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法学(仮)@おーぷん2ちゃんねる

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スレッド一覧   過去ログ   ごみ箱(仮)

【1:2】テストします
1名無しさん@おーぷん:2018/03/14(水)20:00:56 ID:90V
475 風吹けば名無し 2016/10/25(火) 10:01:04.20 ID:UYqB2z0Vp 
大学ぼっちでも地元には友人おるんやろ? 

484 風吹けば名無し 2016/10/25(火) 10:01:59.46 ID:AskEMmPt0 
>>475 
これやな 
未だに高校の友達と雀打つ方が多いし楽しいわ 

487 風吹けば名無し 2016/10/25(火) 10:02:23.52 ID:9abqV6AXa 
>>484 
マ?エアガンとかで?



2名無しさん@おーぷん:2018/03/14(水)20:01:35 ID:90V
475 風吹けば名無し 2016/10/25(火) 10:01:04.20 ID:UYqB2z0Vp
大学ぼっちでも地元には友人おるんやろ? 

484 風吹けば名無し 2016/10/25(火) 10:01:59.46 ID:AskEMmPt0
>>475
これやな
未だに高校の友達と雀打つ方が多いし楽しいわ

487 風吹けば名無し 2016/10/25(火) 10:02:23.52 ID:9abqV6AXa
>>484
マ?エアガンとかで?

名前: mail:

【2:961】りさ!ー
1名無しさん@おーぷん:2017/09/28(木)20:50:59 ID:z7s
つー



952名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:11:36 ID:gbH
丁度だった?

953名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:12:36 ID:YqZ
うるさい

954名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:12:53 ID:gbH
うるさいみたいだから黙るね

955名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:13:00 ID:YqZ
まって

956名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:13:28 ID:YqZ
謝るごめんなさい
許してください

957名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:14:19 ID:gbH
だって教えてくれないし

958名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:15:11 ID:YqZ
だって嫌だし

959名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:15:23 ID:YqZ
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/design/1506813653/l10
こっちいこ

960名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:15:27 ID:gbH
なにが嫌なの?

961名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)02:15:40 ID:gbH
うん

名前: mail:

【3:1】【超絶悲報】 ワイキッズ、マッマにオナニー見られる
1名無しさん@おーぷん:2017/09/23(土)08:37:17 ID:WZd
ガチで萎えたし
どんな接し方を?



名前: mail:

【4:624】らんらんらん
1名無しさん@おーぷん:2017/08/18(金)12:57:27 ID:44b
らん



615名無しさん@おーぷん:2017/09/29(金)16:47:50 ID:IBf
前のやつも消されてるし…

616名無しさん@おーぷん:2017/09/29(金)16:49:47 ID:IBf
もーいやー

617名無しさん@おーぷん:2017/09/29(金)18:00:10 ID:IBf
りーさー

618名無しさん@おーぷん:2017/09/30(土)07:45:59 ID:all
うーりさー

619名無しさん@おーぷん:2017/09/30(土)10:48:57 ID:Hky
>>618


620名無しさん@おーぷん:2017/09/30(土)14:41:21 ID:all
>>619が消したの?

621名無しさん@おーぷん:2017/09/30(土)18:30:51 ID:Hky
>>620
キミは森羅万象全ての起源や
りさはキミの中にいるんやで

622名無しさん@おーぷん:2017/09/30(土)20:22:44 ID:all
意味わからない

623名無しさん@おーぷん:2017/09/30(土)20:22:54 ID:all
クズ

624ㅤㅤㅤ:2017/09/30(土)23:39:39 ID:Fyu
なんやれ

名前: mail:

【5:1】☆★☆★佐藤弁護団★☆★☆
1侍◆SAMURAIHELl7:2016/09/16(金)19:27:00 ID:uvY
当弁護団は原発事故で被災した人物の為の弁護団です。



名前: mail:

【6:3】おんjの植民地となりました。。。。
1名無しさん@おーぷん:2016/08/08(月)17:18:48 ID:pdj
よろしくにきーーー



2名無しさん@おーぷん:2017/02/09(木)13:49:45 ID:II1
よろしくにキー

3名無しさん@おーぷん:2017/04/23(日)10:26:20 ID:XJi
よろしくニキー

名前: mail:

【7:1】大学定期試験スレ
1名無しさん@おーぷん:2015/01/24(土)23:17:38 ID:yPr
憲法刑法民法なんでもおっけーで



名前: mail:

【8:17】商法part1
※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2014/07/10(木)15:45:09 ID:???
商法について語ろう



8名無しさん@おーぷん:2015/03/13(金)04:15:09 ID:???
…と、書いてくれたのは東京都墨田区の「恥垢の品格」さん。
いやあ、こんな不思議な事もあるんですね。びっくりしてしまいました。
さてそれでは、リクエスト参りましょう。お聞きください。
レミオロメンで「粉雪」。

9名無しさん@おーぷん:2015/03/13(金)04:16:38 ID:???
こんなモンで人が死ぬんや…哀しい世の中やのぉ

人間ちゅうのは悲しいもんや 大事なもん持っとる弱みができるんや…


ええかッ!この世で一番恐いのは生きとる人間やで!色と欲と煩悩にまみれとる人間が一番恐いんや…!


