- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

高知競馬情報局 inおーぷん競馬板

536名無しさん@おーぷん :2018/10/14(日)00:16:31 ID:ByX()
おっと、ageておきましょうか

本日行われる黒潮菊花賞は1997年11月16日に高知クラシック三冠競走の最終戦として創設されたレースです
第1回の勝ち馬はシンメイアーサー、鞍上はイブキライズアップでお馴染み、現在は笠松で調教師として活躍されています花本正三騎手でした
第2回の勝ち馬は史上初の高知クラシック三冠を決めたカイヨウジパング、その後第4回のオオギリセイコーと第13回のグランシングもこの競走で三冠を達成しています
その他にも当時の日本競馬通算最多勝記録を更新したオリジナルステップ(第7回)、笠松・オグリキャップ記念を連覇したリワードレブロン(第15回)がこの競走を勝利して飛躍を遂げています
現在は3歳秋のチャンピオンシップシリーズのカテゴリーC競走に指定、今年この競走を制して他地区遠征を行う馬は表れるのか、期待したいところです

・・・まあ、そのシリーズのおかげで高知クラシック三冠は完全に形骸化しましたよ、ええ
このレスの続きを表示(123件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

高知競馬情報局 inおーぷん競馬板
CRITEO