学生に本格派のエビチリはキツイ。
基本親が勝手に取り分けた物だけ。
唐揚げもう一個欲しかったけど言えなかった。
弟もそう思ってたようで「楽しいはずの外食なのに本当に辛かったよな」と最近ポロっと。
前の晩~朝食でご飯足りなかった日はお腹空くから給食でおかわりしたかったけど、小学校の高学年にもなれば女がおかわりするのは恥ずかしいって風潮が出始めるから学校に居づらくなるのはまずいから保身を選んで食べる事は我慢した。

一軒家に住んでたし汚い服装でもなかったけど、常に私の服は4つ下の弟にお下がりする前提でしか与えられなかった。
すべてジャージ。青、黒、紫…
体育のない日はピンクのトレーナーの下に白いブラウスを重ね、下はスカートで登校してくるクラスメイトがすごく羨ましかった。
中学になったら指定ジャージが私服。
日曜に友達と遊べなかった。
だって服ないからw
休みの日に学校のジャージ着て行くとか…ねぇ。
だから基本平日の放課後しか遊ばなかった。制服やジャージ着てても不自然じゃないから。
92名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)02:10:50 ID:r0m
両親は私が中学卒業するタイミングで離婚した。
ど田舎で2つしか高校がなく、バカ高校とそう思われずに住む高校の2つ。
母親は後者を望んだ。
私がバカ高校に行く事で離婚する親の娘らしいわwという世間の目()をいたく気にしていたから。
たかが田舎の高校を受験、かもしれない。
だけど受験の時期に家庭内が大きく変化したのは当時の私にとってそれなりに修羅場だった。
勉強なんか集中できるはずもなく、まつ毛を全部抜いてしまったり自傷行為みたいな事もしてた。
毛穴に針刺して無理やり角質取ったり。
親も限界だったかもしれないけど私も限界だった。

受験はなんとか突破した。
このあたりはぽっかりと記憶がなく、今でも思い出せない所が多い。

両親は金銭的な問題が理由で離婚した。
私と弟は母と暮らす事になり、なんとか高校に通える環境が整い、私は母子家庭を理由に授業料免除の申請が通った。

この頃になるといい意味でも悪い意味でも知恵がつく。
口には出さないが、母は私にバイトをしてお金を入れてほしそうだった。
親の顔から心の内を察する能力は思った以上に極まってたw
でもあえて気付かないフリをして、私は母に部活に入ると言った。
その時の母の微妙な顔は未だに忘れられない。
中学に入った時、母は私に吹奏楽部に入るよう強く勧めてきた。
夏はコンクールがあるし、冬は年末に定期演奏会。夏休みと冬休みは部活漬けで私が家にいない時間が多いからね。
「え?お母さん働くのに家に弟しかいなくなるから身の回りの世話?弟小5だから留守番だけならできるじゃん、私は夕飯までに帰れるよ。」
こんな事を母に言った。
母子家庭だから授業料と一緒で部費や遠征費はかからない。
お金が必要になっても知れてる。
もう母は何も言わなかった。

母子家庭になった事で母はまわりに何も言わせまいと必死に働いた。
ここは素直にすごいと思うし感謝している、この先も変わらないだろう気持ち。
片親になった事で私がグレるんじゃないかと母は気にしだした。
だから私はそんな状況を利用した。
商業系の課にいたから検定を受ける機会が多く、受験料は自腹。
そのたびに母からお金をもらうのだが、いつだって渋る事なくくれた。
母子家庭だかrと言われるのを恐れて。
5回に1回は嘘をついてお金を騙し取った。
まぁ不合格でごまかすんだけど。
あまり頻繁にお金もらって不合格ばっかりみたいになるとバレちゃうから欲は抑えた。
申し訳ないけど高校になって小遣いないのはキツイ。
でもバイトしたら搾取確実だし、そこは少しくらい小遣いくれても…となる。
たまには購買でパンとジュース買って間食したかった。
食べ盛りだったからたまにガッツリ食べる日を作らないと体調悪くなった。
実際問題、当時は生理不順や貧血なんかもひどくて参った。

93名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)02:45:40 ID:r0m
非行に走れたらどれだけ楽かは何度も考えた。
でもそのたびにリスクを考えて思い留まった。
万引きなんかして、もしそれがバレて停学にでもなってみろ、髪染めたりして内申下がって就職に影響出てみろ…
まわりの目を気にしてる母を利用できる立場を変えない方が重要だった。
悪い事して立場弱くなる事は絶対に避けなきゃならなかったから。

勿論大学になんか行けるわけがないから当然のように就職した。
そしてまた当然のように給料の大半を家に入れた。
ボーナスは実際にもらってる半分だと嘘をついて必死にお金貯めた。

そんなこんなで数年が過ぎ、母は仕事で評価を受けて都会の本社に出向になった。
仕事はちゃんとする人だったからこれも単純にすごい事だと思って母に心からおめでとうと言えた。

離婚した父の兄弟に苦しめられた地を離れた母は憑き物が落ちたように母子家庭とか人の目とか気にしなくなってハツラツとしてた。
母と私も弟も互いにいい関係を築くようになったと思う。

そのうち私は結婚し、母と離れて住む事になった。
そしたら母は私と夫の生活に執着しだした。
夫婦で出かけると聞けば同行したがった。
もちろん断る。
それを何度か繰り返してたら昔の母を垣間見る事が増えた。
支配したがった。
それでも逃げた。

そのうち妊娠がわかった。
母は完全に壊れた。
私はこんなに頑張った、だから神様が孫を抱けるご褒美をくれた!を地でいくように…
こっちはもちろんそんなつもりはない。
夫側にとっても初孫にあたるので、こっちの母親も壊れてしまい、一時期夫婦揃ってノイローゼになった。
夫も高校は奨学金で行き、高卒で就職して奨学金返しながら月に十万入れる生活を10年強続け、それなのにひどく干渉される生活から結婚を理由に逃げたクチ。

あまりにも初孫フィーバーがひどすぎて、私はストレスで切迫早産で入院~緊急帝王切開を経て子供を抱く事ができた。
入院の事実を知った親達はさすがに大人しくなった。
でも産まれたらまた繰り返す事もわかってた。
切迫早産で入院中から子供が産まれても一切親を頼らない…いや、頼れないと思った。
こう言った私に夫は一言「わかった」とだけ言って、その年の有給全部ブッ込んだ。
痛むお腹の傷や新生児と闘ってたら、親に子供産まれた事言うの忘れてたのに気付いた。
わざとじゃなく、本当に普通に忘れてた…
94名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)03:50:52 ID:r0m
そりゃーもう怒られた。
手伝うつもりでいたのに、とか色々。(義母と母でどっちが初孫と過ごせるかバチバチしてたから断ってたが諦めてなかったらしい。両方共)
そうだよね、産まれてから5日たってたんだもの。
そこはちゃんと詫びたが、思い出すのも嫌なくらい母からも義母からも罵倒された。
そこでわかったのはただ産まれたての初孫にベタベタしたかった、それのみ。
さすがに産後の私の事をほんの少しでも考えてもらえないのは無理だったので、夫婦で乗り切る選択は正しかった。
恥ずかしながらあまり間を空けずに二人目を妊娠したんだけれど、こちらも親は頼らず夫婦だけで育児を乗り切って今日に至る。
夫がちゃんと有給を消化してもいい環境で働けてる事にすごく感謝した。
夫も私も、自分が親になってみて自分の親がよくわからなくなった。
私は結婚するまでの2~3年、母とすごくいい関係を築けてると思ったのは私が母に愛情を求めてただけなんだとわかった。
私は昔住んでた一軒家で自分の部屋以外にいたら駄目同然の生活も息苦しかったけど、その後は多感な時期にどこにいても何もかも筒抜けなプライバシーゼロな生活をしなければならなかったのは私自身が知らないうちに精神病んでた。
「住む」という事が怖くてたまらなくなっては何度も夫を困らせた。

そんな事を繰り返しながら、手狭になったアパートから家を建てて引っ越した。
もちろん親は一度も呼んでない。
互いに「呼ぼうか」という言葉すら出ない。
実弟夫婦は遊びに来る。
弟は何も言わないけれど、多分母に私とこんな風に交流があるのは言ってないと思う。
弟なりに考えての事だろうから私から母の話を振ったりもしない。

みんなリビングにいる生活がこんなにも幸せな事なんだと噛み締めてる。
家って冷たい場所じゃないんだ!って。
子供にはご飯以外リビングにいるなと思わない。
ご飯は親が1食我慢してでも子供にお腹一杯、遠慮しないで食べてほしい。
リビングには常に家族全員でいたい。
友達とは公園でも遊ぶけど互いの家を行きっこしたりする関係を築いてほしい。
子供のうちは親の顔色伺わないで、子供らしい自信持って生きてほしい。
見返りなんかいらない、どうかどうか夫と私に愛されてる自信を持ってほしい。
たまに妖怪ウォッチのカードやりすぎてパパと一緒にママに怒られてるけど、たまにやるから楽しいんだよね?
時々ゲーセンで遊べるのはパパが頑張って働いてくれてるおかげだからたまには感謝しようね。
外食する時は回転寿司ばっかりじゃなくて、たまには違うとこにしようよw
95名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)04:09:09 ID:r0m
最近になって、私が子供にこんな事思いながら暮らしてるのって母にとって因果応報なのかと思い始めてる。

今の私がいるのは間違いなく母のおかげ。それはわかってる。
だけど私は母の幸せは願えても幸せにしようとは思えない。
母の為に何かを犠牲にしたくないのが本音。
夫も私もそれぞれ母の日や誕生日はスルーしてる。
親から必要以上にケチられてきたのかなって気付いたら、親にお金を使うのがもったいなくてしょうがなくなった。

自分でも歪んでるってわかる。
だけど幼少期の経験って思わぬ場所でダメージ受けてると大人になっても影響が大きいから、やはり母が間違えてたんだろうと思わざるを得ない。
親と何かを成し遂げた経験がないから子供と接する時にやはり障害になってる。
とりあえず夫と私は春になったら子供が自転車の補助輪外して乗れるようになるまでつきっきりになって喜びを共有しようと思う。

さっきまで夫と泣きながらこの話をしてました。
この事を忘れない為に今回はこの場を借りて書き込ませていただきました。
うまくまとめられずに長くなり、本当すみませんでした。
96名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)02:27:36 ID:YL4
88です。

まとめで色々レスもらってた。

連れ子のことそういえば説明してなかった。
後妻の連れ子なのか、実子なのかよくわからない。

年齢的には連れ子のはずなんだけど
くそオヤジはすげー可愛がってたからな
前の嫁さんがいた頃から続いていた仲なのかもしれん。
だって、葬式が終わってちょっとしたら後妻住んでたもんな。

親戚関係もくそだと思う。

そいつ中卒で働かされてて給料も取られてたみたいで
そこから逃げ出して行方不明になったときに
親戚引き連れて近所にかくまってるだろって凸ってたから。

うちのかーちゃんがばあちゃんにあの子とは関わったから怖い目にあったって怒鳴りつけてた。

関わり合っちゃいかん一族だったってことだ。
97名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)01:49:09 ID:Xcd
90からたくさん書き込んだ者です。
覗きに来てみたらもうまとめに載っていて驚きました…

コメントを荒れさせてしまって申し訳ないのと、たくさんの優しいお言葉が嬉しくて、そのお礼が言いたくて。
本当にありがとう。
幸せになれ、私もわかるよ…
涙出ました。

出てきたついでと言っては、だけど父の事やカウンセリングを受けた有無について説明させてもらってもいいですか?

