- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

復興!周王室(天子)!倭人は呉の末裔か!?vol.6

3名無しさん@おーぷん :2014/06/04(水)23:02:56 ID:8bBNeaDz9()
一般には水稲農耕伝来が弥生時代の幕開けとされているようなので縄文時代に稲作というより弥生時代が遡ると解釈した方が適当かもしれません。
現在では弥生時代の幕開けは紀元前10世紀後半まで遡るのが有力説です。
よく言われる弥生人の特徴を持った人骨が出土するのは北部九州から山口県山陰にかけてです。
胴長短足の彼らの特徴を我々現代日本人は顕著に受け継いでいます。
面白いことに同じ北部九州でも西よりの長崎県や熊本県の浜辺・離島部からは四肢の末端が長い縄文人の特徴を持つ人骨が同時代の遺跡から多く出土します。
土井ヶ浜遺跡人類学ミュージアムの松下館長が中国で出土する周代末期から前漢の人骨を調べた結果、先の九州北部山口県山陰で出土する弥生人の人骨と酷似するものが多数発見され縄文人の特徴を持った人骨は皆無だったそうです。
「日本の縄文末期から弥生時代に中国東部にいた人々は九州北部山口山陰型弥生人と同じ形質だったと考えられる」と結論付けてらっしゃいます。
その土井ヶ浜遺跡からは集団埋葬跡地が発掘されているのが有名で、発見された人骨は300体を超えます。
その人骨すべてが響灘から大陸を望む西方に顔を向けて埋葬されているのです。
朝鮮半島の位置する北方ではなく呉の位置した西方にです。
祖国を滅ぼされ海を渡り日本列島に移住してからも祖国である呉を想い続けた我々の祖先の思いが偲ばれます。
このレスの続きを表示(8件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

復興!周王室(天子)!倭人は呉の末裔か!?vol.6
CRITEO