- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

高知競馬情報局 inおーぷん競馬板

625名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)22:55:33 ID:PgG()
1枠1番 ユニルドール 嬉勝則
中央デビュー5戦目で東京ダート1400mの2歳未勝利戦を勝利、しかしその後は伸び悩み川崎を経て高知にやってきたこの馬、初めてのC2選抜挑戦も臆せず臨みたい
高知転入初戦となった前走は2着、勝ち馬からもかなり離された感じにはなったが自分の競馬はできていたように思える、叩き2戦目の上昇にも期待したいところ

2枠2番 アサヒキリ 宮川実
大井時代には4戦連続で1番人気に推されたりとかなり期待されていたように思えるが結果は1勝止まりと振るわず高知に移籍、転入2戦目の前走を勝って2連勝で選抜戦へ臨む
通算の3勝は1300m~1500mで挙げた勝利で、短い距離の方が向いているようにも思えるがペースの速い1200だとついていけなかったりと難しい馬でもある、鞍上の宮川実騎手はどう乗りこなしていくか

3枠3番 ポステリタス 赤岡修次
大井からの転入初戦となった前走はオッズ2.0倍の人気に応える1着、先団から確実に伸びる末脚には安定感を感じ、まずこのクラスなら大崩れはしないものと見える
陣営も打越勇児調教師に鞍上が赤岡修次騎手ならば勝負気配十分、前走の内容を見ても選抜ペースには対応できそうなので、勝利争いに加われることだろう

4枠4番 マジカルウインド 別府真衣
今年7月に高知に移籍してきてここまで9戦して1勝・2着3回・3着3回とかなり勝ち切れないこの馬、成績が大崩れしたのは2走前の7着だけと堅実さを誇るが欲しいのは勝利のはず
この馬はあまり先行力がなさそうでレースはいつも後方から、ハマればいい勢いで追い込んでくるもののあと一伸びが足らずに差し損ねるといった印象を受ける、この舞台では果たして

5枠5番 マジックバラード 上田将司
夏ごろの不振からは完全に抜け出したようでここまで5戦連続連対中、1300mでも後方から鋭く追い込む末脚武器に好成績を収めてきた
ただ選抜戦とあってこのメンバー、そして追い込み馬ということで勝利には展開の助けもいるように思える、願うは前ハイからの追い比べか、鞍上の上田将司騎手はどんな手綱さばきを見せる

6枠6番 ミスタービン 林謙佑
前走はC2組の大物候補エイシンルックス相手に金星を掴む見事な好位抜け出し勝利、短距離は自身の主戦場であり、前走の勢いを持続さえしていればここでも好勝負は期待できそう
ただ不安なのが鞍上の乗り替わり、これまで乗ってきた赤岡修次騎手は同レースのポステリタスに騎乗ということでどこか劣る点があるのかもしれない、ただこうしてチャンスが来た鞍上の林謙佑騎手の騎乗には注目したい

続いてゼンノイザナギからルイカズマまでの紹介です
このレスの続きを表示(20件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

高知競馬情報局 inおーぷん競馬板
CRITEO