まずは私の父親、この人はなんというか一人の人間としてすべてがダメな人で…
なんと言うか、ザックリ言うとお膳立てはあって当然、というそうじゃないと動けない人でした。
(うまく言えないけど)だから自分が周りを見る側になるという発想がまるでなく、一例を出すと私が吹奏楽部に入ってた事すら離婚するまで知らなかったくらい。
別居してたわけじゃない、毎日ちゃんと帰ってきてるのにですw
母は父の晩酌に付き合うのが好きで毎日楽しそうに会話してたけど、つまりそこで私の話題は一切出なかったという事。
よっぽど父に惚れてたんだろうね。(私が父と直接話そうにも夕飯済んだらリビング来んなされたら会話も何もないし)
父が立ち上げた会社はたった1年で潰れた。
子供だった私ですら「あいつに経営者は無理」ってわかってたのに母は父に会社作ればと勧めたからね…
そこは今でも母に対してバカとかアホじゃ済まないくらいの思いがあるよ。
さすがに借金にせんまん、お前(母)の実家に用立ててもらいなよーっていう父の言葉にさすがの母も醒めて離婚ってわけだったんだけど、こんな感じだから離婚した後でも会いたいと言われた事も言った事もない。

うわぁ一回じゃ足りなかった。
98名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)02:29:03 ID:Xcd
父は今どうしてるのか知らない。
一度どっかの役所から父が生活保護申請してるけど娘のアンタから援助どうよってされたけど、うちの夫が怒って「妻は専業主婦だ。つまり僕の給料から妻の父親に援助しろって事ですか?会った事もないのに」などを電話で言ったらそれっきり音沙汰ないから生きてるかシんでるかも知らない。

カウンセリングも受けた。
幼少期からの愛情不足と愛着障害が人格形成するうえでかなり影響が出てたらしい。
カウンセラーも人間だから本人は無意識でも主観を入れてきては逆効果になったり、夫のアドバイスで病院変えてみたりと、これはこれで山あり谷ありだったな。
ドン引かれるの覚悟で言うけど、セックスに対する依存がひどくて自分でもコントロールがきかなくなったりもした。
(現在はそういった事はありません)
セックスしてる時は私だけを見てもらえる、この安心感がないともうダメだった。
性病や望まぬ妊娠に繋がらなかったのは本当に運がよかったとしか言えない。

これじゃダメだと思ったのは母方の祖父母の存在。
自分が辛い苦しいばかりで忘れてたけど、私は祖父母がいないと生きていられなかったかも知れないって気付いて。
高校の制服だってカバンだって教科書だって、みんな祖父母がお金出してくれた。

遠距離だから年に一度会えればいいくらいだったのに、特に祖母は私の心の中で何が起こってるかわかってた。
「あんたのお母さんは私の娘。だからわかるんだよ」と。
祖母も胸を痛めてた。
痛みを共有してくれる人がこんなところにいた。
体の中で溜まりに溜まってたものが一気にドバーっと出た気がしたよ。

年寄りだからちょっとしつこいとか思ったりして言葉や態度に出す。
みんなやってるような、やっと年相応の普通の女の子になれた。

また収まらないとか…ほんとにごめん。
99名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)03:22:35 ID:Xcd
時間とお金をやりくりして高速バスを使って祖父母を尋ねた。
二連休がある時は必ず行った。
一緒にスーパーで食材買って、ついでになんか好きなお菓子買いなさいって言ってくれて。
買ってきた食材使って煮物とか一緒に作った。
明らかにへったくそに切られた具材を目の前にして「上手いもんだ」って毎回必ず言ってくれるのw
醤油とか適当に入れてるようでも最後はちゃんと味が決まって…すごく美味しかったな。

もうこの頃には母の娘である事や自分を否定して落胆する気持ちよりもこの祖父母の孫である喜びの方が勝ってた。

祖母は事あるごとに私と弟に「あんたらだけは絶対幸せにならなきゃいかん」と言った。
こんな風に全力で幸せを願ってくれて嬉しかった。

私も弟もおかげさまで縁があって伴侶が見つかり、それぞれ幸せに楽しく暮らしてる。
私が子供を産んだ時も「曾孫を抱けるなんて、長生きしてみるもんだ」と祖父母は笑った。
弟が結婚する時もそれはもう喜んでた。

しょっちゅう会うのが難しくなってもたまに曾孫に会えた時は嬉しそうにしてくれたし、そのたびに車で片道四時間の距離を飛ばしてくれた私の夫にも祖母は感謝してくれた。
子供達も滅多に会えない祖父母にすごく懐いた。
やっぱり本当の愛情を持って接してくれる人はちゃんとわかるのかな。

そんな祖母も去年亡くなった。
残された高齢の祖父を一人にはできないから母が引き取り同居している関係で母を完全に切ることは難しいんだけど、気持ちの面がどうも伴ってくれない。
祖父は心配でも母を心配にはならない。
今は祖父が曾孫に会える楽しみをなるべく叶えてあげたくて実家に行くだけ。
母はプライドが高いから絶対に自分から「新しい家に行ってみたい」と言わない思う。
察してくれて当然、がなかなか抜けないんだろう。
むしろそのままでいい。

祖父母との関わりが私を七割人間にしてくれた。
今も時々残りの三割に苦しめられる事があるけどなんとかやってる。

夫も私も親には恵まれなかったかもしれないけどそれ以外の人間に本当に恵まれた。
私達にとっての一番のカウンセラーはこの人達だったのかもなぁ。
だからこうして今がある。
ありがたいという気持ちは絶対に忘れないようにする。

ROMに戻るつもりが懲りずにまたも長々とごめんなさい。
それでは本当に今度こそ消えます。
100名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)04:14:57 ID:sSg
初投稿ですが、大学時代(?)の出来事。

私子…短大を卒業して就職
彼男…同じ大学の4年制の3年生。私子と付き合ってる
友子…彼男と同じく4年制の3年生
A先輩…女。4年生。前年までサークルの会計担当。

4人とも同じサークルに所属していた。(全体で30人くらい)
大学に入学してすぐの頃から「あれ…?」って思う行動があったA先輩。私たちの代は7人ほどいたが、みんなA先輩の事はよく思っていなかった。

・みんなが練習している前で堂々とお菓子を食べる(飲食禁止なんですけど…)
・服やアクセサリーを買って来る度に部室でお披露目「見て見て〜買っちゃいましたー!」(誰も興味ない)
・サークル内の男(彼男含む)と先輩方にはベタベタぶりっこ。後輩と同学年の女には素っ気ない。
・自分の事を棚に上げて人を馬鹿にする。
・一人で行動出来ない(大学生にもなってツレションかよ…)
などなど…

彼男と友子含め、同じ学年のみんなでいつかA先輩が卒業する時に一言でいいから言ってやりたい!と言っていたが、私子は一足先に卒業して就職。後は彼男たちに託した←
その後も彼男とは続いていたので、サークルやA先輩の話はちょくちょく聞いていた。
そんなある日、事件が発覚した。
101100 :2015/02/09(月)04:21:15 ID:sSg
彼男たちが3年になると同時に、会計の係りが今まで3年間担当していたA先輩から友子に変わった。何故かA先輩は担当が変わることを渋っていたらしいが、引き継ぎもあるので仕方なく友子に譲った。
さっそく友子がこれまでの帳簿を確認すると「雑費」など曖昧な言葉が多い事に気が付き、部費用の通帳を確認すると30万近く入っているはずがたったの3桁…。
自分達が払った部費も、これまでの先輩方からの積み立ても全てなくなっていた。これで面倒な会計の仕事を後輩に譲りたくなかった理由がわかった。

A先輩が使い込んだとしか思えない状況に、今までの事もあって怒りが爆発した友子たちは、彼男と顧問も引き連れて
「どういうことだ!?」とA先輩に詰め寄ったら、泣きながら横領していたことを白状した。

・1年生の頃から少しずつ下ろしては服やアクセサリー、お菓子などを買っていた。
・いくら使ってしまったのかは覚えていない。
・使った分はいくらか返した事もあった。
というような感じだったが、最後は逆ギレのような態度になったらしく、友子がキレた。
102100 :2015/02/09(月)04:22:28 ID:sSg
友子「あんたは!今までの先輩方の気持ちを踏みにじった事わかってるんですか!?今まで服やアクセサリー買う度に部室で見せびらかしてたのは、『見て見て〜みんなのお金で買ったよ〜』って事だったんですか?本当に最低!」(本当は関西弁バリバリでかなり怖かったby彼男)
彼男「とりあえず、今後どうするつもりですか?使い込んだお金は返してもらわないと…」
A先輩「だから、いくら使っていくら返したのか覚えてないって言ってるでしょ!ふじこふじこ」
その後は、お金を返す返さない(!?)でグダグダとなったらしいが、顧問が話をつけて、半額の15万円を1年かけて返してもらうことになった。甘過ぎると思うけどね。
そして、A先輩はサークルから追放。親に事件について連絡が行ってこっぴどく怒られたらしい。
学校は辞めさせられることはなかったけれど、残りの大学生活は教授や学生から白い目で見られ、ぼっちで過ごしていたらしい。
そして彼男の友達がA先輩と同じバイト先で、彼男→友達→バイト先の店長と話が行き、もともとA先輩へのクレームも多かったためバイトも辞めさせられた。
その後、無事に就職出来たのかどうかは知らない。

下手に学校辞めさせて田舎に逃げ帰られるよりも、個人的にはスッキリした。

そして、私はもうすぐ彼男と結婚して一年になります。(どうでもいいか)
103100 :2015/02/09(月)19:35:44 ID:ufu
読み返してみたら、彼男の存在感が…(笑)
一応、私が卒業後にどのようにサークルの情報わ仕入れていたのかわかりやすくするために登場させたのですが、あんまり意味なかったかも…

あと、特殊な分野のためフェイク入れているので、おかしな部分があるかもしれませんが、スルーしてください。
見苦しい文章で申し訳ありません。
104名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)11:55:23 ID:udR
もし企業の事務員とかだったらウン千万単位でも見つかるまで平気なんだろうな、こういう人は。
大学のサークルだからその金額で済んでるし学校クビにもなってないけど。
105名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)16:08:56 ID:L3l
因果応報かDQNか迷ったけどこちらに書き逃げします。

前置きとして、うちの長男には軽度の発達障害があります。
長男が幼稚園の時になんとなく「あれ?」と思う事が増え、診断が出た時はやはりという気持ちでした。
幸いな事に幼稚園や小学校の先生をはじめ、保護者の方々からも理解を得られてここまで来れました。
たくさんの理解という支えのおかげで長男の長所や伸ばしたい部分が埋もれずに済んだと言っても過言ではなく、理解してくださった人全員には感謝してもしきれません。
そんな長男は今年中学生になります。

私の母には兄がいるんですが、この兄嫁は昔から小姑にあたる母を勝手に敵視していたところがあり、夫である私の父に先立たれて弱っている母に「これからどうするつもり?こっちにも子供がいるんだから頼らないでね!」と言い捨てたりもしたそうです。
もちろん母は兄であろうと頼らずに働いて私と妹を育ててくれました。
こんな人ですから、私の子が発達障害と知ると「無駄な命かどうかは生まれてみないとわからないもんね~」と言う期待通りの行動をしてくれました。
それ以上に理解の方が大きかったので、母兄嫁の言葉は記憶には残ってもダメージにはなりませんでしたが…
(※後からわかったのですが、自分より先に孫ができた母に嫉妬してたようです。)

