- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

小泉純一郎は運が強すぎる ▲@open-15▲

x  
33:名無しさん@おーぷん:18/07/12(木)00:46:08 ID:NTk
>死後の世界/日本式大乗仏教編日本の場合は7×7=49日間のあの世行脚(いわゆる閻魔様の裁判)の後に六道のいずれかに生まれ変わるというのが一般的な解釈ですね。六道は天、人、獣、修羅、餓鬼、地獄の6つですがこのうち天と地獄は大はずれです。下天の1日が人間の50年だったり五劫の擦り切れが天女の入浴だったりと天人の時間は人間と比較して余りにも薄い。地獄の一日はそんな天人から見てすらさらに長い。実質紀元前に落ちた奴らが弥勒菩薩が降臨する前に往生して来世に向かうどころか成人式迎えることすら出来ない程度に長生きしてしまうのが天界と地獄です。で、そんな地獄は魂が原形を止めたまま責め苦によって漂白されることを期待されてる世界なんですがおぎゃあと産まれてから漂白完了前に太陽系が終了する程度には無駄に長生きする羽目になります。で、おじょうさまらが作った悪霊ホイホイ(仮)は原形を止めずに即座に塵に帰すという誠に慈悲深い設計であるという噂を聞かせていただきましたが・・・ゴブリンの死体が錬金術で肥料になるレベルの無茶苦茶やってるなぁと。>語学敵性言語の習得は情報を集める人間には必須能力ですね。日本人はこれが弱いとされてますがそれは思い込みでして文献(読み書き)についてはかなり強い上に最近は自動翻訳による補助も精度が上がったこともありましてネットやSNSを利用した海外情報の入手分析ではかなり先を行っています。まぁ現地との音声コミュニケーション、ラジオインタビューとか国際電話の類はパヨクのほうが活用してますのでその辺に手を突っ込む意味で会話に手を出すことは間違いじゃありません。・・・ハングルの利用用途とか範囲は狭いのでスペイン語ポルトガル語(東南アジアや南米など旧植民地絡みで使用者が多い)あたりの習得をお勧めしますが
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主&副は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る  次スレ検索
+ の新着レス
このレスの続きを表示(967件)

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中:0:00/0:30

小泉純一郎は運が強すぎる ▲@open-15▲