- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

合法(脱法)ハーブやアッパーケミカルなどの嗜好性薬物 その5

360熾◆vPM//doQ6Dbn :2014/12/15(月)01:23:47 ID:NBQ
>>359
へー、それは意外ですね。

先日、ケミカル総合の方でピロバレロン類のα位(PVPとPBPで長さが変わる部分)の長さと、
それによってどう薬効が変わるかの話があったのですが、理論と体験談が一致しなかったり、
一筋縄ではいかないものだと実感しました。

ドーパミンやノルアドレナリンの再取り込み阻害剤の場合、α位はPVPのように炭素数3である場合が最も高活性であると言われています。
(アンフェタミンのようなDA・NE放出剤の場合は、逆にα位が炭素数2以上に長くなると活性がガクッと落ちる)
少なくともブプロピオンのアナログでは、α位が短くなるにつれて活性がどんどん落ちていき、
炭素数1のブプロピオンはかなり弱めの(言い換えれば乱用されにくい)化合物になります。
しかし、どうもピロバレロンのアナログ(PVPとか)においては、必ずしもそうではないのではないか、
という可能性が持ち上がりました。
実際、α-PPPは結構強かったという経験をお持ちの方もいましたし、短くなったからと言って必ずしも
実際の薬効は劣っているわけではないというのが、興味深いと思いました。
ただ、ブプロピオンアナログの実験データは充実しているのですが、ピロバレロンアナログの実験データはあまり揃っておらず、
数値に基づいた分析ができないというのが残念でした。

(もしかするとピロバレロンアナログの場合、α位が短くなると放出剤としての作用が現れてくる?)
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(640件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

合法(脱法)ハーブやアッパーケミカルなどの嗜好性薬物 その5