そんな母兄家も数年前に娘(イトコ・母兄嫁から洗脳ズミで私たちに対してもなかなかの性格)が40で13歳下の旦那さんと授かり婚して孫ができたと大喜びでした。
それまでは親戚が集まる機会でチクチクした嫌味もありましたが、孫娘が生まれてからはすっかりバァバの顔になり、孫に夢中で母や私に嫌味を言う暇がなくなったのかしばらく双方平穏に過ごしてました。
106名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)17:02:20 ID:L3l
>>105の続きです。

ほんの数時間前、母兄嫁から電話がありました。
実に丸二年ぶりに聞く声でした。
話を要約すると
孫娘ちゃんが幼稚園で度重なる問題行動を起こし、担任からは一度然るべきところで孫娘ちゃんを見てもらったほうがいいと言われてもイトコは「そんな必要はありません」と毅然とした態度()を貫き
孫娘ちゃんにケガさせられたり突き飛ばされたり物を取られたりというクラスメイト保護者からの苦情にも「年長者(イトコのこと)に向かって何なの?(※ほとんどの保護者が自分より年下だから)」という調子なので話が通じないどうしよう…
そうだ!私子は確か子供を「然るべきところで」お世話になった経験あったはず!ということで電話してきたらしい。
107名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)17:24:32 ID:L3l
>>106続きです。

同じ経験者として私子からアドバイスしてって言われた瞬間、私に悪魔が降りてきた気がした。
だから
「私は幼稚園からそんな注意されたこともないし、うちの長男は友達にケガさせたりもしなかったから親御さんから苦情来たこともなかったからアドバイスなんて…それでね、ちょっと言いにくいんだけど…たぶん孫娘ちゃん、うちの長男よりも症状としては重いんじゃないかな」
って言った。
嘘は言ってない。
隣にいたらしいイトコが受話器を奪ったのか、身内だろうが!とか真面目に答えろ!とか言われたからこっちも真面目に
「きっとあなたのお母さん、イトコ娘ちゃんのことを無駄な命って思ってるんじゃないかな。うちの長男の時にもそう言われたから…ねぇ。」
と言ったら電話切れちゃった。

イトコ娘ちゃんには何の罪もないから申し訳なかったけど、私の父を亡くした時の葬儀で
「タヒんじゃう菌が移るから寄るな!私子とおばさん(母)がバカだからおじさん(父)タヒんじゃったんだよ♪」
って言葉を頂いてたからお礼のつもりでした。

電話切れちゃったからアドバイスしそこねたけど、若い彼女作って家出しちゃったイトコ旦那がなぜかうちの旦那が働く勤務先の関連会社所有の単身者専用寮に今年の正月から住んでること言えなかった。
電話がかかってきた時にたまたま遊びに来てた私の母が言った
「イトコ娘ちゃん、話を聞く限り小さい時の兄ちゃん(イトコ父)にそっくり…」
って声も聞こえなかったんじゃないかって気がかりだけど、正直もう絡まれたくないので厄落としのつもりでカキコ。

読み返したら読みにくいよゴメンorz
察したり感じたりして読んでくれてたら有難いです。
108名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)01:51:48 ID:6wL
>>105 母兄嫁ってなんだよ…普通に伯母でいいんじゃないの
109名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)12:37:24 ID:LGN
もう何年も前の話ですが、ふと思い出したので投下。登場人物は私含め全員女。
私の家は母子家庭。でも自分の生活に満足していたし不自由もなかったのでそれを恥ずかしいとか思ったことはなかった(父親の顔を知らないのも大きかったと思うけど)。
だから、父親のことを訊かれたら馬鹿正直に「うちにはお父さんいないの」とかなんとか答えてた(当時は小学校にも入っていないような子供だった)。
すると転入先の保育園に、それを理由にいじめてくるKが居た。ほかにもチマチマ突っかかってくる奴は居たけど、Kがリーダー格だったので他は割愛。
いじめといっても保育園児だからそこまでえげつないのはない。
でもお遊戯の時にわざと踵を何度も何度も踏んできたり、嫌味をちくりちくりと毎日言われたりしてた。
そういう細かいいじめを何度も何度もされててなんとなくKには苦手意識があったんだけど、校区上Kと私は同じ小学校に通うことに。
そこでもその小さな嫌がらせは続いて、クラスのオリエンテーション(ようはお遊戯)で友達の名前を言う的な遊びがあったんだが、そのときに私がKの名前を
呼ばなかったことで突っかかってこられたり、鉄棒から突き落とされたりされてた。ほかにも細かいものをちくりちくりと。
それが小学校1年生の時だった。それかた4年生まではKとはクラスが離れてたんだけど小5で一緒に。
そのとき私は仲のいい子全員と違うクラスになっちゃって、また嫌がらせ始まるのかなあどうしようと若干不安になってた。
でもその不安は取り越し苦労だった。Kは私に嫌がらせしないどころか、今までのはなんだったんだってくらい私に優しくしてきた。
私はわけがわからなかったが、優しくされて何か問題があるわけじゃないのでそのまま特に何も考えずにクラスメイトとして付き合ってた。
そして5年生もあとわずか、といったところでKは学校を休むようになった。
それまで滅多に休んだことのない子だったので疑問に思ったのを覚えてる。
それから数日後、担任の方からKの父親が亡くなったことを知らされた。それを聞いたとき、Kの父親には申し訳ないが、Kの自業自得だと思ったよ。
私の事父親がいないっていじめてたから、今度は自分がそうなっちゃったね。としか思えなかった。
同じクラスのよしみで一応お通夜には行ったが、泣いているKを見てもなんとも思わなかった。
今思うと、自分のしてきたことがどんな事か同じ立場になってわかったのかなあ。それて優しくしてきたのかなあ。
悪いことすると本当に自分に返るんだって思ったよ。自分以外の人も巻き込んでね。

以上。カキコあんま慣れてないからよみにくかったらごめん。
110名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)12:40:20 ID:LGN
間違えてsageたまま書き込んでしまった…ごめんなさい。
111名無しさん@おーぷん :2015/04/05(日)14:22:13 ID:vwr
私の母は 心がけが悪いというか、それって普通やらないでしょうという非常識なことをしたり、下品な噂話をしたりする

人の日記を盗み見するとか、家族の手紙(私信)を勝手に間違えた振りをして開封して読むとか。
近所で子供の性的虐待の事件があったりしたときに、性的な部分について面白おかしく話題にするとか。
子供の虐待事件があったときに、興味がないなら無視をきめこむのはいい。必ず同情しろというつもりはない。
でも「○○さんって娘さんと関係したんですって、きゃーいやらしい」みたいな事をいうのは無いと思う。
その場で注意したが何が悪いのかわかっていない。

同居している家族は不愉快なので私と姉は早くから家を出て自立している。
兄も一人いるのだが、兄は実家の比較的近くに嫁さんと住んでいた。

で、あるとき私の母は遊びに行ったついでに兄の家にあった兄嫁宛の手紙をやっぱり「兄のかと思って間違えちゃった」って
開封して中身をみたらしい。その中身が兄嫁の資産に関するものだったので兄嫁が静かに怒り、それがきっかけという
わけではないが、いろいろあって兄は離婚する羽目になった。
例えば○○信託銀行 から来た資産状況の通知みたいなものをおそらく下種な好奇心で開封したらしい。

兄によれば、兄嫁から母とは付き合いたくないし、親戚でいるのも無理だと言われたのだとか。
兄嫁という人は結婚式であっただけでしか知らないのだが、私の母のようなことをする人と親戚でいたくない
という気持ちはわかる。他にもいろいろあったらしい。

そんなこんなで母には親しい友人もいないし、、近所の人からも
あまり相手にされていない。一見普通のおばちゃんなのだが、ふとしたときに、そういうことは普通言わないでしょう
みたいな事をいうのでだんだんとFOされるような感じ。
112名無しさん@おーぷん :2015/04/05(日)14:23:55 ID:vwr
そういう品格の無いことをやっているせいか、最近母は立て続けの不幸にみまわれている。

少し前に父親がなくなって保険金がはいったけど、家が災害で傷んでそのお金を使わざるを得なくなった。
近所は何もなかったのに私の実家だけ被害が出た。
ふとしたことで怪我をして数ヶ月入院になったり、父親の遺族年金も普通に満額もらえるはずが、
手違いですぐにもらえなかったりした。高額な家電が普通の使い方をしていても割りと早い時期に壊れたりする。

祖母が亡くなった時に形見分けでかなりいい着物や宝飾品を頂いたのだが、その高価な着物が手入れをしていたのに
なぜか虫食いの被害がひどく捨てざるをえなくなった。
宝飾品については質屋に持っていっても確実に7桁のお金はすぐ貸してくれるレベルのものなんだが、
うっかり、でなくしたりしている。このときは大騒ぎして探していたが出てこなかった。

父親の法事で会ったときに母は「私にばかり不幸な目にあう」と愚痴をこぼしていた。
「私の何が悪いんだろう」って言ってたのだけど、自分の普段の行いが他人から見て顰蹙ものだって素で判ってないのには驚いた。

母の老後、、兄弟の誰も引き取り同居は無い!といっているので、兄弟姉妹でお金を出し合って施設に入ってもらうことになると思う。
113名無しさん@おーぷん :2015/04/06(月)13:50:29 ID:8GA
両親と子供が家族の定義でそれ以外は家族じゃないから頼ってこないで
と言っていた伯父が所帯をもった子供に父さんはもう家族じゃないから
頼らないでね、つーか道であっても親戚だって思われるの
恥ずかしいから挨拶しないでねって言われてた。

伯母が事故をおこして代車を頼むお金すら惜しくなって家の車を借りに来てる。
あれあれおっかしいなーこっちと関わると恥ずかしいんじゃないの?
大きな口を叩いていたのに家族に頼ったらどうですかぁ(鼻ほじ)って言ってやりたい。
けが人だし。
114名無しさん@おーぷん :2015/04/06(月)18:24:10 ID:FSx
>>112
うちの母は開封はしないけど俺がゴミ箱に捨てたものを確認する
115名無しさん@おーぷん :2015/04/08(水)09:26:51 ID:AKZ
>>112
>近所は何もなかったのに私の実家だけ被害が出た。
→兄嫁がノコギリで切込入れるなどして仕込んだ

>手違いですぐにもらえなかったりした。
→兄嫁が役場に勤めてた

>高額な家電が普通の使い方をしていても割りと早い時期に壊れたりする。
→兄嫁が電圧とか弄って仕込んだ

>なぜか虫食いの被害がひどく捨てざるをえなくなった。
→兄嫁が防虫剤を期限切れのと取り替えた

>うっかり、でなくしたりしている。
→兄嫁が慰謝料代わりに…

こう考えると因果応報でもなんでもなく、よくある嫁姑のDQN返しに早変わり
116名無しさん@おーぷん :2015/04/13(月)23:13:05 ID:Vq4
そうだとしたら兄嫁マメすぎんだろw
自分の貴重な時間をそんな事に費やしたくねーわw
117名無しさん@おーぷん :2015/04/27(月)17:33:30 ID:srR
因果応報と言ったら、小学生の時俺を虐めていた連中が軒並み不幸に見舞われたなぁ。

