- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

合法(脱法)ハーブやアッパーケミカルなどの嗜好性薬物 その5

445熾◆vPM//doQ6Dbn :2014/12/18(木)10:59:40 ID:dYP
参考までに、私の書いた原稿をここに載せてみます。

1、ブプロピオン
私が最もおすすめできるスマートドラッグがブプロピオンだ。
日本では未認可だが、海外では広く医薬品として用いられており、
「Zyban(ザイバン)」や「Wellbutrin(ウェルブトリン)」という製品名の錠剤が個人輸入できる。
ドーパミンとノルアドレナリンをバランスよく活性化することにより、覚醒効果や抗鬱効果をもたらす。
ある精神科医も、日本に輸入して患者に処方しているという。
また、これを飲むと、なぜかタバコを吸いたい気持ちが薄れるため、禁煙薬としても使われている。
また、特に女性の場合、性的快感が上昇する効果があると思われるが、心臓や脳の血管に負担を掛けるため、
できればこれを大量に飲んでの激しいセックスなどは避けてほしい。
(一方男性の場合、勃起力が落ち、射精もしにくくなるだろう)
作用時間はかなり長く、飲む時間帯や量によっては、眠るべき時に眠れなくなるので要注意だ。

2、ブドウ糖
クルマのエンジンに高性能なエンジンオイルを入れても、燃料がなければエンジンは動かない。
同様に、いくら優れたスマートドラッグを飲んでも、脳のエネルギー源が不足していれば、頭脳は十分に回転しない。
脳のエネルギー源はブドウ糖であるため、ブドウ糖を摂取すれば、一番速く効果が現れる。
口内粘膜はブドウ糖を吸収するため、口に入れた直後から効果が現れるのだ。
ショ糖(砂糖)は、体内でいったんブドウ糖に変換されてから脳のエネルギー源となるため、ブドウ糖ほど即効性はないが、
受験勉強の時に黒砂糖を噛んだり、甘いコーヒーを飲んだりするのは有効だ。
(ショ糖の甘さを1.4とした場合、ブドウ糖の甘さは1であるため、コーヒーなどにはブドウ糖を入れた方が、甘さ控えめとなる)
食事をしばらく摂らなかった場合、脳のエネルギー源はブドウ糖からケトン体に切り替わるが、
この状態でスマートドラッグを飲んで頑張っても、あまり能率は上がらないだろう。

3、カフェイン
カフェインはコーヒーやコーラ、茶、栄養ドリンクに含まれており、錠剤も売られている。
睡眠物質アデノシンに拮抗することで覚醒作用を示す。
また催淫作用もあり、エロティックなムードを作りたいときにはピッタリだ。
ASKAの事件で話題になった「アンナカ」こと安息香酸ナトリウムカフェインも、基本的に薬効は同じであり、
こちらは馬の繁殖時に、発情を起こさせるためにも用いられる。
なお、茶にはテアニンやタンニンという、カフェインと結合する物質が含まれているため、
同じ量のカフェインを含むコーヒーと比べ、実際に摂取できるカフェインの量は大分少なくなってしまう。
なお、ココアやチョコレートに含まれるテオブロミンも、カフェインよりも弱いが、同様の作用がある。
利尿作用があるので、試験前などに飲むときはきちんとトイレに行っておこう。

4、エフェドリン類
麻黄は中国北部などに生える薬草で、麻黄湯や葛根湯などの漢方薬に含まれている。
これに含まれるエフェドリン類が、アッパードラッグとしての作用を持つのだ。
ただし、ブプロピオンと違って、ノルアドレナリン作用は強く、ドーパミン作用は弱いため、
人によってはあまりスマートドラッグとして適していない可能性があるので、合わないと思ったらやめた方が良い。
実は、違法な覚醒剤(いわゆるシャブ)であるメタンフェタミンと、エフェドリンは化学構造的にとてもよく似ており、
実際にエフェドリンはメタンフェタミンの製造原料として用いられる。
エフェドリン類は排便を誘発するため、昔の安倍首相のようにトイレが近い人は要注意だ。
(筆者は書店で買い物をするために麻黄湯を多めに飲んでから外出したら、外で便意が生じて焦ったことがある)
ただし葛根湯には止瀉(下痢止め)作用のある葛根が含まれているので、多少はマシであろう。
また、麻黄湯や葛根湯には甘草が入っているため、長期連用すると偽性アルドステロン症という疾患が生じる場合がある。
体温を上昇させ発汗を促すので、猛暑の時期は熱中症を防ぐため避けた方が良い。
また筆者は飲んだことがないが、リポドリンというダイエット薬(個人輸入可能)も、似たような効果があると思われる。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(555件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

合法(脱法)ハーブやアッパーケミカルなどの嗜好性薬物 その5