- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

合法(脱法)ハーブやアッパーケミカルなどの嗜好性薬物 その5

869A氏 :2014/12/28(日)14:13:36 ID:ofd
>>861
>骨格は全く同じに見えるのですが……
構造式見て「骨格が似てる」とか誰でも言えますよ。あなたは全くその背後にある化学が見えてないのですね。形が似てるだけで、化学的性質は全く違うと言ってるんです。意味わかりませんか?
まずは薬学部生一年生のように、モルホリン環とピラノース環の化学的性質の違いから勉強し直してください。重要なのは、エーテルなのか、ヘミアセタールなのか、の違いですからね。

薬が脳の受容体に働く時、大切なのは化合物の構造式がどのように見えるか、ではなく、その構造式で表される化合物がどのような化学的性質を持ってるか、なんですよ(笑)

繰り返しになりますが、あなたは構造式の見た目だけで議論していて、その構造式から見えるはずの化学が見えていないんですよ。
なんのための「化学」構造式ですか。あなたの思考のおもちゃではないんです。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(131件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

合法(脱法)ハーブやアッパーケミカルなどの嗜好性薬物 その5