俺が小学1年から4年まで、同じクラスはおろか上級生からもいじめられた。
俺、勉強が苦手かつ他の子よりも鈍くて それがいじめるのに好都合だったようで。

特にいじめていたのが同じクラスの男子AとBと女子C
さらに6年生のCが加わって 出会い頭に殴られたりして地獄の日々
Dは小学生のすもう大会でいつも上位入賞するようなやつだから体格もそれ相応。
殴られたら、そこが青くなったりするのは日常茶飯事

小学3年になっていじめがエスカレート。
上靴が捨てられそうになったり、AやBから言いがかりをつけられたり

結局、耐え切れなくなって別の小学校へ転校。
それからは、何とか皆について行く努力と勉強をしっかりして いじめられる事は無くなった。

それから成人して、普通の生活をしていた僕の耳にいじめていた連中のその後が飛び込んできた。

同級生A:デキ婚するも子供と妻に手を上げ逃げられた末に慰謝料等を請求される
同級生B:普通に結婚するも浮気とこれまたDVが原因で離婚
同級生女子C:デキ婚
上級生D:すもう大会の優秀な成績をかわれ県内の相撲の名門校に入学するも暴力事件を起こし退学 寮も追い出されたとか。

・・・なんていうか、この時ほど因果応報を感じた事はないよ。
118名無しさん@おーぷん :2015/04/27(月)17:34:51 ID:srR
>>117
うわ・・・押し間違えた。

同級生女子C:デキ婚で子供を産むも虐待で死なせたとかで牢屋送りに
・・・と脳内で読み変えてください。
119名無しさん@おーぷん :2015/05/12(火)08:51:59 ID:GVV
病気を憐れまれてウチの子には出ないで良かったという風に笑った横顔
悪気もなく傷つけられたけど、立場逆転が気の毒なほどデカかった
120名無しさん@おーぷん :2015/05/14(木)07:23:19 ID:enV
>>119
kwskしていいかな?
121名無しさん@おーぷん :2015/06/05(金)07:18:33 ID:rHF
自分の周りだけだが「女子力を磨くわっ」って意気込んでいて、それはいいことなのだけど
自分の女子力に自信があるのか、周りの女子を落とす人って、ご縁がないなー

見た目だけ磨いても、心が磨かれていないからなのかもね

自分も気をつけよう
122名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)18:41:45 ID:0RU
兄が末期癌なことかな
正確には癌じゃない?みたいだけど余命わずか
クソDQNだったし、何人も半ば無理やり犯して彼女扱いしてたし、噂じゃレ○プもしてたとか聞いたし因果応報ってこのこと
昔っから暴力事件ばっかりでアレが兄ってだけで自分も白い目で見られてたわ
うちん中じゃ私も殴る蹴るされてたのにね
歯とか鼻とか折られてからはいっつも怒らせないようにビクビク
ただでさえ親無しで色々言われてるのに畜生が
ロクに働かずヒモやって適当に生きてた兄だけど、結局20年ちょっとしか生きられない
ザマーミロとしか言いようがない
こうなったらこうなったでめんどいし血の繋がった兄だから草はやす気にはなれないけどさ
彼女とか浮気相手?は皆逃げた
ガキ嫌いだからって妊娠したら堕ろさせてた(避妊嫌なんだと)から全員身軽なもん
そりゃ殴る蹴るしてりゃ逃げるでしょ、先がなくて金かかるだけだし
それで心細くなったのか?私に連絡が来る
知らねーよ
親の墓行け墓
まだ結構動けるからこっちは逃げまわってるけどさ
123名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)18:52:33 ID:0RU
あと因果応報というかどっちかというと自業自得なんだけど
どっから情報が回ったのか(病院からかも?)いじめられたり子分(これもいじめ以上に酷い目にあってた)だったりした連中がもっと弱ったら仕返ししようとか画策してる
連中から居所とかリークしてくれって言われてる
私を巻き込まないようにしてくれるのが交換条件
協力しないと怖いからリークするけど、微妙だから私も逃げる準備してる
つか後始末どうしようか
ああもう、どっちみち死ぬんだし、せいぜいすぐに病死しないようにあがいて連中の鬱憤晴らしに貢献して欲しい
でなきゃ連中がこれ以上盛り上がる前に自サツしちまえ
124名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)19:12:35 ID:DZz
事件とか面倒事に巻き込まれないよう、関わらずにさっさと逃げた方がいいと思う
125名無しさん@おーぷん :2015/07/09(木)09:25:42 ID:9yp
年子の弟がいるのだが、若かりし頃、定時制高校に通い珍走団にいた俺は、自分のバイクがパクられたので、弟が大事にしていたクラブマン250で珍走した。
ついでにカスタムペイントして、弟のものと分からないようにしていたが、弟にはしっかりバレており…たまたま夜のコンビニにいたら、仲間の目の前で弟にブン殴られ…仕返しにボコボコにした後に帰ったら、寝ている時に弟から顔面を蹴られた。
何とか親がとりなして、弟の機嫌は直ったが…俺には冷たい態度になった。
弟のバイクを直せば弟の機嫌が直るに違いないと思い、必死に直そうとしたが、弟は「触んな!」というばかりだった。
それからも土下座を続け、必死に弟の機嫌取りをしていたら、半月位して弟が俺のバイクを見つけてきていた。なんでも山で乗り捨てられていたのを見つけたそうだ。
親父の軽トラに乗せられたゼファーの勇姿については、想像にお任せする。それ位酷い状態だった。廃車か、と思っていたら弟は笑顔で
「兄貴、二人で直そうぜ。」
と、ネットの無い時代にムック本を買って来てまで俺のゼファーを整備してくれた。
結果、ボコボコのゼファーが何とか走る程度になり、俺は珍走団を辞め、仕事が休みの時に弟とツーリングに行くようになり、高校も何とか卒業したが…初っ端のツーリングで
「結局整備手伝わなかったな。」
と言われ、ジュースを奢らされたのは良い思い出だ。

少し前に息子が悪い仲間と弟のバイクを拝借しようとし、壊したとの事で、罰として息子は休日は弟のやっている農業を手伝わされている。
弟は「大した傷じゃないけど、お仕置き。」と笑っていた。アルバイト代も払ってるくせに、本当によく言う。
息子は泣きながら「もう絶対しないから、お父さんから叔父さんに言ってよ」と言われているが、全て無視している。
弟が厳しくバイクの怖さや危なさ、珍走団にいて逮捕されるリスクなどを懇々と説き、悪い付き合いも絶ったみたいだし、親としても一安心だからな。
親の因果が子に向かう感だが、これも因果応報か。

…兄より優れた弟など存在しねぇ!っていう俺の複雑な思いも含めてな!
126名無しさん@おーぷん :2015/07/10(金)09:26:30 ID:D5H
>>125
DQNの子はDQNってだけやろ
127名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)18:42:36 ID:BcX
中学ですごく苛められた
親いなかったから祖父母のとこから通ってたけど、
私を孫だと思ってなかったみたいで、そこでも酷い扱いだった
家出してた母が私連れて帰ってきたと思ったらすぐ事故で死んだし、
その母にも似てなかったから愛情とか感じられなかったのかも
今思えば、祖父母の態度や言動が近所に伝わって
近所の子が苛める→小学校でも苛められるって感じだったかも知れない
中学は当時荒れてて、小学校からのいじめられっ子だった私はいいターゲットだった
意外と不良だけは苛めてこなかったな
苛められてないだけで私と同じ異物だったからかも知れないね

それで叔母を頼って高校は遠くに逃げた
叔母は祖父母に冷遇されてたからほとんど音信不通だったけど、一回だけ家で会った
その時連絡先貰ってて、叔母のところから通わせてもらうことになった
独身の叔母は優しかった
祖父母は厄介払いが出来たと思ったんだろうが
あとで知ったけど叔母に私を育てたお金を要求したらしい

その祖父母は高校在学中に相次いで死んだ
私は葬式にも行かなかった

高校は楽しかったし大学にも行かせてもらった
あるとき祖父母宅(ほぼ廃屋)を片付けに行ってた叔母から同窓会のお知らせが届いてたと言われた
小中両方あったけど、叔母は「行く気ないでしょ?そもそもアンタ死んだことになってるみたいだし」
と言った
初耳でびっくりしたw
どうやら葬式にも出なかったことで私は中学卒業後、高校にも行かず自殺してしまったと噂になってたらしいw
祖父母宅も卒業後すぐ住む人居なくなって荒れたせいで、そこで自殺したって話もあったらしい
完全にぼっちだったから誰も私がどうなったか知らないんだって
叔母は私が高校生活楽しんでるからいちいち言わず、訂正もせず放っといたから、余計に「やっぱり死んでるんだ」となったと

まあそれでいろいろ思い出しちゃって
叔母が処分する前に私に確認しようと持って帰ってた名簿や日記と、
同じく持って帰ってた古い未使用のハガキ・切手を使ってちょっとした悪戯をしてやったw
128名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)18:49:14 ID:BcX
思い出せる限り&日記で補完しつつ過去の悪行を批判し、呪ってやると書いたハガキを連中の家にばらまいた
日記読み返すと当時のことが思い出されて泣きながらやめようと思ったりもしたが、しばらくすると余計に呪詛に力が入った
給食に虫入れられたり帰りに田んぼに落とされたり初めてお祭りに誘われて行ったら誰もいなかったりetc
中学に入ると男子が色気づくもんだから、もっとひどくなったしね
あと、ちょっと血痕やにじみをつけたりしてそれっぽくしてみた
(祖父母宅の住所にして村のポストから投函したんだけど、だいぶ後で祖父母宅を確認すると2割くらいは戻ってきてた)