ゼニ持っとるもんがいっちゃんえらいんやでえッ!


ワシが本気になったらこんな不動産屋二時間でぶっ潰したるでえ!

法律ちゅうもんは弱いもんの味方するんやのうて、知っとるもんだけに味方するもんや


ただしこの萬田銀次郎やり方が少々えぐおまっせ


鬼が人間の心を持つ時は…負ける時や

10名無しさん@おーぷん:2015/03/13(金)04:17:35 ID:???
ボンチュー 「苦しいことをいちいち人に語るな  自分の中で解決できる強さを持て!」


たけしのおばあちゃん 「大罪を犯した犯罪者が  道にツバを吐き捨てても何とも思わんが・・・  正義のヒーローが同じことをすると  ガッカリするじゃろう・・・  同じ罪でも 意識のなかで重さが変わっていくもんじゃ・・・ 」


たけし「一番尊きは人の心だ。それを傷つけたお前らの罪は重い」

授業がナンボのもんじゃい!もっと他に教えることがあるんじゃねーのか?少なくとも今ここにある重大な事態に比べたら、そんなもんは便所の糞にも匹敵するほどくだらねぇんだよ


嘘とか本当とかそんなもんどうでもいい。
大切なのは、信じるか信じないかだろうが。

11名無しさん@おーぷん:2015/03/13(金)04:19:14 ID:???
雷電さんときゃんたまの2年間は2人だけのものや、
おれもけんさくもさわだも誰も手に入れられんし、ふれることすらできん、

きゃんたまはやることやってんねん、だれも馬鹿になんかできん!
するやつがおったら俺が始末するわ
きゃんたまはええ男やし、病気にも打ち勝った強い精神力があるやろ?
おれやったら戦ってすらおらんかったかもしらん

強い心がきゃんたまの武器やろ( *`ω´)

12名無しさん@おーぷん:2015/03/13(金)04:21:17 ID:???
赤松さんとなおとの2年間は2人だけのものや、
おれもけんさくもさわだも誰も手に入れられんし、ふれることすらできん、

なおとはやることやってんねん、だれも馬鹿になんかできん!
するやつがおったら俺が始末するわ
なおとはええ男やし、病気にも打ち勝った強い精神力があるやろ?
おれやったら戦ってすらおらんかったかもしらん

強い心がなおとの武器やろ( *`ω´)

13名無しさん@おーぷん:2015/03/13(金)04:24:09 ID:???
いつもとちゅがう
なにかがちゅがう
ぽあいさつ
ぽやぁ?

14名無しさん@おーぷん:2015/03/13(金)04:28:29 ID:???
プラトン『国家』
アリストテレス『ニコマコス倫理学』
アクィナス『神学大全』
ベーコン『ノヴム・オルガヌム』
デカルト『省察』
パスカル『パンセ』
スピノザ『エチカ』
ロック『人間悟性論』
バークリー『人知原理論』
カント『純粋理性批判』
ヘーゲル『精神現象学』
ショーペンハウアー『意志と表象としての世界』
ライプニッツ『単子論』
キェルケゴール『死に至る病』
ディルタイ『精神科学序説』
ニーチェ『道徳の系譜』
ベルグソン『時間と自由』
ジェイムズ『宗教的経験の諸相』
ウィトゲンシュタイン『論理哲学論考』
フロイト『快感原則の彼岸』
ブーバー『我と汝・対話』
ハイデガー『存在と時間』
ホワイトヘッド『過程と実在』
ミンコフスキー『生きられる時間』
ヴィゴツキー『思考と言語』
ポパー『科学的発見の理論』
フッサール『ヨーロッパ諸学の危機と超越論的現象学』
サルトル『存在と無』
ラッセル『西洋哲学史』
メルロ=ポンティ『知覚の現象学』
ヴェイユ『重力と恩寵』
ライル『心の概念』
エリクソン『幼児期と社会』
ヴァイツゼッカー『ゲシュタルトクライス』
クリシュナムルティ『生と覚醒のコメンタリー』
バタイユ『エロティシズム』
ゴッフマン『行為と演技』
オースティン『言語と行為』
クワイン『ことばと対象』
レヴィナス『全体性と無限』
クーン『科学革命の構造』
セラーズ『経験論と心の哲学』
ラカン『精神分析の四基本概念』
チョムスキー『文法理論の諸相』
ガダマー『真理と方法』
フーコー『言葉と物』

15名無しさん@おーぷん:2015/03/13(金)04:29:22 ID:???

