- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

合法(脱法)ハーブやアッパーケミカルなどの嗜好性薬物 その5

444熾◆vPM//doQ6Dbn :2014/12/18(木)10:55:51 ID:dYP
>>442
まあ、記事は私の執筆ではなく、記者がリライトしたものですので……
私の原稿(下書き段階で送ったのですが、即OKされたので1回しか送ってません)はもっと長かったのですが、
紙面の都合で扱いが小さくなったので、情報量が減ったのはやむを得ないです。

ブームというのは、私のブーム(マイブーム)なのは確かですが、脱法ユーザーの皆さんの間でどれほど広まっているかはわかりません。
特にブプロピオンなんて、以前ケミカル総合とかで結構酷評されてましたし、
あくまで「市販可能な医薬品」のレベルにとどまると思いますから、どの程度代用になるかというと……
(ただし、ブプロピオンにはタバコのほか、コカインの渇望を抑える効果もあり(人によっては逆効果になる)、脱法物に対する渇望抑制にはなるかと)
セントジョーズワートに至っては服用経験すらなく、ちょっとためらったのですが、
ベスト5という都合上、とりあえず入れた感じです。
(実際の私的な5位はDHA+EPAカプセルだったのですが、これでは「裏感」が出ないということで)
エフェドリン類については、葛根湯でなくても、ブロンとして摂っている人も結構いると思いますので、
こちらはある意味「脱法ユーザーの代用品」であるのは確かなようです。

っていうか、今見返して気づいたんですが、セントジョーンズワートの飲み合わせ注意が書かれていませんね。
これは結構医薬品との相互作用があり、代表的な例では避妊薬(ピル)の効果をなくしてしまうなどの例があるので、
服薬している方は要注意です。

むしろこの記事によって、これからブームになってほしいとの思いはあります(特にブプロピオン)。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(556件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

合法(脱法)ハーブやアッパーケミカルなどの嗜好性薬物 その5
CRITEO