同窓会に出る気もないし、あっちに戻るつもりもないから効果も分からないだろうし、ただの悪戯のつもりだった
けど数カ月後にふとあの田舎でもSNSくらいやってる連中いるんじゃないか?と思って実名SNSをいろいろ見て回った
一部しかやってなかったけど、田舎のせいかとっくに結婚してるのが多くて驚いた
悪戯のハガキについてはSNSじゃほとんど話題になってなかった、一部の奴だけ「アレ来た?」みたく触れたくない感じ
そして中でも私に一番ひどい苛めをしてた男子と女子、その2組の夫婦がその数ヶ月の間で相次いで離婚してたwww
離婚原因は分からない
女子は離婚しましたの一言
男子は他の奴とのやりとりから分かった
でもリア充アピールしてたコイツらが離婚wwwすごく笑ってしまった
しかも後で愚痴がアップされてて男子はともかく女子まで子供を相手側に取られてたwww
酷い苛めでドン引きされたのか?自殺するまで追い込んだとでも思われたのか?
分からないけど、本気で家庭崩壊ざまあみろw因果応報だwwwと思ったよ
129名無しさん@おーぷん :2015/08/03(月)13:17:48 ID:9Iz
>>128
転居届とか出さなかったの?
130名無しさん@おーぷん :2015/08/03(月)20:03:54 ID:zzq
>>129
出さなかったよ
友達なんかいなかったし、そこに届く連絡なんて一通も要らなかった
祖父母の葬式のときにそれまで届いてた郵便物はダンボールにゴミみたいに入れられてたみたい
全部捨ててもらったけど、同窓会のお知らせも来てたみたい
死んだって噂も、同窓会のお知らせも、全部苛めの延長というか苛めそのもの
行くわけないけど、行ったら晒し者で笑い者にされるだけ
噂の方は元は離婚した女子かなーたぶん、中学の時も似たようなことしてきたしね
私がハガキで反撃するなんて思っても見なかったんだろうねw
131名無しさん@おーぷん :2015/08/26(水)19:01:14 ID:at8
兄に性的虐待されてきた
父は家に寄りつかずATM、兄溺愛の母は見てみぬフリ
母からの重たい愛情と受験プレッシャーで兄は歪んだんだろう
私は根暗猫背モサ女になり、中学になると過食でデブった
兄は豚と呼んで蹴ってくるようになったが、性的虐待はなくなった
でも学校でもいじめられることになった
なるべく目立たないで過ごしたかったのに、運悪くろくでもない女(二つ上)に捕まった
その女が金をたかるようになった
同病相憐れむ友達もいたけど、その女のせいで友達とは疎遠になった
煙草とか押し付けられて、こいつは兄と同類だと思った
何度目かのたかりで、もうお金がないと云うと
「いますぐ親の金盗ってこい」と
逃げないようにと家までついてこられた
裏手で待っててと誘導し、兄に話して捕獲してもらった
襖一枚隔てた兄の部屋の物音を聞くのが嫌で、その日は深夜まで外をうろついた
すごしやすい季節だったけど、孤独だった
部屋に帰るとなぜか私の部屋に女のパンツが落ちてた
女は兄に写真撮られて脅されるようになったらしいが、どうでもよかった
家に帰るのが嫌で学校や図書館で遅くまで勉強してから帰った
その頃は女は不登校になってたらしい
高校は進学校に受かった
母に話しても関心が無く、相変わらず家に寄りつかない父に話して寮に入れてもらった
やっぱり勉強して国立の大学にも受かった
また父に話してお金を工面してもらった
ほとんど会話も無く、ATMのままの父だった
私も感謝の言葉を云わなかった
132名無しさん@おーぷん :2015/08/26(水)19:10:36 ID:at8
その頃には兄はとっくに大学を諦めて今で云うヒキニートになっていた
母はそれでも「今は充電中」「兄くんはやればできる」とか云ってた
だいぶ図太くなってきてた私は心の中でせせら笑った
ついでに女は中卒でどっかに消えていた
用事があって家に行ったとき、兄に襲われた
強力なスタンガンと特殊警棒で打ちのめした
大小漏らしやがった、汚ねーと唾吐いた
母は私がやられてると思ったんだろう、出てこなかった
それを最後に家には帰らなかった
就職してずっと一人暮らししてる
今は万が一用のメールアドレス1つだけで連中とつながってる
住所も携帯番号も勤め先も教えてない
もう何年も連絡なんかなかったが、母からメールが来るようになった
父が会社辞めただか解雇だかで逃げたんだと
兄が暴れ回って家も母の体もボロボロなんだと
それで私が帰ってくるの待ってるんだと
そのメールで笑っちゃって
いまもぼっちな私はやっぱり結婚とか家庭を持つとかできないんだって再確認したよ
因果応報だね
133名無しさん@おーぷん :2015/08/28(金)21:32:41 ID:vxN
因果応報というか、自業自得というか・・・なんだけど
小学生の頃、俺を苛めてくれた連中の小学校卒業以後の状況が風の噂で自分の耳に流れてきた。
それをフェイクを交えてまとめてみると

・俺が入学当時六年生で、その有り余るパワーで"可愛がって"くれた上級生A
やつは小学校の頃から相撲の大会で優秀な成績を残していて
中学を卒業後、有名な力士を輩出した相撲の名門校に入学するも程なく暴力事件を起こし退学。

・上靴を歩道橋から投げ捨てようとしてくれたり、右翼を騙って揺すってくれたB
どうも、妙なところに敵を作ったらしく中学以降孤立して一家離散した模様。
した模様と書いたのは、別の中学に越境通学していたから。

・同じく率先して苛めてくれた女子C
両親のどちらかが借金を作って一家離散。

・小学3年の時、何かあれば俺のせいにしてくれた担任A
別の学校で事件を起こしたらしく教師の職を失った様子。

・・・正直、こいつらが酷い目にあってくれて清々したよ。
134名無しさん@おーぷん :2015/08/29(土)10:42:57 ID:IjA
>>132
ネタのような修羅場ですね
135名無しさん@おーぷん :2015/09/05(土)11:20:54 ID:GMG
>>131
お疲れ様でした

まあ兄をそうさせたのは母だし あなたはもうかかわらなくていいよ。
自分の幸せだけを考えよう
136名無しさん@おーぷん :2015/09/10(木)09:28:35 ID:FTp
高校の頃、喪女で地味な私をなにかとpgrしてきた
金持ち、お嬢様なリア充グループ3人A、B、C。
卒業して数年後、同窓会を覗いてみたらまだ20代後半なのに
白髪混ざりのみすぼらしくなったリア充グループ。
聞いてみると、Aは、社長の父が病気で倒産し、借金まみれ。
朝昼夜休みなしに仕事づけ。
Bは、ホスト狂いになり貢ぎづけで借金、ソープへ落ちぶれ。
Cは彼氏とできちゃった婚をし、その後別の彼女をつくり
逃げられ、実家へ出もどり、育児と働きづめの毎日。
因果ってあるもんだね。
137名無しさん@おーぷん :2015/09/17(木)19:21:39 ID:e0Q
近所のふたつ上の池沼糞餓鬼
性に目覚めてから俺の母親や妹にまで抱きつく始末
どっちも美人だったから近所の他の女性より被害が大きかった
(俺も二人に似ていたが美少年とはいかず残念な顔だったと後に言われた)
父親が抗議したりもしたが餓鬼以上のキチママでどうにもならんかった
さっさと引っ越す予定を入れてある日準備をしてるとどっからか糞餓鬼が家屋侵入!
妹を守ろうとした俺は悲しいかな非力な10歳の少年
敵わず階段から突き落とされ片玉を喪った
糞餓鬼は逃亡
治療費だけはなんとか分獲ったらしいが、糞餓鬼とキチママには特にお咎め無し
引越し後治ってから俺はなんとなく元居たアパートに行ってみた
友達とかに挨拶とか出来なかったし
そしたらいきなり糞餓鬼に遭遇
友達に会う前に糞餓鬼に出遭ってしまった…orz
でも糞餓鬼、俺を見てウワァァァァァって叫んで逃げた
で、なんでか坂道でずっこけてガードレール下のみかん畑に落ちた
駆けつけて上から見たらピクリともせず
俺もうびっくりして近所の人の家に行ってアワアワ言いながら知らせた
その近所の人(母親の知り合いの若い奥さん)は話を聞くと見に行って救急車とか呼んでた
俺は帰っていいからと何度も言われて走って逃げた
それから全く消息も聞かず20年くらい経った
俺、糞餓鬼はてっきり死んだのかと思ってたが、
母親から糞餓鬼はずっと寝たきり?昏睡?状態で最近目を覚ました?らしいと聞いてビックリ
近所の若奥さん(と言ってももう40か)から当時連絡が来てて、母親は何があったか全部知ってたんだそうだ
それで知ったが糞餓鬼は階段の件で俺が死んだと思ってたらしい
キチママがそう教えてたんだと、悪い子は死んだって
それであの時逃げた?のかも?池沼でもお化けとか怖かったのかもしらん
糞餓鬼はずっとキチママが献身的に介護してたらしいが、目を覚ましてもすぐ動ける訳でもなく余計大変みたいだ
けどキチママはずっと可愛い息子ちゃんに尽くせてある意味幸せな人生なのかも知れん
そうやって他人の迷惑を省みなかった報いを糞餓鬼が受けてるのかもなぁ
そう思うと悲しい話な気がしないでもない?
親の因果が子に報い、と思ったよ
138名無しさん@おーぷん :2015/09/17(木)23:04:56 ID:v6H
>>137
当事者だったら悲しいともなんとも思わない
139名無しさん@おーぷん :2015/09/18(金)07:12:25 ID:Cda
133書いた者ですが。

右翼を騙って揺すってくれたCの末路について
纏めてくれたまとめブログにコメがありましたので一つ。

Cはウチ以外にも、いかにも弱そうな奴を見つけては同様の手口を使っていたようです。

手口としては
「意地悪された謝罪しろ」
「ウチは右翼だ、知り合いもたくさんいる」
・・・言うなれば「俺はヤ○ザの知り合いがいる」の右翼バージョンみたいなやつですね。

ところが、別のクラスの子をターゲットにしたら返り討ちに遭い失敗。
さらに、どこでどうなったのか右翼を騙って悪さをしていた事が本物の右翼に知られ
街宣車でガンガン騒音を撒き散らされた上に、その右翼が流したものかは不明ですがC宅周辺で怪文書が出回り
結果、ご近所でも中学でも孤立し一家離散したとの事です。

話をしてくれた母親は「あいつらに苦しめられた人多いからいい気味だ」と言ってました。
まさか・・・中学行ってる時にそういう事が起きてたとは夢にも思わずでした。
140名無しさん@おーぷん :2015/09/18(金)07:19:30 ID:Cda
Cじゃなく・・・Bでした。
すいません。
141名無しさん@おーぷん :2015/09/18(金)08:42:23 ID:Z2N
友人Aとその従妹B、私とBは知人レベルなんだけど、Bの結婚式にAも出て欲しいと打診が有った時に式の頃には臨月だからと断ったんだが、Bの方が本家だった為にほぼ強制的に飛行機の距離の結婚式に出席させられた。
Aはご主人の協力も有り無事結婚式を乗り越え可愛い子を出産。
数年後Bも妊娠、初期の頃に友人の結婚式の打診を受け、参加するつもりで居たが式は妊娠6ヶ月の頃の予定で、やっぱり身体が心配だからと、ギリギリにキャンセル。
この時点でAは苦笑いしながらダブスタだよね。って言ってたんだが、やはり出産に関する恨みは残りやすいみたいで、内心イライラしてたらしい。

その後無事Bも出産したんだが、少し育てにくい子&消えそうに無いアザ&斜視と、若干難有りのお子さんだった。
温厚なAがイライラしてたのは知ってるので、呪い飛ばしてませんよね?と少し心配。
B自体は大変ながらも楽しく子育てしてるのが、幸いと言えば幸い。

その後の話は私も地元かは離れてるので分からないけど、Bの子が無事だと良いなと思う。
142名無しさん@おーぷん :2015/09/18(金)10:01:50 ID:60K
>呪い飛ばしてませんよね?と少し心配。