ケストラー『機械の中の幽霊』
M・ポランニー『暗黙知の次元』
ソシュール『一般言語学講義』
サイモン『システムの科学』
サール『言語行為』
エレンベルガー『無意識の発見』
バンデューラ『人間行動の形成と自己制御』
ベイトソン『精神の生態学』
ドゥルーズ=ガタリ『アンチ・オイディプス』
ペンフィールド『脳と心の正体』
ラカトシュ『方法の擁護』
ギブソン『生態学的視覚論』
ローティ『哲学と自然の鏡』
クリプキ『名指しと必然性』
パトナム『理性・真理・歴史』
フォーダー『精神のモジュール形式』
スローターダイク『シニカル理性批判』
デイヴィドソン『真理と解釈』
ミンスキー『心の社会』
バレーラ、マトゥラーナ『知恵の樹』
レイコフ『認知意味論』
グライス 『論理と会話』
ジジェク『イデオロギーの崇高な対象』
デネット『解明される意識』
ダマシオ『生存する脳』
アガンベン『ホモ・サケル』
ラマチャンドラン『脳のなかの幽霊』
ルソー『人間不平等起源論』
アダム・スミス『国富論』
ベンタム『道徳と立法の原理序説』
バーク『フランス革命の省察』
マルサス『人口論』
ミル『自由論』
マルクス『資本論』
ヴェブレン『有閑階級の理論』
フレイザー『金枝篇』
タルド『模倣の法則』
デュルケム『自殺論』

16名無しさん@おーぷん:2016/03/31(木)00:37:37 ID:???
また洗わねーといけねぇ

17名無しさん@おーぷん:2016/08/17(水)22:27:15 ID:???
会社法は面白いなぁ

名前: mail:

【9:7】民法part1
※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2014/06/30(月)06:12:42 ID:???
民法について語れ



2名無しさん@おーぷん:2014/06/30(月)06:19:47 ID:???
ワクワク

3名無しさん@おーぷん:2014/07/12(土)01:49:29 ID:???
民法においても意思論・契約論は大切・・・

内田の『契約の再生」

4名無しさん@おーぷん:2014/07/15(火)10:13:50 ID:???
契約の目的は、善であることを要するのか、正義であることを要するのか。

5名無しさん@おーぷん:2014/07/19(土)01:30:10 ID:???
約束はなぜ守らなければいけないのか。

神との共同意思決定・個人の尊厳→意思決定論

同じ神の被造物である相手を尊重→自由意思論

6名無しさん@おーぷん:2015/03/08(日)11:10:56 ID:???
民法が改正するけど、消費者側に有利って言う人がおるな
敷金のとことか、不労所得を得たい人には損かもな

7名無しさん@おーぷん:2015/08/16(日)10:41:14 ID:???


名前: mail:

【10:29】法学雑談スレ
※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2014/05/07(水)21:19:03 ID:???
雑談しよう
法学関係ならなんでもOK



20名無しさん@おーぷん:2015/10/03(土)17:46:03 ID:???
論理としてね、私たちが国民主権を選択した以上は、
その範囲で精神の平穏をめざさなければいけません。

21名無しさん@おーぷん:2015/10/03(土)19:50:03 ID:???
自分のことを自分で決めることで
精神の平穏を得るはず・・・

実際、両者はモンテスキューが示唆したように
食い違うこともあります。

それでも、他人に決められるのは、もっとムカつくはず。

22名無しさん@おーぷん:2015/10/04(日)12:26:53 ID:???


自分のことを自分で決めたい(国民主権)と言っているのに、そのひとの精神の平穏(立憲主義・注1)を理由にして他人がを勝手に決めるというのは、そのひとの精神の平穏(立憲主義)を破壊してしまいます。
精神の平穏(立憲主義)を目指して、本人(もしくはその委任を受けた人々)ではないひとの判断(国民主権)よりも上位の判断があるとして、そのひとの精神の平穏(立憲主義)を破壊するというのは、論理的な矛盾です。
立憲主義が目的で、国民主権が手段であり、国民主権よりも立憲主義が上だという理解は間違っていないのですが、以上のような論理的規則(自然法)による拘束によって、主権者(とその公的な委任を受けた人々)以外に決定的な判断権はありません。