ひでーこと言ってんな…
本当に友人?
143名無しさん@おーぷん :2015/09/18(金)16:16:51 ID:Z2N
そこはフェイクだと思えばよろし。
144名無しさん@おーぷん :2015/09/20(日)17:06:24 ID:ARr
要するに友人じゃないのか
というかそんなんで呪い飛ばしてるとか普通思わんから、Aのことが余程嫌いなんだろうな
145名無しさん@おーぷん :2015/09/22(火)16:13:21 ID:jTB
専門学校で知り合った知人の実家は極貧だった。学費なんか出せる状態じゃなかったから知人は自分で学費と生活費を稼いでた
ここまでなら苦労してるなあ…で済むんだけど知人の母親はちょっとおかしい人だった
「女の子にお金はかけたくない」って息子(知人の弟)の学費は出す予定だった
知人が借りてる奨学金を勝手に使う
知人が夜遅くまでバイトしてたら「淫売」とか罵る
知人が親戚から30万ぐらい借りたら「この親戚は年寄りだからさっさと死ぬだろうし金は私に返せ」って知人に借用書を書かせる
ざっとこんな感じ
知人は何もかも諦めきった雰囲気の奴で母親の横暴を受け入れてた
世間話みたいなノリでこんな重い話されたから多分自分が酷い目にあってること事態理解できてなかったんじゃないかと思う
忙しすぎて成績もギリギリだったが知人はなんとか卒業。俺も卒業
俺の弟が知人の弟の先輩だったのと、俺と知人の職場が近かったのとで卒業した後も四人でたまーーに連絡は取り合ってた
その後知人の弟は受験が近くなって忙しくなって連絡が途絶えた。就職組の弟とも距離ができたみたいで知人の弟の話題が上がることはなくなった。
一年半ぐらいたってから、なんと都内の国立大学に合格したことを弟から聞いた
お祝いに何か奢ろうとメール送ったが丁重に断られた
それからまた連絡が途絶えた
ここから先は知人からの伝聞
弟は三月の末ぐらいに高校でバイトして稼いだ金を持って家出。大学には行かないって言い張って保証人のいらないアパートで一人暮らしを始めたらしい
そして知人を介してメールで知人の母親に、要約するとこんな感じのことを伝えたらしい
「姉さんが父さんに殴られてるのを無視したり、姉さんを些細なことで殴ったり、服を買わなかったり、
姉さんが円形脱毛症になっても、ご飯食べなくなっていつも震えが止まらなくなっても無視したり、
運動会を見にいかなかったり、料理洗濯を押し付けたり、門限を早く設定したりと、
父さんと母さんが姉さんを女の子だからって蔑ろにしてたのは分かってた。
俺が親の贔屓で得をしたり親に恩返ししたら姉さんが報われない。もう関わるな」
って
近頃は知人ともあんまり連絡取り合ってないから弟さんの近況はわからんが、元気にやってたらいいなぁと思う
146名無しさん@おーぷん :2015/09/23(水)05:16:01 ID:vMY

147名無しさん@おーぷん :2015/09/23(水)05:19:26 ID:vMY
友人の父親はかなり友人に執着してた
具体例は色々あるけど特に驚いたのは、友人の父親の名前が○だとすると友人に「○に依存する子」って意味で○依子って名付けたってこと
だけど友人のことを溺愛してたわけじゃなくて、むしろ友人がお小遣い貯めて携帯ゲーム機買ったらキレて怒鳴り散らした挙げ句、
お小遣い必死に貯めて買った友人への嫌味として次の日妹さんに父親の金でゲーム機プレゼントしたり
友人が愛想よく振る舞わないとすぐ不機嫌になったり
少しでも不都合なことがあると大きい音を立てて友人を脅したり
親の部屋とリビングと襖一枚で隔てただけのプライバシーもへったくれもない部屋を子供部屋にしたり
要するに自分の支配欲を満たすために惨めな姿で手元には置いておきたいって感じだった
まあ政治的にかなり保守的な人だったみたいだから娘に対しても保守的な父親として関わったんだろうね
そんな感じで保守的に抑圧されて育てられた友人が
「高校卒業してすぐに誰かを頼って実家から脱出するためにネットで適当な大人を見繕って仲良くなった 同 性 と実際に会ってラブホにGO(当時高校生)→
捨てられてメンヘラ化→
卒業までメンヘラ回復せず底辺私大しか合格しなかった」
って末路を辿ったのを見た時は、几帳面に築き上げた保守的な人生が娘さんのおかげで台無しになってざまあwwwって思った
ともすれば友人の捨て身の復讐だったのかもしれない
148名無しさん@おーぷん :2015/09/23(水)09:16:07 ID:T81
ざまあって…
149名無しさん@おーぷん :2015/10/20(火)18:59:04 ID:FoH
いじめの主犯が脊損しちゃった時かなー
本ッ気でざまぁああああああって思ったwww
クラスメイトに聞いて俺がいじめられた前の年と後の年の被害者に連絡とって見舞いに行ったよ
だいぶ経ってからだけど
そいつ最初呆然としてた
すぐ凄い罵詈雑言浴びせてきて、こっちがざまぁする暇も無かった
そいつの母親っぽいのがなだめてたけど、俺の前年の被害者がゲラゲラゲラって笑い出してさ
なんか騒ぎになりかけたんで、もう一人と一緒に笑ってる被害者を連れだしたよ
もう帰る時もずっとハイテンションで、俺ともう一人はちょっと引いたけど
でもきっと俺らより辛かったんだろうなと思ってその後の飯も付き合ったよ
噂は聞いてたし、転校しちゃうほどのいじめなんてよほどだったんだろうって思ったし
脊損の原因は事故って聞いたけど、俺らとは別の被害者が事故の相手で、そっちはそっちでいろいろ揉めたらしい
ちなみに主犯は田舎地主の息子でその後も至れり尽くせりだったみたい
金で嫁あてがわれて跡継ぎまで作ろうとしてたんだと
でも5年位経って主犯の妹に男児が生まれたら主犯は遠い施設に捨てられたww
長男教の田舎地主の主犯父親にとって、跡継ぎが出来たらもう要らんのだとwww
それ聞いてひとり祝杯
こっちも家族が増えてたし、嘲笑いに行くのはやめた
前年の被害者は施設にも行ったらしいが、どうなったのかは知らん
もう20年位前だけど、今頃どうなってんのかね?
150名無しさん@おーぷん :2015/10/22(木)11:07:57 ID:o9g
>もう20年位前だけど、今頃どうなってんのかね?

もし生きてるなら、我儘放題で介護の人にも嫌われて陰でいろいろやられてるんじゃないか?
151名無しさん@おーぷん :2015/11/09(月)22:40:40 ID:baF
元親父の因果応報?

酒癖や女癖が悪く、何かにつけて俺と母親に暴力を振っていた。
俺も、京都土産の木刀なんかで抵抗するも所詮は子どもの抵抗。
それが親父を怒らせる結果となりグーでパンチや腹を蹴られる事なんて日常茶飯事。

何か気に食わない事があれば、暴力振ってたのだから振られる側からすればたまったもんじゃない。
母方の祖父母も「離婚した方がいいと」母を説得するも、父方の祖母(祖父はその当時故人)に入れ知恵されたか親父が拒むものだから全然進まず。
その間も、別の女に会っていた親父 俺の中で怒りと殺意が湧き出るも殺すと犯罪になるからと自分に言い聞かせてた。

長くなったけど、20年ほど前に起きたこれが前置き。

その後、親父はその女の元へと行ったまま帰ってこなくなり母親と妹と3人暮らし。
親父はどうしてるのかねぇ?と思いつつ時間だけが過ぎて行った。

7年前のある日、母親と些細な事でケンカをしたのだけど
その時母の口から飛びだしたのは「父さんがクビになったのに!!何してるの!?」の言葉。

その言葉を聞いた俺「は?どういうこと?」と母に逆に質問するとこういう事だったらしい

・親父はお堅い職場勤務で、ある日とある場所で研修会があったそうだ。
・その研修会の会場兼宿泊場所となったホテルで、酒に酔った親父が同僚女性に抱きつくセクハラを行う
・親父はその後被害女性に謝罪したらしいが、職場内で調査が行われる事に
・幸い、セクハラはその時の1回だけだったものの、その調査の過程で親父が不正行為を行っていた事実が判明。
・詳細は不明だが、これが長期に渡っていた事もあり親父は懲戒免職に。

という事だったらしい。

で、親父のこの行為がきっかけとなり母は離婚。
親父の方は、不倫していた女のヒモになって暮らしてるようで、7年経った今も無職らしい。

寂しいらしく、たまに電話して来ては「俺は仕事してないけど」と言って講釈たれてくるけど
いくら、50代前半で働き口が少ないとはいえ恥ずかしくないの?と思ってしまう。

俺でさえ、ニートの末路に恐怖してすぐに働き口見つけたっていうのに。
152151 :2015/11/10(火)13:02:31 ID:njQ
あれ?ニートの末路~から先を書いたつもりだったのに書かれてなかった。
って事で続き。

母から事の顛末を聞いた俺は「不正行為って何?」と母親に聞くも「聞かなくていい」と言われたが
納得できない俺はしつこく母親に尋ねるも「しつこい」と言われて終わり。

途方に暮れていると、妹が母から詳細を聞いたらしくこっそりと教えてくれた。
どうも住宅手当か家族手当を不正受給していたと。

妹は「詳しい事は知らないけど」と前置きをした上で
親父が家から出て行ってから、セクハラで調査が入るまでの数年
本来変更するべきものを変更せずにいた。
それが調査で判明して、懲戒免職になったのでは?と教えてくれた。

・・・何というか呆れた。
その行為が俺ら3人に対する「償い」か「懺悔」のつもりだったのか分からんが
それで懲戒免職になって自分以外にも迷惑がかかるっての分からなかったのかねぇ?とただただ笑うしかなかった。

その後、親父は懲戒免職の処分を不服として職場を相手に訴訟を起こし勝訴したらしいけど
支払われた退職金は、母親に支払う事も無くばっくれた。
何処まで腐ってやがんだ。

ちなみに元祖母とは、今でも付き合いがありますが
親父の事になると「あの女はマナーがなってない」と毎回愚痴のように言うので
どうやら、祖母は不倫相手を嫌ってるようです。

って事で、151でした。
153名無しさん@おーぷん :2015/11/10(火)17:21:58 ID:oM1
>>151
ただのクズの半生だな
154名無しさん@おーぷん :2015/11/10(火)18:02:57 ID:PKN
因果応報?
屑が好きなように生きてるだけに見える
155151 :2015/11/13(金)10:38:57 ID:kP2
>>154
ところがそうでもないみたいよ。
親父がやらかした事がやらかした事だけに
元職場の女性陣はおろか、かつての同僚からすら軽蔑されてるようです。
156名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)12:10:49 ID:0zM
共働き、母子家庭を蔑んでた知り合いが旦那が亡くなって自分が母子家庭になったなぁ。
ガキも親が共働き、母子家庭の子を馬鹿にしていじめのてたから親が亡くなっても誰も同情しなかったよ。
私も、池に突き飛ばされたことがあったから、訃報を聞いてもふーん、大変っすねくらいにしか感じなかった。
今は住まいも家賃の支払いが出来なくて引っ越したけどどうしてんだか。
157名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)17:52:42 ID:5JT
>ふーん、大変っすねくらいにしか感じなかった。

優しいなw
158名無しさん@おーぷん :2015/11/14(土)18:29:09 ID:n15
俺とかをイジメてた奴が交通事故で死んだことだな
葬式行って悪行バラして指差して笑ってやったわ
すぐ追い出されたけど
イジメ仲間2人が俺を追いかけてきてボコってきたんで
なるべくダメージ受けないように亀になって無抵抗主義貫いた
んでそれこっそり撮影してたイジメられ仲間(葬式には出ず待機してた)と一緒に病院へ
診断書も取って(まさか別料金とは)ボロボロの喪服のまま警察
もういい大人なんだからそんなことしたらどうなるかってね
イジメ仲間の一人は会社員だったけどたった一度の訪問で既にクビと判明w
もう一人は自営業だったんで戻ってくるまでに奥様とじっくりねっとりとお話し合い
→お店放っといてご実家に向かわれましたw
そろそろ反撃が怖いのでと俺は逃げてイジメられ仲間からの報告をニラヲチ中w
お店潰れたっぽいw
もっと因果応報なこと起きないかな?
きっと起きるよねw
159名無しさん@おーぷん :2015/11/14(土)18:56:45 ID:n15
ここ家庭板だった…吊ってくる…
160名無しさん@おーぷん :2015/11/21(土)09:58:46 ID:H1D
小学生の頃いじめにあってたけど、そのいじめてきた奴のうちの数名が俺と同じ団地住まい。
卒業するまでそいつらを避けてる生活を続けていた。

その後は、中学・高校と進学したので奴らの事を気にする事なく生活していたのだけど
ある日いじめに関わった連中の、小学生以降の動向が分かったのでそれを書いてみる。

・俺の家の下の階に住んでいる同じ学年のA→大学受験に失敗したようで今でもフリーターやってるらしい。
先日、団地の駐輪場で久しぶりに見かけたらものの見事に落ちぶれてた
ボサボサ頭の無精ひげ、着てる物もボロボロのジャージ上下に履き潰したスニーカーだった。
Aも俺に気づき声をかけようとしたけど、自転車でそそくさと逃げ去ってしまった。

・団地の別の棟に住んでいて、学校で帽子とか隠してくれたB→その後ワルと絡みだし警察沙汰も何度も起こした末に今は服役中らしい
揺すりたかりをしようとして被害者に返り討ちにあったとかいう噂もあるが真相は不明。

・何かとBを庇い「お宅の教育方法に問題があるのでは?」とまで言ってくれたCの母親→糖尿病になり足が不自由になったらしい。
運動と称して団地中を徘徊してるが他の住人に煙たがられてる。
糖尿病の話は、僕が産まれた時から気にかけてくれていた住人のおじさんが教えてくれた。

・同じ棟に住む2つほど上で「カ○ワ」だの差別用語満載で罵ったり暴力を伴って可愛がってくれた上級生D。→工業系の高校に進んだが薬物に溺れた末に退学・服役のコースを歩んだらしい。
これもBと同様真相は不明。

とにかく、それぞれがそれぞれに因果応報な目にあってくれて・・・なんというか笑うしかなかった。
161160 :2015/11/21(土)10:01:24 ID:H1D
Bの母親は、母親にBの所業を母と一緒に訴えに行ったところ上記の事を言われたので同罪ってことで・・・。
162160 :2015/11/21(土)11:03:05 ID:H1D
さらに訂正。
声をかけたのは俺で、そそくさと逃げ去ったのは俺ではなくAのほうです。
163名無しさん@おーぷん :2015/11/22(日)17:20:08 ID:SAL
兄弟兄弟って言う人に限って三人目、四人目を産まないのはなんでだろ。

私に対して執拗に二人目攻撃や一人っ子叩きをする人がいた。
1人は親戚のオバサン。
もう1人は近所のオバサン。
どちらも子供は2人いる。

「一人っ子はワガママ」「兄弟がいた方が思いやりが~」「兄弟で助け合って~」
等の発言は当たり前。
子供が1人なのは出産後病気が見つかったから。
事情を言っても周囲が窘めても会う度しつこい。
「一人っ子にするくらいならおろした方がマシ」
って子供の前で言った時は本気で引いた。

そんなオバサン達の子供は、理想とは正反対の兄弟(子供)に育っている。
親戚は最近脳梗塞で倒れて、子供達が介護を押し付け合ってる。
近所の人の娘は、下の子を捨てて行方不明になった。

二人目作れば自動的に性格が良くなるわけじゃないと思うんだけどなぁ。
164名無しさん@おーぷん :2015/12/01(火)10:06:52 ID:viL
私の母はケチ、それも なんでそこをケチるのって変なところをケチる。手間も人間関係も。

例えば料理で、そこで一手間かければ美味しくなるのに、かけない。
そこまでお金に困っているわけじゃないのに、わざわざ痛みかけた材料を安いからといって買って調理して、
結局美味しくないから家族から不評だとか。

あと何かを新しく買うのが抵抗があるらしい。タオルなんかも粗品のタオルを使いまわし。
何かでいいタオルをもらっても「もったいない」と押入れの奥にしまいこんだまま。

小学校も半ばから、例えば水泳のときに、自分はいつもボロいタオルで恥ずかしいっていっても
新しいタオルを買ってくれない。というか押入れの中に箱のまましまってあるタオルを使えばいいのに
カーテンとか寝具なども洗って色がさめているのに買い換えずにボロいまま使っている。

多分ケチることが趣味のようになっている。

そんな母は結局、私が高校生の時に父親から愛想付かされて出て行かれてしまった。
父親にしてみれば家の中がみずぼらしくて落ち着かなかったらしい。子供達も小汚いし、愛情を持てなかったらしい。
小汚いのは、母親が服などを買うのはもったいないと親戚からお下がりをもらってきてそれを着せたりしていたから。
私も弟ももう中高校生なのに。親戚の古着(少し大きい)のを無理やり着せようとしていた。

幸い祖父母がしっかりしていたので私たちの服なんかは援助してもらえたからよかったけど
本当に学生時代の服装は未だにコンプレックスになっているぐらい。下着なんかもぼろかった。

自分で働くようになったら、世の中には安いカタログ通販とかがあって、カーテンでも下着でも無理のない金額で
たくさん買えるって知ってすごくうれしかった。○シールとか○趣会とか、ああいう通販を、私の母は
「安いんだから質も悪いに違いない」って頑なに思い込んで利用したこともなかったから。
そりゃ超高級品じゃないにしても、普段使いにはまったく問題がない。

長くなったので一旦切ります
165名無しさん@おーぷん :2015/12/01(火)10:21:50 ID:viL
私も弟も家を離れて母には近寄らない。せいぜい冠婚葬祭のときに会うぐらい。

たまにはカーテンを替えるとか、古い寝具を当たらしくするだけで、家の雰囲気も明るくなるし
居心地もよくなるし、生活する人が気持ちよくなるのに、母はそういうことが出来ない人になっている
相変わらず古いものに囲まれて無駄遣いはしないといって住んでいる。

押入れには私が子供の頃に貰ったものも含め古いシーツやタオルなんかが詰まっている。
もったいなくて使えないらしい。幾ら未使用でももう多分使い物にならないだろうと思う。
多分母が亡くなった時に全部捨てるんだろうな。

たまには親孝行、って冠婚葬祭のときにちょっとおしゃれなお出かけ着をプレゼントしたことがある
でも、1回着たらしまいこんでおしまい。コーディネートをするとかそういうこともずーっとやってなかったので
出来ないらしい。
母はそれなりにお金を溜め込んでいるのかもしれないけど、友達もいないし、近所でも距離を置かれているし
親戚からだって距離を置かれている。人生楽しいのかなと思う。

台所はいつの時代のって調理器具がぼろぼろになっている。物を大事にするとかそういうことではなく
塗装が取れたテフロンのフライパンなんか怖くて使えないのが普通だと思うのだが。

風の噂では父親はすでに再婚しているようだけど、相手が変わったことで幸せになったようだ。
(父から養育費なんかは貰ってます。)

私は結婚もしているけれど、生活費の範囲で旦那さんが居心地よく過ごせるように家の中を整えたり
家の中をキレイにすることにはお金を惜しみたくないと思う。

風水とかじゃないけど、やっぱり家の中をきれいに整えた方が運気はあがる気がする。
166名無しさん@おーぷん :2015/12/01(火)17:33:01 ID:TPv
>>165
書いてる事には同意だけど、ムダな改行とか半年ROMって欲しいと思う
167名無しさん@おーぷん :2015/12/01(火)18:32:07 ID:XXM
兄が因果応報かな

すごくデキた兄でさ
勉強はもちろん、スポーツも水泳以外万能、顔もよかった
しかもさわやかで優しい性格で、女子からも一部だがモテた
彼女をとっかえひっかえ…ということもなく、何人か変遷はあったが二股もない、誠実な付き合い
兄は小さい私の面倒もずっと見てきた
親にとっても兄は自慢の息子だった
すごく期待してて、親は大学も最高学府が当然と思ってたし、将来は政治家か実業家か…と

でも兄は裏の顔があった
周囲の期待のストレスなのかな、今思えば
妹の私を虐待しまくった
拷問に近い
痕がのこらないように、私に"痛み"を与える
それが兄のストレス解消法だったんだね

性的な虐待とかは無かった
というか性欲あるかどうか疑問な雰囲気の兄だった
痛みに対する反応だけが喜びだったような感じ、想像だけど
私が痛みを堪えると余計に酷い目にあった
かといって大げさに痛みを演じると、「ふざけるな」と怒鳴られて長引いた
この痛みの虐待は6年くらい続いたかな

でも兄が高3の夏、事故で死んだ
皆はなんであんないい子がと惜しんだよ
親は茫然自失

でもたった数年で親はもうケロリとしてる
最初から居ないみたいな態度で、墓参りも私が言わないと絶対に行こうとしない
それどころか全く関心がなかった私のことを唯一の子供であるように接してきてる
葬儀で大泣きした兄の彼女は一周忌にすら来なかった
兄のことを嫌ってた数少ない私の幼馴染は、「ペラッペラな人だった、うそ臭くて」と言った
不思議とそんな幼馴染や虐待されてた私の方が、むしろ兄の話題を出すことが多かった
でも、裏の顔を知ってるのは私だけ
だから私だけが本当の兄を覚えてるみたいな錯覚に襲われる

そういう私も、最近優しい彼氏が出来て兄のことはほとんど思い出さなくなってきた
件の幼馴染も遠くの大学に進学してしまった
プロポーズもされて家を出るつもりだけど、兄の事を忘れるだろうって予感をはっきりと感じてる

若くして死んだ事が、じゃない
あれだけデキた兄がこんな風になにも遺さず消えていく
それが、私を虐待してたことじゃなく、私以外の誰にも本当の顔を見せなかったことに対する因果応報だと思ってる
168名無しさん@おーぷん :2015/12/01(火)18:36:00 ID:XXM
ちなみに親は「私達を捨てていくのか」とか言い出してるよ
彼氏にも「こっちで娘と一緒に住もう」ってね
でも親は私のことを放置してほとんどネグレクトだったことは、彼氏には打ち明けてる
同じく親の愛情を感じたことがない(こっちは身体的虐待)という彼氏は、ニコニコしながら引っ越し準備をしている

これも因果応報かな
169名無しさん@おーぷん :2015/12/01(火)19:12:29 ID:XXM
ふと思ったけど、こんなことを書いたのは兄のことを忘れたくないからかもしれない
虐待をしたのは間違いなく兄だけど、ずっと面倒を見てくれたのも兄なんだ
だからお墓参りもしてたし、恨んだりはしなかった
あれだけ痛い目にあわされたのにこんなんだもの、私もどっかおかしいんだろうね
170名無しさん@おーぷん :2015/12/02(水)12:34:03 ID:ifQ
おかしくないよ
家族のことなんて一つの感情では括れないもんだ
これからは痛みのない幸せを大事にしてください
171名無しさん@おーぷん :2015/12/14(月)11:44:03 ID:jOa
親戚のおばさんが要介護で現在施設にはいっている。