23名無しさん@おーぷん:2015/10/04(日)12:39:20 ID:???
自分のことを自分で決めたい(国民主権)と言っているのに、そのひとの精神の平穏(立憲主義)を理由にして他人がを勝手に決めるというのは、そのひとの精神の平穏(立憲主義)を破壊してしまいます。
精神の平穏(立憲主義)を目指して、本人(もしくはその委任を受けた人々)の判断(国民主権)よりも上位の判断があるとして、そのひとの精神の平穏(立憲主義)を破壊するというのは、論理的な矛盾です。
立憲主義が目的で、国民主権が手段であり、国民主権よりも立憲主義が上だという理解は間違っていないです。
しかし、それよりも上に、1+1=2といった絶対的知識、論理的規則があります。
以上のような論理的規則(自然法)による拘束によって、国民が自分のことを自分で決めたいと言っている国民主権において、立憲主義を理由にして国民の決定的な判断権を奪うことはできないのです。

24名無しさん@おーぷん:2015/10/04(日)13:05:24 ID:???


立憲主義が目的で、国民主権が手段であり、国民主権よりも立憲主義が上だという理解は間違っていないです。
しかし、全てを拘束するものとして、1+1=2といった絶対的知識、論理的規則(自然法)があります。
自分のことを自分で決めたい(国民主権)と言っているのに、そのひとの精神の平穏(立憲主義)を理由にして、そのひとのこと他人がを勝手に決めるというのは、そのひとの精神の平穏(立憲主義)を破壊してしまいます。
以上のような論理的規則によって、自分のことを自分で決めたいと言っている国民主権において、立憲主義を理由にして国民の決定的な判断権を奪うことはできないのです。

25名無しさん@おーぷん:2015/11/25(水)04:08:43 ID:???



ブルー卿こと青柳教授のお宅へお呼ばれした田舎大学の20代のメガネ女子
>>1

26名無しさん@おーぷん:2015/12/12(土)16:49:50 ID:???
リーガルマインドって、六法全書の考え方をもった人格を
自分の脳にインストールせよってこと?
教授の言うリーガルマインドってのがよくわからん。

27名無しさん@おーぷん:2016/08/17(水)22:25:59 ID:???
>>26
法律を扱う奴のお約束を覚えろってこと

28名無しさん@おーぷん:2017/11/20(月)21:19:11 ID:???
憲法=constitution=国体であって、立憲により確定されるのは日本国憲法前文にも書かれている、「人類普遍の」国体=constitution=憲法の原理に基く国体。

日本国憲法前文
…そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。
これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。…

荀子 王制編第九)君者舟也、庶人者水也。水則載舟、水則覆舟。
君(きみ)は舟なり、庶人(しょじん)は水なり。水すなわち舟を載せ、水すなわち舟を覆す。

政治的主権が国民に在るのは、政治の原理に因るのであって、国政の権威が国民に由来するのは立憲を待たない。

日本国憲法第一条の、立憲を待たずに主権が存する人々の総意に基く国と国民統合の象徴の公的行為は、
国家の行為であり、統合して一つの国民である人々の行為であって、

立憲を待たずに、政治的主権が存する国民の総意に基く国と国民統合の象徴は、国体=constitution=憲法を確定する権能が国民から付託されている国民の代表であり、
明治天皇は立憲を待たずに政治的主権が存する国民に付託されている権能に基き、御告文、憲法発布勅語、憲法上諭により歴代天皇以来の代々の臣民の慶福を目的とする大日本帝国憲法を確定した。

国政の権力は、政治の原理により、立憲を待たずに、政治的主権が存する国民の代表により行使される権力です。

立憲を待って確定されるのは、国政の福利の享受者です。

立憲とは、国政の福利の享受者を国民と定める行為に他ならない。

立憲により確定される国民主権とは、国家の目的が国家を構成する国民の福利である事です。

立憲により国政の福利の享受者である主権者と定められた国民が国政により福利を享受出来ているかどうかは、国民が肌で感じ取って判断する以外にありません。

立憲政治は、国民が国政により福利を享受出来ているか検証しながら行われる必要が有り、立憲民主主義の実現に、国民が国政の福利を享受出来ているかについての国民の判断を代弁する権威ある議会が必要とされる由縁です。

帝尭は議会を設置すしていなかったので、施政方針に間違いがない不安になって、視察していたら鼓腹撃壌している老人を見かけて、安心しました。

29名無しさん@おーぷん:2017/12/08(金)16:51:44 ID:???
名誉毀損・営業妨害で逮捕されるから書き込みを自粛するよう進める生活全般板住民と
開き直って激怒するスレ主、大変なことになっている
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396457744/i?guid=on#down

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