子供はいるが、子供は見舞いに行くどころかお金を出すだけ何もしないというので
兄弟姉妹が交代で見舞いに行ったりしている(もう兄弟姉妹も80代)

子供は何で親の面倒をみないかというと、子供の時に親らしいことを何もしてくれなかったからだという。

そのおばさん、若い時に子供数人を連れて離婚、生活ができないので実家で居候していたらしい。
このときその家はすでに長男夫婦が仕切ってて、かなり肩身が狭かったという。
食事や学費などは与えられたが、ただ食べて寝ているだけ、家庭の温かみなどが一切無かったらしい。

これは別の親戚の視点だが、長男夫婦側からすると、親がいるからといって、いきなり押しかけて
居候されたのだという。
最終的に同居はやむなし、食事は出すが、自分の事は自分でやれ、子供の面倒も
自分で見ろって言い渡したらしい。子供の学費(高校)は自立に必要だからといって長男夫婦が
援助したのだそうだ。

当時は大家族が当たり前とはいえ、出戻りの兄弟の子供の面倒まで見れない、俺の嫁には
お前たちの世話はさせない、というのが長男の言い分らしい。
(この主張自体、私は正しいと思う)
172171 :2015/12/14(月)11:47:20 ID:jOa

そのおばさんという人は子供達の生活費ぐらいは入れろといわれて必死で働いていたそうだ。
働けるんだから自立できなかったのだろうか。昭和の、多分30年代あたり思うが、このおばさんが
貧乏でも自活しようとしたら子供達にとってはよかったのかもしれない

当時は戦争未亡人もたくさんいて、救済策としての看護師養成プログラムなどがあったりしたし。
東京ではないが大都市ではあったし。市営住宅みたいなのもあったし

アラフォーの自分目線ではなんでそこまでして居候してたんだ? 子供の立場だったら嫌だった
だろうなと思う。

私の両親は「あの時代、女一人で生活なんかできるものか兄弟を頼るのがあたりまえだった」という。
それも真実なんだろう。

ただ、ここまで来て「何もしてくれなかった親の面倒は見ない」って言い切れる子供達
(もう中年のおじさんおばさん)がいうからには多分他人がうかがい知れない闇があるんだろうな
173名無しさん@おーぷん :2015/12/17(木)15:22:44 ID:RKN
小学3年の時、自分のストレスを発散するかのごとく体罰をしてくれた担任A。
体罰以外だと、調理実習の時に他の子を優遇し「お前はやらなくていい」とみんながいる前で堂々と言ってくれた担任A
いじめも見て見ぬフリで、おかげで小学3年生が暗黒時代だった俺。

「コイツどっかで天罰下らないかなぁ?」なんていつも思っていたら
20年後の今年の春休みにパチンコ屋で現金盗んで書類送検されてた(゚ω゚;)

カード清算機の返却口に残ってた7000円を盗んだんだってさ。
理由も「自分の弱い心に負けてしまった」って、ウチに体罰してくれた時はなんだかんだ言って自分を正当化してたくせに。
事件は不起訴になったものの、春休み明けから病気を理由に休んでるらしいけど、このまま退職だろうな。

たった7000円で人生を狂わせたなんて、もう笑うしかないよ。
174名無しさん@おーぷん :2015/12/26(土)21:05:31 ID:xd2
因果応報か自業自得か分からないし、内容がむちゃくちゃになりそうですがお許しを。

数年前、とある有名食品会社の契約社員として地元のスーパーに出入りしていた事があったのだけど
そこにいた、お局に程度は軽いもののいびられてた。

挨拶無視から始まり、些細な事に小言を突っ込む等
この手のスレで見かけるお局がやりそうな事は一通り受けてた。

当時コンビニのアルバイト店員からこの仕事に入ったので
お局という物の存在を知らず、「なんやあのクソババア」と上司に愚痴っては宥められていた。

ただ仕事も慣れだした頃には、お局の扱い方も分かりスルーし始めてからは、居心地は良くなった。
反面、手を出しても反応しない俺にイライラするお局が印象的だったけど。

その後、契約期間も無事満了し退職、別の職種に転職。
お局以外の店員さんに良くしてもらったので、お局以外の印象は悪くなかった。
それもあって、そのスーパーをよく利用するようになった。

ある日の事、僕の事を人一倍気にかけてくれていたおばちゃん店員と退職以来久しぶりに会い雑談していたらお局が辞めた事を知った。
その時は、まだ店で仕事中だったので「続きは喫茶店で」と一旦別れ
おばちゃん店員さんが仕事から上がった後喫茶店で話を聞く事に。

おばちゃん店員さん曰く、俺が辞めて行ってそんなに日が浅くない時にお局が若い女性店員をバックヤードでいびったため、大騒ぎになったらしい
曰く、女性店員はいびられたその足で上司や店長の元に向かいやられた事を訴えたとかで、お局も呼んで事情聴取。
その場は、上司から厳重注意を受けただけで済んだものの 周囲の目が厳しくなったのか 突然辞めていったとの事。

それを聞いて「あぁ、これが因果応報」と納得。
おばちゃん店員も、お局には余りいい印象を持ってなかったようで「自分がやった事はいつか自分に返ってくる 良くも悪くもね」って言葉が心に残った。
175名無しさん@おーぷん :2015/12/30(水)13:20:05 ID:Gbo
言葉汚いし、下品な内容になるけど、ごめんね。
幼い頃から依存症気味だったA子。
欲しい物があると欲しくてたまらなくなるという性質で、お金がある時は買ったりしたが、お金のない時は物を盗んだりしていた。お菓子が多かったそう。
それが親にばれて手酷い折檻を二度受けたあたりで盗みはしなくなった。
以降欲しくなっても気力で止めたそう。
時は流れて成人した頃。
A子に彼氏が出来た。
でもなかなか逢えない。
セックス依存症でもあったA子は出会い系サイトで浮気をし始めた。
彼氏と同棲を始めた頃には浮気はしていなかったが、彼氏依存症になった。
彼氏にいろいろ尽くしていたが、彼氏が浮気。合コンや女友達との外出を繰り返すようになった。
A子妊娠するも彼氏から精神的・経済的・身体的暴力を受けた。
腹の子ごと抹○されそうな危機を何度も経験した末の結婚・出産。
生まれた子は障○持ち。
A子は腹の子が中にいるのに一人えちを臨月までやっていたそうだ。
生まれた子は生まれた時からA子が大嫌い。
他の人には笑いかけるのに、A子にはムスッとした顔をする。
A子は夫と別れ、実家に帰るも肩身の狭い思いをしている。
子供は夫が親権を放棄したため、A子が引き取った。
子供はA子両親が養育しているため、A子両親には懐いているが、母親であるA子は大嫌い。
A子は給料のほとんどを家に入れ、自身は着る服にも困るぐらいみすぼらしい格好をしている。
176名無しさん@おーぷん :2016/01/04(月)09:43:03 ID:Aws
従兄。

離婚された。
子供に会いたい、今どんなだろう、元気にやってるんだろうか・・・
そんなことブツクサ言ってるらしい。直接は聞いてない。
SNS(従兄の親とは別の伯父が見せてくれた)にもあげてるのも似たような感じ。写真付き。
そっちにはお互いに寛容さが足りなかった、子供はその犠牲・・・とか書いてる。
ついでに仕事辞めて親(私の伯父)の介護も頑張ってるとも書いてる。

いや、スマホアプリのゲームに課金?して定期解約までしたからじゃん。
元奥さん家の外まで追いかけて従兄を傘で殴りまくってたって聞いたよ。
なんでっ!なんでっ!って叫びながら。
親の介護まで元奥さんにさせて自分はスマホで遊んでお金まで遣い込んだらそりゃキレる。
仕事もやっぱりスマホで遊んでてクビになって、それ隠してて離婚騒動になってからバレてたんじゃん。
介護、ほんとにちゃんとしてるのかなぁ・・・

まあそれは全部自業自得なんだけど。
従兄の親(私の伯父)、昔バクチにはまって離婚して(その時にとばっちり食らってうちも伯父とはほぼ絶縁)、従兄は母親に育てられてた。
その従兄が母親が亡くなってから婚約者(現元奥さん)連れて戻ってきて復縁したんだよね(うちも付き合い復活)。
なのに数年で伯父寝たきり→従兄奥さんが介護・従兄課金&定期解約でこの有様(離婚騒動でうちはまた絶縁)。
今思ったけど、介護どころか伯父生きてるんだろか・・・
まあともかく従兄、伯父に育てられたわけでもないのにそっくり。
もう付き合いないけど、離婚の時、元奥さんは絶対に子供には会わせない、将来もって言ってた。

これが因果なら伯父と従兄でおしまいにしてほしいわ。
177名無しさん@おーぷん :2016/03/17(木)10:42:19 ID:e2S
不倫脳の糞オヤジとその劣化コピー兄がホームレス(?)になってた
友達(遠縁でもある)がなんか言いにくそうに教えてくれた
まさかと思って笑い飛ばしたけど、気になって見に行ったら本当だった…
ホームレスというか、なにかな、不法占拠?
人さまの土地に勝手にボロ小屋みたいなの建ててる…
うそだろー
見つからないうちに逃げたけど、確かに劣化兄だった
もう一人は髭がすごすぎて分からんかったけど、糞オヤジ、たぶん
服とかは普通に綺麗だったけど…
何やってんだマジ最悪だわ…
日本だぞここ…
天国のかーちゃん泣くわ…
と思ったが笑うかも
私も身内だったから恥ずかしいし何やってんだって思うけど
不倫して使い込みして通帳もって駆け落ちして女に持ち逃げされて無一文で帰ってくる糞オヤジだもの
糞オヤジが出て行った時、母と私を責めたてた挙句(オヤジがああなったのは私らのせいだって)、
何がどうなったのかその不倫カップルのところに転がり込んで童貞食われた兄だもの
離婚したのに泣きながら戻ってきて玄関前で土下座してるような親子だもの
土下座してたその家だってお金ないから売っちゃってもう無いし
あのゴミ親子
そう思ったら私も笑えてきた
とっくに通報されてるらしいけど、私からもネカフェから役場や警察に通報してみた
私も実質天涯孤独で身軽なもんだから来月には別の町行くしね
178名無しさん@おーぷん :2016/04/22(金)09:46:10 ID:2ki
同じ団地住まいの奴からいじめを受けてると書いた160ですが
書いてから少し動きがありましたのでご報告。

まず、下の階に住むA。
無精髭がさらに伸び頭もさらにボサボサになりニートにさらに磨きがかかった。
例えるなら、某カルト宗教の教祖みたいな感じ。

時折、自転車でどこかに出かけるのをみるけど
ボサボサ頭とかどうにかしろよと見る度に呆れる。

もう1人、糖尿病になったと書いたBの母親ですが。
先週末団地から退去。
理由は不明。

団地の掲示板には、その月に会った行事や役員会等が書かれた掲示がされるのですが
そこにBさん退去しましたの文字があってビックリ。

他の住人も、これには驚いたようで井戸端会議しているところを見ると大抵その話題が出ていた。
中には、病死したの?なんて言った人もいてビックリ。
B母神出鬼没で、時折意味不明な行動取って何がしたいのか分からなかったからねぇ・・・仕方ない。

って事で報告・・・にならないかもしれない報告でした。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

因果応報かんじたとき